Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の夜、テレビでダイエットの特集みたいなのがあり
食い入るように見つめておりました。

そんな中 「朝バナナダイエット」を見ていた時の会話。

会長(メルパパ)  「俺も昔、1日1本バナナ食べてたよ」
ワタクシ      「やっぱ陸上部だったからそういうの考えてたんだ」

会長  「丸ごとバナナだったけど」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むしろ、太りますから。

「朝バナナダイエット」を検討中の方。

「バナナ」と「丸ごとバナナ」のお間違いにご注意。



そして、朝。
本日、会長は仕事が休み。

たまにはコーヒータイムに付き合ってあげたりもする。
が、基本的にコーヒーよりも紅茶好き。

ブラックコーヒーは苦くて飲めない。
そんなワタクシですが、最近は

0920-1.jpg
フレーバーコーヒー好きです♪

ちなみにこのコーヒーは
「リブルマルシェ」 で購入。

そんなコーヒータイム中、ふっとメルさんを見てみると…

0920-4.jpg
なんかついてる。

そういえば…

とある日のメルさん。

0920-3.jpg
なんかでてる。

そして、またとある日のメルさん。

0920-2.jpg
やっぱりついてる。

なぜ?
なぜ君はそんなにいろんなものをくっつけてるのかね?

どこを漁ってるのかね?

どうしてそんなことこにばっかゴミを付けるのかね?

理由を言いなさい、理由を!


・・・・・・・・・・・・・・・・
あ…やっぱり


0920-5.jpg
言わないで。( ̄∇ ̄;)

本日は、お日柄も良いので掃除の日~!!
↓ここもキュキュッと拭いてみそ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓ホコリついてない?
FC2 ブログランキングへ

↓チェックしてみて。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

今日朝から夫婦でバナナ買いに行ってきた人が来ましたよ。

我が家もドリーム・プレス社見てて、
旦那が「バナナ万能すぎるやん!」と叫び、
早速買いに行くことに。

予想していた通りスーパーには不自然にバナナがワゴン積みされてて、
お一人様4パックまでと書いてあったり、お客さん20人程のほぼ全員のカゴにバナナ入ってたりしましたが気にしない!

もこの視線がいつもに増して生暖かい気がした初秋の朝でございました…。

しかし丸ごとバナナは…。
2008/09/20(土) 11:22:27 | URL | ぴーこ #-[ 編集]

丸ごとバナナで痩せれるなら大歓迎だったのに!!
あづきもよく、いろんなものつけてるのは
そんな理由だったのね。
ま、掃除のサイクルは変わることはありませんが。
あづきの後頭部には、よくお菓子のカスがついてます。
私はポロポロ落としながら食べるので
あづきは床を探し回ってるんだけど、
実は、そのあづきの上にもたくさん落としてるのです。
汚い話ですいません。
2008/09/20(土) 12:38:55 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルママさん、自動二輪はいつ取りに行くんですか?(笑)

今、頭の中の大部分がビッグスクーターのことです。

来週末に納車です。
オプションんつけまくってちょっとした軽四が買えるくらいになっちゃいました。ガソリンのお金がないからしばらく眺めでます(笑)

今の心境は、
遠足に行く小学生の様です。好きな人に告白する前の様です。我慢して我慢してトイレに行った時の様です。

あれっ?
これ、ワンコのブログでしたよね(≧≦)
2008/09/20(土) 14:25:51 | URL | ラブっち[i:63899] #-[ 編集]

少し前、2階に遊びに来ていたけんちゃん。
子どもの部屋をガサゴソと探検
出てきたけんちゃん真っ黒。(・_゚)ゞ エッ?
そ・そ・そ・そんなにどこが汚れてた??
ええ、白いんでクイックルの代わりをしてくれました

我が家の子ども部屋は別名
「ゴミ部屋」と呼ばれてます・・・
2008/09/20(土) 15:02:46 | URL | ともっち #-[ 編集]

キラさん毎日バナナ食べてるけどメタボなのは
「丸ごと」食べてなかったからなのね!

キャッシュは糸くずついてても、白っぽい色じゃないと見えません。
だから少々掃除が甘くってもバレない?(汗)
2008/09/20(土) 16:35:29 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

丸ごとバナナ!!大好き♪
バナナダイエット流行ってますよね~

こちら北海道ですので更に朝晩の冷え込みが低いと思います
なのにうちのパパも窓開けて寝るんですよ
本人暑いみたいなんですが私は凍死しそうです
ポポも冷たくなってるし・・・
毎晩こっそり閉めています
2008/09/20(土) 16:46:03 | URL | ポポママ #-[ 編集]

けっこうみてたのね~
アタシもさっそくバナナダイエットを始めようかと。
難点は夕食後4時間は寝られないこと・・・
23時に寝たかったら、夕食19時?!?!うちの2わん並みじゃん
ムリ…_| ̄|O

メルさん意外に姑なのネ~(^_^;)
チェック厳しいなぁ(^_^;)

んなもん、ポメを飼ってるんだから当たり前さぁ!
オメーらの抜け毛とオメーらの暴れん坊ぶりで
部屋中ホコリだらけさぁ!
と開き直っておりますよ~( ̄∇ ̄;) 
2008/09/20(土) 17:50:53 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あ、ママさんも見てたのですね。
うちも家族と見てましたよ。
結構痩せてる人いましたね。
それからメルちゃん口に何かついてるのですね。
うちもつけてきますよ。
お部屋のどこでつけてくるのでしょうね。
2008/09/20(土) 18:05:29 | URL | さとこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 19:21:44 | | #[ 編集]

あははー会長さんったら、オチャメですぅ!
まるごとバナナは、
私も大好物でした。
いまは飲ん兵衛になってしまい、食べれない身体になってしまいましたが
メルちゃん、お口に何かついてて可愛いなぁ
2008/09/20(土) 20:57:43 | URL | トコ #-[ 編集]

(;^□^)あはは…
そういうオチだったのね~。
耳が痛いです。耳が・・・。(苦笑)
うちはソファの間にもぐりこんで、出てきた時は鼻の頭にホコリがついてる。。。v-405

昨日のダイエット、私も食い入るように観ました。
バナナダイエットはすごいですね。
でもバナナより丸ごとの方がワタシは好き♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2008/09/20(土) 21:05:14 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

私もテレビ見ましたよ~!!
どのダイエット法も結果が出ていてびっくりしました!!

下から2番目のなんかでてるメルちゃん、かわいすぎ~e-266
なんか付いてても、出てても気づいてないところがいいですね♪♪
ふぅはよく胸毛にごはんつけてますよ(笑)
2008/09/20(土) 21:18:07 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

私も「朝バナナダイエット」見てました!!
会長さん丸ごとばななって・・・ナイスですね(*^▽^*)
メルちゃんはお掃除犬になってますね~チャズも舌が出っぱなしなのでいろいろ拾ってます(X_X;)

メルさんのきょとんとした顔がめちゃかわいいぃぃぃ!!!
2008/09/20(土) 21:19:55 | URL | チャズママ #-[ 編集]

あ~~~私も見てた~~
バナナダイエットは昔、まろちちしてました。
全然痩せなかったよ(笑)
(あっ、でもまるごとバナナじゃないよ。)
痩せなかったくせに、また始めるとか言い出して、
今日バナナかってきました(苦笑)
ところでメルママさん、コアリズムは続いてますのん?

メルちゃん小さいから、隙間に入っていけちゃうのね☆☆
ふふふ♪なんだか可愛いです♪♪


2008/09/20(土) 21:38:00 | URL | まろまま #-[ 編集]

ぶーwww
会社でお昼休みに見てたからメルさんの
「あは(-▽。-)」って顔見てごはん粒吹き出しそうになってでももー壺はいちゃって、ニヤニヤしちゃったよ~
しかも向かい側にいた営業さんが私が微笑んでると思ったらしく、微笑み返されちゃいました・・・
どんだけ~w
メルさん、ある意味ありがとう(´∀`)ノ
2008/09/20(土) 22:27:12 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

その番組私も見てました~~。
そして何と、私も丸ごとバナナ食べてました♪
・・・・でなくて~。
2か月前から朝バナナダイエットしてますよ~。
でも、夕食後4時間は寝ちゃダメだけど、基本的に我が家の夕食時間は9時頃なので、
ソコのみ守れてませんが、けっこうソコが大事なのよね。
現に痩せてないし。
しかも、コアリズムの効果、以前同じ番組でやってましたが
更にまた欲しくなっちゃいました。あのクビレ!!欲しい。で・・・・その後の効果・・・・・・・は・・・・・・??

メルちゃん、可愛すぎです。
2枚目の写真、ラーメンでもチュルンと食べてるのかと思うくらい♪
モコはどこにでも潜って行くのですが、黒いのでホコリやクモの巣等のぶら下がりが目立ちます。
頼むから、来客のいる前ではやめてと願う日々です。
2008/09/21(日) 01:04:41 | URL | pompog #-[ 編集]

あたしも その番組見てました。
骨盤運動は あたしもしてるんですが・・・。
さぼり気味なので効果なしです~(爆)
まるごとバナナダイエットにしよっかな?(^^)
あっバナナダイエットやった(笑)

きっとメルさんのファッションですよ♪
付いてるやなくて 付けてる!
出てるんやなくて 出してる!
そうですよね~メルさ~ん♪(^^;)
2008/09/21(日) 02:11:23 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

e-399ぴーこさんへ
大丈夫。
朝なら可愛いものですよ。
我が家の会長、番組の途中で買いに行きましたからv-389
いやぁ、テレビの力ってすごいっすね!

e-399たぁふぃ~さんへ
それだけ、あづきちゃんは
常にたぁふぃ~さんの近くにいるってことですね(笑)
灯台もと暗し。
あづきちゃんが、自分自身に美味しい物が付いてるってこと
いつになったら気付くかしら?v-414

e-399ラブっちさんへ
ワタシよりも先に中型が欲しいと言ってらっしゃる会長がいますが(笑)
会長も、免許取ったら1番乗りたいバイクに乗る!とか言ってましたね。
お値段聞いたらびっくりしましたe-263
やっぱり、いろいろ欲しくなっちゃうものですよね(笑)
納車されたらぜひアップして下さいね☆
あれ?ラブっちさんのブログも…ワンコブログでは?v-389

e-399ともっちさんへ
あはは☆
そっかー!
白いと、全身目立っちゃいますね(笑)
もしや、メルさんも気付かないだけで
全身にほこりついてるのかも~v-399
「ゴミ部屋」って…メルさんは息子さんの部屋立ち入り禁止だそうです。
なんでも、息子さんの大事なカードをかじったらしくv-389

e-399チョコポメさんへ
「丸ごとバナナ」っていう、生クリームがたっぷり入った
ロールケーキみたいなお菓子なんですよ~☆
キラちゃん、毎日バナナ食べてるのね♪
まって!キラちゃんメタボなら…ワタシはハイパーメタボです(爆
メルさんも、意外と保護色だからほこりついても気付かないv-414

e-399ポポママさんへ
あ!ここにも
「夜中にコッソリ窓閉めガール」がいる(爆
そうなんですよねー…
なぜあんなに暑がりなのか!
夜中の風は、ほんとに冷たくて…
会長だって明け方は丸まってるんですよ?
なら、しめろよ!っつーことですよ(笑)
ポポちゃん共々、風邪にはお気をつけをば…

e-399KIKI AMBER さんへ
そうなのよ!
夕食後4時間って言うのがねー…
我が家はご飯の時間早いほうだけど
それでも寝る時間ギリギリよe-263
朝に掃除機しても、夕方には抜け毛がフサァー。
そ…そんなもんだよね!ね!ね!

e-399さとこさんへ
けっこう見てた人多いみたいですね☆
やっぱり、「ダイエット」は
乙女の永遠のテーマなんですかねー。
まったく…
どこからともなくホコリを付けてくるんですよねe-263
お客様が来てる時には、絶対しないでいただきたいものですv-389

e-399トコさんへ
ワタシも今では食べられない体質になりました(笑)
なんで、お酒飲むと甘いもの苦手になるんですかねー?
会長みたいに、酒も甘いのもどっちもOK!
って人もいるみたいだけどv-414
同じように口に付けてても
メルさんの場合は「ついてるぞ~e-266」なのに
ワタシの場合は「しっかりしなよ」的な感じになるのはなぜに?v-389

e-399ナナママさんへ
いや、あの、ちゃんとしてるんですよーー!
と、旦那のお母様に聞こえるくらいの声で叫んでみる(笑)
たしかにソファの下は危険地帯…
でてくると、1.5倍くらい毛が増えてるかもv-389
会長は、いまだに「丸ごとバナナ」好きですよ☆
なのに、痩せてるとこが…憎いぃぃ!!

e-399ポメ子さんへ
ふぅちゃんは付けてるのは
きっと「オヤツ」だもんね~♪
でも、メルさんが付けてるのは、明らかにゴミe-263
こんな目立つとこに付いてるのに
なぜこんなにも気にしないんですかね?
笑ってる場合じゃないじゃろがーい!って気がしますv-414

e-399チャズママさんへ
意外と男の人のほうが
甘いもの好きだったりするのかな?
会長は例外なのかしら?
チャズちゃんのペロンと出てる舌!
ワタシ大好きですよ~e-343
でもいろいろ付けちゃうんじゃ、チャズママさんのメンテナンスが大変ですねe-330

e-399まろままさんへ
ハッ!!!Σ(|li゜Д゜ノ)ノ
やってましたねー…コアリズム。
ふふ…v-389

ふふ…

ふふふ…v-389

e-399ぷりんままさんへ
メルさんが結ぶ縁。ってやつかしら☆
微笑返し、いいですねe-420
ワタシが微笑んでも誰も笑ってくれないかも。
でも、ゴハン一粒吹いたとこは見られなかったかしら?
微笑んでた!と思ていたら、じつは
「笑われてた」なんてねv-389
ワタシだけ?

e-399pompogさんへ
あぁ…やっぱり寝る時間が大事なのか~!
そこ厳しいですよねe-263
ラーメン!(爆
実際このゴミたちも食べてる気がして怖いですねv-389
え?なに?
コア?
あぁ…あったねー……
ふふv-389

e-399みーちゃんさんへ
まるごとバナナダイエットは
かなり危険な気がしますよ~(笑)
それで痩せたら苦労なし。
付いてるやなくて 付けてる!
出てるんやなくて 出してる!
すばらしいe-420
じゃあワタシも…
痩せない!じゃなくてキープしてる!ということでv-413
え?ダメ?





2008/09/21(日) 10:41:48 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/278-1af54993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
