Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

いやぁ…
昨日の夜は、すごかった。

雷と大雨…(||゚Д゚)

真っ暗な空が、ずーっと雷で光りっぱなし!

雷鳴も大きくて、ときおり落雷もあったりして
さすがのメルさんも

0830-1.jpg
寝れなかった様子。

雷が嫌いな、むきゅおさんにいたっては

どうやら ちびった らしい…(* -ノω-)コッソリ

仕方がないので、落ち着くまで抱っこ。

それに引き換え…朝起きて
「え?雷なってたの?」 という我が息子よ。

ほんとに君は

0830-2.jpg
大物なのよさ…(-ω-lll)


さて、話は変わりますが、昨日の記事で

「会長が天井のクロスを破った!!」 と載せたところ

なぜに? という声が多かった(気がする)ので、真相をお話しましょう。

あれは、そう…いつだったか忘れましたが。

寝室にある、クローゼットの引き戸が外れたんですよ。
いや、正確には外したんですよ。
なんか、荷物かなんかをバーン!と当てたらしくて、会長が!

んで、扉は倒れました。

その時に 「フローリングにベッコリと傷が出来る」

次に会長は扉を元に戻そうと、持ち上げたのです。
そして、その扉が思いのほか軽かったんでしょうね。
「みて!意外に持てる!!」 と喜び、大きく持ち上げた瞬間

扉が天井にぶつかり 「天井が凹んで、クロスが破れる」

はい、そして
それに驚いた会長、バランス崩してベッドに倒れこむ。
もちろん、持っていた扉も倒れこむ。

で 「扉がぶつかり、窓の木枠が割れる」

と、まぁ…こうして出来たわけですよ。

七万円分の傷が!!

さすが、我が旦那様ってことでしょうね。
怒るというよりも笑えました( ̄∇ ̄;)


そして、そんな会長の破壊癖を受け継ぐもの、それがメルさんです。

メルさん、いくらなんでも

0830-3.jpg
壊しすぎじゃないですか?(lll゚∀゚)

0830-4.jpg
壊したの、あなたですからー!!( ゚Д゚)

え?

なんですって?

メルさん、あなた…


0830-5.jpg
会長の回し者ですか…( ̄Д ̄lll)


どうやらオヤツでメルさんを味方につけたらしい…。
↓押しても壊れないから押してください(*-ω人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓ここも押しとく?
FC2 ブログランキングへ

↑コメント欄を開くまえに、1回ずつポチッとお願いします♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

会長みごとな3段オチ?の7万円だぁね。
直して、毎月のおこづかいからさっぴくのはどう?どう?ぐへへ
メルさんもミテミテ詐欺で稼いだ分から、
おもちゃ代をだしてもらおう~笑

メルさんのおもちゃ元の姿がわからん(^_^;)
ポメラニアン残酷物語とかで使えそうな破壊っぷり~
2008/08/30(土) 14:20:40 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

何ですかその今日びマンガでも見ないような三段オチは…!
腹よじれるっ!

でもそのエピソードで、メルさんよりもむきゅおさんを思い出してしまったのは何故…。

メルさんなかなかの破壊女王ですね!
うちの毛玉もかなりのものなので、
破壊競争(どんな?)をさせてみたいですわ~。
2008/08/30(土) 14:39:24 | URL | ぴーこ #1oSgNdPM[ 編集]

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハッ!バンバンッ!
会長さん・・・・サイッコ~~っす・゚・(つ∀<。)σあひゃひゃひゃひゃ
何だか笑いの絶えない家庭が目に浮かびます。
うんうん。平和平和。
会長さんも、メルちゃん味方に付けたら最強ね☆
でも、メルちゃん大丈夫!!ひもの部分の原型が残っているじゃないv-352
我が家は原型の残っているモノはごくわずか・・・・。

私もかなり破壊癖あるのですが・・・・・・
ゴロゆずがこんなに激しい破壊王なのは、私に似たせいなのかしら!?

↓それにしても、メルちゃん・・・・・ハウスの中公開してくれないかしら(●´艸`●)
ハウスから出ているもふ尻が可愛い♪
2008/08/30(土) 14:44:49 | URL | pompog #-[ 編集]

雨すごかったみたいですね。
ニュースで見ましたよ。
こちらは少ししか降ってませんでした。
メルちゃん眠れなかったんだね。
雷の音怖いもんねぇ~。
それからおもちゃすごいことになってますね。
うちも破壊しますよぉ~。特にまりんが。
2008/08/30(土) 18:04:27 | URL | さとこ #-[ 編集]

会長さん・・・なんかスゲ~( ̄◇ ̄) 一人ドリフだ♪
でも、「みて!意外に持てる!!」と はしゃいじゃう感じ
自分に近いモノを感じるわ~
メルちゃんも ある意味スゴイ!
原型を留めぬ破壊ッぷり!元はなんだっけ?と考えちゃった~
もうちょっとケバケバにできそうだね( *´艸`)フフフ
2008/08/30(土) 19:29:05 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

会長のやってることが何故か自分とダブるんですが・・・
そうして出来た傷が我が家にも多数・・・

雨。凄かったですね
こちらも大変な事になりました・・・
家に雷落ちるんじゃないかってくらいでしたよ。

そうそう、どうしてわんこさんはマイホームに
乗るんでしょうね??
うちのわんずも乗っかってぺちゃんこにします。。。
2008/08/30(土) 20:33:17 | URL | ともっち #-[ 編集]

わー☆ドリフだ~って喜んでしまった私
ドリフどの世代までの方がリアルタイムで
見ていたんだろう・・・??

メルさんすごい、モカも持ってるおそろの
おもちゃも少しづつですけど
ボロボロになってるけど
ここまでは(笑)
次のおもちゃ新しいのは
丈夫なものにですね。
可愛い顔してすごいメルさん♪
2008/08/30(土) 20:45:09 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
うちの門扉にも
会長さん、さすがです。
うちは、門扉に凹みが・・・震度3は揺れた
新しいと壊したくなるんですかね。
2008/08/31(日) 01:42:44 | URL | あんこママ #S.aPe77E[ 編集]

(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
うけるwけど7万円て…デカイ_| ̄|○
会長さんが怪我しなかったのが不幸中の幸い(´ノ∀`)コッソリ
むきゅおさんチビリましたヵ(*´ェ`*)ポッ
なんか、むきゅおさんて、愛嬌がありすぎでw
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
2008/08/31(日) 05:14:53 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

メルさん、メルママさんこんにちわ♪
仙台市内も雷雨が凄いようですねe-16
東京のテレビでも映像が出てましたよ。
病院e-376で聞いたのですが、
寝不足で体調を崩す子達が増えているようです。
メルさんも気をつけないとv-393

形あるものは・・・ってメルさん
ばにと同じ様な事言ってますね(笑)
2008/08/31(日) 09:57:02 | URL | ばにパパ #4LSULL.2[ 編集]

メルさん

結構破壊姫なんですね。。。
最後の写真はちょっとv-37入ってる?
可愛いです!

むきゅおさん
チビッタ。。。。
なんかv-388って表情が目に浮かびます。

追伸)
先日住所のメール送りましたが、届いてますか?
2008/08/31(日) 10:18:26 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

すごかったね~雷。久々にびっくり。
メルちゃん、あれだけ凄かったらビビちゃうよね。
抱っこされて安心v-238してるのが可愛いv-10
むきゅおさん、ちびっちゃうなんて、可愛いとこありますな!

破壊癖は会長譲り!?
アハハハッって笑ってごめんさい。
雷でビビッちゃうメルちゃんからは想像できないできませんねっ。

(リンクやっと貼れました~)
2008/08/31(日) 14:43:04 | URL | まろまま #-[ 編集]

仙台も雷ひどかったんですかぁ!
週末会津に行っていたんですが、ドッピャーン!!ってどこかに落ちたみたいでした(゚Д゚;)
メルたんのしっぽDOWNですね~!
うちのぷりんは雷も地震もへっちゃらなんですよ~
どんだけ鈍感ガールなんだか。
7万・・・会長様やっちまったなぁ~ですねぇ!
私のような低所得組だったら破産です・・・
2008/08/31(日) 19:30:01 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

さすがのメルちゃんもビビッちゃいましたか。。
そりゃぁそうですよね~大雨と雷。。すごいですもんね。。
むきゅおさん、ちびっちゃったかぁ~
豪雨の夜にはおむちゅをお勧め致しますわv-353

七万円かぁ~大きいなぁ~
会長、毎月小遣い天引き覚悟ですな!
あ・・でも私も人のこと言えないからなぁ~(笑)
ママさん、形あるものは壊れますって・・( ̄∀ ̄)ニヤニヤ♪
2008/08/31(日) 22:42:44 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ほんと最近雷多いですよね~
さすがのむきゅおさんちびっちゃいましたか‥
我が家のさすがのみかんも飛び上がってました。
七万円ですか‥メルさんの破壊したのより
大きい額ですね(^w^)
2008/08/31(日) 22:56:09 | URL | ななっち #-[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
やっぱり小遣いから天引きかしら?v-389
メルさんのほうが稼いでる気がします(笑)
あまりのコケっぷりに、怒るよりも爆笑しちゃいましたよe-263
金額を見て、改めてちょっと怒りが…ねv-389

e-399ぴーこさんへ
でしょ?
一人新喜劇状態ですよ!!
動画にでも残してれば…
と、そこんとこが悔やまれます(笑)
もこちゃんも、破壊女王なのね~e-330
ここはひとつ、「ワンコ☆破壊王決定戦」をしなくてはv-413

e-399pompogさんへ
やった時は笑えたけど…
見積もり見たら笑えない金額でした~(笑)
会長は、何気に天然パワー炸裂してるので
いっつも笑わせてくれますv-414
このときは、紐の原型あったんですけど
この後、すべてモジャっとなりましたe-263

e-399さとこさんへ
そうなんですよ~!
金曜も土曜も、土砂降りで…e-263
さすがに大きな雷にはびびってましたv-388
まりんちゃんのほうが破壊力があるんですね~!
2人で協力して壊すことはないのかな?v-413

e-399ぴっちさんへ
ほんと、流れるような見事な一人コントでした(笑)
まったくさー。
なぜ?なぜそこで持ち上げる!?
って感じでしたよ…e-263
どんだけ我が家の天井が高いと思ってるやらv-389
えぇ…このあと、さらにケバケバになっております(笑)

e-399ともっちさんへ
え?似てる!?
と、
いうことは、ともっちさんもかなりの天然…v-389
そうですよね~!
ニュースでも、そちらのほう崖崩れとかあるって見て
心配してましたe-330
そういえば…何で乗るんですかね?
メルさんは、ゲージに入れてれば乗らないんですけどねー。

e-399mieさんへ
大丈夫!
ワタシ、リアルタイムで見てましたから(笑)
いつもは8時に寝なさい!って言われてたけど
ドリフの日だけは特別でした~e-343
そうなの、そうなの。
これモカちゃんとお揃いのオモチャですよ☆
まぁ我が家のはもうすでに…ボロッボロですけどe-263

e-399あんこママさんへ
門扉に凹みって…
けっこうな力いりますよね~e-330
そうなんですよね~…
なぜか壊れたり傷が付くのは新しいもの。
もうこれはいらないかなーっていうものは
いつまでも無傷で残ってるから不思議v-414

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
会長、運がいいような悪いような…
怪我しないのはいいことだけど
そこにいたるまでは、はっきり言って運が悪い(笑)
まぁ運って言うよりも、ドジなだけですがv-389
むきゅおさん、おもらしとかちびりとか
何気に多くて困ってるんですよね~v-388

e-399ばにパパさんへ
金曜日は雷雨、土曜日は豪雨…
ほんとにすごかったですe-330
そういえばメルさんも、寝不足だった土曜日は
食欲がいつも以上になかった気がします。
ばにちゃんも、何気に破壊女王ですものねv-415

e-399ちくりん妻さんへ
かなりの破壊女王ですよ~!
息子さんのオモチャも、何度歯型をつけられたことかv-389
最後の写真は、かなりわるーい顔してますね(笑)
むきゅおさん、地震は平気でも雷はダメなんですよねv-388
メール届いてました!
確認するのが遅くなってごめんなさい~e-466

e-399まろままさんへ
ほんとにすごかったですよね~!
あんなにずーっと空が光るほどの雷…
久々に見た気がしますe-330
メルさんが破壊女王なら
むきゅおさんはも「おもらし帝王」ですよv-389
リンクありがとうございます☆
こちらでも貼らせてもらいますね♪

e-399ぷりんままさんへ
ぷりんちゃん…
可愛い顔して大物ですね~!
仙台でも2箇所落ちたみたいで
停電とかもあったみたいですe-330
我が家だって7万円も払えません(笑)
しばらくは、ボンドでくっつけときますv-414

e-399すあままさんへ
すあまちゃんは雷とか平気ですか?
メルさん、雷とシャンプーは苦手みたいです(笑)
むきゅおさん、ちびるだけじゃなくて
おもらしも最近多いらしく…本気で
おむちゅ検討しないと~v-388
あ、ここにも破壊女王がいるわねv-389
しかも、すあまちゃんじゃなくて…
ママンのほうねv-414

e-399ななっちさんへ
ほんとにー…
お天気が不安定で、体調も崩しがちになりますねe-263
みかんちゃんも、雷だめですか?
むきゅおさん、あんなガタイしても心は乙女のようです(笑)
まぁ、ほんとの乙女はちびったりしませんがv-389
まったくねぇ…7万円もあったらみかんちゃんたちに
会いにいけるっつー話ですよ!

2008/09/01(月) 09:56:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/256-4b762d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
