Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今朝、寒くて目が覚めた…(((・´д`・)))

おかしい。

「仙台は金曜日から夏らしい暑さ」 じゃなかったのか!

ちょっとどうなってんのよ! と天気予報を見てみたら
ワタシの知らないうちに、金曜日から火曜日へと…
夏の暑さはずれ込んだらしい。


昨日の夜は、息子さんが実家に泊まりに行ってたので
会長(メルパパ)とおでかけ。

もちろん、メルさんもご一緒に。

0731-1.jpg
お?気付きましたか?

0731-2.jpg
うんうん…

0731-3.jpg
そうですよ~。

毎度おなじみ、「BOWEYES CAFE」ですよ~。

たまには、メルさんにも外食を…と

0731-4.jpg
3人分をオーダー。

夏野菜のカレーに、タコライス。
メルさんの混ぜゴハンに、デザート☆

さぁさぁ、さっそくいただきましょうね♪

美味しそう~  なのに。

0731-5.jpg
めっちゃ警戒(;-ω-)

メルさん、初めてのゴハンは恐る恐るなんですよね…
結局、完食はしなかったし。
もっとこう…

「やったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ」 って。

なってくれたらいいんだけれど…
まぁ、性格だから仕方ないか(笑)
そこの部分は、むきゅおさんに任せましょう。

ゴハンは残したくせに、デザートを心待ちにするメルさん。

ご丁寧に、お店のスタッフを呼んでくれようとする気持ちは嬉しいが…
ひとつ言わせてもらうなら

0731-6.jpg
そちらは、一般のお客様です。

まぁワタクシもその昔

「これのMサイズありますか?」 って

一般のお客様に聞いちゃったことあるけどね(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…



あ、それとメルさん。
もうひとつ言わせてもらうなら、デザートは


0731-7.jpg
ママンのだけです。(゚m゚*)プッ



↓だってお洋服たたんでたから、スタッフだと思ったんだもの~ヾ(・´д`・;)ノ
こちらをポチッとすると、PCから「スタッフ~」の声が! しませんが押してちょんまげ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


↓よろしければ、こちらも押してちょんまげ。
FC2 ブログランキングへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あづきもカフェのご飯は、量が多いせいか毎回残すし、
私達のご飯よこせと、おねだり作戦が激しいので
お気に入りの固いガム持参で行ってます。
おとなしくなるし、良い時間稼ぎです。
メルちゃんの、後ろ姿かわいいわ~。
耳ピンと立てて、かなり気になるみたいですね。

以前、靴を試着中に、私のはいてきた靴を
他の人が試して履いていた事があり、
すっごく声掛けにくかったです・・・。


2008/08/01(金) 14:27:28 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

そういえば、前に洋服屋さんで、ひらいた服をたたんでいたら
スタッフに間違えられた事があるv-209です。
「そのTシャツどこにあるの?」
ってその時着ていたTシャツを引っ張られました。

まぁ、間違っちゃった事もあるので、皆やってますねv-7

メルさんメイドカフェのメイドさんみたい。可愛いですね~。

で、残ったご飯はオニギリにしてむきゅおさんにお土産かしら???喜んでくれそうですよね。
2008/08/01(金) 18:16:01 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]
はじめまして~
けっこうお邪魔させてもらってましたが、
コメントするのは初めてです~♪
どうぞよろしくお願いしますv-222

メルちゃんの舌だしチロ顔カワユスなぁ~v-10雰囲気がうちの蔵之介にちょっと似ていますw

メルママさんは瞬間のイイ表情撮るの上手ですねv-218
2008/08/01(金) 18:17:04 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

メルちゃんお出かけできてうれしそうですね。
ご飯はおいしかったかな?
お洋服かわいいし、最後の写真の舌チロもかわいいです。
2008/08/01(金) 21:09:16 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃんの服、後ろから見てもプリチィ~(*´ェ`*)
お嬢様みたいよん♪
あ~メルちゃんのデザートなかったんだ・・・
せっかく舌チロの可愛い顔で待ってたのにね~
でも、ちょっと貰えた?(* ̄m ̄)
ママンのAYA変身計画のために半分食べちゃえ!
2008/08/01(金) 21:32:07 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルちゃん、ご飯は初だったのかな?
メープルもご飯はちょっと苦手なの。
あのもちもちっとした感触が・・・。
メルちゃんのお洋服いつもかわいいね~。
ご飯をこっそり残してデザートを狙うところは、うちのオネイさんと一緒ですv-411
2008/08/01(金) 23:29:07 | URL | メープルママ #-[ 編集]

カフェご飯おしゃれですねv-10
お洋服も可愛いしv-221
メルちゃん何着ても様になりますよね
かわいいなぁといつもPC見て
ニヤついております
2008/08/02(土) 00:39:48 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
コメント有難うございますペコリ(o_ _)o))
仙台も涼しいんですヵ?(・ko・)小声
北海道は今、結構肌寒いようです(´ノ∀`)コッソリ
帰るのがとても楽しみです(*´ェ`*)ポッ
σ(・・*)アタシと姫、やっぱり寒いとこの方があってるようです(ノε`*)ンププ
メルママさんも夏風邪など引かないように気をつけて下さい(´∀`*)ネー

メルちゃんのスタッフ~って、とても面白かった(ノ∀`*)クスクス
後姿もかなりキュートで(*ノノ)キャ
お洋服もとてもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
姫はあまりそういう洋服がないので、今度買って上げようと思ってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチン
また、遊びに来てくださいね (・∀・)
私も遊びに来ます!札幌からも( ´艸`)ムププ

2008/08/02(土) 00:58:06 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

仙台は寒いくらいなんですか?
羨ましいな。
大阪は連日35度くらいあって猛暑続きです。
8月は始まったばかりなのに早くも秋を待ちわびております。(笑)

メルちゃん、カフェにすっかり慣れましたね。
とっても楽しそうだわ~。
やはり初めての食べ物には警戒ですね。
うちも食べ慣れないものにはあまり口をつけません。
「ヤッター」って感じでバクバク食べる姿は夢の夢みたいです。
v-356
2008/08/02(土) 12:25:32 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

ホントに最近パッとしない天気ですね!

メルちゃん外食いいですね~
(まろはまだ外食の経験なしです)
ご飯もおいしそうv-271
スタッフぅ~と呼ぶ姿、可愛い~☆
メルちゃんがメイドさんでまるでスタッフよう・・・です。

動画、動いてました~♪
うんしょ、うんしょとソファの下から一生懸命出てくるのがとっても可愛いかったですv-238
2008/08/02(土) 14:16:00 | URL | まろまま #-[ 編集]

マッ・・・ママンッ!!
その分、杉本彩セットよッ!!(>ω<ノ)ノ
ファイトーーッッ!!

ここのご飯はいつも美味しそうですよね~♪
メルちゃんのまぜご飯、ひじきですか?
人間ようにしか見えません。(笑)
・・・ワタクシ、食えるかも。(∀*) 

・・・今、「認証キーワード」入れようとしたら、
「8686」だって。
「ハムハム」って、ワタクシの腹肉に対する嫌がらせかしら?
2008/08/02(土) 21:19:27 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
そ…それはきまずい(笑)
履いたほうも、履かれたほうも!

そうなんですよね~。
カフェのゴハンはやぱり、多いみたいで完食しませんe-263
うちも次回からはガム持参でレッツラゴーしま~すe-343

e-399ちくりん妻さんへ
そうなの!
お洋服をたたんでると、スタッフに見えちゃうんですよね~、不思議!
え?不思議じゃない?

ほんとは、オニギリにして持ち帰りたいトコでしたが
むきゅおさんはカリカリしか食べられないので
泣く泣く置いて帰りましたv-406

e-399KIKI AMBER さんへ
初めまして~!
コメントありがとうございますe-343
じつは、ワタシもちょこちょこお邪魔してました(笑)
蔵之介くん、美形ポメですよね~☆
似てるだなんて、光栄ですe-420
また遊びに行きますので、宜しくお願いします♪

e-399さとこさんへ
おでかけは好きだけど
カフェのゴハンは、あまり得意じゃないみたいですe-263
舌チロというか…
アカンベーみたいな顔になってますよね~v-389

e-399ぴっちさんへ
ΣΣ(・ω´・lll)ギクッ
やべぇ…最近コアリズム見てないなぁ…
っていうか、やってないv-389
さ、さぁ!また今日からガンバルゾー!!
…やっぱり明日からでもイイ?
うそです。がんばるから、待っててAYAe-420

e-399メープルママさんへ
そうなんです!
ゴハン初だったんですけど、ダメでしたe-263
具だけ食べてましたv-389
やっぱり口の中でネチネチする感じが嫌いなのかしら?
メープルちゃんも、ゴハンよりデザート派なのね~☆
やっぱり女子はそういうものよね~v-415

e-399mieさんへ
PCを見てニヤつく…?
イエス!仲間(笑)
ワタシもいつも、いろんな方のブログに行っては
ニヤけてますv-413
もうひとつ言うならば、大きな独り言つきですv-413

e-399姫のお姉ちゃん
2~3日、涼しい日が続いてましたよ~。
また徐々に気温はあがってますがe-263
北海道は、ジメジメした感じカがなさそうでいいですね~e-420
姫ちゃんも、絶対フリフリとか似合いますよ~。
すっごい見てみたいe-420

e-399ナナママさんへ
35度!?
…溶けますよv-399
仙台は、24度とかでした。
最近はまた暑くなってきたけど、30度を越えることは
まだ少ないですね~!
やっぱり、食べなれないものには敏感なんですかね?
むきゅおさんは、なんでも喜んでる食べるのにv-414

e-399まろままさんへ
ほんとに…湿気ばかりが多くてイヤになりますね~e-263
人使いの荒いメイド…いやですね~(笑)
絶対、雇いたくありませんv-389
やっと、動画らしい動画を載せましたe-319
今度はむきゅおさんにも登場してもらうかしらe-420

e-399はちみつココアさんへ
そう。ひじきの混ぜゴハンでした!
ワタシも食えるな…って思ったものv-413

最近と~んと、コアってません…(-ω-lll)
ちゃんと頑張らないと、ワタシも認証コードが
「ハムハム」になっちゃう~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2008/08/03(日) 07:33:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/228-e58795eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
