Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本日は 「メルさん、めでたく抜糸!の巻き」 をお送りする予定でしたが
メルさん。

フライングで、昨日抜糸しちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いやぁ。そんなつもりはまったくなかったのに。

ネットの腹巻をしてはいたけれど、やっぱり絆創膏が剥がれてきちゃってね
貼りなおしてもらおうと、ちょろっと病院に行ったらば、行ったらば。

「くっついてるから、抜糸しちゃいましょう」 とね。

そんなわけで、無事に抜糸出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

そこで傷跡を見たんですけど、びっくりするほど!

傷が小さかった。

もっとこう、パッカーン と ザックーリ と、切られたのかと思ってたら

ほんの2センチくらいでした。
しかも、ちっとも目立たず。

よかった、よかった。


無事に抜糸も終わったということで、久々に実家に。

抜糸、頑張ったね~♪ と、 メルさんに ご褒美のオヤツタイムですよ。

0825-1.jpg
はいはい♪ ちょっとまってね~


0825-2.jpg
オヤツを見つめる目は、真剣そのもの。


0825-3.jpg
舌なめずりもカワユス~(*´ω`*)

メルさん、やっぱり
おやつタイムが、1番いい表情するのよね~♪

はーい。これで終わりだよー。

0825-4.jpg
良かったね~♪

抜糸も終わって、いつも通りの生活でオッケーだって言われたし。
食欲もあるし、オモチャでも遊ぶし!

メルさん、とっても元気☆

そして


0825-5.jpg
むきゅおさんも元気( ̄∇ ̄;)



あきらかなる確信犯です。
↓あなたなら押してくれるって、確信してますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓ここよ、ここ。
FC2 ブログランキングへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

抜糸おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

私も傷口ってバッサ!切腹っ!!って感じなイメージしてました。でも2センチ位なものなんですね~。
過ごしやすい丁度いい時期に手術したからくっつきも良かったのかも知れませんね♪

・・・むきゅ様( ̄_ ̄ i)
わたくしコメントは控えさせていただきます 笑
2008/08/25(月) 11:46:09 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

メルちゃん抜糸お疲れさま~ヾ(=^▽^=)ノワーイ

つぶは2センチなんてものでなく…泣
傷口はだいぶ大きくて(´Д`)
ドクターの腕の違いなんですかねぇ(´Д`)
メルちゃん☆
無事全部終わって、お腹もキレイキレイで良かったねv-351
がんばったね(´∀`)

ちなみに1個前のコメ返しへの返しですが…。
マメさん、さかんにギブスとろうとしますよ!!
胸の手術後も、抜糸前には必死にかこうとしていました!
(↑もう今さらいらない情報って感じですよね、すいません(;゚∇゚)ヘヘ)

むきゅおさーん、会いたかったばいv-351
2008/08/25(月) 12:16:05 | URL | キティコ #-[ 編集]

メルちゃん、抜糸も終わってもうこれで
何も心配ありませんね。
よかったねーv-291
むきゅおさんもいい笑顔で、
メルちゃんを応援してくれましたね。
むきゅおさんってなんかほっとする存在です。
2008/08/25(月) 12:47:36 | URL | トコ #-[ 編集]

抜糸おめでとうございます
すっかり元気なメルさんですね!
良かった良かった

傷が2cm!!小さい!!
この前避妊手術したMダックスちゃんの傷見せてもらったけど5センチはあったような???
犬種によって違うのかしら?
それとも先生の腕???

傷もあっという間に目立たなくなりますよ~

最後にむきゅおさんちゃんと写してもらって良かったね
あのまま終わりだったら悲しすぎ(笑
2008/08/25(月) 14:57:51 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルちゃん、立ったまま寝ちゃってたときは大丈夫??って心配でしたが抜糸が終わってこれで一安心ですね。
小さい体でよく頑張りましたv-424

そして、むきゅおさん、後ろの方でステキな笑顔を振りまいてますね~(笑)
一緒におやつもらえてラッキーだったねv-392
2008/08/25(月) 15:01:19 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

メルちゃん、糸抜き終わってよかったですねぇ~。
ママさんも安心ですね。
されからおやつ待ってるメルちゃんかわいい~。
むきゅおさん偶然写ったのかな?
2008/08/25(月) 16:20:44 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃん無事に抜糸できてよかったね。
これで完治やね♪
手術後は痛々しかったですが小さな体でよく頑張りました。
ワンコって私達が思っている以上に強いですよね。

むきゅおさんも元気でなにより♪
またメルちゃんとの名コンビ復活ですね!

↓のくびれ・・・風花にもちょーだい。
っつうか、コアを教えてーーーー!(爆)
2008/08/25(月) 16:49:22 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルちゃん

抜糸も終わり、一先ず安心ですね。
良かった良かった。

メルちゃんは今日からまたコアリズム再開ですかい?
コアリズムと言えばメルママさん。
始めましたよv-209も。

で、どうですか?って?
1回で昔の古傷の膝の痛みが出て、
終了~”となりました。。。

腰振って何故膝が痛いのか
誰かに教えて欲しいv-209です。

今後はメルママさんの応援団にまわらせていただきます。
2008/08/25(月) 19:22:09 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

メルちゃん 抜糸も終わって 元気そう!
良かったねぇ

むきゅおさん。。心霊写真みたいですってば! 笑
2008/08/25(月) 20:30:39 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

良かった!良かった!!
抜糸が終わって完全復活?

おやつを食べ終わった後のメルちゃんの表情最高!

むきゅおさん、さりげなく、なにげなく写っているところが、らしいって言うか・・・
それでも 見ていて“ふふふっ”ほくそ笑んでしまいました♪
2008/08/25(月) 21:15:39 | URL | まろまま #-[ 編集]

・・・・・・むきゅおさん・・・・・突っ込みどころ満載のそのお写真・・・・・・・・・・・
とりあえず、抜糸☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
これで安心ですね♪
でも、2㎝って小さいですよね。モコは意外と大きくかったイメージですが・・・・・
今みたらほとんど傷が残っていなかったので
どれくらいか分かんないや。
それにしてもメルちゃん良い笑顔ですねe-343

さて・・・・・むきゅさん・・・・・・・
むきゅさん??
うんうん。むきゅおさんも存在をアピールしたかったのよね。
うんうん。そんなむきゅおさん、スキヨe-328
2008/08/25(月) 21:28:35 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399ぷりんままさんへ
ありがちょー!
病院とか先生によっても違うのかもしれないけど
メルさんの場合は
バッサーって感じじゃなかったです(笑)
たしかに、術後の気温が涼しかったのは良かったかもe-343

e-399キティコさんへ
ありがとございます~☆
これでほんとに、ひと段落です♪
そっかぁ。
やっぱり、傷の大きさは様々なのね…。
でも、傷が大きくても小さくても
毛が生えれば分からないのは同じですな(笑)
やはり治りかけは痒いのね~e-330
マメちゃん、もう少しだけ頑張ってねv-388

e-399トコさんへ
はい☆
あとは、手術ミスがなかったことを祈るのみですv-389
抜糸が終わるまでは、むきゅおさんに会わせてなかったんですけどv-414
感動の再会シーンはございませんでした(笑)

e-399ポポママさんへ
ありがとうございます☆
抜糸まで終わると、やっと終わったーって感じです♪
あら?5cm…
ワタシの計測ミスかしら?
今度は定規を使って正確に測ってみます(笑)
でも、思ってたより小さくてよかったです~v-398
むきゅおさん、本当はあのままにしてやろうかと…v-413

e-399ポメ子さんへ
はい~☆
退院してきたばっかの時は、そりゃ心配でしたが…
あっというまの回復力に驚かされましたv-405
むきゅおさん、全然ピント合ってないのに
無駄にカメラ目線でした(笑)
手術のごほうびを一緒に食べて…これぞまさに
タナボタですなv-389

e-399さとこさんへ
思ってたより、傷が小さかったことにも驚いたけど
抜糸があんなに簡単に終わるとは…
それも驚きでした~!
むきゅおさん、偶然と言うか…
おやつのそばに寄って来たんでしょうねv-389
なぜか、カメラを出すと寄ってくるのですv-413

e-399ナナママさんへ
ありがとうございます~e-420
ほんと、ほんと。
退院後の姿からは想像できないほど
短期間で元気になりました~!
なんだか、久しぶりに会ったむきゅおさん。
見てるだけで和んでしまいましたv-413
風花ちゃん…一緒に「脱!ティッシュケース」頑張ろう~!!

e-399ちくりん妻さんへ
腰振って膝痛む…
雨降って地固まる…
いや。それだけなんですけど。
メルさんこれ以上くびれたら、向こう側が透けてしまうので
コアリズム禁止ですv-389
応援嬉しいな~☆でも
応援されるほどやってないなぁ…v-406

e-399いなくみさんへ
すっかり元気になりました☆
ご心配ありがとうございますe-420
え?見えます?
見えちゃいます~v-399
じつはこれ…いるはずのないむきゅおさんが…
なーんつって。
大きなお顔じゃ、隠れようがないのです(笑)

e-399まろままさんへ
いちおう、シャンプーは1週間後からって言われました。
でも、それ以外はもう普通でいいみたい♪
やったぁ~!お散歩解禁だ~!!
と、思ったら、なんだこの雨v-406
むきゅおさん、本人はさりげないつもりなんだろうけど
顔の大きさがあだとなっておりますv-413

e-399pompogさんへ
ありがと~ん☆
2cmと言うのは、ワタクシの目測なんですがね…
いかんせん、ワタクシ。
空間認識能力が乏しいもので…正確かどうかはわかりません(笑)
どうにかならないかなー。空間認識力。
いつも、煮物の際にはお鍋を大きいものに移動するのよねe-263
自分でイケる!って思う幅も、絶対いけなかったりv-406
むきゅさん♪
実家ではいつも「むっきゅー」もしくは
「むーさん」ですわよv-415
2008/08/25(月) 21:38:22 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ちょっと出遅れたけど。。
メルちゃん、抜糸終わって良かったですね♪

そうそう思ったより傷って小さかったですよね~
お腹の線?に合わせて切ってあったから
全然目立たなかったし。。
うちも2cm位だったから今では毛で隠れてもう分からないですよ♪
しかも抜糸の瞬間も獣医さんの協力の下
ばっちりカメラに収めてあります(≧ω≦。)プププ

おいしいおやつももらえて良かったね、メルちゃんv-344

・・あれ?むきゅおさんに気づかなかった。。
記事読みながら、何でココに矢印が付いてんだー?
って思ってました~( ̄∇ ̄;) ハハ・・
視界に入ってなかったのかしら・・(汗)
2008/08/25(月) 22:21:55 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

抜糸終了で無事に避妊手術完了おめでとうございますv-81
傷も小さいみたいで目立たず、メルちゃんも元気で安心ですねv-22

やっぱりおやつ待ってるお顔、とてもいい表情でカワユスv-238

我が家は来月5日に避妊手術することになりましたv-17
お~怖い怖い~
2008/08/25(月) 23:40:59 | URL | まのり #-[ 編集]
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
傷も小さくてよかったです(´∀`*)ネー

うちの姫も、桃ネットかけようとしてみたのですが、
ネット見るなり逃げて行きます|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
何でか怖いみたい(ノ∀`*)クスクス

むきゅおさんの横顔が(´▽`)はぁぁ・・♪(カワイイ)
むきゅおさんΣd(・∀・)イイ!!味出してますよね(*ノノ)キャ

2008/08/26(火) 04:44:57 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

e-399すあままさんへ
ありがとうございます~☆
すあまちゃんも傷小さかったんですね~♪
そうそう!
全然分からない感じですe-420
抜糸の瞬間をカメラに!?
すごーい!それはほんとに記念ですねe-343
むきゅおさん…顔はでかいが
気配は小さいのかしら?v-414

e-399まのりさんへ
ありがとうございます~♪
傷も小さく、回復も早くてよかったです☆
来月の5日に手術かぁ…
メルさんの誕生日だ!
不安な気持ちは痛いほど分かりますe-330
でも大丈夫、絶対うまくいきますよ~e-420

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
ありがとー☆
姫ちゃん…ネット恐怖症かしら?v-413
きっと、よからぬことが起こる…って
直感でわかったのかも(笑)
むきゅおさん、カワイイ?顔デカイイじゃなく?
むきゅおさんは、顔じゃなくて味で勝負ですv-413
2008/08/26(火) 11:17:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/251-4591a82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
