Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日と今日と…

涼しくて過ごしやすい、仙台。

フローリングの冷たさも必要ないのか、メルさんは
人間用ベッドの上で気持ちよさげに寝ております。

そういえばメルさん。
昨日の記事で 「ラグかソファでしか寝ないプライド」 があると書きましたが

夜寝る時にはいるゲージの中では、なぜだか

0730-4.jpg
プライドはゼロらしい。

なぜ?
なぜ、あえてトイレシートで寝るのか…

でも夜中に、ちゃんとベッドに移動してるんですよ( ・ノω・)コッソリ


やっぱり涼しいと、動きも活発になるのか…
昨日、ひさしぶりに登場しました。

0730-1.jpg
全自動モップマシーン!(詳しくはコチラで…)

成長とともに、登場する機会も減っていたのですが…
いまだに健在でした((´∀`))

今回の、モップマシーンのエネルギー源は、どうやら…

0730-2.jpg
転がったオモチャ… (オヤツ入り)


というわけで、我が家のモップマシーンの働きっぷりを動画にて…

大丈夫。今回はちゃんと撮りました!





ね? ね? 撮れてるでしょ~♪


こうやって、写真や動画で改めてみると気付くことってないですか?


やっぱり成長したんだなぁ。 とか。

床のホコリが気になるなぁ。 とか? …(-ω-lll)スイマセン


そして、メルさんは小さいなぁと思ってたけど、実際…

0730-3.jpg
薄いんだなぁ。 とか( ̄∇ ̄;)



もちろん、作業後のメンテナンスも忘れずに…
↓押してもらえるなんて…感激゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


↓こっちも押してもらえるなんて…感無量゚+。:.゚ヾ(*′∀`*)ノ゚.:。+゚
FC2 ブログランキングへ


 
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、ママンのお掃除を手伝ってますな。
うちは、ダイクだけはソファの下に入りますが、
あとの2匹はビビリで入りません。
暗いのと狭いのが苦手です。
メルちゃんは小さいのに勇敢ですe-271
2008/07/31(木) 11:42:33 | URL | トコ #-[ 編集]

あはは~(≧▽≦) !
分かる!分かるわ~!ポメーズは“薄い”
pompogさん流に言うと“ぺたらこい”ですよ!!
モコもソファ下は大好きですが、今回の動画をみて
あらためて思ったんです。

出てくる時の 必死具合 が好きだな~って( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
「うぉりゃぁぁぁぁーーーーーっ(●`ε´●)!」みたいな(笑)
2008/07/31(木) 11:53:07 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

うおぉ~、今回の動画は動いてるぅ!
まぁ、前回の動画もお腹が微かに動いてたけど…ね!
やっぱりモップマシーン、じゃなくて、メルさんは動画でもかわいいね~v-392
必死に出てくるところや、最後の一瞬のカメラ目線、たまりませんね~v-411

またメルさんの動画、お願いしますね!
楽しみにしてます~♪
2008/07/31(木) 14:47:01 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]

動いてるメルちゃんいいですねぇv-415
もそもそっと出てくるところが可愛かったe-266です!!
メルちゃんは小さいから全身ソファーの下に入れちゃうんですね。
ふぅは大きいから頭だけ入ってるってのは時々あるけど、全身は無理みたい。
ソファーの下におもちゃがあるときは「取って!!」って感じで床をカキカキします。
2008/07/31(木) 15:40:01 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

動画のメルちゃん、ソファから生まれたみたい。
いきなりニュルって出てきましたね。
ちょっとびっくりしちゃった(笑
トイレで寝るって、あづきも小さい頃そうでしたよ。
やっぱり、少しは涼しいみたい。
今は普通にベッドで寝てますよ。
2008/07/31(木) 16:42:26 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルさん。小っさい~。
一瞬のカメラ目線が超くぁわいいv-9

やっぱり動画って良いですね!

わんこさん。ソファーの下好きですよね。
Cooもデカイくせにホフク前進で入っていきます。
おしりモコモコさせながら。。。
むきゅおさんも好きかしら????
2008/07/31(木) 19:15:10 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

メルちゃん上手におもちゃ取れましたね。
ソファーの下って暑くないのかな?
それからうちもトイレのところで寝ますよ。
冷たいのかな?って思いますよ。
2008/07/31(木) 20:41:57 | URL | さとこ #-[ 編集]

ソファー下のメルちゃんカカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪ 
やっぱり動画楽しい♪ジタバタしてんのなんて(≧m≦)
オモチャが先にでてこなかったら、もっとソファー下で
遊びたかったのかしら??
Tonは成長してもう入れなくなっちゃったな・・・と
懐かしんで見てました♪
2008/07/31(木) 21:17:45 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

うちも~トイレシートで寝てることがあります~v-356
何でそこで寝る?って感じですよね・・

モップマシーン健在だったんですね♪
っていうかソファの下かなり狭いですよね。。
これじゃぁ、完全にメルちゃんお掃除モップになっちゃうわね(≧ω≦。)プププ
すあまも最近はソファの下が涼しいようで
出てこようとしないです。。

ママさん、掃除専用に古タオルでメルちゃんのお洋服作ってみては!?
一石二鳥でメンテナンスも楽ですよ~きっとv-397
2008/07/31(木) 22:25:18 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

うわっはぁv-9可愛い~~~♪♪
メルちゃんが動いてる~~。
可愛いe-328イエ、前回も動いていたんですがね・・・・。
でも、どう見ても挟まってジタバタしているようにしか見えないのは・・・・・・
私だけ???
出てきた時は「やった~~♪抜けた~~~v-437
みたいな??
なんともめんこいですわぁ。

トイレシーツ、ゆずもそこで寝そべってます。
でも、チッコ臭くなるのでヤメテ~~v-406
ですよね・・・・。
2008/07/31(木) 23:59:01 | URL | pompog #-[ 編集]

家も同じく、トイレで寝ますよ。
トイレも冷たいんですかね‥。今も寝てますが、明日トリミングだし、おしっこ臭くなってもいいや~(^w^) ぶぶぶ・・・
2008/08/01(金) 00:40:17 | URL | ななっち #-[ 編集]
ただいまです。
ただいまです。
メルちゃん、上手に遊んでますねv-10
うちのハクは、ソファーの下からは、歩服前進で出てきます。
仙台には、友人が役者してるので、何回か観にいきました。息子は、牛タン大好きで、食べまくってました。
ハクは、何日かぶりに見ると、まん丸・・・まさかまた太ってないよねv-12・・・
2008/08/01(金) 02:27:31 | URL | あんこママ #S.aPe77E[ 編集]

e-399トコさんへ
お掃除を手伝ってくれるのは嬉しいけれど
その後のメンテナンスがめんどくちゃい…e-263
ダイクくんだけはソファの下に入るのねe-420
勇気があるというか…メルさんの場合は食い意地があるってことだと思われますv-389

e-399kazuさんへ
「ぺたらこい」って(爆
pompogさんたらナイスなことおっしゃるのね!
そうなの、そうなの~☆
あのジタバタしてる感じがたまらんのよね~v-413
ロコちゃんもモコちゃんも入るのね☆
今度は是非、ロコモコちゃんの様子も動画にてv-415

e-399りおんぱぱさんへ
夏休み満喫してますか~!
そうです。今回はお腹だけじゃなく
全身動いておりますのe-420
え?当たり前?

e-399ポメ子さんへ
そっか~!
ふぅちゃんは頭だけもぐるのねe-343
ちなみにむきゅおさんは、頭すら入らないから(笑)
ちゃ~んと「取って」って、アピールするなんてカワイイね~e-343
メルさんの場合は気付かれるまで、無言で見つめてるわe-263

e-399たぁふぃ~さんへ
安産でしたe-420
って、ちがうから~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ニュルって…
なかなかワンコの動きで使う表現じゃないですよね(笑)
もぅ、メルさんは今日から「うなぎ犬」ですよv-413

e-399ちくりん妻さんへ
スモールな体にビッグな態度!!
これぞ、「ザ・メル」ですから(笑)
Cooちゃんも入っていくのね~e-343
全然でかくないでしょ~!
ほんとにでかいやつは…
むきゅおさんのように入ることすら出来ませんからv-413

e-399さとこさんへ
普通のオモチャが入っても
ここまで執着はしないんですけどね~e-263
ほら今回のは「オヤツ」入りでしたからv-389
やっぱりトイレの上って涼しいのかな?
昨日と今日、涼しかったのかベッドで寝てましたよ~☆

e-399ぴっちさんへ
遊びたい! という思いよりも
早く食べたい! という思いのほうが強い気がしますが(笑)
このオモチャ、中にオヤツ入れてるんだけど
いつも勢い余って遠くに吹っ飛ばすのよね…e-263
メルさんも、成長したら入れなくなるかな?
っていうか、もうすぐ1歳なのに成長するのか!?

e-399すあままさんへ
ほんとに狭いんですよ~!
人間の手を入れてオモチャを取るのも一苦労なほど。
だから、よく入るなぁと感心しちゃいます!
なるほど~!ぞうきんを2枚縫い合わせてかぶらせてみようかしら(笑)
ただ働いてもらうためには、オヤツは必須ですな…v-389

e-399pompogさんへ
でた!「ぺたらこい」の伝道師e-420
ジタバッタするなよ~e-343 なんつって。
あぁ…また年齢高目の歌うたっちゃったよv-389
ゆずちゃんもトイレシートで寝ちゃうのねv-413
そうなのよ…朝抱っこすると、微妙に臭かったりするのe-263
本人は避けてるつもりでも、避けきれてないのが現実よe-263

e-399ななっちさんへ
意外と多いんですね~!
トイレで寝てるワンコさんe-343
たしかに、トリミング前なら気にせず
どこで寝てもよいわよ~☆ってなるけれど
トリミング直後は避けてほしいものですね(笑)

e-399あんこママさんへ
ほふく前進の姿は、見たことないんですよ~。
いっつもこの、横向きなんです(笑)
えぇぇ!仙台で役者?ステキ☆
なかなか演劇とか舞台を見る機会は少ないけど好きなんです♪
息子さん…ハクちゃんにイイモノあげてたのかしら?v-413
2008/08/01(金) 11:15:47 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/227-12d32c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
