Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

暑いと思考回路も、うまく働かないんですかね?
朝起きて、30分ほどエアコンつけてたんですけど…

「暖房」になってました…(lll-ω-)


どうりで冷えないと思ったよ。

キッチンにいたから気付かなかったのよ。

すまん、会長。


そうそう、昨日の夜。
久しぶりにお洋服作りましたよ~。

今回の作品は~、コチラ。

0723-1.jpg
カジュアル~な感じ( ・∀・)

モデルさんが着用すると

0723-2.jpg
こんな感じに( *´艸`)


しかも、この服…着なくなったワタシの服を再利用して作ったんザマスの。

ほら、いま流行の…

0723-3.jpg
違います。  エコですよ、エコヾ(`Д´*)ノ


だいたい、いつ「貧乏」が流行ったんですか!

それが流行なら、我が家は常に流行の最先端ですよ…( ̄∇ ̄;)

上の部分は、カレーうどんのシミがとれなくなったパーカー。
スカート部分は、裾あげしたジーンズの余り布。

どうよ、メルさん。
そんなものたちでも立派なお洋服になるのよ!

そんな服を着て、なにか感じない?


0723-4.jpg

そうそう♪
足が短いおかげで、こんなに余り布が出来て良かった~(´▽`*)アハハー


・・・・・・って (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

ちっがーう!!
いや、違くはないんだけど…

でも、ちがうでしょ~!!

そうじゃなくて、ママンが言いたいことはね…


0723-5.jpg
…ご名答(-ω-lll)



「貧乏」じゃありません。「苦しい」だけですから…(lll゚∀゚)ウフフ
↓給料日まで、あと2日! 押してもらえたら励みになるなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


↓おかわりいかが?




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

フリフリの服も可愛いけど
こういうカジュアルぽいのも似合いますね!
しかも着れなくなった服でリメイクとはさすがです!!
貧乏が流行りというなら我が家も最先端ですわー

我が家は月末給料なのでさらに長く辛抱しなきゃ(泣
2008/07/23(水) 14:29:02 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルママさん上手v-424v-424v-424
これは前が開いているの?かぶるの?
メルちゃんキュートだわ~。
Cooはあまりお洋服派ではないのよ。
ほら、むきゅおさんと同類だから。。。。ぶふふ。。。

杉本彩。。。とっても興味あるのよ~。
是非是非報告待ってまーす!
2008/07/23(水) 15:50:51 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

あははv-411
うちもこないだエアコンのリモコンを床に置きっぱなしにしてたら
ぽぽに踏まれて暖房になっちゃってましたよ(笑)

デニムのフリルっぽいところが、両足分なのかしら?
お店で売ってるレベルですよ~v-352
余り布とはいえ、こんなにかっこよくアレンジしてもらえて
メルちゃん、幸せ者だわv-343
2008/07/23(水) 16:13:49 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルママさん!凄すぎなんですけど?!
リメイクエコ貧乏で・・・( ̄▽ ̄;) あ、最後のはノリで・・・
もともとそういった関係のお仕事されていたのかしら??
趣味の範疇越えてますよ!

杉本彩セット・・・ワタシも欲しいの・・・(T_T)
でも、続くかどうか?がネックになっていまだ検討中。
毎日フラフープまわしてます・・・(THE☆BINBOW)
2008/07/23(水) 16:17:31 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

すごおい、こんな洋服作れるなんて・・・。
メルちゃんもモデルっぷりも、ステキですよ。
うんうん、エコですよ。何事もリサイクル。
あづきはトイレシートに1回しか
チッコしてくれないので、とっても不経済です。
でも取り替えないと、シートからはみ出ちゃいます。
へんに几帳面なんです。
2008/07/23(水) 18:14:11 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

へぇ~服でも作れるのですね。
かわいいし、似合ってるよ。
服って着れなくなると捨てちゃうので、エコでいいですねぇ~。
2008/07/23(水) 20:08:10 | URL | さとこ #-[ 編集]

えぇ~~~(✪ฺД✪ฺ)
このお洋服、メルママさんが作ったのですか!?
しかも、メルママさんの服を再利用とは・・・・・
スゴイ・・・すごすぎですv-352v-352
ワンコは、大好きな飼い主のお洋服を再利用して着ると
飼い主さんの匂いがするので安心するって言いますよね。
そういうお店も最近出来てきている気がします。
最先端ですよ!!最先端v-424

メルちゃん、とってもお似合いよ♪
モデルっぷりも完璧ですね。
2008/07/23(水) 22:18:44 | URL | pompog #-[ 編集]

可愛い~!可愛い~!!!
v-10このカジュアルワンピ、大傑作ですねv-352
・・・っていうか私の好みなだけかしら・・・?
いやいや、やっぱりす~ご~い可愛いですv-346
メルちゃんもこんなギャルっぽくなっちゃって、
こんなワンピ着てたら『お兄系ワンコ』にナンパされちゃうよ~v-356
・・・あ、べつの『お兄系』が居るから、安心ねv-398
2008/07/23(水) 22:36:26 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

メルママさんのECOいいですね!
本当にカジュアルで可愛い仕上がりですv-10
メルちゃんモデルも引き立てていて、感動ですv-238
私はレクに浴衣を買ってあげようか・・・迷っていますv-218
メルちゃんは浴衣持ってますか?
2008/07/23(水) 23:17:28 | URL | 福成&レク #tQ725RIE[ 編集]

すごーい、再利用できていて
今流行のエコですよ本当に!!
器用ですよね☆
お裁縫全く出来ない私には
神様のような存在ですよ!!
2008/07/23(水) 23:20:57 | URL | mie #-[ 編集]

先ほどの地震大丈夫ですか!!?

こちらまで震度3程ですが揺れたのですぐテレビをつけました。
そしたら東北の方で、また大きい地震があったようで…心配です(>_<)

記事と関係なくなってしまいすいませんi-201

ご無事でしたら何よりです…。
2008/07/24(木) 00:34:09 | URL | キティコ #-[ 編集]
地震大丈夫?
また大きい揺れのようだけど大丈夫かな?
皆さんの無事を祈ってます。
2008/07/24(木) 00:38:37 | URL | らあ #-[ 編集]

じ・・・地震大丈夫でしたでしょうか?
深夜だし、寝てたりしたら、さぞビックリしたのでは??
むきゅおさん宅も大丈夫かな・・・

いや~ん♪キャワイイ(*´ェ`*)
毎度ながら、尊敬しちゃう!ママさんGood job(o^-')b
あ!『貧乏』って流行ってたんだ♪
じゃ~ウチも流行りにノリノリよ~ヽ(´エ`)ノ
2008/07/24(木) 02:07:08 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ドキドキして見てみたんですけど・・。
大丈夫でしたか?地震??
夜中のスゴイ揺れ、さぞかし怖かったことでしょう。

何事もありませんように・・・。

(記事と関係なくってゴメンなさい。)
2008/07/24(木) 02:14:00 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

地震大丈夫ですか?
みなさん無事ですか?
何事もないといいのですが・・・・。
2008/07/24(木) 06:56:05 | URL | さとこ #-[ 編集]

深夜の地震。。大丈夫ですか?
仙台でも結構揺れたようですけど。。
眠りについたころの揺れ・・
前回のからそんなに日はたってないし、怖かったと思います。
皆さん無事だと何よりですが。。
2008/07/24(木) 08:16:49 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

岩手といえばメルママ。さんという私です。
地震、大丈夫でしたか?
メルちゃん、むきゅおさんも元気でありますように・・・

ママさんのお下がりカジュアル、とっても似合ってますね。メルちゃんは着道楽ね~。
杉本彩セット、効果を楽しみにしていますよ~v-428
2008/07/24(木) 08:18:00 | URL | メープルママ #-[ 編集]

e-399ポポママさんへ
いつもフリフリなので、
ちょっと変えてみました~e-343
あら?ポポママさん宅も最先端ですか(笑)
我が家も常に最先端よ~e-330

e-399ちくりん妻さんへ
これは、首周りを大きめに作ったので
スポッとかぶるタイプですe-319
ほら、うち大きいほうの子がお洋服着ない子なので
ついついメルさんには着せてしまうんですよねv-389
杉本彩セット、いまだ効果でず…v-406
まぁ、食べてますからね(笑)

e-399ユウコさんへ
あ、ここにもいましたね(笑)
暖房になってても、風が直接当たらないと意外と気付かないですよね~!
会長に言われるまで気付かなかったですe-263
そうそう、スカート部分が、両足分の余り布ですe-420
ワッカになってるの切って、スカートにしました~☆
ビバ☆短足…v-389

e-399kazuさんへ
えぇ、リメイクでエコで貧乏です(笑)
まったくもって、ど素人ですよ~!
オール自己流v-389
なので、見えないトコはかなり雑ですv-413
杉本彩セット…ビリーさんよりは楽ですe-319
が、続くかどうかはワタシも微妙~v-389
お…お互い、頑張ろう~!!

e-399たぁふぃ~さんへ
あづきちゃん、1回しかしないのか~!
几帳面なのね☆
意外とむきゅおさんも几帳面なの(笑)
まぁ、1回の量が多いんですけどv-389
メルさんは、3回までいけますv-414
昔から1回しかしないのですか?

e-399さとこさんへ
心配ありがとうございます☆
幸い、何事もなくみんな無事ですe-420

洋服も、ただ捨てるというと、なかなか踏ん切りがつかないけど
少しだけでもリサイクルできて良かったですe-343
これも全て、足が短いおかげか!?

e-399pompogさんへ
「飼い主さんの匂いがするので安心する」
ほぅほぅ!そうなんですね~!!
たとえそれが、足のニオイでもいいんでしょうか…e-263
い…いいですよね~!たとえ裾でも…(笑)
スウェット地で伸びがあるから、いつもよりも
着やすいみたいですv-398

e-399りえぽん。さんへ
そんなに褒めていただけると、ワタクシ…
天狗になりますよv-413
いつものフリフリだとスカートが長いので
こういうほうが普段着るのにいいのかもなぁとe-343
うちの「ある意味お兄系」…完全シカトなんですけどv-389

e-399福成&レクさんへ
ありがとうございます☆
目指せECOライフ…というか、布を買いに行く時間も金もなかったという(笑)
浴衣、GWに東京に行った時に
お土産で買いましたよ~e-420
まだ着せてないけど、お祭りにでも着せていこうかとe-343
レクちゃんも絶対似合うと思うなぁ~e-420

e-399mieさんへ
縫うだけなら好きなんですけどね~。
型紙とか、サイズ直しとか…
そういうのは一切出来ませんe-330
なので、一発で成功するほうが少ないんですよ~!

e-399キティコさんへ
ご心配ありがとうございます☆
さーすがに、びっくりしました!!
仙台は震度4とか5弱だったんですけど…
さすがにベッドから飛び起きましたよ~e-330
幸い、我が家はなにも被害はなかったですe-282
むきゅお宅も大丈夫でした~!

e-399らあさんへ
ご心配ありがとうございます!
みんな無事でした~e-330
最近、ほんとに地震が多いので心配です…
さすがのメルさんも、今回はビックリだったみたいです。

e-399ぴっちさんへ
ご心配ありがとうございます~。
もぅ、ビックリしましたよ!!
さすがに今回は寝てる場合じゃなかったです…
幸い、何も被害がなかったので一安心ですが。

ビバ!貧乏ですよ~!!
「お金」がなくたって!!…という貧乏人の意地を見せておりますのv-413

e-399はちみつココアさんへ
心配ありがと~!!
幸い、みんな無事です。
お兄…もとい、むきゅおさんも無事です☆
仙台は地震が多いので、けっこう慣れっこになってたんですけど
さすがに、今回の地震は起きました!!
会長も起きたので、よほどビックリしたんでしょう…e-330

e-399すあままさんへ
ご心配ありがとうございます☆
ほんとに、眠りに付いたところだったので
すごくビックリ&怖かったです~e-330
何事もなく、みんな無事だったのが幸いです。
先日も震度3の地震があったばかりで…
ほんとに宮城は地震と隣あわせなのね。と実感しておりますv-388

e-399メープルママさんへ
ご心配ありがとうございます。
メルさんも、むきゅおさんも無事です☆
さすがに、びっくりして起きてきましたが…
しばらく抱っこしたら落ち着いて寝てくれましたv-398
なかなか杉本彩になるには道のりが大変です…
がんばらなくちゃ~e-330
2008/07/24(木) 08:42:29 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/219-716f9393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
