Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日から、息子さん夏休みです。

これから1ヶ月間、お昼ご飯も作るのか…と初日にしてブルーですε=(‐ω‐;)

ワタシ一人だけなら、キュウリでもかじってればそれでいいのに。
ヤングコーンもあれば、さらによし。 

まさか息子さんにそれはまずいわよね…

とりあえずは、そうめんで頑張ります。
頑張りたいと思うので、そうめんの美味しいレシピ(タレなど)知ってる方は
ぜひご一報くださいませ(・`∀´・)ノヨロシク


今日の記事は、いつだっけ? たしかチョット前のお散歩の様子。

最近は夕方になると、家の前のアスファルトを触るワタクシ。
知らない人が見たら、かなり怪しい人ですが…

熱くないのを確認したら、やっとメルさんもお外に郷…もといGOです!!

0718-1.jpg
向かう場所は、もちろん…

0718-2.jpg
むきゅお邸(゚m゚*)


すっかり2ワンのお散歩になれたようで
0718-3.jpg
この様子♪

ただ、散歩してて気付いたんですが
やはり、むきゅおさんとメルさんとでは、違いがたくさん。

あ、体格とか顔の大きさとかはもちろんなんですけど(笑)

たとえば、側溝にある「グレーチング」
わかりますか?
あの、鉄みたいなやつで、アミアミのやつです。

メルさんは、グレーチングが嫌いなようで、絶対に近づきません。
進行方向にある場合は、かならず遠回りします。

一方、むきゅおさんは意外と平気。
↓のように、うまい具合に渡ります。

0718-4.jpg
足の長さが関係してるのだろうか?

ただし!

いつもこうとは限りませんがね。
もちろん失敗する場合もあります。(失敗例はコチラ

それでも、怖がることなく挑むのが、むきゅおさんの不思議なところ。

そしてもうひとつ。
UNKスタイルについてなんですが…

メルさんの場合は、基本家でしかしないけれど
するときは、中腰です。

極力、お尻をさげないようにするのが、メルさん流らしいのですが

なぜにむきゅおさんは…


0718-5.jpg
ギリギリまで座り込むのだろう…(lll゚∀゚)



つねに地面との距離は数センチ…。他のワンコさんはどうなのかしら?
↓いつも応援クリックありがとうございます゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


↓そんな、悪いですよ、こっちもなんて~。あら、そうですか?ありがとうございます~((´∀`*))



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そうそう、今日から夏休みなんですよね~。
子供たちがうらやましいですe-483
私もアスファルト触りますよ~!!
涼しくなっても地面には熱がまだこもってるから確認しなくちゃねv-392
ふぅの場合は前脚は普通で後脚を思い切り開いて(人間の仁王立ちのように)頑張ってます。
腰を下ろして座るようにはしませんよ~。
UNKスタイルも十わん十色ですねv-411
2008/07/19(土) 11:12:45 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

ねぇ、もう夏休みなんだよね!
今日もだいぶ暑いしねっ!!

ワンツー・ワンツーってワン2のお散歩、だいぶ息が合っていますね。
メルちゃんメイドさんスタイル可愛い♪
むきゅおさんのUNKスタイル、ちょと見、UNKタイムというよりちょっと猫背に座ってますってかんじ☆

公園ね、菅谷台公園の他に、よく行く公園は加瀬沼公園(来た事あるかもしれませんが・・・)かな。
やっぱり日陰とかはないんだけど、芝生だらけだからまろが走るのはいいかなと思って。みんな焼肉してっから美味しそうな匂いの中、散歩してま~す♪

2008/07/19(土) 13:55:18 | URL | まろまま #-[ 編集]

そっかぁ 夏休みだねぇ
道挟んで 真ん前に小学校があるんだけど
どうりで 静かなわけだぁ

たまに我家ではそうめんチャンプルを作りますよぉ
ちょっと硬めにそうめんを湯がくのがコツなようです
ネットで結構作り方が出てるので検索してみてねぇ

むきゅおさん。。
それでは お尻に う○Pがくっつきそうですばい
2008/07/19(土) 14:49:27 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

はやーい!
もう夏休みなんですね
そちらは長い夏休み
子供は楽しいでしょうが親は苦痛ですよね
でもメルさんも喜んでるんじゃ?

ウンチングスタイルって皆微妙に違うかもしれませんねぇ
今度うちでも写真に撮って比べてみます(笑

メルさんのお洋服とっても可愛いわ~
お嬢様って感じ♪
2008/07/19(土) 16:16:31 | URL | ポポママ #-[ 編集]

そうめん・・・。楽だし美味しいし、良いですよね~。
私はタレにゴマ&生姜&シソを入れて食べるのが大好きです♪♪

むきゅおさんの、お出迎えが相変わらず可愛いですよね~~。
こんな風に迎えられたら、毎日でも行っちゃうe-328
並んで歩く姿が良いですね~。
ウンチスタイル・・・・・ゴロ&ゆずもむきゅおさんタイプです。
でも、そこまで地面に近くないかも・・・・・・。
モコは中腰なので、メルさんスタイルかな~。
ワンコの性格などなど、違いを観察するのもとても楽しいですよね~。
2008/07/19(土) 16:49:16 | URL | pompog #-[ 編集]

プチお久です。
夏休みに突入しましたね。
この時期は若者が公園で花火したりと大騒ぎするので百花にとっては恐怖です。

メルさんとむきゅおさん並んで仲良く歩いてますね。
いい感じ~♪
うちはこんなにキレイに並んで歩かないデス。
百花は私の後ろ、風花は私の前を歩きます。
私が歩きにくいっつうの。(苦笑)

むきゅおさんのUNKスタイル!ホントぎりぎりですね。
お尻にウンが付いたりはしない?
でも考えたら我が家の2ぽめもむきゅおさんに近いスタイルだわ。v-398

↓ダイエット頑張っているんですね。
目指せ! 杉本彩ボディ!
2008/07/19(土) 18:58:13 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]
コメントありがとうございます
今は、フクモモを慣らすのに疲れると、
ポメのハクやダックスのランを、
撫で回して(こちらは逃げないので)ストレス発散しています。

ハクは、うちに来てすぐの時は、
壁にピョンピョンして2本脚で立ったままウン○してました。
ペットショプでのくせかな(笑)
そうだ、ブログにのせときますね。

今は、普通に後ろ足を広げて、気持ち腰を下げてしてます。
2008/07/19(土) 19:37:27 | URL | あんこママ #-[ 編集]
また来てしまいました。
またまた、こんばんはv-10
変な格好ですよね・・
ずーと、こうだったらどうしようかと思いましたe-263
ただ、トイレトレーニングは助かりました。
二本足で壁に立ったら、そのままトイレに移動ですv-291

お尋ねのモモンガのオシッコですが、
アメリカママンガやタイリクモモンガなどは、決まった所にするらしいです。
フクロモモンガは、ダメですe-462
フクロモモンガは、オーストラリアの袋有類で分類も他のモモンガさん達とは、違うようです。
2008/07/19(土) 21:54:51 | URL | あんこママ #S.aPe77E[ 編集]

メルママさんこんばんは~

UNKのポーズ、レクとメルちゃんは同じです
アミアミも上手けるんですよ

チビちゃん同士、共通点が多いですねv-20

息子さんの夏休み・・・笑っちゃいましたv-10
私が小さい頃、母が毎日昼食にチーズののったトーストを出し続け、ウンザリした挙句に未だに食べたくないほど嫌いになりましたv-271

母は大変だったのですね
メルママさんファイトです!!

PS
私も、ビリー隊長とは性格の不一致で、未だに口すらきいていない状況です
一緒に「ワンツー・スリーフォー」と仲良く出来ていた頃が懐かしいですv-8
2008/07/19(土) 22:02:25 | URL | 福成&レク #tQ725RIE[ 編集]

v-341ギリギリでい~つも生きていたいからぁ~
Ah~v-341

そうか、あのKAT-TUNの歌は
むきゅおさんのテーマソングだったのね!(爆)

もうお子ちゃま方は夏休みですね~
宮城時代の夏の思い出・・・といえば
モロヘイヤかな??
何故かハマッてしまった。

大郷町のモロヘイヤが富谷のスーパーにもいっぱい並んでて
しょっちゅうおひたし作って食べてました。
親友を家に招いて食べさせたことも。
ヘンな中学生ですねv-356
2008/07/20(日) 06:47:36 | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 編集]

メルちゃんかわいいお洋服着て、むきゅおさんのところに行ったのね。
あみあみになってるところ、うちの2匹も嫌いです。
なので、すごい嫌がりますよ。
むきゅおさんは平気なんだ。
2008/07/20(日) 11:24:41 | URL | さとこ #-[ 編集]

こんにちは。お久しぶりです。
明日あたり、復活予定です。予定は未定ですが・・・。
むきゅおさんのUNKスタイル、ギリギリすぎて
見ていてハラハラしますよ。UNK付きやしないかと・・・。
あづきは中腰です。
でも予兆もなく、歩いていきなり中腰になって
しかもすぐ出すので、いつもUNK袋の用意やらで
あたふたしてしまいます。

UNKネタのあとでなんですが、ソーメンの汁を
お茶漬けのモトにすると、おいしいらしいです(未経験)
あと、我が家では、玉子や豚肉と炒めて
沖縄料理のソーメンチャンプルーにします。
味付けは麺つゆ+ラー油です。
2008/07/20(日) 15:30:59 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399ポメ子さんへ
やっぱり触って確認しちゃいますよね~!
そうそう。
人間にはちょうど良くても、道路ギリギリを歩くワンコには
暑かったりするもんですもんねe-420
ふぅちゃんのUNKスタイルは仁王立ちなのね~!
UNKのときまで、格好いいなんてふぅちゃんらしいわe-343

e-399まろままさんへ
そうなのよ~。
UNKスタイルのむきゅおさん…やたらと姿勢がいいの(笑)
なぜ?って感じなんですけどv-413
さっそく本日、加瀬沼行ってきましたよ~!
曇ってたからちょうどよかった~♪
さすがに日陰がないと、晴れてる日はきついですよね~e-330

e-399いなくみさんへ
そうです、世間は夏休み突入ですよ~e-420
まぁ。社会人には無縁ですがv-389
ほぅほぅ、そうめんチャンプルーですか((φ(・д・。)ホォホォ
我が家の夏の主食は、そうめんと言っても過言ではないので
さっそく挑戦してみようっと~v-398
つきそうで、つかない!
これぞむきゅおマジック(笑)

e-399ポポママさんへ
えぇぇぇぇ!
夏休みって地域によって長さ違うの!?
北海道はまだ夏休みじゃないのな?
ワタシャてっきり、全国ドコでも夏休みだと思ってましたe-330
ぜひぜひ、ポポちゃん&ピノちゃんのUNKスタイルを
比較してみて下さい~e-420
一緒に生活してると似てきたりするのかな?

e-399pompogさんへ
ワタシも紫蘇だいすき~e-420
けっこう何にでも入れちゃうんですよね~v-398
むきゅおさん、相変わらずニョロリと出てきます(笑)
あら、ゴロ&ゆずちゃんも、むきゅおスタイルなのね!
でもさすがにここまでギリギリじゃないよねv-389
モコゴロゆずちゃんは、ほんとにそれぞれ性格が違うから
見てると飽きないですよね~e-343

e-399ナナママさんへ
あらあら、きっと百花ちゃんと風花ちゃんは
前衛と後衛になって、ナナママさんを守ってるのかもv-413
たしかに、歩きにくいでしょうね(笑)
ほんっとギリギリなんですけど、ミラクルなことに
ついたことは1度もないんですよ~e-420
まぁ、UNKのたびにつけられても困りますしねv-389

e-399あんこママさんへ
2回もコメントくれて、ありがとうございます☆
しかも、質問にまで答えてもらっちゃってv-398
さっそくブログで見ましたよ、2本足スタイルe-420
たしかに、トイレトレーニングには役立ちそうですe-343
それにしても、モモンガってカワイイですね~e-266
モモンガにもいろんな種類がいるなんて初めて知りましたv-405

e-399福成&レクさんへ
ほんとに、共通点が多いですよね~e-420
お顔だけじゃなく、そんなとこまで似てるなんてちょっと嬉しいですe-343
うちの息子が、夏休み明けに
そうめん嫌いにならないように気をつけなくては(笑)
ふふ…わたしもビリー隊長と仲が良かったのはたったの1日だけですv-389

e-399ばにママさんへ
そう、まさに!
あれは、むきゅおさんのUNKスタイルを唄った歌で…って
KAT-TUNファンにしばかれます(笑)
たしかに、モロヘイヤうまいですよね~e-420
刻んで冷奴に乗せてもグーですしe-461
ただ中学生って言うのが、笑えます(笑)

e-399さとこさんへ
きらりちゃんとまりんちゃんも苦手なんですね~!
メルも、1度落ちそうになってからダメなんですよe-464
でも、何度落ちてもむきゅおさんは平気なんですよね~?
学習しないんだか、すぐに忘れるんだか…v-389

e-399たぁふぃ~さんへ
おかえりなさ~い!
「予定は未定」…いい言葉ですよね(笑)
しょっちゅう使ってます、ワタシv-413
あづきちゃんは、速攻モードなんですね!
メルとむきゅおさんは、クルクルしてからUNKです(笑)
歩きながら中腰…ある意味すごい技ですよv-218
お茶漬けの素にチャンプルーっと…((φ(-ω- =)カキカキ
たぁふぃ~さんとは食の趣味が合うので、ワタシも絶対はまる予感e-343
2008/07/20(日) 17:36:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/215-faf1f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
