Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

皆様、壊れたイチデジの心配をしていただき
ありがとうございます。

昨日さっそくヨドバシに行きましてね…
見せたら! なんと!! 壊れてたのは!!!

レンズカバーだけでした(笑)

そう!
レンズに傷がつくのを防止するためのレンズカバー。
ワタシ…

付けてたことを、すっかり忘れておりました。

というわけで

「な~んだ♪じゃあ、外して新しいカバーつければ万事オッケーじゃん♪」

なんて、心が軽くなった瞬間…

「ただ、変形していてカバーが外れません」

ヵ゙(゚Д゚||)ギ(||゚Д゚||)グ(||゚Д゚)ヶ゙(|||-д-)ゴ―ン.....

凹んでいた気持ちを持ち上げたと思ったら…最後はやっぱり落とされました。

結局、レンズ部分を外してメーカーに修理を依頼することに。
しかも!!

「カバーが割れたはずみで、レンズ自体にも傷が…」

スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン

なんだよ…
どっちにしても、もうダメじゃん…

と、テンションだだ下がりのワタクシに救いの手が!!

「望遠つきのレンズ、いくらですかね?」

か…か…

会長ーーーーーヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

と、いうわけで

1014-6.jpg
イチデジ復活!!

ご心配おかけしました(笑)


そんなNEWイチデジで撮ったもの、それは
例の「プレゼント企画」で作った

1014-1.jpg
お洋服たち♪

ちなみに、左から
「チャズちゃん」「モコちゃん」「すあまちゃん」用です☆

ちょっとだけ、お借りしてメルさんに試着をしてもらいました。

1014-2.jpg

1014-3.jpg

1014-4.jpg

全部同じじゃ、つまらないかなぁと
せっかくなので、独断と偏見でデザインを変えました。

申し訳ありませんが、ノークレームでよろしくお願いします(笑)
サイズが合わなかった場合は、お直しさせていただきますので。

それでは、当選されたお三方。

到着を

1014-5.jpg
お楽しみに♪


メルさんが着た後は、ちゃんとコロコロと消臭しておきましたので(笑)
↓プレゼント企画第2段を希望の方は、ぜひおひとつ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓サイズが合うか…
FC2 ブログランキングへ

↓じつは不安です(汗
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

デジイチ復活おめでとうございます。
メルちゃんも新しいレンズに向かって
ニコって笑顔、かわいいです。
どのワンピもかわいい♪
メルちゃんも似合ってて、良いモデルさんだこと。
皆さんの到着後の着画もたのしみ~。
そしてあづきと重ね合わせて、妄想してます。

↓なすびちゃんお揃い!!
むかしはこんな姿だったのね~。
どっからみてもなすびだったのに。
メルちゃんも気に入ってくれると良いな。

2008/10/14(火) 13:05:04 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

きゃわいい!!超楽しみにまってますね~!!!
お出かけお友達にも会えてすごく楽しそうですね~♪いいなぁ・・・私もメルちゃんとメルママ。さんに会いたいよ~(>_<。)

すごいカメラですね~メルちゃんはいつもこんな豪華なカメラで撮ってもらってるのかぁ♪
チャズは携帯電話のカメラです・・・貧乏です。。。(-◇-;)
2008/10/14(火) 14:00:05 | URL | チャズママ #-[ 編集]

あらっ、イチデジさんが大変な事に
なっていたのですねv-399
でも見事に復活されて安心しましたv-291
あーんど、メルママ作のドレス見事です!v-425
メルちゃんのモデルさんも可愛いよv-344

2008/10/14(火) 15:23:34 | URL | トコ #-[ 編集]

イチデジほしいんですが あたしには使いこなせない!とゆうヒョウゴ君の一言で却下されました(;_;)

会長は神の一声・・・お優しい(^^)

どのお洋服もかわいいですね♪
あたしは・・・真ん中のモコちゃん用のが好みです☆
2008/10/14(火) 15:31:22 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

かわいいお洋服ですねぇ~。
当たったお友達は喜ぶでしょうねぇ~。
メルちゃんもモデルご苦労様~。
2008/10/14(火) 18:05:22 | URL | さとこ #-[ 編集]

きゃ~3着とも可愛い!

メルさん、どれもお似合いだわ!
っとここで気がついた。
だいだい3着+メルさん同じサイズ?

ここにもしCooさん宛てのがあったら、
やっぱりモデルはむきゅおさんかしら。。。v-11

2008/10/14(火) 19:22:43 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

イチデジ復活おめでとうございます。v-398
ワンピ!3枚それぞれデザインが違っててメルママさんすごいですね。
私もワンパターンを脱出しなければと思いました。v-356

↓ きゃ!きゃ!
ゆず君&みかん君に会ってきたんですね~。
うちもこの春お会いしました~。
2ぽめちゃん可愛いですよね。

ななっちさんでも写真を見せてもらいました。
みんなとってもいい笑顔。
メルちゃんもそれなり(?)に楽しんだようですね。
いい思い出ができましたね~。
2008/10/14(火) 19:25:16 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

わ~ぉ♪
さすがだわ~(〃▽〃)3パターンどれも可愛い。
実際に届いた先でのポメ~ズちゃんたちの
ファッションショーが早く見たいっ!!

↓那須のアウトレット、ワタシも行きたいな~って
思っていたんですよ!
メルママ。さんのところからは日帰りもOKな距離なのね!?
これはいつかリアルご対面の予感だわ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2008/10/14(火) 19:46:24 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

会長優しすぎっ!!
なにはともあれ、よかったですね。
これでかわゆいメルさんが今日も撮影できますね。
いいなぁ・・・
メルママさん、うちのこにウェディングドレスつくってもらえませんか?
ちょっとずうずうしいいですよね。。。
だってメルママさんすごく器用だから・・
私にはまねできません・・
2008/10/14(火) 20:42:59 | URL | ほたりあん #2Ohqi/1g[ 編集]

きゃ~~e-266全部可愛いっっ♪♪
真ん中のがモコのなのねっ!!
きゃわいい~~~e-328
楽しみですっっ!!
あら、メルちゃんのニオイ&お毛毛付きでもかまいませんのに~~e-343

イチデジ、良い方向に復活したじゃないですか~~
いいないいな~。我が家にはへっぽこデジカメしかないです。
イチデジ欲しいな~・・・・。
2008/10/14(火) 21:14:54 | URL | pompog #-[ 編集]

今日もモデルさんメルちゃん可愛いね~♪
イチデジ復活よかったね~。ということは‥
望遠レンズ付き?今度望遠でぜひ又ゆずみかんを
撮ってくださいね。あとは、カート会長さんにほしい~
お願いまたしてみて~(笑)
2008/10/14(火) 21:18:21 | URL | ななっち #-[ 編集]

ガギグゲゴーンって・・・復活おめでとう!!
会長さんステキ☆
会長さんの一言を聞いた時、
メルママ。さんの目v-238マークになってませんでしたか?

お洋服、全部可愛い~~♪
さすがメルママ。さんです!ね!!
2008/10/14(火) 21:48:44 | URL | まろまま #-[ 編集]
可愛いですねっ
はじめまして。

私もポメ飼ってますv-34
お邪魔してみました!!

洋服めちゃ可愛いですね。
手作りなんですか?!すごいですね!!

うちのワンコは・・・
洋服嫌がりそうだなぁ。。。

2008/10/14(火) 23:06:01 | URL | smile #zlAQJbYM[ 編集]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
可愛すぎ~♪
3つとも全部可愛いですぅ~v-344
届くの楽しみにしてますね!
早く着せてみたい~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
もうメルママさんには足を向けて寝られませんわ~♪

良かったですね~イチデジ☆
会長ったら、羽振りがいいーv-414
羨ましいですよぉ~
2008/10/14(火) 23:06:47 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

レンズカバーしてるか、自分のイチデジ確認しちゃった!
付けてるのを忘れるくらいの存在感だけど
そんな時の為にあるのよね・・・(←ありがたさ噛み締め中)
でも、イイナ~望遠レンズ!!私は来年だな(TωT)
会長さんヤルね~よっ!太っ腹♪

3タイプともイイ!凄くイイ出来(≧m≦)
ママさんGood job(σ・ω・)σYO!
しか~も、どれもメルちゃんにお似合い♪
ママさんのセンスは確かなモノだわっ(-_★)キラーン!!
2008/10/14(火) 23:07:21 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

わーイチデジ復活して
良かったです~。
びっくりですよねあんな壊れ方
していたら、会長さんに感謝ですね。

お洋服最高に可愛い~v-344

試着したメルさん可愛い。

当選した方達のv-286
着てる姿のブログUP楽しみですね♪
私見に行こうv-355
2008/10/15(水) 01:58:22 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

3タイプともステキなデザイン!!
さすがはメルママさんですv-424
当たった方たちが羨ましいですぅ。
イチデジ復活してよかったですね~。
我が家のデジカメは最近調子が悪いんです。
メカおんちの私にはイチデジは使いこなせそうにないので、せめて新しいデジカメちゃんが欲しいです!!
2008/10/15(水) 10:21:11 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
今度はぜひ、あづきちゃんに
フリフリワンピを…e-420
やっぱり、このナスビちゃんお揃いですよねe-343
うちのナスビも早く…
髭男爵にならないかな(爆

e-399チャズママさんへ
気に入ってくれましたか~?
だとしたら、嬉しいですv-398
どうかサイズが合いますように…
ワタシも会いたいです~☆
ぜひぜひ♪楽しみにしてますよ~!
写真撮るのがヘタなので、せめてカメラだけでもいいものを…
が、しかし!やっぱり、モノじゃなくて腕ですねv-389

e-399トコさんへ
そうなんですよーv-406
かなりショッキングな感じになってましたe-330
お洋服褒めてくれてありがとうございます☆
こうやっていろいろ作ってると
やっぱり、お揃いに憧れちゃいます☆

e-399みーちゃんさんへ
ワタシも使いこなせてませんが(爆
ヨドバシ行って、レンズの説明されたけど…
ポッ(||l ゚ д ゚)カ~ン…ですよ。
なので、すべて会長にお任せしました(笑)
モコちゃんのが1番大人っぽいかも♪
フムフム…みーちゃんの好み!チェックしておかないとね♪

e-399さとこさんへ
ありがとうございます☆
あとはサイズの問題だけが気がかりですe-263
ぜひ次の機会にも参加して下さいね♪

e-399ちくりん妻さんへ
一応、全部メルさん着れましたけど…
やっぱり、サイズは大小あるんですよ☆
Cooちゃんの時には、むきゅおさん!?
いやー。無理だわ…
だってむきゅおさん、さらにでっかくなってるからv-406

e-399ナナママさんへ
ありがとうございます♪
サイズに不安が残ったので、ベルトやリボンを付けると
ほら…多少調節が出来るかなーと(笑)
そうなんです!会ってきたんですよ~e-420
ナナママさんもお会いしたんですよね☆
ほんとに可愛くて…ますます他のブログのワンコさんにも
会いたくなっちゃいましたよ~v-398

e-399kazuさんへ
え?さすが!?
やっだ~♪そんなことないー♪
おっと、失礼。完全に浮かれてました(爆
那須のアウトレット!!
遊びに来るなら教えて~e-420
すっ飛んでいくからe-215e-282
あ、もちろん車でね。

e-399ほたりあんさんへ
ありがとうございます☆
ウエディングドレス!?
そんな大作、ワタシの腕じゃ無理ですよ~e-330
あ、でも白いフリフリワンピとかなら…いけるかな?
ただ、針を刺しまくりなので血がつかない保証が出来ませんがv-389

e-399pompogさんへ
気に入ってもらえたら嬉しいです~☆
モコ嬢は黒い毛なので、あえて黒いモフモフは使わずに
布でフリフリを出してみましたe-420
そうなんですよ!
壊してみるもんですね(爆
なんつって。いや、決して!!
確信犯じゃないですからねーーーー(≧w≦;)

e-399ななっちさんへ
そうなんですよ!
壊れる前に「望遠レンズ」の話しておいてよかった(笑)
壊れてからじゃ、確信犯だと思われちゃいますからねv-389
よし!次はカートを…
さっそく作戦考えなくちゃv-413なんつって~

e-399まろままさんへ
もうね~
会長の一言を聞いた瞬間は
目がハートっていうよりも…¥マークでした(爆
そして心の中でガッツポーズですよv-414
お洋服は、元の形は同じなんですけどね♪
小物達で、ずいぶん印象ってかわりますよね~v-398

e-399smileさんへ
コメントありがとうございます☆
ワタシも、ぜひぜひ遊びに行かせて下さいね♪
どんなポメちゃんか、楽しみですe-343
こんなAHOAHOブログですが
これからも遊びに来て下さいねv-398

e-399すあままさんへ
早く着せてみて~☆
そして無事に着れたと教えて欲しい(笑)
もう、そこだけがスッゴイ気になっちゃってe-263
今回ばかりは、ほんと
会長さまさまでした(笑)
この調子で、次はカートを狙いますv-414

e-399ぴっちさんへ
そうなのよ~!!
レンズカバーは大事ですe-420
が、レンズ本体に傷がついちゃ意味ないけどね…v-406
ものすっごく遠くまで撮れるものじゃないけど
でもやっぱり嬉しかったですよ♪
いやー、まったくもって自分にセンスに自信がないので
褒めてもらえると舞い上がっちゃいます~v-413

e-399mieさんへ
さすがに、ワタシもびっくりしたもん(爆
でも、なんだかグレードアップして復活したから
ちょっと得したかもv-414
ワタシも、着てもらえるの楽しみなんです♪
らだその前に、ちゃんと着れるか!?っていう
心配もあるんですけどねe-330

e-399ポメ子さんへ
えへへ☆
ありがとうございます♪
カメラって、ちょっとしたことですぐに
調子が悪くなったりしますよね~
まぁ、今回の破損は「ちょっと」どころじゃなかったんですけどe-263
2008/10/15(水) 10:52:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

こんばんわ
素敵なお洋服出来上がりましたね
次回は私も応募します!!
かわいいですよ
2008/10/15(水) 23:13:47 | URL | ぎんさんりんさん #-[ 編集]
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
σ(・・*)アタシは最後のすあまちゃんのが好み(´ノ∀`)コッソリ

けど3着ともすごい可愛いわぁw
作ったなんて思えないw

メルママさん商売始めたら?(´ノ∀`)コッソリ
売れると思うわぁ(*ノノ)キャ
σ(・・*)アタシすぐ注文します( ノェ)キッパリ 

望遠レンズもお高いでしょ?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
会長さん優しいですねぇw
o┤*´Д`*├o アァー
σ(・・*)アタシも欲しいわぁ…
けど、カメラの前に…パソコン買わなきゃ_| ̄|○
2008/10/16(木) 03:30:18 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

e-399ぎんさんりんさんへ
ありがとうございます☆
若干、サイズが大きかったり…っていうことがあったようですが
まぁそこは大目に見て下さい(爆
ぜひぜひ!
次回の企画の時には、参加お待ちしております~♪

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
ふふ♪
絶対、好みはすあまちゃんのだと思った(笑)
リボン系好きじゃないですか?e-343
いやー…所詮素人ですし、手縫いですから(爆
趣味で作ってるぐらいがちょうどいいんですよ♪
だって、ワタシ…あきっぽいからv-413
このレンズ、意外と安かったんですよ~
まぁ、前もって会長に少し高めの値段を教えていたので、そのせいで
「意外と安い!」ってなったのかもしれませんがv-389
2008/10/16(木) 08:56:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/303-d6e6c4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
