Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の夜は、早い時間に睡魔におそわれましたので

会長(メルパパ)よりも早めにベッドに入ったのですが
しばらくすると、電気の消えた部屋の中でなんか話し声がする。

だんだん意識がハッキリしてきたワタシが、暗闇の中で見たもの。
それは…

「もう寝まちゅよ~。メルたんも寝まちょーねー」 と

ほろ酔い状態で、メルさんに話しかけている会長の姿だった…(-ω-lll)

暗闇のなかで、ヒゲメンの30過ぎのいかつい男子が「~でちゅ」と
メルさんに向かって話してる姿は、笑いを通り越して…

怖かったわ…(((( ;゚д゚))))


まぁそんな夜を過ごした、今朝。
本日の仙台は、予報では「真夏日」になるらしいですよ。

秋なのに。

先日、メルさんのフードを買いに行ったショップで可愛いオモチャを発見!

0912-1.jpg
即購入(笑)

このオモチャ、押すと中から

0912-2.jpg
ヒヨコが登場~( *´艸`)

あまりの可愛さに、うるさいくらいピヨピヨ鳴らしながら
ヒヨコを、出したり引っ込めたりしてメルさんにアピール!

が、アピールがよほどうざかったのか…メルさんには

0912-3.jpg
不評…。

というわけで、結局いつものヨダレがたっぷりついたオモチャで遊ぶことに。

ポーンと投げると、「もう1回」と

0912-4.jpg
もどってくる姿が好きです(笑)

はいは~い。投げまちゅよ~♪ (← アッ!会長が乗り移ってる!)
と、オモチャを受け取ろうとするが

0912-5.jpg
離さない。

ちょっと力を込めて引っ張っても

0912-6.jpg
離さない。

で、いつも結局、奪い取るような形で受け取るんですけど。
今回のメルさんは、気合が違うようで…

たとえカメラに激突しようとも

0912-7.jpg
離しませんでした…( ̄∇ ̄;)  

結局「もってこーい」は1回で終了~。なにがしたかったんだ!?
↓ワタシは押してほしいです((*´∀`))

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓押してくれると信じてる!
FC2 ブログランキングへ

↓二度あることは三度ある。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ちょ、ちょ、ちょっとぉぉーーー!!
なんたる偶然!?シンクロ?
このNEWたまごちゃん、つい最近ロコモコに買ってあげたやつ♪(色はパープル)
いっや~~ん(´ω`*)ポッ メルママさん、ワタシ達・・・
相思相愛カップルみた~~い(照)
ロコモコは凄い勢いで奪い合ってましたよ。
しかもケチンボなママンのお買い物だから1個しか買ってないの(〃▽〃)エヘ
あ、メルさん遊ばないなら・・・今からモコが家出がてら取りに行くってさ♪

2008/09/12(金) 10:43:19 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
やっちまったなぁ~
ヒゲメン会長・・・ヤバスですね~(^▽^;)
でも私は猫なで声でぷりんに話しかける彼にキュン♡っだたりする訳で・・・私ヤバスヤバス?
v-521かわいぃですねー!噛むと出るしくみですか?
私も探してみようかしらぁ♪

コメそびれちゃったのですが、うちの子は3キロでMサイズ着せてます。でもモフ毛のせいで胴周りパッツパツ。でもLじゃでっかい。マッチョのピチT状態でいつも街歩かせてます・・・。
詳しくは会津行って測ってきますね☆

2008/09/12(金) 11:45:52 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
会長さんもなかなか…(*´ェ`*)ポッ
なんでか、「でちゅよ~」とか使っちゃいますよねw
しかし!実際に見てみたかった、その現場(*ノノ)キャ

そのヒヨコのおもちゃいいですねぇ!
σ(・・*)アタシも探してみよヽ( ´ー`)ノ

姫と同じですねw遊び方w
ほんと、離さないくせに、持ってくるんですよねw
私は、姫と一緒になって、オモチャかじって、ウウーって言ってやります(*ノノ)キャ
2008/09/12(金) 12:17:41 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
Won Feel
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
2008/09/12(金) 13:10:18 | URL | Won Feel #4WjCwESI[ 編集]

会長さんメルさんにメロメロですねぇ~
普段皆の前ではそんな口調じゃないのかな?

うちのパパはいつもですよ(笑

そのたまごちゃん(・∀・)イイ!!
でもメルさんにはイマイチだったのかぁ~
慣れたら遊んでくれるかも
2008/09/12(金) 16:27:31 | URL | ポポママ #-[ 編集]

こちらでは見かけないおもちゃですね。
かわいいです。
メルちゃん興味がなかったのかな?
メルちゃんは丸いおもちゃがすきなのですね。
2008/09/12(金) 21:05:42 | URL | さとこ #-[ 編集]

ふふ~~それは軽~いホラーでしたね(笑)
まぁご主人のお気持ちもわかりますけどね!
我が家も似たりよったりです。
偶然私もこのたまごちゃん見たのですが、
中から出てくるとは!!買えばよかったわ
でもまたまた偶然にも、メルちゃんご愛用の
肉球ボールでしかララが遊ばないので
買いませんでした(笑)
ウチもすご~い執念で追いかけてます^^
ポチ
2008/09/12(金) 21:14:50 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

ヒゲメン会長さん・・・・・・・・(*≧m≦*)プププw
メルママさんが寝ていると思っての事なのかしら。
何だか可愛いですね♪
でも、それはまさにいつものワ・タ・シe-266
いつも「どちたんでちゅか~~」なんて感じです。

へぇ。そんな最新たまごちゃんがあるんですね~。
ゴロにあげたらその可愛いひよこさんが引きちぎられそうですが・・・・・・・。

昔モコとのボール遊びもそんな感じでしたよ~。
持って来たはいいけど、絶対離さないの・・・。
相変わらずモッテコイは出来ませんが。
ホント不思議な行動ですよね。
頑張ってふんばるメルちゃん可愛いe-328
2008/09/12(金) 22:01:20 | URL | pompog #-[ 編集]

びっくりしたぁ~( ̄◇ ̄;)
メルママさんちになんでうちの旦那がいるのかしら・・
って思っちゃったわv-356
『もう、ねむねむなんでちゅか~?』
なんて言われた日にゃあ・・・(#`-д-)、ペッ!!

いや~ん、このたまごちゃん可愛いのに
メルちゃんには不評だったのね。。
音が出るから?
2008/09/12(金) 23:12:37 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

うちのヒゲメンも、
「パーたん♪」とか呼びかけたりします。


・・・・(‐д‐)オエ。

まぁそのくらい可愛がってるって事で
無理やり納得するようにしてます。
2008/09/12(金) 23:52:27 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

会長は普段は赤ちゃん言葉じゃないんだよね??
ホロ酔いでメルさんとのワールドができあがってたのかしらん(笑)
ヒゲメンの赤ちゃん言葉・・・ぐはっ_| ̄|O

うちも肉球トイあったよ~
ポメのお口にジャストサイズで、うまくピヨピヨ鳴らしてかわいかったんだけど~
うちの破壊王どもがねぇ(ノ_<。)
ということで
今はもう亡きお方デス。。。

新作たまごちゃんなんともメルヘンチックになったね。探してみようっと☆
2008/09/13(土) 10:05:44 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-399kazuさんへ
ワタクシも、キイロしか買ってません!
ケチンボなとこまで
シンクロ~(爆
いや~ん(*´ω`*)アハンw
モコ嬢、さんざん遊ばれたから家出だね?v-413
迎えに行くわよ~☆
ロールスロイスと言う名のチャリで(爆

e-399ぷりんままさんへ
いろんな意味でヤバスでした(爆
次の日、こんなだったよね?って言っても
「まじで?」と覚えてなかったし…
無意識なら、なおさら怖いっつー話ですよv-389
噛むと出る仕組みだけど、メルさんが噛んでる姿…
いまだ見ずv-389

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
また機会があれば、今度はこっそり動画をば…
あぁ、でも
怖すぎて、自主規制かしらv-389
そうそう(笑)
持ってくるのに渡さないv-413
一緒に噛んで遊ぶなんて~☆
ラブラブだにゃ~e-465

e-399ポポママさんへ
なんとなーく、メルさんに対しての口調は優しいんだけど
ここまでデロデロな感じはあまり見ないです(笑)
いつもは「おりこうだね~」が
「おりこうちゃんでしゅね~」にグレードアップしてましたからv-389
慣れたら遊んでくれるかなーと思って置きっぱなしなんだけど
かれこれ放置プレイも3日目に突入(笑)

e-399さとこさんへ
メルさんは、どんなものでも好きなんだけど
慣れるまでに時間がかかるものもあるんですよ☆
いっちょまえに(笑)
この丸い肉球オモチャは
大きさも噛みやすさもいいみたいでお気に入りですe-343

e-399lalanonさんへ
えぇ!
夏の暑い夜にはピッタリな(笑)
しかも翌日には忘れてるあたりも怖いという…v-389
肉球ボール、いいですよね~e-420
大きさもちょうどよいみたいで、長いこと愛用してます☆
飽きっぽいメルさんにしては珍しく…v-413

e-399pompogさんへ
え!?可愛い!?
…実際見たら、絶対怖いからーーー(爆
ゴロちゃんの愛情は激しいからねv-415
そうそう!
なぜ渡さないのに持ってくるのか!?
自慢か!?
自慢なのか!?

e-399すあままさんへ
あははは!!
すあまさんの旦那様がうちいたら
それこそビックリです(爆
そうか…すあまさんの旦那様も「でちゅまちゅ星人」なんですねv-414
しかも… (#`-д-)、ペッ!! って(爆
そんな優しい言葉遣い…ワタクシかけてもらったことないわよ!って感じ。
まぁ、かけられてもドン引きしますけどv-389

e-399はちみつココアさんへ
え?
パーマン?

うそうそ。アメリカンジョークです。
生粋のジャパニーズだけど。
どうやら、「でちゅまちゅ星人」は意外にも
地球に多く住んでるらしいわよ?(* -ノω-)コッソリ

e-399KIKI AMBERさんへ
普段は違いますよー!
素でこんな言葉遣いだったら…
離婚を考えちゃいますよv-389
翌日には覚えてなかったことから
ほろ酔いでの失態。ということになりました(笑)
秘密に…っていうことだったので
ブログにアップしてみたりv-389

2008/09/13(土) 13:32:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/271-06dc1daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
