Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

雨、すごいですね(((( ;゚д゚))))
あちらこちらで、いろんな被害が出ているみたいで…

早く、おさまるといいなぁと、心から願います。

宮城県も「大雨警報」が出てるみたいだけど
いまのところ、すごい大雨なないです。

でも、油断は禁物ですからね。

皆さまも、お気をつけ下さい。




さて、メルさんですが
以前買った 「メルさんのマイホーム」
冬の間は、ゲージの中に入れて夜用のおうちとして使っていたけれど
今の時期はお部屋の片隅で、オモチャ箱と化しております。

また寒くなったら、ゲージの中に入れるつもりなんだけどね。


ちょっと中を見せてもらいたいんですけど…

どうやら

0829-1.jpg
プライベートはNGらしい( ̄∇ ̄;)

なかには、オモチャやタオルや…
とにかく、メルさんの宝物がいっぱいあるらしく

中を見られないように 「モフ尻警備」 の


0829-2.jpg
ガードも厳しい…(≧m≦;)ププッ

でも、あなた。
そんなに大切なものがたくさん詰まったマイハウス。

思いっきり

0829-3.jpg
踏んでますけど(lll゚∀゚)

どうやら、屋根についた小さな布ラベル。
それがメルさんの

0829-4.jpg
狩猟本能に火をつけたらしい…(-ω-lll)

ちょいと、ちょいと!
そんなに激しくしたら…

0829-5.jpg
…Σ(・∀・|||)アッ!!

屋根に穴あいちゃったじゃないですか…。

そういえば、我が家も先日
家の1年点検っていうのがあって
いろいろ壊れたところを見てもらったんだけど、なぜか

天井のクロスが破れてたなぁ…( ̄∇ ̄;)

ちなみに犯人は会長ですから。

その他、もろもろの見積もりがあがってきたけど…しめて

七万円。

あぁ…我が家にも 「ろこもこ@らいふ」 に登場する 「神職人」 が欲しい。
↑押すと、「神職人」のページにいけます。


それにくらべて、メルさんのおうちは

穴なんて縫えば直るし
汚れたら丸洗いできるし

つぶれたって、あっという間に元通り。

0829-6.jpg
いいなぁ…。 安上がりで( ̄∇ ̄;)


7万円も払ってられないので、しばらくその場所は視界から消します(´∀`; )
↓でも押すところは、バッチリ見てますよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓見てるってば…| |д・)ジィィィィ
FC2 ブログランキングへ

↑コメント欄を開くまえに、1回ずつポチッとお願いします♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
1年点検って無料で直してくれないのですか?
我が家は半年ごとに点検がありますが
まだお金払って直してもらった事無いですよ?

住人の過失だったら無理でしょうけど・・・
会長さん天井になにしたんですかっ

メルさんの家は可愛いですね
うちも入ってくれるのならすぐに新築するのに~
2008/08/29(金) 14:43:23 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルちゃんのおうちは、ステキなおもちゃ箱ですね。
中の宝物が気になるわ~。
ていうかホリホリしてる時点で、家もおもちゃと同じってことかな?
ワンコってこういう狭いところが、落ち着くって聞いたことあるけど、
あづきは一切、自分から入ろうとしません。
部屋のど真ん中でヘソ天で過ごすのが、お気に入りのよう。
眠い時は、抱き枕もって、さっさとワタシのベッドへいきます。

2008/08/29(金) 15:32:58 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あ~こうゆう家って遊びますよねぇ~。
うちも春ぐらいまでは出してありましたよ。
ほりほりしちゃって破いちゃったんだ。あららら。
それから会長さん天井で何してたのでしょう?
出費はできるだけしたくないですよね。
2008/08/29(金) 17:21:13 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃんのおうち可愛い。

我が家にも形状記憶ハウスがあります
可愛くないですけど(笑)

たまーに中に入って何かしていますが
のぞくと飛び掛ってくるので(怖)
もしかしてプライベートを覗くなって?

天井のクロス・・・7万
高いですよね。
うう私も払えないなぁ。見ないフリ。


2008/08/29(金) 20:43:16 | URL | mie #8iCOsRG2[ 編集]

7万円の予定外出費はイヤですね!
多分私は、一度気になったら止まらないので・・・
ひとまず、スティックノリで貼っちゃうな(* ̄ω ̄*)
ハウスから半身出てカワイイ!!
ほぅ~夏はオモチャ箱なんだ~
今度、室内拝見させてくださいな♪
Tonのも形状記憶ハウスなんだけど・・・
乗りもしない(´・ω・`)ショボーン
2008/08/29(金) 22:28:42 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ!
お久しぶりのマイホームですね♪
いいなー可愛いなー
もふ尻たまらんのぅ~♪
うちもこの冬メルちゃんみたいなおうち買っちゃおうかな?
んで、すあまにももふもふしてもらおうかしらん

・・何で?何で天井のクロスが剥がれるの?
何したんだぁ~?会長~Σ(`‐ェ‐´)
トランポリンとか・・なわとび?
2008/08/29(金) 22:50:42 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

お家からこんにちわ~って顔を出してる写真
すっごくかわいい~~ しばらく見つめちゃった♪

家の修理ってちょこちょこっとできそうなのに
結構かかりますよね><
でも天井・・・どうしちゃったのかしら?
神職人さんも気になって見てきました~ すごいです!!
確かに!  うちにも・・・ぜひ~ ですねっ(笑)
2008/08/29(金) 22:51:58 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

メルさん、ヤバカワユス!!
↓のお顔もたまらんですけど、IN ハウスver.が
かなりツボです(≧▽≦)

なるほどね・・・(笑)
確かに『どうしてこんなとこ?』的。だわ☆
会長は巨人系?w
普通に歩いてて、天上に頭擦っちゃうとか?(爆)
写真添付で、我が家の神職人から補修法レクチャーってのはどぅ??

・・・相談料七万円で( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2008/08/30(土) 00:07:52 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

メルちゃんのお家は、宝物入れや、メルちゃん自身が入ったり、のっかって遊んだり、色々な使い道があって、ステキハウスだねv-392
ふぅにも家に来たばかりの頃、ドーム状の桃型のハウス買ったのですが、即踏み潰してぺちゃんこになって今は桃の跡形は無く、座布団になってますv-389
メルちゃんのみたいに形状記憶のにしたらよかったかも…。
2008/08/30(土) 11:00:27 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

e-399ポポママさんへ
細かいところは、無料で直してくれるんですけどね…
なんたって、天井は
100%会長の過失ですから!!
その他もろもろ…ほぼ会長の過失v-389
小遣いから天引きしてやろうかしら。

e-399たぁふぃ~さんへ
宝物は…
無残に壊れたオモチャとかですけど(笑)
たぶん、家がいま1番のオモチャですe-263
あづきちゃんは、ほら自由人だから!
自然のまま大らかに生きてるって証ですよe-420
狭いところに入り込むワンコは多くても
抱き枕もってベッド直行するワンコなんて
きっとあづきちゃんぐらいなもんですよ~e-343

e-399さとこさんへ
ゲージに入れてたときは
ラベルなんて気にもしてなかったのに。
いや、気付かなかっただけかも…
会長ねぇ…まったくなにやってのよ~!!って
感じなんですけどe-263
ワザとじゃないから、怒るに怒れず…v-406

e-399mieさんへ
やっぱりモカちゃんも
一人前のレディなのね~e-420
プライベートは極秘と言うことで(笑)
クロスだけじゃなくて、その他もろもろあるんですけど
いくらなんでも7万はきびしいっすv-406

e-399ぴっちさんへ
そうなの!
ほんとはすっごい気になっちゃうの!!
だって寝室の天井だよ?
毎日視界に入ってくるっちゅうの~e-263
とりあえず、ボンドで貼ってみました(笑)
Tonちゃんは、ハウスよりも
コタツ布団をマイハウスと認識してるのでは?v-413

e-399すあままさんへ
そうなの~♪
モフ尻たまらんのですv-414
ただちょーっとモフモフしすぎかなーと。
ちょっとカットしようか悩んでるんですよv-393
ぜひぜひ、すあまちゃんにもハウスをば!
こちらのハウス、窓も付いているので風通しもいいですよ~e-343
まぁ、置く場所にもよりますが(笑)

e-399lalanonさんへ
メルさん、ヤドカリ状態です(笑)
そうなんですよね~…
ちょこちょこっと直せないものなんでしょうかね~。
まぁ、家も消耗品ですから…
傷が付くのは仕方がないんだけど…
それにしたって
会長のバカーーーー!!v-413スッキリ

e-399kazuさんへ
壊した原因っていうのもさー
さすがわが旦那様!!ってぐらいの
AHOっぷりが原因なわけですよ…e-263
相談料で七万円!!
いた…ここにいたぞ!
新手の「レクチャー詐欺」(爆

e-399ポメ子さんへ
そうですよ~☆
一石二鳥どころか、三鳥も四鳥あります(笑)
モモがぺしゃんこに!?
モモ太朗さんがつぶれてしまうわよ、ふぅちゃん♪
いや、メルさんのハウスも
きっといずれは座布団に…v-389

2008/08/30(土) 11:45:35 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/255-7e7662f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
