Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は涼しくて、夕方のお散歩も少し長めに…。
両親がいないので、すっかりむきゅメルでの散歩が日課に。

むきゅおさんは、外じゃないとUNK(ぴーこさん使わせてもらってます!)しないので
雨でも雪でもお散歩は欠かせません…

いっぽうメルさんは、お散歩行ってもほぼトイレしません。
やっぱり、子犬時代からの癖付けなんですかね~。


そうそう。
タイトルどおり、実家の庭の紫陽花が見ごろです~

0708-1.jpg
こちらは額アジサイ。


0708-2.jpg
こちらは普通バージョン。

アジサイって、土によって色が違うって聞いたことがあるんですけど…
実家のアジサイはブルーです。

隣の家のアジサイはピンクだった。

ほんの数メートルなのに…土が違うせい?


メルさん、お花好きなのかな?
0708-3.jpg
近くで見たいのね~( *´艸`)

…って


0708-4.jpg
やっぱり、そういうオチかい…Σ(*`Д´)っ))ゴルァ

もちろん、強制撤収で撮影終了となりました。
アジサイの葉っぱで、食中毒なんてこともあったりするので気をつけないと(||゚Д゚)

そんな、メルさん。
お部屋で遊んでて、綿ゴミをくっつけてくる時があるんですが…

そのたびに、ワタシのトコロにやってきて
ジッと見つめる姿が、もう~なんとも…


0708-5.jpg
小姑くさい、今日この頃…(;-ω-)





綿ゴミの大半は、むきゅメルの毛で出来てるんですけどね…(lll゚∀゚)
↓ココにもホコリが!? ポチッとしながら是非チェックを!!(人`∀´)ニヒ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


もうすぐ「7777」がやってきます!!
ゲットした方はぜひ、コメント残してくださいね~(*>∀<)ノ
知ってる人だったらいいなぁ~♪
あ、とくにプレゼントとかはありませんが…(笑)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんかわいい~v-10
紫陽花とメルちゃん、綿ぼこりをつけたメルちゃんv-10
可愛すぎですv-238
って、いつも、可愛いを連発しちゃうだけのコメントになっていますが、その一言につきますねv-25
2008/07/09(水) 15:54:47 | URL | 福成&レク #tQ725RIE[ 編集]

小姑メルさん
そんなに可愛い小姑さんならママも大歓迎よね!

↓むきゅおさん モモヒキ説。。。。
超うけちゃったんですけど~(大笑)。
やっぱむきゅおさん 只者じゃないわ~。

メルママさん
8888番ゲットおめでとうございます。v-424v-424v-424
ワン毛フエルト 受注番号1番として登録されました。
お受けできる様になったらご連絡させて頂きますので、気長~にお待ちください(笑)。
2008/07/09(水) 16:01:40 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

コメントがなかなか残せませんが、毎日拝見してま~す♪
特に・・・ゴスロリ・メルさん~御素呂利・むきゅさん の記事は秀逸でございました!!
職場の食堂でv-6見ていましたが、あまりのショッキング画像に
冷し中華の麺が鼻から出そうになったので、以来食事中は閲覧自主規制させていただいております。
メルママさん・・・最近思うんですけどね。
そのシュールさ、笑いのツボ。すご~く親近感を感じます(笑)
2008/07/09(水) 16:07:47 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

そうそう! アジサイは土の成分で色が変わるっていいますよねぇ
酸性だと 青?だったかなぁ

えとぉ。。
うちも にゃんずがほこりだらけで どの部屋からか戻ってくることがあります (^^ゞ
どこを探検してきたのでしょう? 笑

メルちゃんも どっか探検してきたんだねぇ
2008/07/09(水) 19:12:10 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

むきゅおさんもお外でしかしない子だったんですね。
ふぅと一緒だ~!!
最近は梅雨の晴れ間を逃さず散歩の日々ですv-389
アジサイ、キレイに咲いてますね。
色んな色があるけど、ポメ子は見てて涼しげなので
むきゅおさん家みたいな寒色系のアジサイが好きです。
↓のメイドむきゅおさんにすごい衝撃v-76を受けました。
とっても似合ってるよ、むきゅおさんv-413
2008/07/09(水) 19:16:56 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

メルちゃんは、ちっこもお外でしないんですか?
すあまは結構どこでもしちゃうので、散歩中は気を使いますね。。v-356
なるべく空き地とか、土のところでさせてますけど。。

へぇ~v-12あじさいって土で色が変わるんですか~。
知らなかったです~。
世の中知らないことばっかりだわ~。。
2008/07/09(水) 20:17:10 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん、ほこりくっつけて とってくだちゃい!って言ってるように見えますねv-238
食べちゃったりとかはしませんか?

ところで むきゅおさんは おいどんって言葉がぴったり!(褒めてます)
二人の関係は、人間でいうと 叔父さんと姪っ子になるのかな?

利府の長い滑り台の公園には しょっちゅう行きますよ。いつか会えるかも?
メルちゃんかな?と思ったら声かけてみますね~v-266
2008/07/09(水) 20:58:06 | URL | まろまま #-[ 編集]

あらあら。紫陽花とメルちゃん、とっても可愛いですわv-343
へぇ~~。土によって色が変わるんですか??
色合いではなく、ホントにピンクとかブルーとか、全く違う色になるんですか??
紫陽花って一種類しかないの??
お花は詳しくないので???ばかりになっちいました~。

まぁ。メルちゃん、顎に綿ワタくっつけちゃって♪♪
小姑メルちゃんも可愛いよっv-345

モコゴロゆずもよく綿ゴミくっつけて歩いています。
モコはよくボールを隙間に入れてしまって
捜索に行くので、全身ほこりまみれになってその辺を歩いている事もしばしば・・・・・。
ゴロは悪戯で、顎に糸くずやら綿やらゴミやらくっつけていますが・・・・・・・。
2008/07/09(水) 22:05:58 | URL | pompog #-[ 編集]

メルママさん、こんばんは
むきゅおさんも外じゃなきゃ駄目なのね。
ゆずもそうなの。だから雨降っててもいかなきゃなのよね~みかんは家でもするのでいいんだけど‥
あじさいは毒があるんですか?φ(σ_σ)メモメモ
カウントが、7揃うんですね~ねらっちゃおうかな~(^w^) ぶぶぶ・・・
2008/07/09(水) 22:09:00 | URL | ななっち #-[ 編集]

紫陽花とメルちゃん・・・ファンシーでラブリーv-343です~v-398
小さくて可愛いねえ、ほんとに。
2枚目のお顔なんて本当に一生懸命お花のこと見てますねv-352v-352

小姑!!!
『あらぁ~、メルママさんったら~。今日もお掃除まだだったのねぇ~(人差し指でスッ)』的な想像しちゃったv-356

ぽぽも遊んだ後は埃を連れてきますよ・・・。
といっても『元・ぽぽ』ですが~。
こんなに毛があったらそりゃ~抜けますよねっv-356
2008/07/09(水) 22:45:21 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

こんばんは~。

冒頭のUNK発言に期待してみたら、とても上品で美しい日記だった…!
華麗なるメル姫…。
むきゅおさんと並ばず単品だとこんなに美しいという事を久々に思い出しました。
全てを覆いつくすむきゅおパワー恐るべし。

しかし、紫陽花キレイですね!
我が家の近所にも無いかな。
人の家の前でもいいから(不審者)、紫陽花を背負ったもこ写真を撮りたくなりましたよ~。
2008/07/09(水) 22:46:07 | URL | ぴーこ #1oSgNdPM[ 編集]

アジサイきれいに咲いていますね。

美人さんとアジサイ絵になります。

ああ!でも葉食べて中毒ってニュース
ありましたよね。
怖いです気をつけないと。

2008/07/09(水) 23:32:18 | URL | mie #-[ 編集]

e-399福成&レクさんへ
コメントいただけるだけで嬉しいですよ~♪
しかも「可愛い」だなんて
嬉しさも2倍ですe-420
ワタシもついつい可愛い連発のコメントになっちゃいますが
やっぱり、可愛いものは可愛いんだから、それでOKですよね(笑)

e-399ちくりん妻さんへ
ワァァ───ヾ(*´・∀・`*)ノ───ィィ
今から毛をストックしておかなくちゃ~e-343
ももひきの部分でもいいかしら(笑)
首を長くして、待ってます~♪
靴下って言うよりも、ももひきっていうほうが…
むきゅおさんっぽくないですかv-413

e-399kazuさんへ
御素呂利…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
うんうん。漢字のほうがむきゅおさんっぽい(笑)
ワタシ的には麺が鼻から出そうになってる姿が見たいv-389
しかも冷やし中華系は、お酢が入ってるからなお辛いv-413
ワタシも、何気に親近感持ってましたよ~e-420

e-399いなくみさんへ
おぉ!やっぱり、土の成分で変わるんですね~e-420
ワンコよりも、ニャンコのほうが冒険する場所は
いろいろありそうですね~!
掃除機かけたばかりでも、なぜかどこからか
綿ボコリをつけてやってくるのよ~e-263
自分でどっかに貯めてるとしか思えないわv-406

e-399ポメ子さんへ
ふぅちゃんもUNKはお外は派なんですね!
むきゅおさん、チッコは家でもするんだけどねぇ。
雨でも雪でも散歩が欠かせないのが辛いトコですe-263
たしかにブルーって見てるだけで涼しげですよね~e-420
ということは…むきゅおさんもブルーになったら
涼しげに見えるのかしら(笑)

e-399すあままさんへ
メルさん、チッコはすることもありますよ~。
ただ、「ほんとに出てんのか?」っていうくらいですe-263
数滴って感じ…(笑)
遠出の時なんかは、ちゃんと外でしてよー!って思いますね~e-330
しかも、外でしないくせに、前回ドッグカフェでしちゃってさぁv-406
やるとこ考えて下さい。って感じです(笑)

e-399まろままさんへ
最近は食べなくなりましたね~。
もしくは、見てないとこで食べてるか…v-389
叔父さんと姪っ子…うんうん。そんな感じかも!
微妙にギクシャクしてるので、血がつながってない方で(笑)
長い滑り台の公園で、いつか偶然バッタリ!なんて
素敵なことがあるかもしれませんね~e-343
いつ見られてもいいように、常に腹筋に力入れてないと(笑)

e-399pompogさんへ
紫陽花っていうのはねぇ~!
・・・・・・・なんて、教えられるほどの知識はございません(泣
紫陽花って、いろんな種類ありますよね~!
ただ土の成分によって、色が変わるっていうことだけ知ってたのe-263
まったくねぇ、あやふやな情報でごめんなさいねv-413
モコちゃんもゴロちゃんも、同じなのね(笑)
うち、ホコリと伸びてる毛の区別を間違って、よく
本物の毛を引っ張って怒られてますv-406

e-399ななっちさんへ
ゆずちゃんもお外派なのか~!
でも、みかんちゃんは家でもするんですね~
癖付けと言うよりも、持って生まれた性格なのかしら?
そうなんですよ~!紫陽花の葉っぱで食中毒があったみたい( ・ノェ・)コショッ
あと、スズランも猛毒らしいですね~v-404
ぜひ「7777」狙ってみてくださいね~e-420

e-399りえぽん。さんへ
そうそう!
まさにそのイメージでドンピシャです(笑)
やはり、ホコリは「元・ワンコ」率、高いですよね~e-263
掃除機かけながらも、フワフワと舞ってる毛を見ると
一気にやる気がなくなるわぁe-263
いや…元からたいしてヤル気はないんですけどv-413

e-399ぴーこさんへ
ぴーこさんから伝授してもらった「UNK」は
今後も大切に使わせていただきますe-420
なんだかねぇ。むきゅおさんとの写真を見てると
アテレコが全てお笑い系になってしまうという不思議…v-389
季節の花と撮ると、季節感が残せていいですよね~e-343
不審者覚悟でレッツトライ!!(笑)

e-399mieさんへ
あらぁ~、メルさん美人だなんて…
本人が聞いたら調子ぶっこくのでご内密に(笑)
モカちゃんは、まだなんでもかんでも食べたりしないかな?
お外には、気になるものがいっぱいだから
気をつけないとですね☆
2008/07/10(木) 09:52:41 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/204-a3db0ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
