Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

タイトルを見て

「むきゅおさんのことね」 と思った方。

残念ながら、不正解。

まぁ、確かに…散歩中

「ポメ…ですか?」 と聞かれるのは、いつもむきゅおさんですが。
↑はいいほうで、だいたいは

「ポメと…なにかしら?」 ですけどー。

先日は、小学生の女の子が自信満々に

「ポメラニアンと、柴犬の子犬だー!」 って言ってたけどー。

柴犬でもなけりゃ、子犬でもない。


おっと、話が脱線しちゃったわね。

ブログを始めてから、というか、メルさんが来てから
毎日、ものすごい量の写真を撮っている。

ので、我が家のモデルさん。
カメラを出すなり、近づいてくるようになりました。

まぁ、脳内は

0918-1.jpg
カメラ=ギャラ。 ですけど

いろんな表情を見せてくれるメルさんですが
やっぱり、1番ステキな笑顔を見せてくれるのは、目の前に

0918-2.jpg
オヤツがあるとき( ̄∇ ̄;)

その笑顔。
バンビの姿のときに見たかったわー…

大好きなオヤツを

0918-3.jpg
手に乗せてみる。

しばらくは、このままじっとしてるんですけど
だんだん、辛くなるんですかね…
そんな時は、そっと…

0918-4.jpg
視線を外してみたり(゚m゚*)プッ

さて、「待て」も出来たことだし

0918-5.jpg
はい、どうぞ~(*-∀-)ノ

美味しい?
そうか、そうか

0918-6.jpg
叫ぶほど美味しいか!

・・・・・・・・・・・
えっと、一生懸命食べてるんですけど

必死すぎて、顔かわってません?

えーっと…

0918-7.jpg
ポメラニアン…ですよね?(lll゚∀゚)

ただでさえ、ショボショボな目なのに…。
↓大丈夫!ポメのはずですから、押してやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓ポメだってばー。
FC2 ブログランキングへ

↓むきゅおさんは、ポメの前に「自称」がつくけど。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

黒豚干し肉?!人間でもウマそ~☆

チャウチャウというか・・・年とったおじいさんみたい(笑)
そう!目がショボショボ(爆)
うつろだのおじいさんだのショボショボだのエライ言われようだね~メルさん(笑)

バンビはかぶりものだったから、ギャランティありでも表情の変化が少なかったね(^_^;)
2008/09/18(木) 13:43:26 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

メルちゃん、チャウチャウのお顔になってるね~
よっぽど美味しかったのかな~
メルちゃんもお手手に乗せれるのね。ゆずも出来るんだけど、見ないふりは同じだよ。
2008/09/18(木) 13:54:06 | URL | ななっち #-[ 編集]

ムサシも「柴の仔犬」って初対面のおばさまに
断言されたことがありました。
あと、羊の子供と間違えられたりとか・・・。
あづきもチャウチャウって言われたこともあるし、
普段はアザラシやかわうそにもなります。
ポメって七変化できるのかも。
メルちゃん、オヤツの前だと変化激しいのかな。
チャウチャウでも、十分かわいいよ。
でも食べてる時は、かなり激しいお顔だこと・・・。
2008/09/18(木) 14:27:15 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

マテが出来るって幸せ~
うちは出来ませんよ。
だってマテをしてると他のワンに捕られるから(>_<)
だれがそんなんするもんかい!!って感じです
2ポメまでは出来てたのにプラス2になってから
全然マテません・・・

チャウチャウならかわいいですよ
我が家はライオンキングのシンバとスカーの
戦いのようです・・・
2008/09/18(木) 14:32:02 | URL | ともっち #-[ 編集]

最後のメルさん
ビタミンウォーターのCMの「速水いまいち」みたいw

おやつってWANにとってどんだけの価値なんだって位キラキラおめめになりますよねv-398
待てで目をそらすメルちゃん頭いいですね♪
ぷりんは伏せの状態で待てさせると徐々に後ろに下がっていきます 笑


2008/09/18(木) 14:53:30 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

「ポメと…なにかしら?」に爆笑(○゚ε゚○)プププー
今でこそ黒ポメも珍しくないけど
一昔はTonも『ソレなに?』と よく聞かれましたよ~
『ソレ』とか聞かれ方が気に入らないと
意地悪な私は『犬です!』と答えちゃう( ̄ー ̄) ニヤ
そうね~イイ顔撮りたい時はオヤツは必須アイテム!
メルちゃんは、私が知ってるワンコの中で
一番“美味しい顔”が上手よ~(*^-^*)
2008/09/18(木) 16:48:35 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ポメとチャウチャウは実はすごく近いと思うんだ…!

もこもよくチャウチャウ化します。
というか最近色が混ざってきて三毛みたいに…。
三毛チャウチャウ…。

ポメと…なにかしらに茶を吹きそうになりました!
ひでーけど笑えるのはむきゅおさんの愛嬌…!

しかしメルさん、日増しに美人にー!
しじみ目じゃなく、切れ長のアジアンビューティ目なんだよきっと…!

メルママさん一家がメルさん連れて大阪に旅行に来ないかな~、
と夢見る毎日でございます。
2008/09/18(木) 17:01:36 | URL | ぴーこ #1oSgNdPM[ 編集]

ふふっ~~我が家もギャラ目当てで
ギャラなしではカメラも見ません(涙)

視線をはずすメルちゃんがめちゃいじらしいです♪

ポチポチ~^^

>コメレスです
コストコ・・・北海道にも最近できたらしいので、
次は仙台あたりにできるかもしれませんね^^
いつもありがとうございます♪
2008/09/18(木) 17:40:55 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

おやつ大好きなのですねぇ~。
待てできるなんてえらい~。
うちもいちおできるのですが、落ち着きがないので、
少ししか無理なのです。
メルちゃんはぽめだよねぇ~。
2008/09/18(木) 20:49:55 | URL | さとこ #-[ 編集]

おやつを見て“ニコッ”っとする笑顔、可愛い~~v-238
けなげに待っている姿もいじらしい・・・

やっぱり、おやつを食べている時の顔が最高!!
幸せそうv-237

メルちゃんはどのおやつが一番好きですか?
まろはチーズが好きみたいです。
まろが1才位の時、さつまいもボーロを食べさせたら
下痢ピーピーになって、困ったことがありました。
それ以来、さつまいもをあげる時は注意してます(笑)
2008/09/18(木) 20:57:28 | URL | まろまま #-[ 編集]

ポメと柴犬の子・・・・・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ
そう言われるとそう見えてくる・・・・・・
おっとe-330ごめんねむきゅおさんe-330
あなたはれっきとした立派なポメラニアンですよe-330
我が家もよく、何犬ですか??と聞かれます。
モコゆずを見て、ポメ・・・ですよね??となり、
ゴロを見て、自信がなくなる模様です ( ̄m ̄*)

お手手に乗せてマテ、ちゃんと出来るのね~~♪
お利口さんですねe-420
あら。メルちゃん・・・・・・・ホントにチャウチャウになった。
可愛いお顔なのに・・・・・・面白すぎです・・・・・・・・・・・・。
2008/09/18(木) 22:35:11 | URL | pompog #-[ 編集]

目先にオヤツがあるのに・・
しかもそれが自分のアンヨに乗っているのに
我慢できるなんて・・
メルさんとってもえらいわ~(σ・´∀`・)σ
その忍耐力をうちのワガママ姫に分けて欲しいものです。。
確かにぃ~
ポメとチャウチャウって似て非なるものですよねー。
すあまはチワワだけど。。

2008/09/18(木) 22:40:38 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

美味しそうなおやつですね(*´ェ`*)ポッ
鹿児島産の黒豚使用ですヵ!

私がビールのつまみに食べたい感じ(*ノノ)キャ

2008/09/19(金) 05:27:51 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

メルさん
表情豊かですね~♪
こんなにお顔が違うと写真の撮りがいがありますね。

Cooはサマーカットだとほとんどの人に子犬に思われます。
ゴールデンとか、雑種だとか。。。

昔ライオン尻尾にしていた時、中学生に
「これ何ですか?」と聞かれたv-208
「子ライオン」と言ったら「そうですか」と行ってしまったとかv-11。。。

気づけよ中学生v-237って感じですよね。

白熊に子ライオンに子豚。。。
着ぐるみ無しでも忙しいCooさんです。
2008/09/19(金) 08:20:06 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
でしょー!?
しかも鹿児島県産黒豚だって。
ちなみにこれ…
会長からの誕生日プレゼントですからーv-389
このほかにも、熊本県産馬肉だってさ。
どんだけだよーーー!って話。
だってメルさんシジミ目がチャームポイントなの(笑)

e-399ななっちさんへ
ゆずちゃんも、同じように
見ない振りするんですね~☆
でも、ワンコだからどんなに見なくても
ニオイは漂ってきちゃいますよね(笑)
チャウチャウ…なんか
中途半端なチャウチャウになりましたv-389

e-399たぁふぃ~さんへ
ということは…
ムサシくんとむきゅおさんは、同じ系統ということかしら☆
名前も「む」から始まるし。え?関係ない?
でもさー…
ヒツジの子供って!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
なかなかヒツジの子供を飼ってる人はいないと思うけど…
(*゜ロ゜)ハッ!
北海道では普通とか!?

e-399ともっちさんへ
それは仕方がないよね~e-330
食われる前に食う!
我が家だってそうですから。
あ、メルさんじゃなくて、人間のほうですけどv-389
買って来たアイスとか、冷凍庫に入れっぱなしだと
いつの間にか食われてますからーーーv-401

e-399ぷりんままさんへ
ほんとだ!
「速水イマイチ」ならぬ「メルいまいち!」
そのまんまやんかーーー!(爆
ほんとにねー、オヤツを見てる目はキラキラしてます。
なぜ…
なぜ同じキラキラの目でワタクシを見てくれないのかv-389

e-399ぴっちさんへ
確かに、ポメと言えばオレンジ!みたいな感じでしたよね~
一昔前は(笑)
むきゅおさんには悪いけど
「ポメだと思うんですけどね~」と答えてることは秘密でv-389
「それなに?」だとーーーー!
ぴっちさん正解。ワタシも
「犬です」と答えますヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

e-399ぴーこさんへ
似てますよね、ポメとチャウチャウ♪
むきゅおさんも、お顔をムギューッとすると
めっちゃチャウチャウです(爆
切れ長のアジアンビューティーe-420
いい響きですv-398
今後は仙台の「チェ・ジウ」を目指しますv-414

e-420lalanonさんへ
やっぱり…(爆
しかも3ワンズちゃんだと、ギャラ代も
バカになりませんね~v-414
北海道にも出来たんですか!?
くぅぅぅ、早く仙台にきてーーー!
コストコーーー!!

e-399さとこさんへ
メルさん、待てしますけど…
ワタシがちょっとでもよそ見をすると
そのすきに食ってしまいますが…v-389
そうよ~☆
ポメなの!
ポメなのに…(爆)

e-399まろままさんへ
オヤツの袋を見ただけでこの顔ですからね~。
こんな笑顔、なにも持ってないワタシに見せることなんて
まずないのに!!
まろちゃんは、チーズ系がすきなんですね~e-343
じゃあまろちゃんに会えるときには、体中にチーズ付けていこうかしらv-414
ちなみに、メルさんはお肉系が好きですね~。
ジャーキーとか、硬いのが好きです☆
ワタシは、チーズケーキが好きです☆
え?聞いてない?v-414

e-399pompogさんへ
むきゅおさんを見て
「ポメちゃんですか~☆」と、一発で答えてくれる人。
ワタシの中では好印象です(笑)
えー、モコゴロゆずちゃんは
ちゃんとポメラニアンなのに~!
しかも、自信なくされるゴロちゃんて…v-414
黒ポメって、やっぱりまだ珍しいのかな?
仙台では出会ったことが、まだないんですよ~
こうなったら、北海道まで会いに行くしか…!?

e-399すあままさんへ
ガマンしてるというか…
ワタシの「食うなよオーラ」にたじろいでる気もしますがv-389
その証拠に、ちょっとワタシがよそ見すると
即食ってますからーーー!!
やっぱり小さい=チワワってイメージがあるんですかね?
メルさんも先日ペッパラで「チワワちゃ~ん」って
見知らぬおば様に言われましたがv-413

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
でしょー!?
ワタシだって、鹿児島県産黒豚なんて
食べたことないっつーのに!
会長は、メルさんい「鹿児島県産」だの
「熊本県産」だの…
ワタシにも、黒豚買ってほしいものですv-389
あー…でもこんなこというと、誕生日に黒豚買ってきそうだからな、会長v-389

e-399ちくりん妻さんへ
たしかに!
Cooちゃんのモコモコ感は、子犬オーラが出てますe-420
ワタシだったら、「この子ぬいぐるみですか?」と
聞いてしまいそう(笑)
ぬいぐるみを散歩してる時点で危険ですけどv-389
ライオンの子!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
パパさん、最高!!





2008/09/19(金) 11:12:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

黒豚と馬肉は会長チョイスかー
渋い好みだね~
さすが酒呑み!ヨッv-275

黒豚買うって、生きたv-161頭??まさかね( ̄∇ ̄;) 
この前の迷子わんこちゃんの件もあるから、
生きた黒豚さんプレゼントされたら、メルママ。さん飼いそう(笑)
2008/09/19(金) 14:03:25 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/276-27a52543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
