Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ほんとに梅雨なの?
っていうぐらい、ここんとこお天気に恵まれてる仙台。

おかげで雑草が伸びるスピードがハンパじゃない…(-ω-lll)

そんなスクスクと成長してる雑草を無視して

久しぶりにお洋服を作りました~。


まぁ形は代わり映えしないんですけど…

0703-1.jpg

めずらしく、ピンクの花柄!
あまりにも乙女ちっくだったので…

会長(メルパパ)は、若干引いておりましたが…


さっそくトリミング後のモデルさんに着てもらいました。

0703-2.jpg
…ほんと、逆光ですね( ̄∇ ̄;)

じゃぁ、こちらに移動してもらっていいですか~?

0703-3.jpg
もちろん、ギャラ(おやつ)は払いますので(笑)


地獄の沙汰も金次第。
ではなくて、モデルの仕事もギャラ次第。 なメルさん。

ちょっといいオヤツをチラつかせると…

0703-4.jpg
ナイススマイル( ´∀`)bグッ!

あ、でも…

その笑顔は…


0703-5.jpg
微妙な気がします…( ̄∇ ̄;)


この他にも、もう1枚作ったので、そちらは明日にでもアップします☆
↓モデルも頑張るメルさんに、応援クリックお願いします(・`∀´・)ノヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

相変わらず上手ですぅv-425
私も先日、アロハムームーなど作ってみましたが、
縫い目が・・・どうも・・・お見せできませんv-402
そして2着しか作れずあと一匹分足りませんv-356
メルママみたいに作れたらいいなーと思うのです。
メルちゃんは、可愛いお洋服沢山作ってもらって
いいなーv-291
2008/07/03(木) 11:32:43 | URL | トコ #-[ 編集]
可愛いね~♪
お洋服も素敵だし、モデルさんも可愛いわ~v-9
最後の笑顔は意味深だけど。。。

Cooは白熊さんなので、このような可愛いお洋服は1着も持ておりません。
どうも、イメージはむきゅおさんに近いのよね~。
裸の大将のランニングが似合っちゃいそうな。。。
むきゅおさんとランニングのペアルックしてみたいな~。

追伸)
とっても楽しいブログなので、リンク張らしていただいて宜しいですか?
今後とも宜しくお願いします。
2008/07/03(木) 15:50:15 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

メルさん可愛いなあ!!
いつも思うんですが、あんなに大人しく服を着てくれるなんて羨ましすぎる!
やはり最初は嫌がりましたか?
もこもまだ間に合うかしら…。全く着てくれませんが。

次は是非、モデルを頑張るむきゅおさんを!!

でもむきゅおさん…何が似合うんだろうか…。
2008/07/03(木) 17:06:59 | URL | ぴーこ #1oSgNdPM[ 編集]
才才-!!w(゚o゚*)w
す、すごいっっ!!!
これ、作ったんですかっ!?
私も作ってみたくて本買ったんですけど眺めてTHE END・・・>┼○ バタッ
手作り。。。。憧れです(。-_-。)

メルちゃんもとーってもお似合いv-10
すっごーくかわえぇデス。
ギャラははずんでもらったかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/07/03(木) 21:18:38 | URL | てんてん #QZX/wIn6[ 編集]

手作りなんてすごい器用ですね
私は裁縫全然できないので
憧れます。

モデルさん美人さんだから
更にグゥ~v-218
2008/07/03(木) 22:01:45 | URL | mie #-[ 編集]

おひさしぶりで~す(〃▽〃)
スマイルの質は『ギャラ』次第・・・我が家のモコと同じだわ( ̄▽ ̄;)
ギャラなしじゃスマイルどころか、視線さえも外されますよ(泣)
その点、ロコはノーギャラでOK!ボランティア・スマイル♪

今回のワンピも、とっても素敵~(´ω`*)ポッ
男前発言がなかったら、めっちゃ乙女に見えます@メルさん(* ̄m ̄) ププッ
ホントかわいいなぁ~・・・♪
2008/07/03(木) 22:02:07 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

初めまして~。
うちもポメたんで~す。
仲良しさんになってくださ~い♪
ワンピース可愛いです~。
さすがですv-238
2008/07/04(金) 00:05:41 | URL | くるみママ #cYq3zJsc[ 編集]

きゃぁ~v-9メルちゃん可愛いe-328
リボンとフリフリワンピがとてもよく似合ってますね~。
お姫様みたいよe-420メル姫様e-266

あら~。ギャラが良すぎて、最後はとびっっきりの特別サービスショット
見せてくれたのね~v-352
2008/07/04(金) 00:48:35 | URL | pompog #-[ 編集]

カワイイ姫ワンピだ~
メルちゃんおしとやかお嬢に見えます♪
ピンクの花柄にフリル!
女の子の王道ですね!
自分が小さい頃こういうお洋服にあこがれてたな~
夢を託してまろに女装させようかな・・・
2008/07/04(金) 01:03:15 | URL | goma #-[ 編集]

おはようございます~v-278
フリフリピンクのv-324花柄ワンピ、素敵ですv-343
あたしも作りたいのですがなかなか時間と、
あとサイズがいまいち決まらず(マリアの成長期のため)
踏み切れない感じです(笑)
既製品のほうが自分で作るより可愛いしv-406
2008/07/04(金) 08:31:41 | URL | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]

e-399トコさんへ
縫い目…これもヤバイですよ(笑)
あいかわらずオール手縫いなのでガタガタですe-263
しかも裏側なんて絶対見せられないくらいボロボロだしv-389
近くで見られたらアウトな感じです~
トコさんの作ったお洋服みたいe-420
そして、作ってもらえなかったのは誰だ!?

e-399ちくりん妻さんへ
タイは暑いから、お洋服なんて必要ないですよね~。
でもきっとCooちゃんも似合うと思いますe-420
裸の大将~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まさに!まさにむきゅおさんですね!!
そうか~、むきゅおさんにはランニング着せようかな~(笑)
ほんで首からおにぎりブラさげるのv-413
PS:リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします♪

e-399ぴーこさんへ
お洋服ね~、最初は固まってました(笑)
でも、洋服着るとおでかけ!って分かってきたみたいで
いまは大人しく着てくれますよ~v-398
もちろん、モデルをした時はオヤツもらえるし(笑)
むきゅおさん…↑のちくりん妻さんの提案により
ランニングにしようかと(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

e-399てんてんさんへ
ワタシも最初は本見てたんですけど…
なんで本に付いてる型紙って、あんなに面倒くさいの~v-406
ってことで、今じゃ型紙なしで適当に縫ってます(笑)
てんてんさんのトコは、着てくれる子達がいっぱいいるから
作りがいがありそうですよね~v-398
みんなでお揃いなんて着られたら…鼻血ブーですよv-413

e-399mieさんへ
何かを作ったりするのは好きなんですよ☆
ただ…「好き」なだけで「上手」ではないですがv-389
何枚か作ってるのに、必ず同じ失敗しますから(笑)
モカちゃんは、上手にお洋服着れてるから
これからお洋服増えちゃいそうですね~e-343

e-399kazuさんへ
お久しぶりです~!
といっても、いつも覗きに行ってるからそんな気がしないのはワタシだけ?(笑)
ロコちゃん!!
モデルのかがみだわ~v-424
そうなの、見えるのよ乙女に!
でも…見えるだけなの…v-389

e-399くるみママさんへ
初めまして☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
類は友を呼ぶ…ならぬ
ポメはポメを呼ぶ!ってことですかね(笑)
これからも宜しくお願いしますe-343

e-399pompogさんへ
でしょ~!
今回はちぃと姫系意識してみました~e-343
が、フリフリよりもシンプルが好みの会長にはイマイチだったのよ~。
これだから男はねぇ…v-389
モコちゃん…もといモコ様も姫系が似合いそうなイメージだわv-20e-420

e-399gomaさんへ
おしとやかお嬢に見えます?
もちろん、中身は変わらないんですけどね~e-263
自分じゃこんなん着れませんから、もう…
ぜひぜひ!まろちゃんにフリフリを~e-420
絶対似合う!( *´艸`)タマラーン!

e-399☆あき☆さんへ
ワタシも作るのはもっぱら夜中です(笑)
おかげで出来上がりはガタガタにv-406
確かに成長期、あっという間に着れなくなると寂しいですよね~。
うちも去年の冬に編んだ洋服は全て着れなくなりました…e-263
そうそう、既製品よりもイイトコありますよね。
うちの場合は特に…金額ですけど(笑)








2008/07/04(金) 09:09:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/200-1918818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
