Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台は23度。
なかなか過ごしやすい気温ですが、雨。

散歩したかったのに…
残念ながら中止ですね。

ただ、お墓参りのついでに、ちょっとだけお散歩。
散歩コースは

お墓だったけど(lll゚∀゚)

大丈夫。
お墓にチッコしたり、してませんから!


さて、今日の写真はトリミング前の写真なんですが…

メルさん、数多くの彼氏…もといオモチャと
浮名を流してきましたが、ここ最近のお気に入りは…

0816-1.jpg
木の棒。

餅巾着→ウサ吉→ケロ助…と、まぁ
いろんな方々のトリコになったメルさんですが、結局は

シンプル イズ ベスト  ってか?

とにかく、ここ最近は
気がつけばこの棒を噛んでるわけですよ。

それはそれは一生懸命かんでるの。
とくに、両手で必死につかんでるその姿は…

0816-2.jpg
超ラブリー! 親バカ…ヽ(*'∀'*)人(*'∀'*)ノ…バンザーイ!

おっと、いけない。
忘れるトコだった。

今日の10時から、水もオヤツもダメなんだって。

と、いうわけで、そちらの棒も渡してもらっていいですか?


0816-3.jpg
知ってます。

それが、オモチャだということぐらい

ママン、知ってますから!!

まるでママンの頭がおかしいみたいな言い方しやがって。

これをオモチャだとわかってないのは、むしろアナタじゃないんですか~?

だって、メルさん。

あなた、どう考えても…


0816-4.jpg
木、食ってるでしょ?(-ω-lll)


バナナはオヤツに入りますか? 木はオヤツにはいりますか?
↓メルさんなら、どっちもイケます! こちらをポチッで、テンションあがります!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓オヤツは300円まで! クリックは1日1回まで!!
FC2 ブログランキングへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うちにもこの木の棒ありました。
やっぱり食っちゃってたので
うちの子達っておかしいのか??と思ってたけど
メルちゃんも食っちゃってるね(笑)

木って美味しいのかな??v-356
2008/08/16(土) 20:49:45 | URL | ともっち #-[ 編集]

コレー汗
うんP様に混じってでてきますから~
でてきてたことない??
メルさん上手に消化してるのかなぁ( ̄∇ ̄;) 
なんにせよもう没収ですな。

明日は頑張ってね、メルさん!先生!!

2008/08/16(土) 21:52:52 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

メルちゃん、明日はがんばってね!
メープルも考えようかな・・・
いろんなブログに遊びに行ってちょっとその気になっています。
木の棒、おいしいのかな~
メープルはダイニングテーブルの脚を同じようにしてましたよ。
硬さが歯に気持ちいいのかなv-255
2008/08/16(土) 23:27:44 | URL | メープルママ #-[ 編集]

我が家のマロンも同じ木の棒ありますよ(ーmー)
家具かんだりしてたので
木の棒でもあれば噛まなくなるかな~・・・と
今はカーラーしてるのでガジガジは
カーラーのけてあげないといけないんですよね(^^;
歯もきれいになるから噛ましてあげたほうがいいんでしょうね
亡くなったジェリーもいろんなの噛んでたから
歯はものすごく綺麗でした(´m`)

メルさん避妊手術か~・・・・・
クッキーはどうだったっけか・・・・・思い出せないヾ(;´▽`A``
1泊いないとメルママさん寂しい?
2008/08/16(土) 23:51:21 | URL | くっきーばぁばぁ #-[ 編集]

私もこの木の棒気になっていました。
でも、モコゴロならガジガジ食っちゃいそう・・・と思って悩んで買わないでいましたが
やはり食っちゃいますか・・・・・(^^;)
メルちゃんの幸せそうなお顔・・・e-328
そのお手手も可愛い♪♪

いよいよ明日(・・・今日??)ですね。
頑張ってきてね~~
2008/08/17(日) 00:27:14 | URL | pompog #-[ 編集]

「バナナは おやつ!!
木も おやつ !!(`・ω・´)9 」
…by モコ

・・・と申しております。うちの嬢ちゃま(-ω-;)
モコもこの木のおもちゃ食べまくりでしたよ。
本当に完食しそうな勢いだったので、慌てて取り上げました(汗

メルさん、いよいよなのですね。
ママさん心配でしょうけど、大丈夫!!
メルさん、頑張るのよさーーーーっ o(>▽<)o
2008/08/17(日) 00:45:54 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

メルちゃんかわいい♪
木の実をカリカリりすちゃんみたいです~v-522
でも歯磨きの効果もあるみたいだし自然のもの
だから安心ですね♪
応援ポチ♪
2008/08/17(日) 02:27:38 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

うん♪うん♪ガジガジ超ラブリ~(≧m≦)
Tonは、木は全然食べなかったな~
だから『木のオモチャくらいいいじゃ~んママン!』と
思ったら・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎソレも没収ですな!!
丈夫な歯になりそうね(汗
そろそろ病院へ向かってるかな?メルちゃんガンバ(o^-')b
2008/08/17(日) 09:45:29 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ガジガジメルさん。可愛いなv-9
楽しんで食べてますね。。。。
わんこの押さえ込みのお手手。
本当にラブリ~ですよね。

今頃はそろそろ病院かな?
頑張れメルさん!先生!
あ、メルママさんも。。。しっかりね~。
2008/08/17(日) 10:23:48 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

上手に手を使う姿って、本当にかわいいですよね。
メルちゃんてば、ラブリ~~。
うちも同じような木の棒買いました。
そして、メルちゃんと同じ結果になり、2日くらいで捨てました。
100均のだったので、全然惜しくなかったです。

メルちゃん、今頃は手術かな~。
頑張れ~。応援してるよ。
2008/08/17(日) 11:31:03 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルさん今頃夢の中かな~。
無事に終わって早く元気に帰宅してほしいです!
今晩は入院みたいだら、メルママさんも会長さんも不安だろうけど頑張れ~!!
2008/08/17(日) 13:08:13 | URL | ぴーこ #1oSgNdPM[ 編集]

木のお味はいかがでした?
と聞いてみたいです☆
おてての使い方とっても上手!

おととい加瀬沼で焼肉ジュージュー
しました~
加瀬沼、菅谷台に行くと
メルちゃんいないかと、
あたりをキョロキョロと挙動不審なまろままです

メルちゃん、今頃は
手術が終わってお休みしている頃かな?
帰ってくるといいですね!




2008/08/17(日) 16:34:03 | URL | まろまま #-[ 編集]

この木、ちゃんと消化するんでしょうかね?
ポメでこれじゃぁ、でっかいワンコだったら確実に
全食いですよね?
これ・・気にはなっていたけど、すあまにはまだあげたことないです。

メルちゃん、もう手術終わったかしら?
普通午前中だから、もうそろそろ麻酔から覚めてる頃かな。。
早くおうちに帰ってホッとしたいね♪


2008/08/17(日) 16:51:36 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルママさんごめんなさい
コメント訂正させて下さい。

帰ってくるといいですね
の前に‘早く‘を入れてください

正しくは‘早く帰ってくるといいですね‘です。
いつもトンチンカンでホントにごめんなさい
2008/08/17(日) 16:58:04 | URL | まろまま #-[ 編集]

今日はメルちゃんの手術でしたね。
今頃はv-100でおネンネしているのかな?
メルちゃんと別々の夜を過ごすのは初めてですよね。
寂しいでしょう?特にメルママさんが!
小さな体でも存在はめっちゃ大きいですもんね。
長い夜になりそうだけど頑張ってね!
2008/08/17(日) 20:04:08 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

こんばんは
今日は東京も雨で涼しい1日でした
若いから歯が痒いのでしょうね
木の棒をガジガジと可愛いです。
メルちゃん今晩はいないのですね。

またおじゃまします。
2008/08/17(日) 20:48:36 | URL | ぎんさんりんさん #-[ 編集]

メルちゃーん☆
手術も終わって…
今頃はゆっくり眠っているかな…。
お疲れさまi-189がんばったね☆

メルママ。さんも寂しさに負けていないですかv-393
離れ離れは、1日でも寂しいですよね(´ヘ`;)

メルママ。さんもメルちゃんも
頑張って寝んねしてくださいっv-393i-86

明日にはお迎えですねっっ!
メルちゃんの元気の良さに安心する事と思いますよ~ヾ(=^▽^=)ノ

2008/08/17(日) 22:04:16 | URL | キティコ #-[ 編集]

e-399ともっちさんへ
だいじょうぶ!
メルさんも、バリバリ食べてます(笑)
美味しいのかな…?
よし、今度夕飯にして会長に…v-389
なんつって。
やだなー。冗談ですよー。

e-399KIKI AMBERさんへ
UNKででてくる…
ということは、おたくのワンコさんも
食べてらっしゃるということね(笑)
でてきたの、見たことないんだよなー。
メルさんの胃酸、強いのかしら?v-413
応援ありがとう☆

e-399メープルママさんへ
心配&応援ありがとうございます☆
メルさん、一仕事終えていまごろは
病院でグッスリ寝てる頃かな~?
たしかに、するしないは大きく悩むトコですよねe-330
うちの場合は、体が小さくて出産は難しいって言われたので
それなら…ってことで決まったけど。
もし普通に出産できる体だったら、違ってたかもな。
ダイニングテーブルの足か~!
やっぱり、ワンコは木がすきなのかしらv-413

e-399くっきーばぁばぁさんへ
マロンちゃんも、ガジガジしますか~e-343
やっぱり、こういうの噛んでると歯にいいのかな?
メルさん、おとなしくハミガキさせてくれないから
少しでも歯にいいのなら嬉しいな~☆
クッキーちゃんの避妊手術…だいぶ昔のことのようで(笑)
寂しいですよ~!
こんなに寂しくなるなんて、予想GUYですv-389

e-399pompogさんへ
えぇ、そりゃもぅ、すごい勢いで
食います。
日に日に細くなって、まるで砂時計(笑)
折れる日もそう遠くない気がするe-263
メルさん、ちゃんと頑張ってくれたみたいです☆
明日の朝が待ち遠しくて、ドキドキしてます!
もぅ病院の前で寝ちゃいたい気分!
あ、あくまで気分ですから、ご心配なくv-413

e-399kazuさんへ
あら~。おたくのお嬢様も?
うちのと同じだわ~e-420
って、親近感バリバリ感じちゃうけど…
うちも没収ですなv-389
もぅ日に日に細くなって、ある意味芸術的ですよ?
こんどお披露目しますから(笑)
手術は無事に終わったようで、今頃は寝てるかな?
もぅ、明日の診察時間までドッキドキですよ~e-330

e-399lalanonさんへ
そう!
ワタシに背を向け、必死にカリカリしてる姿は
ビーバーのよう…e-263
いくら自然のものとはいえ、ここまで食べていいのだろうか?
と思ったけど、お腹を壊してないとこみると
やっぱり食べても平気なのかも☆
いつも応援クリック、ありがとうございますe-343

e-399ぴっちさんへ
Tonちゃんは、食べ物意外で食べちゃうものないのかしら?
メルさん、この木の棒、買った当時は食べてなかったのよ!
なんとなく噛んでる。ってぐらいだったんだけど…
いつの頃からか、一心不乱に食すようになっちまったv-406
なぜ?なぜゴハンを残して木を食べる?
病院に残して帰ってくる時は、車に乗った瞬間
思わず泣いちゃいましたよ~e-330

e-399ちくりん妻さんへ
そうなの~☆
この必死なお手手が、なんとも大好き♪
トリミング後の丸いお手手なら
その可愛さも2割り増しですよ~e-420
メルさんと先生が頑張ってくれて、手術は無事に終わったみたいです☆
でもやっぱり、顔を見るまでは心配なんですよねe-330
励ましてくれてありがと~v-398

e-399たぁふぃ~さんへ
やっぱり。
この木の棒は、そうゆう運命なのかしら?
くぅぅぅ…うちも100均のにすればよかった!!
やっぱり、オモチャは消耗品ですよねー。
高いのも安いのも、ワンコには同じみたいだしv-389
いや、むしろ安いほうでばっか遊ぶしv-406
手術は無事に終わったみたいです♪
まぁ、顔を見るまでは落ち着かないんですけどe-330
応援ありがとうございます☆
ほんとに気持ちが軽くなるから不思議e-420

e-399ぴーこさんへ
きっと今頃、爆睡で
オヤツの夢でも見てるかしら(笑)
メルさんと出会ってから、初めて別々の夜なので
なんだか落ちつかないけど…
明日朝イチで迎えに行くためにも早く寝なくちゃ~e-330
応援してくれて、ありがとう~v-415
すっごい励みになります☆

e-399まろままさんへ
とってもデリシャス!って
台詞が聞こえてきそうなくらい、いつもガジガジしてます(笑)
焼肉~!いいなぁ。
その場にいたら、こっそり混ざったのに(笑)
全然トンチンカンじゃないですよ~!
ワタシなんて、いつも「うっかり八兵衛」ですからv-413
頑張れ!って思ってくれる気持ちが、ほんとに嬉しいです♪
ありがとうv-398

e-399すあままさんへ
大きな犬用には、もっと大きい木があるみたい!
ほんとほんと、食べちゃう勢いですよねe-330
でも不思議なことに、むきゅおさんはこういうのに興味ないの!
へんなとこで舌の肥えたワンコなのよね、やつは。
手術はちょうどお昼からだったみたいなので
今頃は麻酔もとけて、寝てる頃かな?
どうしてるのか、すっごい気になって…
なかなか寝付けないワタクシですv-389
はやく抱きしめてあげたい~v-413

e-399ナナママさんへ
ほんとうに~!!
離れて過ごす夜が、こんなにも不安だとは…
予想以上ですv-406
もう昨日夜から寂しかったもん(笑)
なんだか改めて、ほんとに家族の一員なんだなって
感じちゃいました。
いることが当たり前すぎて、いないのが寂しい~v-406
はい!長い夜だけど、寝坊しないように頑張って寝なくちゃ~e-330

e-399ぎんさんりんさんへ
なんだか最近、やたらと雨降りが続きます。
局地的な豪雨もあったりで、心配ですよねe-263
今回の手術で、残存乳歯も抜いてもらったので
すこしは痒みもなくなるかなぁと思ってるんですが。
ワタシもまたお邪魔しますね☆

e-399キティコさんへ
ありがちょ~☆
いやぁ、マメさんやつぶちゃんの術後の様子…
めちゃくちゃ見させてもらいました(笑)
そして、大丈夫!大丈夫!と暗示を掛けたワタクシ。
おかげさまで、手術も無事に終わったみたい♪
あとはドキドキを押さえつつ、早く明日になるのを待つのみですe-420
応援の言葉、ほんとに励みになったのよ~!
ありがと~v-406
2008/08/17(日) 22:04:18 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/243-72afa53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
