Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

北海道で地震があったみたいですね。

ブログのお友達にも、北海道在住の方がたくさんいますが…
大丈夫でしたかーーーー!? 

ブログを始めてから、いろんなとこで地震が起こるたびに
「大丈夫だったかな…」と、敏感になった気がします。

昔は遠いとこで地震があっても、「あらまぁ…」って感じだったのに。
いまは「あの子が住んでるーーー!!」と。
日本列島の地震情報には、常にアンテナを立てています。



さて、仙台はここのところ
とても良いお天気が続いております。
今日の夕方から崩れるらしいけど…(-д`-ll)ボソ

メルさんも、窓から吹き込む気持ちのいい風に

0911-1.jpg
秋を実感♪

天気が良くて、湿度も低くて、気温もちょうど良い。
おまけに花粉がない。

秋、バンザイ…Σd(-∀-*)

あ、メルさんそれに

0911-2.jpg
気付いちゃった?

後ろに見える、ティッシュBOXケースと一緒に
ベッドサイド用の、グリーンを買ってみたの♪

0911-3.jpg
そうグリーン!

寝室にグリーンがあるといいらしいって、風の噂で聞いたから。
なかなかいいでしょ?癒されるでしょ?

ちなみにグリーンっていうのは、観葉植物だから

0911-4.jpg
食うなぁぁぁぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!

メルさんが、葉っぱを食らう。

この状況…

きっと、このブログを読んでくれてる方なら、90%予想してたことでしょう…
えぇ、メルさん。

期待は裏切りませんから!!


0911-5.jpg
そして反省の色なし。

ふふ…
きっとここまで予想済みかしら?

ねぇ、メルさん。
観葉植物は食べてはいけません。

アーユーアンダースタンド?
おわかり?

おなかが痛くなったら大変でしょう?

ね?わかったかな?

よしよし。

それとさ


0911-6.jpg
そっちも食うなぁぁぁぁ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


洗剤みたいに「混ぜるな危険」ならぬ「食べるな危険」って貼っとくか…。
↓こちらは「下がりすぎて危険」 …助けて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓危険じゃないから押してみそ。
FC2 ブログランキングへ

↓3度目の正直。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

地震があったみたいですね・・・
散歩中で帰ってきてTV見て驚きました
こちらは震度3だったようですが全然気が付きませんでした
被害もほとんど無い様で安心しました

ネットで全国にお友達が出来ると他人事じゃなくなりますよね~

寝室に植物っていいのか~
寝室以外には沢山あるのにウカツでしたわ
観葉植物は毒なのもあるのでメルさん気を付けてね~
2008/09/11(木) 13:40:46 | URL | ポポママ #-[ 編集]

秋がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
来ましたね、仙台にも秋が♪
過ごしやすい秋っ大好きです(^^)
メルさん、グリーンはNOイートですよ~
て言ってもうちのぷりんはガツガツいっちゃいますけどネw
娘よおなか壊しても知らんゼヨ( ‐д‐)/--=≡(((卍
あ!
うちの子は3キロでMサイズ着せてるんですが、モフ毛のせいで胴回りパッツンパッツンですよ。
おかげでマッチョな人がピチT着てる状態・・・
でもLじゃ大きいのでやっぱりMです。
(詳しくは会津行った時に測ってきますね!)


2008/09/11(木) 14:03:53 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

朝から、揺れてましたよ~。
ちなみに我が家は震度2だったようです。
揺れは大きくなかったけど、けっこう長時間揺れてました。
「あ~、目が廻る。今日は体調悪いのかな。」
なんて、勘違いしてました。
もちろん、あづきは気付かず、遊んでましたよ。

あづきも、籐の小物入れとか大好き。
ガジガジ噛まれるので、隠しています。
メルちゃんも恍惚とした表情で噛んでますね~。
寝室に緑。さっそく取り入れてみよう。
2008/09/11(木) 15:22:43 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

そっかー 寝室にグリーンね。
でも たかーいところに置かないと、キャッシュはおろかキラさんにも食べられちゃう。
いっそのこと食べても平気なハーブとかにしちゃうとか?
2008/09/11(木) 17:21:00 | URL | チョコポメ #-[ 編集]
仙台行きます
26日に仙台に行きます。
友人の芝居を26日に観て泊まり、よく27日に何処か観光して帰ろうかと思っているのですが、お勧めがあったら教えて下さい。松島は・・・温泉は・・・ぜんぜん決まりません。
2008/09/11(木) 18:13:04 | URL | あんこママ #S.aPe77E[ 編集]

北海道で地震があったのですね。
最近はいろんなところで起こってますよね。
怖いですね。
それから、メルちゃん食べ物だと思ったのかな?
植物を食べてもおいしくないよぉ~。
2008/09/11(木) 18:15:25 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399ポポママさんへ
あら、気付かなかったのね(笑)
それならよかった♪
「津波」とかニュースでいってたから心配してました☆
そうなの!
ついつい全国の地震情報が気になってしまいますe-330
寝室にグリーンっていうのは、「色」ですね☆
観葉植物によっては、土にカビが発生したりするから
気をつけたほうがいいみたいです!

e-399ぷりんままさんへ
すごしやすい秋なのに…
明日は真夏日になるらしいですよv-389
ポメさんは、モフ毛を考慮しないとだめですよねe-263
メルさんも、つなぎを着せたらピチッとなりすぎて
行動不能になってしまいました…e-263

e-399たぁふぃ~さんへ
けっこう長い時間揺れてたんですね~v-399
でも何事もなかったようで安心しました☆
気付かないあづきちゃん…そして
勘違いのたぁふぃ~さん。
似たもの親子ってとこかしら?(笑)
緑は、植物って言うよりも色がいいみたいですよ♪
観葉植物はカビに注意しないと危険みたいですe-1

e-399チョコポメさんへ
寝室にグリーンは、緑が癒し効果の色らしいですよ♪
でも、チョコポメさんのとこには
キャッシュ君も、キラちゃんもいるから
癒しパワーは十分なのでは?v-398
子供がいる場合は、観葉植物のカビとかにも気をつけたほうがいいみたいですe-263
ハーブ~!
いったい何種類ののハーブを枯らしたことか…v-389

e-399あんこママさんへ
おぉぉ!!
仙台に来られるんですね~e-420
芝居はどこでやるのかな?
温泉は「作並」とか「秋保」が有名かな。
松島…地元すぎてなかなか行かないんですよねe-330
オススメは…えーっと、えーっと…
えーっと……v-406

e-399さとこさんへ
ほんとにねー…
地震大国だってこと、実感しちゃいますe-263
メルさん、なんでもはむってしまうので…
植物さんは違う場所へと移動しました…e-263
2008/09/11(木) 22:09:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

期待を裏切らないメルちゃんはさすがです!
食ってる顔がこれまたイイ(b ̄▽ ̄)~♪
うちにも観葉植物が置いてあるんですけど
ベンジャミンとパキラの葉っぱが狙われてますv-388
特にベンジャミンの落ち葉を
毎日のように拾っては食おうとしてますv-356
その口をこじ開けて奪い取るのも
もはや私の日課に・・・・:∵(;´∀`A)
2008/09/11(木) 23:13:40 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

地震あったみたいですね~・・・。
仕事中だったので、さっぱり気付きませんでした。
コチラは震度3程度だったみたいですが。
私もブログ始めてから他の地域の地震などの災害は気になるようになりました。

寝室にグリーン・・・。どんな効果があるのかしら??
でも、キレイなグリーンは、見ているだけで心が落ち着くこともありますよね。
メルちゃん・・・・・・期待を裏切りませんね~~。
むしろ、期待以上の事をしてくれますね~。
メルちゃんそんなにお口大きく開くのね・・・・・・
2008/09/12(金) 00:12:41 | URL | pompog #-[ 編集]
(゚ロ゚;ノ)ノ !!
北海道で地震あったんですヵ…
実家、札幌です|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
大丈夫だったのかしら…何も連絡来てません(・ko・)小声

洋服のサイズですが、私も3ていまいち分からないのですが…
2で胴回りはちょうどいい感じなのですが、何だか短いような気がして、3にしてます。
そんでもって、洋服見てみたんですが、3しか書いたのついてなくて…
サイズがいまいち分かりませんペコリ(o_ _)o))
今度、買ったら、タグ見てみますd(・ω・*)ネッ
2008/09/12(金) 05:47:14 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

仙台は地震は大丈夫だったの??
ちょうど移動中で知らなかったんだけど、かなりニュースしてたもんね。

グリーン、なにかに似てる。。。
なんたらスプラウト??
かいわれ大根??笑
うそうそ~寝室にグリーンなんてス・テ・キv-238
寝てる間にメルさんにがじられないようお気をつけあそばせ~v-219
2008/09/12(金) 07:09:56 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

めるちゃん、観葉植物興味ありありなんですね。
ぷっちも1歳前、部屋のシクラメンをぜんぶ食いちぎって、夜中救急病院に行きました。

4歳になったら、まったく植物とか興味なくなったみたいですけど。
1歳だとまだまだいろんなことに好奇心あるんですね。
2008/09/12(金) 08:45:54 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) 09:15:37 | | #[ 編集]

e-399すあままさんへ
あらま!
すあまちゃんも植物がお好きなのね(笑)
うちもシレーッと食ってる場合があるので
植物達はみんな棚の上です…v-389
ほんとは、ちょっと大きめな床におけるのが欲しいけど
メルさんがこれじゃなぁと…諦めてますv-406
個人的にベンジャミン大好き☆
まーるくカットして育てたい~e-343

e-399pompogさんへ
気付かないぐらいだったのなら一安心ですね☆
でも震度3って…
気付く大きさじゃないかしらv-389
ま…まぁね、仕事が忙しかったら気付かないわよね~(汗
「緑」には癒し効果があるみたいですよ☆
植物っていうよりも、「色」の効果ですけどv-414
メルさん…小顔の割りに口がでかい(笑)
食べてる時限定ですけどv-414

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
えぇぇぇ!
でも、連絡ないのが無事な証拠ってこともありますからね☆
数字表記のサイズって、イマイチわからないですよねe-330
うちのも小さいすぎて着れなかった服があって
それは「1」でした…。
でも、ちゃんと店員さんに聞いたんだけどねーe-263
次は「2」に挑戦したいと思います(笑)

e-399KIKI AMBERさんへ
仙台は大丈夫でしたよ~☆
そうそう(笑)
カイワレ大根っぽいですよね~!
そこが気に入ってコレにしました(笑)
ベッドサイド用…のつもりだったけど
メルさんに食われる危険があるので
机の上へと場所を変更いたしました…v-389

e-399ぷっちままさんへ
シクラメンをぜんぶ!?
それは危険でしたね~v-399
メルさんも大きくなったら落ち着くのかな?
ということは、こんなイタズラも今だけ。
ある意味、貴重な時間なのかもしれないですねv-413
2008/09/12(金) 09:38:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/270-56bdc7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
