Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日は朝から秋晴れです☆

天気がいいだけで、やる気バローメーターも上がる気がしますよ。
まぁ、「気がする…」だけですけど。

息子さん、今日が終業式。
明日から秋休みだってさ。
秋休みなんて、ワタシが子供の頃にはなかったわよ。

時代は変わってるのね…(。-∀-)


息子さんが秋休みで1週間お休みなら
メルさんは…

365連休。ってとこかしら(笑)


さて、そんな連休真っ只中のメルさん。
ブラケットが大好きなので、ワタシが使っていても

1010-1.jpg
ホリホリしてアピール。

そうかそうか。
そんなにブランケットが好きですか。
それじゃあと、心の優しいワタクシは、メルさんが
思う存分ブランケットを堪能できるようにと

1010-2.jpg
巻いてみた。

いやいや、決して昨日マカロンをなかなか譲ってくれなかったから…
なーんて、狭い心でやったことじゃないですよ!

ほら、その証拠に、メルさんだって

1010-3.jpg
夢見心地…( *´艸`)

そうかそうか!
そんなに好きか~!! と
さらに巻いてみたけど
どうやら、さすがに…

1010-4.jpg
巻きすぎたか?(-ω-lll)

どれ、じゃあ外してあげようかな。
と、その前にちょっとトイレへ…

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

さぁ、おまたせ!
どれどれ、外そうかしら。

でも、もうすこしだけ…

1010-5.jpg
そっとしておこうかな(´▽`*)


このまま、20分眠ってました♪
↓応援クリックのおかげで、更新がんばれます(*>∀<)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓これとか。
FC2 ブログランキングへ

↓これなんかも。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ななななんじゃこりゃ~(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
中身どんなんなってるの??
ヨモギ蒸し?とか、下から薬草で蒸すヤツみたい(笑)

メルママ。さんの匂いにつつまれて、
あったかいブランケットで犬ママのぬくもりでも思い出してるのかな。
もう1歳のレディなのに、まだまだパピーみたいでかわいいね、メルさんe-266
2008/10/10(金) 11:26:51 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

こんにちは~。
メルさん、それはもしかしてたまねぎごっこですかv-155
http://maplelady.blog122.fc2.com/blog-date-20080503.html
メルさんはシュウマイにも見えますね・・・(^◇^)

ママさんに抱っこされている感じでリラックスしてます。
息子さんの学校は2学期制なのかな?
この時期のお休みはお出かけもしやすくていいですね~v-290
2008/10/10(金) 13:11:19 | URL | メープルママ #-[ 編集]

包まれたメルさん、おうちで簡単プチエステ??
これで毛穴も開いて老廃物が・・・ってか!
思わずやるとこだったわよv-11
ぷりんも包んでみよっかなw
ぷりんまんwぷりんまんw


2008/10/10(金) 13:37:04 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

メルちゃん。
ブランケットの中の姿勢はどうなってるのかな?

本当に気持ちよさそうに眠ってますね。
ママンの匂いも手伝って安心しきって眠ってる。
かわいい~v-238
2008/10/10(金) 13:49:35 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

なによ~!今回タイトルが素敵すぎるじゃないのよ!?
まるでミセス雑誌のサブタイトルみたいで(´゚艸゚)∴ブッ

アレだわ。アレ。
おにぎりの中身がエビ天のアレ!!

『天むす』!!(爆)
http://www.wakasamihama.jp/guru/images/h_02.jpg

久々にマジ爆笑ですよ。
最後の写真ください!
ポストカード風にして飾っちゃうから♪
2008/10/10(金) 14:44:14 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ええぇぇぇ~~~!!うっそぉ~~!!
メルちゃん可愛い過ぎ~~&うける~~(笑)

いい感じでうとうとしてますね☆
よほど気持ち良かったのね!

うとうとの表情可愛くてなんとも言えませんなぁ♪

2008/10/10(金) 16:01:54 | URL | まろまま #-[ 編集]

包んで見たくなりますよねっ!
でもでもそのまま寝ちゃうなんて面白すぎる!!
ぬくぬくで気持ちよかったんでしょうね~
2008/10/10(金) 16:18:21 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あははv-411メルちゃんこのまま20分も寝てたなんてすごすぎる~!!
おすわりしたままの格好で巻かれてるの??
メルちゃんは立ったまま寝たり、包まれたまま寝たり本当にすごいわ~!!
私もどこでもすぐ寝れるけど、メルちゃんには敵いませんよ~v-392
2008/10/10(金) 18:11:58 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

メルちゃん可愛い~e-266
包まれメルちゃんの姿勢は基本「お座り」なんでしょうか?
しをんじゃ無理ですe-330
一度マチコ巻き風に毛布を巻きつけると、
えらい顔になりましたから。
メルちゃん、よっぽど気持ち良かったんですねー!
2008/10/10(金) 19:17:06 | URL | しをんさん #-[ 編集]

メルちゃん巻き可愛いっっe-266
お座り状態なのでしょうか??
どんなんなってるのかしら??
ほこほこぽかぽか気持ち良いのね~。
うとうと顔がホントに気持ちよさげで、見ているコチラまで
眠たくなっちゃいました。

そのまま寝ちゃうなんて、可愛いなぁ。
ゴロゆずは絶対大人しくまきまきされてないでしょうが
モコはどうかな・・・・・今度やってみようかな♪
2008/10/10(金) 20:31:35 | URL | pompog #-[ 編集]

もう・・・なんてつぼをつくんでしょう?めるさんて・・・
やないっすねっ
かんなりきゅーと
そしてすごく気持ちよさそう・・・・
ほたてはすぐに暴れだしますよ・・・
2008/10/10(金) 20:38:03 | URL | ほたりあん #2Ohqi/1g[ 編集]
あはは
メルちゃんかわいーーi-175
なんか、ふわふわ気持ちいー感触のもの、
好きですよね~i-229

ラテもまさにブランケットとか毛布とか、
マイクロファイバーのクッションとか大好きで、
油断すると乗っ取られますi-201

だから巻いてあげようとするのに、
メルちゃんみたいに、こんなにおとなしくしてないんですよ~i-202
どうしてほしいんだi-198って感じです。
2008/10/10(金) 21:16:17 | URL | ラテまま #-[ 編集]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
メルちゃん可愛いすぎーーーーー♪
こんな格好でも寝れちゃうのね。
これも芸のうちかも?!

うちの子達は巻き巻きされると嫌がってきっと逃げ出すワ。
2008/10/10(金) 21:25:12 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

みかんは寒くなると毛布にくるまさってる時が
あります。ホリホリしながらね~。
メルちゃん、気持ち良さそう~♪連休だね~
どうなるか‥(;´▽`A``
2008/10/10(金) 21:40:18 | URL | ななっち #-[ 編集]

へぇ~秋休みなんてあるのですね。
うちのときもなかったですよ。
メルちゃん暖かかったのかな?
気持ちよさそうに寝てますね。
2008/10/10(金) 21:44:45 | URL | さとこ #-[ 編集]

可愛い可愛い☆
あったかくてウトウトかな
良い子で巻かれている
メルさん可愛いな♪
2008/10/10(金) 23:28:27 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

うほほ~♪
かわゆい~v-10
メルちゃんもすあまと一緒で
包まれ好きなのね♪
そのままの体勢で寝ちゃうところはすごいわね!
気持ち良くてうっとり~v-344
ずっと見ていたいわ☆
でもすあまみたいに袋小路にはまらないようにねv-397
2008/10/11(土) 09:45:01 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

これ、めちゃくちゃかわいい!!
寝ちゃうなんて、かなり心地よかったんですね~。
あづきなんて、タオル巻こうと思っただけでも
タオルにじゃれ付いて、写真どころじゃなかったです。
いつかは、こんなかわいいの撮りたいわ。
2008/10/11(土) 13:53:19 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

か、可愛すぎる・・・!鼻血もの。

そちらはだいぶ寒いんでしょうね~v-35
最近はぽぽのヘソ天が見れなくなってきて淋しいです。
なんかまんまるくなって寝てるんですよねー
寒くなってきたからかな?

2008/10/11(土) 16:10:55 | URL | ユウコ #-[ 編集]

 こんばんは
メルさんブランケットにくるまれて
寝るなんて可愛い!!
癒し系ですね。
これにはかわいくて
参ったですね。
2008/10/11(土) 18:10:16 | URL | ぎんさんりんさん #-[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
ポージングとしては、ほぼお座りの感じで
でも、あごを乗せられるように
全面に毛布を積んでる感じですe-420
え?わかりにくい?(笑)
ワタシのニオイ…たしかにこのブランケットには染み付いてるわ。
ヨダレとか…v-389

e-399メープルママさんへ
ほんとだー!!
「たまねぎごっこ」だわ!!
パクってしまってすいません(笑)
シュウマイ(爆
たしかに見えますね~v-413
頭に緑のボールを乗せれば完璧かもe-420

e-399ぷりんままさんへ
ぷりんま~ん!!
ぜひぜひe-420
アンパンマンにつぐ、大ヒットキャラになるかもよ~(爆
もしくは、コンビニのレジ横で
温められてるか…v-414

e-399ポコヨさんへ
前傾のお座り状態です(笑)
一応、胸のトコとアゴの辺りに毛布を積んでおりますe-282
なので、自然に毛布にうずまる感じ?
メルさん、自分から毛布にくるまったりしてるので
どうやら、毛布好きなようですv-398

e-399kazuさんへ
でしょ?ちょっとサブタイトル風なタイトルでしょ?
でも中身は…

天むすってーーー!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やっべぇ~…頭の部分に海老の尻尾付けたくなってきた(爆

e-399まろままさんへ
たぶん、もともとちょっと眠かったのかも(笑)
でもまさかこのまま寝るとは予想GUYでしたv-413
気持ちいい時の顔って
なんとなーく人間ぽくないですか??

e-399ポポママさんへ
なんなんでしょうね…この
包みたい!!っていう衝動は…(爆
そこにワンコがいるから…
そして毛布があるから!!
次回はむきゅおさんでもやってみようかとv-413

e-399ポメ子さんへ
お座りの状態で
毛布によっかかって寝てるんですよ(笑)
ほんとにね~…
どんな格好でも寝れちゃうんですねe-263
ワタシもけっこうどこでも寝ちゃうほうなので
そんなとこまで似たかしら…

e-399しをんさんへ
ほぼお座り状態なんですよ~!
ワタシもびっくりです(笑)
しをんちゃんのマチコ巻きe-420
可愛いのに~☆
そのまえに、マチコ巻きって懐かしいですよね(笑)
最近の若い子は知らないらしいですよー(* -ノω-)コッソリ
ワタクシ、ばりばり知ってますけど~v-414

e-399pompogさんへ
モコちゃんで是非!!
あー、個人的には、毛布じゃなくて
クールビューティーモコ嬢には、ミンクの毛皮とかで
やってもらいたいけど(笑)
お座り状態で巻いてたんですけど
だんだん毛布によっかかって寝てました☆
見てるこっちまで眠くなる…受験生には危険な画像だわ(笑)

e-399ほたりあんさんへ
あら☆
つぼでした?
ついちゃいました??
してやったりです(笑)
ほたてちゃんは、おとなしく包まれてくれないかな?
眠い時を見計らうと、意外といけるかもe-343

e-399ラテままさんへ
乗っ取られるどころか…
強奪ですよ、強奪v-389
きっとラテちゃんは、巻かれたいわけじゃなく
乗っかっていたいのかな☆
いや、たぶんメルさんもそうなんですけどねv-389

e-399ナナママさんへ
これも芸かしら!?
嬉しいけど…もっとこぅ…
見せ所のある芸をしてもらいたいです(爆
滑り台から転がるボールで遊ぶとかe-420
せめてもう少し…見栄えのする芸がいいわ~v-389
モノマネ~!「天むす」とか!?

e-399ななっちさんへ
メルさんも、最近のお昼寝は
自ら毛布に包まって寝ております☆
まだそんなに寒くないと思うのに…
真冬になったらどうするのやらe-263
明日…楽しみですね~☆

e-399さとこさんへ
さとこさんのときもなかったですか?
なんか、7~8年前から導入されたみたいです。
昔は3学期だったけど、いまって
2学期なんですよね~!

e-399mieさんへ
良い子で巻かれてるのか…
たんに眠かったのか…
それとも、こんなママンに呆れてるのか(爆
さぁどれだ!!
3番じゃないといいなぁ~

e-399すあままさんへ
すあまちゃんと同じですよね~e-343
袋小路にははまってないけど(爆
もしはまったときは、救出の前に写真撮っておきますv-414
そして「我が家のすあまちゃん」としてぜひ紹介を…e-420

e-399たぁふぃ~さんへ
可愛いですか~♪
「シュウマイ」とか「天むす」とかに似てますが(爆
あづきちゃんは、包まれるよりも
遊びたいのね♪
逆に、両手できっちりホールドしたいのかもv-414
あの器用なお手手で、ワタシも挟まれたい(爆

e-399ユウコさんへ
寒暖の差がありますよ~。
昼間は温かくても、夕方からはぐっと冷えます…
ぽぽちゃんのヘソ天が見れなくなると
秋到来のお知らせですね♪

e-399ぎんさんりんさんへ
癒し系~☆
普段は「いやしい系」ですがv-413
……こりゃ失礼。
山田くーん。座布団全部持ってって~!!
2008/10/11(土) 18:38:03 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんほんとにブランケット好きなのね♪
なんだか雪だるまみたいになっちゃてるね(*^▽^*)
そのまま寝れちゃうのもすごいね~すんごいかわいいわ~!!!

↑なんだかコメントが送るところがないんです・・・なんでだろ(>_<)
うつらうつらしてるメルちゃんもかわいい~♪
チャズもよく座ったまま寝ててコクリコクリしてます・・・横になればいいのに(X_X;)
2008/10/11(土) 22:18:29 | URL | チャズママ #-[ 編集]

e-399チャズママさんへ
毛布の雪だるま(笑)
ほんと、そんな感じです♪
あ、コメント欄閉じてたんです~e-330
ちょっとお返事遅くなりそうだったので…
チャズちゃんもコクリコクリするんですね☆
意地でも起きててやる…って感じがしますよね(笑)
2008/10/12(日) 18:50:15 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/298-a04cda72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
