Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の記事で、さらーっと流しましたが

メルさん、日曜日に避妊手術です。

1泊2日の入院になるんだって。

不安がないといったら嘘になるし、
出来ることなら、付き添い入院したいくらいです。
でも、ゲージに入らないからきっと無理ね(゚m゚*)プッ

でも、頑張るのはメルさんと獣医さんだし。
ワタシが不安になってると、メルさんも不安になるだろうと、いつも通りでございます。


そんなわけで、きっと手術したらしばらくは
お散歩とか運動とか出来ないだろうなぁ。 と

4ポメ祭りが開催されていた、この間の日曜日。
開店と同時にドッグランへ行ってきました。

それはそれは、メルさんは元気に走り回っておりました。

ただ…

・だれもいないこと
・ワタシも併走すること


0814-1.jpg
これ絶対条件(lll゚∀゚)

ただねぇ…
やっぱ厳しいわけですよ。

常に一緒に走らなきゃいけないっていうのは。

なので、
秘策と努力を駆使して

なんと!!

0814-2.jpg
ボールが友達状態にヾ(*´∀`*)ノ

おかげで、ワタシが走らずとも走ってくれるように!

0814-3.jpg
そこだ!

0814-4.jpg
グッジョブ( ´∀`)b

え?
秘策と努力とはなんぞや? ですって?

そりゃ、あなた。
秘策と言えば、もちろん…

0814-5.jpg
オヤツですよ( ̄∇ ̄;)

そして努力はというと

少しずつ、ボールを投げる距離を長くしていったんですけど
取ってこないほうが多いわけですよ!

そんなときは、ワタシがダッシュで取りに行くんです。

えぇ、そうですよ。
努力したのはワタシだけ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その後も、快調に遊んでたんですけど…
途中から

0814-6.jpg
観客が…(゚m゚*)プッ

ほら、うちのメルさん。
かなりの

ビビリ ですから。

いくらフェンスの向こう側といえど、もうビクビク。

ボールを持ってくるときも、まるで

0814-7.jpg
焦ってるみたい。 あ、焦ってるのか(笑)

まったくもぅ。
女子は、見られることでキレイになっていくものだって。
なんかで見たことあるわよ。

だから、見られてるくらいでそんなにドキドキしちゃダメなのよ。
逆に、「あたいを見てごらん!」ぐらいの気持ちでいないと!

ほんとはメルさんだって、チラ見しちゃうあたり…

0814-8.jpg
気になってるんでしょ?( *´艸`)


ま、結局。
暑くなってきたし、キングたちも待ってるということで
ペットシーツを買って帰ったんですけど。

手術前に、思いっきり遊べてよかったね♪

今度は、手術のあとに

0814-9.jpg
また来ようね♪


明日の夜10時以降は絶食なんだって。 なので、会長の晩酌も10時までに( ・∀・)
↓景気づけに、さぁポチッとおひとつ(σ´∀`)σ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓飲食はダメでも、押すのはオッケー。
FC2 ブログランキングへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんが避妊手術?
もうそんなにオトナになったのねぇ

きっとうまくいきますよ

メルママ、スッゴイ運動量!

私のダイエットはすっかりリセットされました(笑)

2008/08/15(金) 17:39:56 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

メルちゃん、もうすぐ避妊手術ですねぇ~。
無事終わるといいですね。
それからドックラン楽しそう~。
ボールで遊んでくれると楽ですよね。
いっぱい遊べてよかったね。
2008/08/15(金) 20:26:37 | URL | さとこ #-[ 編集]

そうかぁ。延期になってた手術、ついに明後日なのね。
うちは日帰りだったなぁ。
朝預けて、夕方のお迎えの時間まで
気が気でなかったのを思い出しますv-410

頑張れ、メルちゃん、メルママ。さんv-220
2008/08/15(金) 20:46:41 | URL | ユウコ #-[ 編集]

こんにちは、メルちゃんといとこのドロのママのまのりです。
以前に一度ご挨拶させていただいたのですが・・・覚えてもらってましたでしょうか?i-201

メルちゃんも避妊手術なんですね。ドロも来月あたりを予定しています。
でもやっぱり私の方がドキドキ・・・i-183

また経過、覗かせていただきますね。
2008/08/15(金) 21:47:23 | URL | まのり #-[ 編集]

とうとうあさってですか(´ヘ`;)
きましたね…。
つぶは2泊3日でしたね。

手術に対しても、離れる事に対しても
イロイロと不安に思うことだらけだと思いますが。

ここは獣医さんに託すしかないので…
メルちゃんにがんばってもらうしかないですよねi-238i-86

メルちゃんのためを思えばの手術ですから。
不安にさせないためにも、
日曜日は笑顔で送り出せれるとイイですね!

メルちゃん、メルママ。さん☆
がんばれ~(。≧O≦)ノi-189

メルちゃん、いっぱいボール遊びできたから
日曜日はがんばれるよねっっv-351
2008/08/15(金) 22:44:11 | URL | キティコ #-[ 編集]

ドキドキですね。
手術ってどうなるんだろうとか
色々思うと不安ですよね。

メルちゃん頑張って
無事に終わりますように!!
2008/08/15(金) 23:56:28 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
頑張れ
避妊手術ですか。
メルちゃんと先生にがんばってもらうしかないんだけど・・・
早く終わると良いね。
がんばれメルちゃん。
2008/08/15(金) 23:58:58 | URL | あんこママ #S.aPe77E[ 編集]

メルちゃん、ドックランを思いきり楽しめる方法見つかってよかったですね♪♪
楽しそうな笑顔ですね~。
ちゃんとボール持って来るなんて、エライv-352
これでメルママさんが終始走らなくて良くなりましたね♪♪
モコは家ではボール遊びをひとりでも楽しんでいるのですが
外へ出ると見向きもしないので
やはり私が全力疾走・・・・。
ゴロゆずはその辺のワンコや飼い主さんと一緒に走ってくれて休めるのになぁ・・・・。

私も避妊手術の後、抜糸まで遊びに連れて行かない方が良いかなぁ??
と思っていましたが
全然散歩も遊びに行っても問題ないですよ。と言われました。
術後抗生剤を飲んでいる時期は元気がなく
痛がっていたみたいなので外出は控えましたが
3日後位には元気になったのでお散歩行きましたよ♪♪
その病院にもよるでしょうが・・・。
とにかく無事に手術終えて早く元気な姿を見せてくださいね!!
2008/08/16(土) 00:06:34 | URL | pompog #-[ 編集]

併走すること・・
よくわかりますよ~ママさん!
ブログにも載せましたが、うちなんてこの間は
山の中のドッグランでしたからね・・
上り下りキッツイキツイ。。
すあまは楽しそうだったけど。。
この暑い中失敗した~って感じでした・・(ll∀)

手術したら数日は大人しくしてなきゃならないから
メルちゃんたっぷり遊べて良かったね♪
2ヶ月前すあまの手術を経験して思ったことは
案外ワンコは痛みに強い事と、回復力がすごいということですね。
入院すらしなくて日帰りだったし。。
メルちゃん!がんばれ~d(`・ω・´)b
2008/08/16(土) 00:23:33 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ママさん気長にp(*^-^*)q ファイト♪
ボールに反応してるなら
そのうち、100%ちゃ~んと
持ってくるようになりますよん!
これができるようになると、お散歩ラクですよ~
座ってるだけでいいんだもん♪
今夜はゆっくり休んでね(/・ω・)/応援してるぞ~
2008/08/16(土) 08:42:32 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

はじめまして^^ lalanonと申します。
何度かお邪魔させていただいたことがあるのですが、
今日はぎんさんりんさんのところで拝見したので
思い切ってコメントさせてもらいました♪
メルちゃん避妊手術なんですね・・・・不安ですよね
我が家も上の2人はもう済ませせました。
メルちゃんみたいに若いころにやるのが一番いいみたいですね。
メルちゃんがんばってね♪

応援ポチとしていきま~す♪
2008/08/16(土) 10:25:10 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

メルちゃんの笑顔は最高ですね!
おリボンもとっても似合ってましたよ。

ちっちゃい体で一生懸命走って
疲れたのでは?

メルちゃん手術なんですね。
心配と離れる寂しさもあるかと思いますが
頑張ってください。
また、ステキな笑顔待ってま~す☆
2008/08/16(土) 10:34:18 | URL | まろまま #-[ 編集]

あづきも併走しないとダメなので、それは旦那の役割です。
あづきはメルちゃんとは逆の、見つめる派です。
でも、寄って来られると、猛ダッシュで逃げるか
オシリの匂い嗅いで、やっぱり逃げます。

避妊手術、こっちが緊張しますよね。
あづきは去勢なので日帰り手術でした。
術後の経過が気になり、仕事も数日休み
つきっきりでいる予定でしたが、
あづきは退院したその日から、カラーをぶん回して
いつもと同じように暴れん坊でした。
メルちゃんも、そんな感じで大丈夫なんじゃないでしょうか。
もう、私も不安でしょうがなかったけど、
お医者さんにたくすしかないですよね。
メルちゃん、メルママさん、お医者さん、がんばれ!!
2008/08/16(土) 14:05:04 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ご無沙汰してます~v-22v-398
メルママさんもメルちゃんも、お元気そうでなによりv-343
伴走、うちもです~。
『ヨ~イ・・・ドン!』って掛け声でぴゅ~~~って走るのが好きみたいです。
私も必死で走ってますよ~v-356

メルちゃん、手術頑張ってねv-437
ママさんも心配でしょうね。
メルちゃんの『たっだいま~~ん』を、待っています~v-300

2008/08/16(土) 15:08:27 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

e-399チョコポメさんへ
そうなんですよね~。
いつまでもチビチビかと思いきや、もうすぐ1歳。
子供の成長も早いけど、ワンコの成長も早いe-282
どうしよう…
最近コアリズムしてないなんて、言えないわ(* -ノω-)コッソリ

e-399さとこさんへ
きっとワタシが心配してるほど
たいしたことないんじゃないのかな?とも思うけど
やっぱり緊張しますね~!
そうなんです!
ボールで遊んでくれると助かりますよ☆
ワタシがv-413

e-399ユウコさんへ
そうなんです。
やっとこさ、避妊手術をすることに…。
日帰りのところが羨ましいe-330
ほかも探したんですけど、やっぱりどこも1泊なようで。
だったら、いつもの先生のところがいいですしね♪
ビビリだけど、根性はあるので頑張ってくれると信じてますv-398

e-399まのりさんへ
覚えてますよ~☆
親戚ですって言ってくれたの、初めてだったしe-420
ドロちゃんも手術を予定してるんですね。
メルさんが、何事もなかったかのように戻ってきて
少しでもまのりさんの心配がすくなるなるといいなe-343

e-399キティコさんへ
つぶちゃんは2泊3日かぁ。
日帰りのところもあるみたいだし、いろいろなんですね~!
マメちゃんのパワーをもらって、きっと元気に帰ってくることでしょうe-343
少しでも、メルさんが不安がらないように
ワタシはいつも以上に笑っていようと思います!
余計あやしいかもしれないけど(笑)

e-399mieさんへ
そうなんです!
女の子を飼ったのが初めてだったので
避妊手術も初めてで…。
わからないから緊張も不安も大きいんですよねe-330
いろんな方のブログ、避妊手術のときの記事を見まくってました(笑)

e-399あんこママさんへ
そうなんですよね。
頑張ろう!と思っても、
頑張るのはメルさんと先生だわ…v-389と思って(笑)
こうやって文字にしてるせいか、一人でモンモンと
不安になることがないから、だいぶ楽なのかもって思ってますv-398

e-399pompogさんへ
そうなの!
うちも、家の中では率先してボール遊びするのに~。
外では「は?」って感じでさぁv-406
いまだに、持って来る確率は五分五分です(笑)
術後にプルプルしてたモコ嬢を思い出し、うちもああなるかしら?と考えたり。
でも、モコ嬢もすぐにいつもの元気を取り戻してたので
うちも大丈夫!と思ってみたり(笑)
どうにも一喜一憂なワタクシv-413

e-399すあままさんへ
見ましたよ。山の中のドッグランの記事!
いや、正確には読み逃げしましたよ。ですがv-389
いつも行ってる、せまいドッグランでも息が上がってるのに
あれは無理です(笑)
そうだよね!
ワンコって、人が思ってるよりも回復力とか
根性とかありますよね~!
なんだか、だんだん不安も小さくなってきたぞe-420

e-399ぴっちさんへ
そうか。
あきらめちゃいけないのね!
いまはまだ、持って来る率は低いけど…v-406
100%を目指して、気長に頑張りますe-282
投げるだけでいいなんて…
併走してることに比べたら、天国だわe-420

e-399lalanonさんへ
コメントありがとうございます☆
やっぱり若い方がいいのかな?
そう言ってもらえると、「どうしようかな?」っていう悩みも
軽くなります♪
まぁ手術は明日なので、悩んでる場合じゃないんですけど(笑)
ワタシも遊びにいかせてもらいますね☆
応援ポチッもありがと~ございます~e-466

e-399まろままさんへ
ほんとに、どこにこんなにパワーが!?
っていうぐらい、元気なんですよね~。
むきゅおさんのほうが体力はないですね。
体はでかいのに(笑)いや、でかいからか?(爆
だんだん仙台も秋の気配ですねe-420
手術が終わったら、涼しい時を見計らってまた加瀬沼でもと考えてます♪
どこかで会えるといいですねv-398

e-399たぁふぃ~さんへ
見つめる派かぁ…
あのウルウル瞳と舌チロで…
見つめられた~い(ノ∇〃)キャ♪
えぇ。きっとメルさんも、カラーぶんまわしてるんじゃないかと…
もうそんなビジョンしか思い浮かびませんv-389
そうなのよね。ってわけで、このばを借りて…
頑張れお医者さん!!

e-399りえぽん。さんへ
ぽぽろ。くんも併走好きなのね☆
なんだろー。
一緒!!っていうのが嬉しいのかな?e-343
ボール遊びも、一人でやるより、ワタシと競争のほうが
メルさんのテンションもあがります!
ただ、ワタシのテンションと体力はガタガタですが(笑)
メルさんが手術から帰ってきた時の台詞は
「たっだいま~~ん」でいかせてもらいますv-415
2008/08/16(土) 15:35:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/242-498f030f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
