Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

またですよ。

しかも夜中に…

0724-1.jpg


きました、地震。ガク((( ;゚Д゚)))ブル

仙台は震度4から5弱。

ほんとに、ウトウトと心地よく眠るに落ちる瞬間だったんですよ。
なので、最初揺れた時は

「また地震か…。」

ぐらいの感じ。
ここ最近、小さい地震も含めて、けっこう地震多かったんですよ。

でも、どんどん揺れが強くなるし…

さすがに起きました! 会長もね。

が、しかし。
息子…起きず(lll-ω-)

しかも、朝起きても地震にさえ気付いてなかった模様。

メルさんは、ここんとこの地震でちょっと敏感になっていたので、固まってました。

1時間くらい、抱っこしていたら落ち着いたみたいで、ちゃんと眠りましたが。

むきゅおさん宅も無事でした。

むきゅおさんも、さすがに起きたみたいです。

物が落ちたり、テレビが傾いたり…
小さな被害はありますが
我が家もむきゅお宅もほぼ無傷。

人もワンコも、みんな無事です。



心配してくれた、皆様。
本当にありがとうございます☆


0724-2.jpg




東北地方は地震が多いんだってさ。 でもどんなに多くても慣れちゃいけないね。
↓みなさまの励まし、心から感謝しております☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓今日は1日、べったりメルさんです。
FC2 ブログランキングへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

みんな無事で安心しました。
むきゅおさんも元気な姿をみせてくれて
よかったv-291
でも、また地震だなんて・・・
メルちゃん精神的に参っちゃいますよね。
しかし息子さんは大物ですv-398
2008/07/24(木) 12:15:50 | URL | トコ #-[ 編集]

今朝テレビを見てびっくりしましたーーー
皆さん無事で良かった
地震ばかりで落ち着きませんね・・・

さすがのメルさんも敏感になっちゃったんですね
早く落ち着いて暮らせませように
2008/07/24(木) 13:25:52 | URL | ポポママ #-[ 編集]

テレビで見ましたが、また地震だったようですね。
みんな無事で何よりです。
しかし、地震、多過ぎますね。
地震速報が流れる度に、メルママ。さん家大丈夫かな、って気になります。
でも、メルさんもむきゅおさんも大丈夫そうで安心しました☆
2008/07/24(木) 14:14:21 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]

今朝のテレビで地震が起きていたのを知りました。
地震はいつくるのか分からないから本当に怖いですね。
メルちゃん家もむきゅおさん家も無事ということで安心しました。
2008/07/24(木) 15:27:58 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

ご無事で何よりでした。

息子さんはむきゅおさんより大物と見た!
将来楽しみですねv-290

メルさん大丈夫かな?
早く落ち着くと良いね。

2008/07/24(木) 16:22:34 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

また大きな地震ありましたね。
こちらの横浜もかなり揺れました。
これ以上の被害が出ない事を祈ってます。
2008/07/24(木) 16:26:48 | URL | てんてん #QZX/wIn6[ 編集]

東北って地震多いですよね。
何事もなくてよかったです。
安心しました。
最近いつ地震がくるか分からないから怖いですね。

2008/07/24(木) 18:23:56 | URL | さとこ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは
いつも訪問ありがとうございます
私もたまにお邪魔していました。
今朝の地震は東京も長くゆれたのですよ
私の叔母が岩手にいるので心配していました。
最近地震が多いので大変苦労なさっていると
思います。月並みですがお気をつけてお過ごしください。またおじゃまいたします。
2008/07/24(木) 18:44:11 | URL | ぎんさんりんさん #-[ 編集]

地震、びっくりだったね!
皆さん無事でなによりです。
(我が家も父ちゃんがまろを抱っこして逃げる体制に入りました)

最近、地震が多くてイヤになりますね。
宮城県は全国で地震ワーストNO1だと週刊誌で見ました。
一応、心の準備はしているつもりだけど
もっと揺れるのかと思うとホントに怖いですね!
2008/07/24(木) 20:58:21 | URL | まろまま #-[ 編集]

地震‥また来ましたね。
最近多くってやになります(/_;)今回我が家は旦那がいなかったので(こういう時はいないと)こっちもかなり横揺れしていたので、ゆずはあちこちまわってるし、
みかんはというと寝てるし(^w^)
余震まだあるのかな~気をつけてね。
2008/07/24(木) 23:34:05 | URL | ななっち #-[ 編集]

ひとまず安心しましたー。
まだ余震とか怖いでしょうから、
くれぐれも気をつけてくださいね~。

地震、本当にいつ起こるかわからないし、
コワいです。
九州は地震とはあまり関係ないと思っていたら、
西方沖地震に遭って、やっぱり油断できないんだーって
思いましたもん。

余震も早く収まりますように・・・。
2008/07/25(金) 00:20:44 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

地震怖いですよね。
無事でよかったです~。
メルちゃんも怖かったですよね。
息子さんすごーい大物です!!

私が住んでるところ愛知県いつきても
おかしくないと言われてまだきていない。
ドキドキ・・・。
日ごろから準備しておかないと
モカの分も!!
2008/07/25(金) 00:38:01 | URL | mie #hSCFVYi.[ 編集]

また大きな地震ありましたね~~。
でも皆さんご無事でなによりですv-356

北海道も揺れたみたいですが、私は気付かなかったです。
なんか3ワンがワンワン大騒ぎしているなぁ~・・・
なんて思っていたので
どうやらその頃揺れていたらしい。
まだカン(?)は鈍っていない模様。

地震が多いと怖いですね。
メルちゃんも怖かったんですね・・・。
可哀相に。
早く落ち着くと良いですね。

2008/07/25(金) 00:47:01 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399トコさんへ
人間は慣れちゃって…
小さな地震なんて気にしなくなっちゃったけど
やっぱりメルさんにしてみれば
大きくても小さくても怖いんだなぁと感じました。
まったく…あの揺れで起きないのが怖いぐらいですv-393

e-399ポポママさんへ
今回の地震は、震度の割には
あまり大きな被害が出なかったみたいで一安心です。
といっても、精神的被害は大きいと思いますが…
メルさんの大物ぶりは、息子さんへと受け継がれたようですv-413

e-399りおんぱぱさんへ
ご心配ありがとうございます☆
地震の多さに慣れたとはいえ…
やはり大きな揺れが来るとドキドキしますv-404
東北地方は地震が多いみたいですe-330

e-399ポメ子さんへ
ほんとに…いつくるかわからないから怖いですよね。
くる!ってわかってても怖いのに~。
テレビで知ったとうことは、ポメ子さんのいるトコは
揺れなかったのかな?
ふぅちゃんも、地震怖がったりしますか?

e-399ちくりん妻さんへ
ご心配ありがとうございました♪
むきゅおさんも、起きたけどまた寝たようですが(笑)
あの揺れに気付かないって…少しあきれましたがv-413
メルさんは、寝たら忘れたようで朝から元気いっぱいでした☆

e-399てんてんさんへ
横浜のほうまで揺れたんですね!
今回は、規模が大きかった割には
被害が少ないようで、不幸中の幸いでした。
ただやっぱり、またくるかも…という恐怖は
なかなかぬけないものですねe-330

e-399さとこさんへ
そうなんですよね~…
東北地方が1番地震が多いみたいです。
宮城県は、いつ大地震が来てもおかしくない!って
嫌な確信があるので、余計に怖い~v-406

e-399ぎんさんりんさんへ
コメント&ご心配ありがとうございます~!
いつも読み逃げで、コメントのタイミングを逃してたので嬉しい~e-420
岩手のほうが震度が大きかったので心配されたことでしょう…
電話も通じなくなるし、連絡がとれるまで心配ですよね。
ワタシも遊びに行きますので、今後も宜しくお願いしますe-466

e-399まろままさんへ
ほんと、ビックリだったね~!
まろちゃんは大丈夫だったかな?
パパさん、えらい!!!
多いとは思っていたけど、ワースト1だったとはv-399
毎回毎回、宮城県沖か!?と思ってしまいます~e-330

e-399ななっちさんへ
ほんとに最近多いですよね~…
みかんちゃん…大物なのね(笑)
ゆずちゃんのほうが敏感なのかな?
余震は少ないみたいです☆
ご心配ありがとうございます~e-466

e-399はちみつココアさんへ
ありがとございます~☆
たしかに、九州の方ってあまり地震のイメージがないかも…
地震より台風のイメージのが強いからかな?
やはり、日本は地震大国ですからね~e-263
いつでもダッシュで逃げれるように
クラウチングスタートの練習しといたほうがいいかもねv-413

e-399mieさんへ
宮城県も、「宮城県沖地震」が必ずくる!って言われてるから
地震のたびに「これか!?」と思います。
でも毎回違うのよね…
もっと大きな地震が来るのかと思うと、やはり
日頃からの備えは大事だなぁと考えますよね!

e-399pompogさんへ
北海道は気づかないくらいの揺れだったのね!
っていうか、pompogさんが気付かなかっただけだったり~v-414
モコゴロゆずちゃんは、ちゃんとわかってたのね!
えらいわ~☆
メルさん、揺れが怖いって言うか…揺れてる時の
音が怖いみたいですね~v-393
2008/07/25(金) 10:08:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/220-304aa650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
