Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日と今日と…
とっても夏らしい日が2日も続いてる仙台。

息子さんの小学校でも、昨日からプールが始まりました。


昨日の夕方、いつもよりも少し早く会長(メルパパ)が帰ってきたので
一緒に、むきゅメル連れて、ご近所散歩に。

実家の玄関を開けると
誰よりも早く、来客を確認しにくるのは

0630-1.jpg
もちろん、むきゅおさん(  ̄m ̄)プッ

自分の体の幅より細い隙間から、ニョロリと顔を出してきます(笑)


0630-2.jpg
仲良く並んでお散歩へ。

お散歩コースで一箇所だけある十字路。
渡る前には、もちろん安全をチェック! するんだけど

0630-3.jpg
は…?ヾ(゚д゚lll) ォィォィ...

ここを渡ると、むきゅおさんのトイレとなっている空き地があります。
もちろん、昨日も例に漏れず…

0630-4.jpg
応援つきのトイレタイム…(;^ω^)

あの、むきゅおさん…トイレ中の


0630-5.jpg
カメラ目線はいりません(-∀-`lll)

スッキリした後は、これまた恒例のオヤツタイム。


0630-6.jpg
使用前。


0630-7.jpg
使用後。


おやつって…ほんとに偉大だわ…。


この日のオヤツ係りは会長でした。
こんな顔されてメロメロの会長。

「会長にじゃなくて、おやつに対する笑顔だよ」

なんていう、ワタシの言葉も聞こえず。

「俺の手から食べてるとこ、写真に撮って」 だとさ。

まぁ、めったにないことだから仕方ないか…と、ベストポジションでカメラを構え
最高のタイミングでシャッターを押したワタシ。

「撮れた?」と笑顔で振り返った会長に
同じく笑いながら「バッチリ!」と答えた…


0630-8.jpg
うそつきなワタシ( ̄∇ ̄;)



むきゅおさん、メルさんと同じくKY決定ですな(笑) 
↓応援クリックよろしくお願いします(・`∀´・)ノヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
素敵過ぎですむきゅおさん♪
ちいさいポメポメのメルさん。
いかにもお姫様ポメさんで可愛いv-9

でも、ちくりん妻はどうしても、どうしても
むきゅおさんから目が離せないのよ~v-406
トイレ中にカメラ目線v-363
はい。噴出しちゃいました~。

このおいどんはどこまでやってくれるのか超楽しみです!

追伸)
実はちくりん妻の実家は町田です!
芹が谷公園懐かしい。。。。
2008/07/01(火) 14:44:40 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

むきゅおさん、最高!!
もちろん、むきゅおさん、わざとじゃないよね。
やっぱり自分では、もっと体が小さくて
カメラに入り込むなんて、思ってなかったのかも。
ドアの隙間からの登場といい、小柄なかわいいポメだと
思っているのかもしれませんよ。
あっ、いや別にかわいくないとか言ってるんじゃなくて、
大きくても柴っぽくても、かわいいですよ。
このブログを読んだ、会長さんの反応が楽しみです。
2008/07/01(火) 15:19:05 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ブログのタイトルをそろそろ
「むきゅお☆マイファミリー」
にするべきかと!!

最近のむきゅおさんのご活躍はハンパないです。
ちょい悪オヤジ(?)惚れます。

メルさん頑張れ~。
むきゅおさんの濃さに負けるな~!
と応援してますが(´ー`)
ところで、メルさんのサマーカット豆柴も見てみたい!。

我が家のもこはサマーカットしてみるかどうか検討中ですが、
成犬なるまではしないほうがいいのですかな~。

むきゅおさん見てたら激しくしたくなりますが…。
2008/07/01(火) 16:03:57 | URL | ぴーこ。 #1oSgNdPM[ 編集]

:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
最初の「どちらさん?」で吹き出し、
最後の「ちょいと失礼」で爆笑っす!!

・・・ってか、「右よしっ」の時のむきゅお氏、
超小頭なんですけどーーっ!!(爆)
顔デカなんて、もう言わせないって勢いを
感じます。 ( ̄m ̄*)
2008/07/01(火) 20:52:57 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

むきゅおさん・・・。
イイ!!イイヨ!!!
サイコー☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
最後の、絶妙なタイミングでの登場サイコーだわ♪♪
最初のドアから来客確認するむきゅおさんも最高(●≧艸≦)゛
あぁ・・・・かわゅいe-266

むきゅメルさん、ますます良いコンビですね~。
息もぴったりv-352
2008/07/01(火) 22:04:36 | URL | pompog #-[ 編集]

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!むきゅおさん、いい覗きっぷりです~♪
『どちらさん?』
うちの実父・・まさにこんな感じです~。
むきゅおさん、親父キャラ炸裂ですね♪
土日の東京競馬場って、赤青鉛えんぴつ耳に挿したこんなむきゅお風親父いっぱいいますけど・・・

会長もせっかくのメルちゃんとのLOVELOVEツーショット写真だったのに!
むきゅおさんに持っていかれちゃったのねぇ・・(´・∀・` )アラマァ・・
2008/07/01(火) 22:20:33 | URL | すあまま #-[ 編集]

e-399ちくりん妻さんへ
すっかり主役の座を奪いつつある、むきゅおさんですから(笑)
ワタシもついついブログ用の写真、
むきゅおさん率高目で選んでしまいますe-330
ご実家、町田なんですか~!
芹が谷公園いいとこですよねe-343
また行きたいなぁe-420

e-399たぁふぃ~さんへ
やはり、たぁふぃ~さんの言う「むきゅお錯覚説」が
大きいような気がしますv-389
カメラの下を通り過ぎたつもりでも
頭がバッチリ写っていた、むきゅおさんe-263
会長に見せたら、「そんな気がした」と言っておりましたv-413

e-399ぴーこ。さんへ
そうなのよね~。
最近すっかり、むきゅおさんネタが多い気がして…
タイトル変更もありかしら?
たしかに、むきゅおさん見てるとサマーカットに憧れます(笑)
でも、せかっくなのでメルはロン毛で攻めてみようかとv-413
むきゅおさん、ずっと短かったせいか、もうロン毛は望めないようなのでv-406

e-399はちみつココアさんへ
そうなのよ、奥さん( *´ノд`)コショショ
彼ったら、後姿は小頭なの。
なのに、振り返ったら顔がでかいの(笑)
いったいどんなマジックを使ってるのやら!
妙に首が長いのも、笑えるのよね~(゚m゚*)

e-399pompogさんへ
むきゅおさん…
ブログでこんなにかわいいって言われてること知ったら
きっとものすごく喜ぶんだろうな~e-420
普段はほら、「おっさん」だの「なまはげ」だの言われてるから(笑)
メルに負けないくらいKYだってことがわかっちゃったけどv-413

e-399すあままさんへ
え?お父様、こんな感じででてくるのかしら?
ニョロリと?(笑)
あぁぁ、確かに!
競馬場あたりにいる方々ちっくですよ、むきゅおさん!
完全なる、親父ですからv-413
会長もね~、なんだかんだと、むきゅおさん可愛がってるから
ま、いっか!的な感じでしたe-343
2008/07/02(水) 08:15:29 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/198-bbed68c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
