Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

仕事の合間をぬって、3回目のワクチンしてきました
キャリーに入れて行ったのですが、やっぱりのニオイがわかるのか、
待合室ではずっと ソワソワ…カリカリ…

体重を計ってもらったら840グラム
先生には「小さいな~」と言われましたが、出会った時と比べると成長しましたよ

3回目のワクチンは5種を打ってもらいました
診察台にあがってもシッポふりふり元気だったのに、注射されたとたんに
キャーン
ものすごく悲痛な声で大鳴きでした

そしてなんと、メルは「形成不全」と診断されてしまいました
なんでも、頭蓋骨に小さな穴があいてるそうです。
本当なら、生まれる前にふさがるはずなんだそうですが、メルはそれがあいたまま
でも今すぐ何があるってことではなくて、大人になっていくにつれてふさがることもあるそうです
とりあえず今は自然にふさがることを祈るのみです

なんだか心配なこともありますが、とにかくワクチンが終わったので一安心です

画像 159

「ワタシの頭に穴があいてるなんて…
メルもなんだか不安そう?…と思いきや…



画像 161

「でもそんなのかんけーねー
な、メルでした
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

「ペコ」ってやつですよね。
人間の大泉門みたいなもんですよね。

うちのぽぽは、頭は丈夫!と太鼓判押されましたが、
部屋の中を走り回って、机に頭をゴーン!と打ったりするので心配です。
(本人は痛みなんて感じてない様子でケロリとしてますが・・・)

自然に閉じてくれたらいいですね。
2007/12/27(木) 21:05:49 | URL | ユウコ #-[ 編集]
ユウコさんへ
ほんと自然に閉じるといいんですけどね。
まぁきっと大丈夫!
ポジティブシンキングでいきますよ~e-257
ぽぽちゃんも頭ゴーンするの?
メルもやりますよ~。
脳ミソ揺れてるんじゃないかと心配するほどe-263
ぽぽちゃんもメルも丈夫に成長してほしいですねe-282
2007/12/27(木) 22:14:17 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

こんばんは~
3回目のワクチン終わったんですね!
お散歩デビューももうすぐですね♪

うちのななも頭に穴が開いてると言われましたよ!
でもいつのまにかふさがったようです(^^ゞ
みなみも小さい方で4ヶ月の時850グラムでした。
もう成長は止まったみたいで大体いま1.8キロくらいです。
ちっちゃくても3ポメの中では一番元気だし、
何より小さいと楽~~(抱っことかね!)
メルちゃんも元気に育ってくれたら言う事なしですよ♪
2007/12/27(木) 23:12:11 | URL | ななぽまま #-[ 編集]
メルママさんへ
こんにちは。
メルちゃん、ワクチン終了したんですね?!良かったねー。もうすぐお散歩だね。沢山お友達が出来るといいね。

メルちゃんの小さい頭に穴?大変だけど今は支障がなければ余計な事をしないで自然に塞がるのを待つのがいいですもんね!家のアーチンは赤ちゃんの頃に高いとこからドン!と頭から落ちたり頭はホント良くぶつけてるけど、、、当の本人?本犬は自分でぶつけても「そんなの関係ねぇー」って感じでその後も暴れまくってますよー。って書いてる横で今も一人(一匹)運動会。今にもまた頭をぶつけそうでラムと観てます。
2007/12/28(金) 11:47:17 | URL | ラムとアーチン #-[ 編集]
ななぽままさんへ
ななちゃんも穴あきさんでしたか!
でも自然に閉じたんですねe-420
じゃあうちもきっと平気ですねe-343
みなみちゃんとメルはほんと同じくらいですね~。
体が小さくても、元気が1番!
メルもみなみちゃんみたいに元気いっぱいに育ってほしいですe-282
2007/12/28(金) 12:54:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
ラムとアーチンさんへ
ワクチン終わったので、今から散歩デビューが楽しみですe-420
でも仙台は寒くなる一方なので、もう少し暖かくなってからにしようかと思ってますe-276
アーチンくんは元気いっぱいなようですねe-266
イタズラ盛りですかe-257
メルも頭ぶつけたり、走りすぎて転んだり…心配なこともありますが元気モリモリですe-319

2007/12/28(金) 13:15:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
メルママさんへ
そっかー仙台はこれからもっと寒くなるんだねぇー。まだ小さいから風邪引いても困るしね・・・。仙台が暖かくなる頃にはメルちゃんも大きくなってるしね!でもストレス発散とよそのわんになれる為にも暖かくして抱っこでお出かけしてみるのもいいかも??

アーチンはイタズラ盛りと言うか赤ちゃんの頃からイタズラ小僧まっしぐらです。。。いったい、いつおとなしくなるのか・・さっぱり分かりません。また今も一人(一匹)大運動会。来夢と途方にくれてますよ(涙)
2007/12/28(金) 16:18:30 | URL | ラムとアーチン #-[ 編集]
ラムとアーチンさんへ
お正月に東京の姉がポメ2匹連れてくるので
仲良くしてほしいなぁと思ってます☆

ラムちゃんて「来夢」で「ラム」なのかな?
アーチンくんにも漢字のお名前あったりして♪

風邪引かないように暖かくして、いろんなところに連れて行ってみます!
ラムとアーチンさんも、ワンコともども風邪には気をつけてくださいね~e-257
2007/12/28(金) 21:51:29 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

頭の穴は小さいサイズのワンちゃんに多いみたいです
メルちゃん、上手くふさがってくれるといいな。メルママも心配ですよね。

うちも三匹いるので、それぞれ心配事をかかえてます。元気があれば大丈夫!『そんなの関係ねぇ』で乗り切りましょう!ねっ!
2007/12/28(金) 22:56:51 | URL | トコ #-[ 編集]
トコさんへ
小さいサイズのワンコに多いのですね~。
これからチョコチョコ病院で見てもらうつもりですe-282
やっぱり3ワンコもいれば、悩みもそれぞれですかねe-330
「十人十色」ではなく「十ワンコ十色」ですねe-420

2007/12/29(土) 17:16:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/24-3c131cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
