Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日、イベントの後に向かった先は…

街中から車で20分とは思えないほどの

0924-1.jpg
山の中Σ(-∀-ノ)ノ

お彼岸ということで
「おばあちゃんの家」まで行ってきました。

この↑道路は、おばあちゃんちの道なので
車も通らず、のんびりお散歩できます。
この先に、田んぼとか畑とかがあるんですよ。

ちなみに、写真の右側は梅の林。
毎年キレイな花と、美味しい梅の実を堪能しております♪


前回、お盆に来た時より、景色はすっかり

0924-2.jpg
秋の気配。

道路にも

0924-3.jpg
いがぐり。


と、そこに!

0924-4.jpg
メルさん登場!


ポメラニアン所属「メル」 VS 秋の味覚所属「くり」

まずは、メルさんのほうから

0924-5.jpg
敵情視察か!?

なんでしょう…
家にある肉球のオモチャだとでも思ってるんでしょうか!

執拗にニオイをかいでおります。

鼻に刺さったりしないのでしょうか!!

お!!ついに!!

0924-6.jpg
先制パンチをくりだしたか!?

メルさん有利か!?


が、しかし!!

メルさんは、まだ気付いていなかった。
その先制パンチが…


0924-7.jpg
敗因になるということに…( ̄∇ ̄;)


栗は、戦うよりも食べたほうがいいですね。
↓こっちは押しても痛くないですよ~(σ´Д`)σ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓トゲないですから~
FC2 ブログランキングへ

↓つるつるですよー
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

結果は目に見えてたけど、笑っちゃった。
先日、あづきはどんぐりには不戦勝だったけど
栗はどうだろう。
挑戦させてみたいけど、近所に栗の木なないです。

↓あづきもメルちゃんと同じです。
いっさい、ワンコに興味なし。
ランに行っても、ワンコがたくさんいると、さっさと帰って来ます。
貸しきり状態だと、楽しそうなのに・・・。
2008/09/24(水) 16:13:53 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
今日の注目!
今日の一番は
クリと戦うメルさんでも無く、
おばあちゃん家の”どんだけ~”長い私有地の道ではなく。。。。
メルさんと一緒に歩いている少女。

え?この方メルママさんですかv-405
わ、若。。。。。v-404

遠めの写真しか載って無いのが残念なv-209です。
メルちゃんも息子さんもご自慢のママだね~♪
2008/09/24(水) 17:13:20 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
でしょ?
結果は栗が登場したあたりから見えてたかとv-414
あづきちゃんは、不戦勝だったのよね♪
あら!あづきちゃんもワンコ苦手?
でも人には慣れっこいから、羨ましいわよ~
メルさん、人もワンコも苦手なのでv-388
どうにかして、慣れされる方法ってないのかなー?

e-399ちくりん妻さんへ
遠めだからわかないっしょ~♪と
昨日と今日と、ついつい登場してしまいました(笑)
そう、ワタクシですv-413
少女ーーーーー!!!
おそるべし、遠近感ですよv-389
近くで見たらそれなりですから~(爆
あ、でも身長だけは少女並みかもv-389
2008/09/24(水) 17:42:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

いがぐり痛いもんねぇ~。
メルちゃんも触ってびっくりしちゃったのかな?
でも興味ある感じですね。
2008/09/24(水) 19:04:29 | URL | さとこ #-[ 編集]

こんばんわ~

ええ~この道路もおばあさまのものなんですか?
車が通らないなんていいなぁ・・・
本気で羨ましいです。
実はノンが車が苦手で普通の道路ではお散歩
できないのです><
こんな道をゆっくりお散歩したいわ!
そして少女のような方はメルママさんですか?
お若いわ~

ふふっ さすがにメルちゃん栗は無理よね(笑)

応援ポチです~♪
2008/09/24(水) 19:34:13 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

うちのポメ達はクリはまだ見た事ないかも~
バッタならけんちゃんが今日の散歩で見て
腰抜かしてましたけどv-356

葉っぱにいて気づかなかったらしいです。
写真を撮りたかったけどムリでした
と言うか私も突然腰抜かしたので驚きました。。。
2008/09/24(水) 20:27:54 | URL | ともっち #-[ 編集]

やっぱり毬栗には勝てないですよね(^^;)
小鉄にも毬栗体験させてみたいです♪

メルママさん・・・実はお若いのですね(-_☆)

気持ちのいいお散歩楽しそう♪
こうゆうとこをお散歩できたら癒されますね
2008/09/24(水) 20:44:10 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

すごいですね~~
おばあちゃまのお家、広いお庭って言うか
なんて言うか、とにかく広いですね☆

メルちゃん、何でも興味深々♪♪
触ってチクってしたかな~?

フェスティバルがあったのですね!!
知らなかった~~残念!!

それにしてもメルママ。さん、もっと近くで見たいですぅ~~
メルちゃん同様可愛らしいカンジがしました~☆
2008/09/24(水) 21:19:10 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
かなり興味があったみたいですが…
やっぱりイガグリが痛かったみたいで
すぐに退散してました…v-389

e-399lalanonさんへ
この道路は、田んぼとか畑に行くようの道なんですよ~
おばあちゃん家と隣人さんしか通りません(笑)
びっくりするぐらい、田舎ですから~
ノンちゃん、車が苦手なんですねe-330
近ければ、ぜひ招待したかったです!
いやいやいやいや…少女って(爆
まもなく三十路ですからv-413
遠目マジックってやつですよv-389

e-399ともっちさんへ
けんちゃんが!?
確かに、ワンコってビックリすると
腰からヘタヘタ~ってなりますよね(笑)
メルさんも、たまーに何か正体不明なものに驚いてますv-389
突然、「うぉっ!」って感じになられると
確かに、こっちのほうが「どした!?」って
びびってしまいますよね(笑)

e-399みーちゃんさんへ
なかなか毬栗なんて、見ないですからね~
ちょっと触っただけで
かなりびびってましたよ(爆
いや、そんなにお若くないですよv-389
ワタシも間もなく、ナベアツがAHOになる年齢ですから(笑)

e-399まろままさんへ
広いお庭って言うよりも…
山の中に家がある。って感じですe-263
昔は、トイレもお風呂も外にあってめちゃくちゃ怖かったですv-406
毬栗って、見た目以上にチクッとしますよね!
フェスティバルは、ワタシもしらなくて
たまたま朝のラジオで聞いたので行ってみましたe-282
もいちょっと宣伝してくれてもいいのにね。
ふふ…これ以上は近づけませんよv-389
これ以上近づくと、立派な贅肉がわかってしまいますから(笑)
2008/09/24(水) 22:24:10 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

まさか触ったら痛い!とは思わないもんね~v-414
イガグリ・・メルちゃんはもう近づかないかな?

・・・皆さんのおっしゃる通り~
さすがメルママさん!20代!お若い~v-398
いいなぁ~学校でもお子さんの自慢でしょうね♪
若いお母さんって。
転がるように早い30代・・・
お待ちしております。。。
↓ちなみにりんご飴・・子供の頃縁日で欠かせないアイテムでした♪
もうず~っと食べてない気がする~
おいしかったですかぁ~?
2008/09/24(水) 23:04:25 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

す・・・・すごい・・・・・・。
おばぁちゃんのお家・・・・・って、山の持ち主??
ウチのばぁちゃん家のような田舎の畑とは規模が違うわぁ~・・・・・・
お金持ち???
メルちゃんと一緒に歩いているのはメルママさんですか??
あらやだ。細いんじゃございませんこと??
え??生足!?同い年なのに・・・・・・若いわぁ。

メルさん&クリの戦い・・・・・(*≧m≦*)プププw
笑わせていただきましたよ~~。
お鼻でツンツン、ペロリとしなくてヨカッタですね~。
お鼻や舌にチクチク刺さったらもっと痛いですよぉ~~。
さすがクリさんです。
2008/09/24(水) 23:12:19 | URL | pompog #-[ 編集]
負けましたねっ
めるさん、負けちゃいましたね・・・
意外とくわえそうですけどね、やっぱめるさんには
強敵でしたねv-12

きゃわいい・・・・
2008/09/25(木) 04:27:46 | URL | ほたりあん #2Ohqi/1g[ 編集]

e-399すあままさんへ
一度痛い目をみたせいか…
帰り道では近づきませんでした~e-330
一応、学習はしてるみたいだけど…
来年には忘れてるかもv-414
転がるように早い30代・・・って(爆
ワタシも半年後には突入しますから~!
りんご飴おしいですよ~☆大好きです♪
最近はイチゴ飴も好きですがv-413

e-399pompogさんへ
山の持ち主って言うか…
山の中に家があるだけですv-389
お隣さんまで200mくらい、離れてますからーー!
写真で見ると細く見えるのよね…
見事なまでの遠近感ですv-406
結果は見えてたんですけどね(笑)
ものすっごい至近距離で嗅いでましたv-389
秋のニオイがしたかしら?v-415

e-399ほたりあんさんへ
えぇ!
完敗でした(笑)
いきなりパクッといかれたらどうしようかと思いましたが
口より先に手が出たので、良かったですv-414
ワンコもびっくりすると、
後ろに下がるんですよね(笑)
2008/09/25(木) 09:29:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/283-5d7354f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
