Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

帰ってきました~!!

病院には 予想通り フライング気味に到着。

メルさんは? ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

と、かなり挙動不審なワタクシ、診察室に呼ばれて手術の内容を聞きました。

残存乳歯は、全部で9本。 
全て抜いてもらいました。

そして、術後衣やカラーなんですが
一切してないとのこと。

毛が長いので、毛玉になるし、一晩様子を見てても
傷を気にする素振りはなかったからみたいです。

説明を受けて、会計を済ませたらやっとご対面。
看護婦さんに抱かれ、ワタシのもとへ…! というのを想像してたんですけど
実際は…

メルさん。
怯えすぎて、威嚇連発のため…
ワタシ自ら、ゲージから出しました。(lll゚∀゚)


え?文章がながい?
こりゃ、失礼。
そうですよね、百聞は一見にしかず。

これがメルさんの

0818-1.jpg
退院直後のお姿☆

術後衣もカラーもないので
全然、手術後って感じがないんですけど…

お腹にはでっかいバンソウコウがあるし
なんか、ヨードチンキの後みたいなのもあるし。 しってる?ヨードチンキ…

そして、メルさんが唯一気にする前足の

0818-2.jpg
ちょびハゲも手術の産物です…

帰ってきてから、ちょっとメールを送るため
寝室に連れて行ったんですけど
やっぱり、傷が痛いのか、よっぽど不安だったのか

なかなか…

0818-3.jpg
シッポあがらず…(-ω-。ll)

心なしか、表情までも

0818-4.jpg
テンションダウン…(lll-ω-)lll-ω-)

なかなか落ち着いてお昼寝は出来ないみたいで
ずっと、抱っこ抱っこです。

きっと明日には、もっと元気になるんだろうけど、
やっぱり元気がない姿は寂しい。

あ、そうそう。
すっかり忘れてたけど、頑張ったごほうびにオヤツあげないとね。

あら?

メルさん…

0818-5.jpg
さきほどの表情はどこへ…( ̄∇ ̄;)


夜だけは、お洋服着せて寝せようかなぁと考え中。
↓なにより無事に帰ってきてくれてハッピー! 応援クリックも、もちろんハッピー!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓今は膝の上でお昼寝中( ´∀`) 押しても起きないから大丈夫☆
FC2 ブログランキングへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

職場からコッソリこんにちは~

メルママ。さんの号泣もどこへやら
メルさんよかったねぇ♪
憂いの表情が昨日からの格闘っぷりをうかがわせるね(笑)
乳歯もたっぷり抜いてもらって、一安心。

ココのときは泣きながら先生に引き渡したので、
先生が「無事終わったら電話しますね・・・」と
気をきかせてくれましたv-390
車の中では泣き、帰っては泣きの
泣き通し。。。
日帰りだったけど、○時以降と指定された時間の
一番早くに迎えに行ったら
まだ点滴が終わってなかったです。
ココスマソorz

蔵之介は・・・汗
2番目になると変われば変わるもんです。

あとは抜糸?と傷がきれいに治るのを待つばかりだね~♪
早くいつものメルさんに戻りますようにv-238
2008/08/18(月) 11:48:29 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
おかえり~♪
早くメルさんの無事ご帰宅風景を見たくて、
v-209もここに何回フライングしてしまったことか。。。。
最近は傷も小さいとの事なので、
回復も早そうですね。

ちょび禿げは点滴の跡かな?

昨日はメルさんもメルママさんも(会長さんも!)不安な一夜で、寝不足ぎみ?
さて、ゆっくり休んで。。。。って今日は月曜日ですね。
安心してハツラツとお仕事励んでくださいv-91

とりあえず、メルちゃんのお顔を見れて安心したv-209です!
2008/08/18(月) 11:50:35 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

メルちゃーん、おかえり(。´Д⊂) v-238
がんばったねっ!!

さすがに昨日の今日では
傷も痛みますよね…泣
トイレも痛がりますでしょうし。

可哀相ですが、がんばってもらうしかないですねv-393i-86

メルママ。さんも、
いろいろと精神的にお疲れさまでした(。≧O≦)ノ
いつもはベッドで寝ているはずのメルちゃんがいなくて
たくさん涙を流した事と思います(ノ_-。)

カラーなくて良かったですねぇ☆!!
病院の方針もあると思いますが…。
うちの所は抜糸までカラー&お散歩等禁止でしたv-388
避妊手術で、お散歩がダメって…
ここの先生ちょっと厳しいんじゃ?と思いましたもん(;´▽`汗

元気メルちゃんが見れるのを楽しみにまってまぁすv-351
メルちゃん、おつかれさま☆
2008/08/18(月) 11:51:45 | URL | キティコ #-[ 編集]

メルママさん、メルちゃん、
お二人とも辛い1日を無事乗り越えられて
良かったです~。お疲れ様です~。(*´∀`)

メルちゃんの恐怖心が早く取れるといいですね。

乳歯も一緒に治療だったんですね。
ワタクシ勉強不足で・・・・(汗)
乳歯がそのままだとどうなっちゃうんですか・・・?

メルちゃん、早くシッポがあがりますように!
* 。 +゚。* 。 +゚。(*´∀`)・.。* ゚ + 。・・.。* ゚ + 。・
2008/08/18(月) 12:03:04 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃん、おかえりなさい。
女の子は一泊しないと帰れないんですよね。
メルママもメルちゃんも頑張りましたねv-395
でもこれで乳歯も抜いてひと安心!
うちのメルは、遅く抜いたので歯石が沢山でした。
早いほうが絶対いいです!
もうお家で会長さん、ママンに沢山甘えて
辛かった事は早く忘れて強気なメルちゃんに
戻ってねーv-218
2008/08/18(月) 12:28:33 | URL | トコ #-[ 編集]

手術お疲れ様でした。うちの息子(現在1歳11ヶ月)の小さい頃を、思い出しました。
うちのポメ息子が店長になりました。
親ばかですが、見に来てやってください。
2008/08/18(月) 13:02:55 | URL | tmuku #-[ 編集]

メルさーん!おかえりなさーい!!
無事終わったようで本当に良かった

病院に置いてくる時はマジで涙ですよね・・・
うちもポポが去勢の時に開腹手術の為に一泊二日の予定で置いてきましたから
しかも最高4箇所切る事になるとか言われて

でも結局日帰りでOKになりましたけどね(笑

入院もした事ありますけどかなりダメージ大きいですね

今は安心なおうちでゆっくり休んで早く元気になってくれることを願います
2008/08/18(月) 13:54:33 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルちゃん、おかえり~v-22
テンション低めで登場だけど、ソレくらいの方が、術後はいいかもよ~。
無理して傷にさわったらダメだからね~。

メルママさん、無事にメルちゃんの手術が終わって安心されたでしょう~。
小さな身体で頑張ったメルちゃんに、私からのナデナデv-422をお伝えください~~v-343
2008/08/18(月) 14:52:22 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

ああ、よかったv-343
メルさんの元気そうな姿が見れて、私もホッとしましたv-398
自分は看護師なんで、患者さんの手術出し・迎えは何百回も経験してるけど、
ぽぽの時は、やっぱり怖かったですねv-356

ぽぽも、手術の時に乳歯を16本も抜きました。
でも日帰りで帰ってきたけど、晩御飯から結構しっかり食べましたv-371
人間が16本も歯を抜いたら、ご飯どころじゃないですよねぇ。
わんこって本当に痛みに対して我慢強いんだなぁって実感しました。

今日はいっぱい甘えさせてあげてくださいねぇv-415
2008/08/18(月) 15:34:13 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルちゃん、避妊手術したんですね!
最近PC触ってなくて、今、知りました(・ko・)小声
どんな感じですヵ?
姫もしようかなと思いつつ、まだやってません。
病気になりづらくする為にはした方がいいみたいですよね。
けど、姫の子供も見てみたいなぁと、いまいち、決心がつかないんですよね…_| ̄|○


2008/08/18(月) 15:52:32 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

私も職場からコンニチハ。
気になって気になって、何度も見にきました。
絶対大丈夫だって思っても、顔見るまで安心できないですよね。
ちょっとテンション低いメルちゃんだけど、
ママさんのそばでリラックスできれば、
いつもどおりの元気なメルちゃんになりますよね。
あづきも抜歯12本して、歯をもらってきました。
しかも抜歯1本1,000円を値切った私。
でも、とったタマタマどうします?って
聞く病院もどうかと思いますよね。
いちおう、見せてもらいましたけど・・・。

メルちゃん、ママさんからご褒美のオヤツもらってね。
私もあげたつもりでいますから(笑
2008/08/18(月) 16:27:36 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルちゃんお帰りなさい(≧∇≦)
よく頑張ったね!お利口さんだったね!!えらかったよ~(なでなでなでなで・・・)
メルママさんも、さぞ心配だったと思います。
メルママさん&パパさんも、お疲れ様でした。

数日はお腹に違和感があると思うし、ちょっと大人し目になるかと思いますが、きっとすぐにいつものメルちゃんに戻ると思いますよ(*´∇`*)←ミニがそうでした♪♪
2008/08/18(月) 16:48:19 | URL | ミニママ #-[ 編集]

メルちゃんおかえり~♪頑張ったね(π0π) ウルルルル
無事終わって良かったです…ネネもホッとしましたわ~e-420
メルママ。さんも気疲れしちゃいましたよね…
本当お疲れ様でしたm(u u)m

今はゆっくり休んでお大事にしてくださいね…。
2008/08/18(月) 16:51:17 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

メルちゃんおかえりぃ~。
無事終わってよかったですね。
メルちゃんしっぽ下がってますね。
怖かったのでしょうねぇ~。
明日は元気になってるといいですね。
ゆっくり休んでね。
2008/08/18(月) 19:05:07 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃん、☆^(*ゝÅ・ノ)ノ お 帰 り な さ ぁ い !!
そしてお疲れ様でした。
カラーをしなくていいなんてメルちゃんおりこうさんやね。
あれはかなり鬱陶しいからね。
まだ痛みが残っているでしょうけどこれは日にち薬で治るからしばらくは我慢やね。

メルママさんもホッと一安心ですね。
今夜はゆっくりお休みくださいね~☆
2008/08/18(月) 19:56:53 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルちゃんお帰り~U^ェ^U ワン!
今日は、一家揃って安心して眠れるネ♪
乳歯9本か…寝てる間と言っても
小さい体で よく頑張ったぞ~(。゚ー゚)σヨシヨシ
術後衣やカラーが必要ないのは、
メルちゃんはもちろん、ご家族にとっても
ストレス少なくて助かりますね
メルちゃん!気になるだろうけど、あと少し頑張れ!!
カラーはツライぞ~
2008/08/18(月) 20:24:13 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルちゃん、がんばりましたね。
メルママさんもメルちゃんが帰ってきて一安心ですねv-237
やっぱり一日でも離れているのは寂しいよね。
そのうえ手術なんて・・・
今頃、メルちゃんは寝ている頃かな?
きっとメルちゃんもお家に帰ってきて安心して居ると思いますよ!!
2008/08/18(月) 21:07:14 | URL | まろまま #-[ 編集]

メルちゃんお帰りなさ~い♪
頑張ったねv-218
無事に終わってよかった~。
病院で一泊しているからかな?
思ったより元気そうに見えますよ~良かった(*´∀`)
すあまなんて日帰りだったから、夕方帰ってきたときは
まだ、ぼ~っとしてましたもんね( *´艸`)

やっとおうちに帰ってこれてメルちゃんもやっと安心したと思います。
ママさんもパパさんも今日はゆっくりお休みくださいね~v-411
2008/08/18(月) 21:27:54 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルさんお帰りー!!!
無事に手術終わって本当に良かった…!
しばらくは怖がりさんかもしれないけど、すぐに元のメルさんに戻りますよっ!
もこは秋に乳歯を抜くため再び麻酔せないけません…。
うちの毛玉もがんばりますよ~!
2008/08/18(月) 21:28:24 | URL | ぴーこ #1oSgNdPM[ 編集]

昨日は、仕事中もメルちゃんそろそろ手術かな?と勝手に応援してました。
メルちゃん無事に終わってよかったですね~!!
私もほっとしましたv-398
メルママさん。がフライングしちゃった気持ちすごいよく分かります。
こういう時は、1秒でも早くお顔が見たいですものね!!
ふぅの時、私もやりましたからv-392
2008/08/18(月) 21:43:54 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
職場からコッソリだなんて~!
なんだか嬉しいv-398
感動のご対面のはずが…
ちょっと予想とは違いましたが、でも良かったよ~v-406
顔見たら、ホッとしちゃいましたもの。
抜糸は1週間後の予定ですe-376
病院恐怖症になってないか、ちょっと心配…v-390

e-399ちくりん妻さんへ
あ、こちらにも違う意味でのフライング者が(笑)
でも、嬉しいフライングです♪
たくさん心配してくれて、ありがとうv-398
昨日の夜は、ほんとに寝付けずに…
大きなクマを作って、お迎えにきましたよv-389
傷は気にしないんだけど、ちょびはげが気になるようで舐めちゃうんですよねe-330

e-399キティコさんへ
そうなの!
帰ってきてからも、全然トイレしなくて…
帰宅後、初チッコの時には思わずガッツポースでちゃいました(笑)
たった1泊の入院だったけど、キティコさんの辛さとは
比べ物にならないけど…
でも改めて離れることの不安とか寂しさとか実感v-406
マメちゃんも、早く完全復活すること祈ってますe-420

e-399はちみつココアさんへ
なかなかシッポあがらずで…
よっぽど怖かったんだなぁと…それだけで涙腺がe-330
乳歯は2枚歯のままだと、歯垢がつきやすいとか
アゴに悪いとか?なんか、そんな感じだったような。
超テケトーですいませんe-263
早くいつものメルさんに戻っていただきたいものですv-398

e-399トコさんへ
そうなんです~。
その1泊が、とても長く感じましたe-263
やっぱり2枚歯だと、ちゃんとハミガキできてなかったので
今後はハミガキにも力を入れて頑張るどe-282
あまやかし過ぎはダメだ!って思いつつも
いまは、思いっきり甘えさせてますv-413

e-399tmukuさんへ
コメントありがとうございます☆
さっそくお店のブログ見させていただきましたよ~。
また今度、じっくりお伺いしますe-343

e-399ポポママさんへ
去勢手術で4箇所!?
そりゃぁ、もぅ…号泣ですよv-406
よかったねぇ、日帰りで!
ピノちゃんも、する予定ですか?
病院に置いてくる時は、心の中で
「ごめんね」と「頑張れ」を100回ぐらい言ってましたe-330
いや…完全に口に出してましたねv-389

e-399りえぽん。さんへ
ただいま~♪ Byメルさん
さすがのメルさんも、やっぱり元気はないですね~。
いつもは吠えるチャイムにも、反応しないものe-263
吠えてる時は、「うるさいなー」って感じてたけど
うるさいくらい元気なほうがいいものだ!と実感中。
りえぽん。さんのナデナデ、しかと伝えておきました!

e-399ユウコさんへ
ありがとうございます~☆
同じように、元気な姿を見てホッとしてくれる人がいて
メルさん幸せ者ですよ~e-343
やっぱり、何度経験しても慣れないし、慣れたくないなぁとも思いましたe-330
16本…ほんとにぽぽちゃん頑張りましたよね~v-406
9本の乳歯を見ただけで、ウルッときたワタクシ…
16本なんて見たら、絶対号泣ですv-406
ほんと、ワンコの強さには驚かされますよねe-420

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
どんな感じ…
う~ん。元気がない感じです(笑)
うちも、子供見たいなぁと思ってましたが
メルさんは、体格が小さくて出産は難しいと言われたので
手術に踏み切りました!
今は、やってよかったなぁって思ってますよe-343
姫ちゃんも、考え中なのかぁ…
どちらにするにしても、お姉さんが姫ちゃんのことを思って決めたことが
1番イイコトだと思いますよv-398

e-399たぁふぃ~さんへ
あら☆
職場からコンニチワがここにも(笑)
ほんとに嬉しい!ありがとう♪
Nooooooo~!!
タマタマ見たの?ねぇ見たの!?
…あたいも見たい。
めったに見れるものじゃございませんからねv-389
これは「たぁふぃ~さんのぶんよ~」と、ちゃんと
メルさんに言いながらオヤツあげてみました(笑)

e-399ミニママさんへ
えへへへ~v-398
あ、なでられてるのは、ワタクシじゃなくて
メルさんでしたね(笑)
ミニママさんのぶんよ~と、ちゃんとメルさんに伝えつつ
なでなでいたしましたe-319
やっぱり、おなかの違和感はあるみたいで
なかなか横になれずにいますe-263
早く走り回る姿が見たいe-420

e-399ネネさんへ
ほんとに、顔を見て
やっとホッとできましたv-398
一緒に心配してくれて、ありがとう~e-420
そこにいてくれるだけで、こんなにも癒し効果があったなんて
離れてみてさらに実感しちゃいましたv-413

e-399さとこさんへ
やっぱり、なんだかビクビクしてるんですよねe-330
まぁそれも仕方ないことなので
ゆっくり、いつものメルさんに戻ってくれればなぁと思ってますv-398
日に日に元気になって、いつもの毒舌に戻る日を
楽しみにしててくだされ~(笑)

e-399ナナママさんへ
たっだいま~~!!
初めは「カラーも術後衣もなしでいいのか!?」って
心配になりましたが…
ほんとうに傷を気にしてないので大丈夫みたいですe-343
1日でも早く元気になってくれればと
頑張ってスポイトにて、お薬投与中ですe-282

e-399ぴっちさんへ
今宵はきっと爆睡ですよ~e-343
…たんまり回ってきた仕事が終わればv-406
こんなときにぃぃぃ!
やっぱり、カラーとか術後衣はストレスになるのか。
ほんとはカラー姿、ちょっと見たかったことは秘密ですv-413
さて、もうひとがんばりして、メルさんと一緒にいい夢みなくてはe-420

e-399まろままさんへ
心配&励まし…
ほんとうにありがとうござました~e-343
いやぁ、ブログやってて良かったと感じましたv-398
メルさん、どうも傷が気になって熟睡できないみたいなんですよね~e-330
まぁ、お腹切ってるんだから仕方なんだけど…
早くグッスリ眠ってもらいたいなぁv-390

e-399すあままさんへ
ワタシも、もっとグッタリしてるのを想像してましたe-330
でも、食欲もあるしオヤツにも目を輝かせるし
意外と元気です(笑)
ただ、傷が気になるのは仕方ないですよねe-330
会長も、今日は帰宅するなり、メルさんのもとに飛んでいきました。
まぁ、術後関係なくいつもなんですけどーv-389

e-399ぴーこさんへ
ただいまなり~!
この怖がりさん姿。
落ち着いた頃に抜糸はいやだなぁ…e-263
もこちゃん、秋に抜糸予定なのか~!
麻酔ってだけで不安になりますよねe-330
でも乳歯を抜いて、歯並びグッドになって
ますます、イケメンならぬイケワンになるわよ~e-420
もこちゃんもぴーこさんも、頑張れ~e-465

e-399ポメ子さんへ
その応援、届きましたよ~☆
おかげで無事に帰ってきましたe-420
ありがとう~♪
ポメ子さんもフライング仲間ですね(笑)
ほんとに~。
少しでも早く会いたい!と、急いでいったら
30分も早く着いちゃいましたv-389
そりゃ、ドアも閉まってるって話やね~ん!


皆様、温かい「おかえり」の言葉
本当にありがとうございますe-466

            BY メルママ。&メルパパ。
2008/08/18(月) 23:00:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
おかえりなさい
これで、安心して眠れます。
メルちゃんで、眠れない私・・・
ラン・ハクの手術は・・・あきらめました。
心臓がもたない。
メルちゃん良く頑張りました。
2008/08/18(月) 23:07:25 | URL | あんこママ #S.aPe77E[ 編集]

メルちゃんお帰りなさい~。
無事に手術が終わり姿も
見れて良かったです。
歯を抜くなんて知らなかったです。
でも、おやつみて元気な表情見て
一安心です。
ゆっくり休んでくださいね
2008/08/18(月) 23:59:15 | URL | mie #V/QOQXGg[ 編集]

メルちゃんお帰りなさい♪
頑張ってきたね~~。
メルママさんも、お疲れ様でした。
ホントに病院へ置いて帰る時のあの切なさ・・・・
泣いちゃうの分かります!!
痛いよね。お腹切ったんだもんね・・・・。
でも、カラーも何もないんですね~。
女優なあたり、元気そうでヨカッタですわ♪
少し痛んで元気ないけど、すぐに痛み良くなるからねv-356
ガンバッテ!!
2008/08/19(火) 00:08:05 | URL | pompog #-[ 編集]

メルさん、おかえりなさ~い☆
メルfamilyのみなさんもお疲れさまでした☆
テンションDownくらいが術後はよろしいかと思いますよ。
しばらくは安静にしなくちゃですしね~。
と言いつつ、モコは翌日からジャンプしまくりでしたが・・・
いや~・・・何が辛かったって。。。“安静”にさせるのが辛かったデス。
残存乳歯けっこうありましたね(゜o゜)
ちゃんと記念に貰ってきました?>乳歯。
またメルさんの毒舌日記、期待してますよ~♪
2008/08/19(火) 00:59:04 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

e-399あんこママさんへ
メルさんのことで睡眠不足!?
ありがと~v-406
手術しないからって、必ず病気になるわけじゃないしね♪
ランちゃん&ハクちゃんが手術したら…
あんこママさんのほうが病気になりそうだわe-330

e-399mieさんへ
ずっと残存乳歯があって、食べカスとか
はさまりやすかったんですよ~e-330
なので、せっかくの麻酔に機会に
一緒に抜いてもらったんですe-343
ほんとは自然に抜けるのが1番だけど、小型犬は
なかなか抜けにくいみたいですね~v-388

e-399pompogさんへ
ありがと~☆
モコ嬢の術後の姿に励まされたのよ、実はv-413
術後衣もカラーもなかったのには驚いたけどe-330
あいかわらず、オヤツに対してのキラキラは変わってないので
回復も時間の問題かなぁとe-420

e-399kazuさんへ
そうですよね~e-330
述語に走り回られたら、逆にドキドキしちゃうかも!
あ、ここにドキドキしたかたがいたわね(笑)
乳歯もらってきましたよ~e-319
ただ、血とかつきすぎてて…画像は遠慮しましたv-389
2008/08/19(火) 10:34:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/245-f963ea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
