Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ハーゲンダッツを3個食べ
自業自得で腹痛になったワタシに、温かい言葉をありがとう~。

その3個のダッツのうち2個が、じつは
会長と息子さんの分だったということは、ここだけの話ですよ(´ -ノω-`)コッソリ


昨日の日曜日。
朝には腹痛もすっかり治ってたので
ちょっくらおでかけ~。

目的地は…

1027-1.jpg
日本三景の松島~。

あいにくの曇り空と、絶景ポイントは人が多い。 という理由から
松島の絶景を感じることの出来ない1枚になりました…

ほんとうの松島の美しさを知りたい方は、コチラへどうぞ。

ほーら。メルさん。
キレイでしょ~♪ と言ったところで
メルさんのテンションが

1027-2.jpg
あがるはずもなく…( ̄∇ ̄;)

瑞巌寺とか、一応観光スポット的なとこも
ちょこちょこ見てみたんだけど、どこも人が多いし…
メルさんのやる気も下がる一方だし…

ということで。

ここはひとつ。
何か食べましょう!!

ワタシがね(笑)

1027-3.jpg


ワンコ連れで入れるお店とか、全然リサーチしてなかったので
今回は、お店で売ってる

1027-4.jpg
焼きカキ と


1027-5.jpg
つぶ貝 を買い食い。

残念ですが、どちらもあげられません。

公園には広い芝生スペースがあるので、遊ばせてみたり…
まったりと過ごした松島の1日。

観光地での写真撮影はテンション下がりっぱなしのメルさんが、やる気を見せたのは
食べ物をみた時と、お散歩の時だけくらい…

あ、中でも
今回1番気合を見せたのは…

いか焼きを落としそうになった会長の姿を


1027-6.jpg
ロックオンした時だったなぁ…( ̄∇ ̄;)



なんとか落とさずにすみました(笑)
↓押してくれないと、こっちが落ちますよー( 」゚Д゚)」オーイ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓落ちるぞー!
FC2 ブログランキングへ

↓押し上げてーー!
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

焼き牡蠣が美味そうで仕方ありません…。
いいなあ新鮮な貝!!

メルさん見せるだけ見せれて生殺しですな(笑)


あ!名刺有り難うございました!!
諸事情でお礼遅れてしまい本当に申し訳ありません(涙)

あまりにも可愛い名刺と渋い名刺の対比が楽しくて、
写真立てに入れて飾ってありますよ!!(本気)

メルさんの匂いしないかなと思って
もこに封筒嗅がせてみましたが、
破壊されそうになったのでソッコー取り上げました…。

本当に有り難うございました~!!!
2008/10/27(月) 12:10:45 | URL | ぴーこ #1oSgNdPM[ 編集]

素晴らしい景色をみて
買い食いして最高でございますv-218
松島かぁ~行って見たいですぅ
メルちゃん、会長のミスを期待する眼差しが
とっても可愛らしいです
会長も踏ん張りましたね。
可愛いけどあげられませんものねv-356
2008/10/27(月) 12:40:05 | URL | トコ #-[ 編集]

嗚呼松島や・・・
私も親に連れて行ってもらったことが何度かありましたが
たいてい曇りでしたi-195

メルさんすごい集中力!
ワンコの機敏さには、ニンゲンはかないませんからねー。
落としたら最後、メルさんのお口に入るしかないという。。。
会長、危なかったスね♪
2008/10/27(月) 12:43:31 | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 編集]

メルさん反応してるぅe-267
ロックオンしますよ~ウチも。
魚介類はお腹を壊しやすいのであげられませんが、
煮魚の醤油の香りとか、異常な反応をします。
で、食事中必ず足元に必ず居ます(汗)
松島辺りの軒では、きっと匂いの誘惑が凄まじいですね。
ばにの反応を見てみたい気もしますが・・・
2008/10/27(月) 12:57:05 | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 編集]

牡蠣おいしそう・・・。
そりゃ、メルちゃんも目キラキラですよね。
メルちゃん、あづきと同じ反応。
どこへ連れて行っても無反応だけど
食べ物の時だけロックオン!!

名刺、届きました、お礼が遅くなりすいません。
昨日のコメントに書こうと思ってたんだけど、
普通にコメントだけ残してて、すっかり忘れてた。
あづきは、むきゅおさんがお気に入りのようです。
2008/10/27(月) 13:03:50 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

松島‥ここも紅葉時期になると綺麗なのかな~
新車が来たら旦那に連れていってもらおうかな~
(^w^) かきと、つぶ貝と来たらビールじゃないですか‥旦那さん飲みたかったんじゃない?ってメルママさんもか(^▽^笑)メルさんは残念だったね(/_;)
そうそう、名刺届いたとメールしたけど‥届いてますか?今から更新しますね。
2008/10/27(月) 13:08:40 | URL | ななっち #-[ 編集]

早速カート活躍してますねv-290
いつもセリフ入れとコメントが面白くって一人で笑っちゃいますv-218
じつはよく読み逃げしてます。
読んで笑い逃げするときも3ポチはしていますよ~
またコッソリ(?)遊びにきま~す。
2008/10/27(月) 14:23:35 | URL | goma #-[ 編集]
いいな~
お~お酒が進みそうなメニューですね~v-392
牡蠣にツブ貝なんて、にくいのv-407思わず、よだれが、
メルちゃんの気持ちがわかります
2008/10/27(月) 15:18:43 | URL | #-[ 編集]

おいしそーー!!!牡蠣大好きです♪
食べたいなぁ・・・
メルさんつぶ貝見てる時の舌チロかわいい(*^_^*)
そして会長がイカさんを落としそうになってる時、すでにメルさんは準備万端で前足があがってますね~(^_^)/
でも残念だったね。。。
2008/10/27(月) 15:28:33 | URL | チャズママ #-[ 編集]

曇りでも素敵な景色ですね~
晴れてたら最高だったでしょうけどこればかりはね

海の幸を満喫ですね
メルさんは食べれなくて残念

イカとかタコ食べると犬って腰抜けますよね?
昔は食べさせて駄目なものってほとんど知らなかったからなぁ・・・
チョコもあげてたし(怖
2008/10/27(月) 15:41:37 | URL | ポポママ #-[ 編集]

うおー!
松島行きたーいv-405
久しく松島に行ってないですぅ・・・県民なのに。
メルさんカキにつぶ貝食べたいなんて渋いね!

それにしてもバギーうらやましい・・・
(-_☆)
2008/10/27(月) 16:01:44 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

メルちゃん食べ物に反応してますね。
食べられなくて残念だね。
メルちゃんカートに慣れました?
2008/10/27(月) 17:07:41 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399ぴーこさんへ
焼き牡蠣ってなってるけど
実際は、かなりレアでしたが(笑)
生でも食べられる牡蠣なので、美味でした~v-398
名刺気に入ってもらえて良かったです☆
なんと!写真たて!?
ありがたありがたや~v-413

e-399トコさんへ
仙台から車で40分くらいだったかな?
近いようで意外と行かないのが地元民です(笑)
普段はあんまり牡蠣なんて食べないんですけど
こういうとこに行くと、食べずにいられないのが
不思議ですv-414

e-399ばにママさんへ
行った事ありますか☆
そう、ワタシもほとんど曇りです…
晴れてた記憶がほとんどありません(笑)
普段はボケーッとしてても、食べもの絡むと
途端に機敏になりますからねe-330

e-399ばにパパさんへ
ばにちゃんも、ロックオンしますか(笑)
どうやら、本当的に落としやすい人を狙う傾向にあるようですよ?v-414
息子よりも狙われる会長ってどうなのかしら…v-389
松島のあたりは、いい匂いがして
ワタシのほうが、誘惑に負けてました(笑)

e-399たぁふぃ~さんへ
そう同じ(爆
上手な舌チロは真似しないのに
そんなとこだけ完璧に真似してますv-389
名刺届いてよかったです~☆
あづきちゃん、むきゅおさんをドコモダケと間違えないでね♪
まぁ確かに、どっちも顔が大きいけどv-414

e-399ななっちさんへ
松島とかは、ペットOKな旅館なんかもあるみたいですよ~。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
ワタシのほうが飲みたかった(笑)
会長は味覚がお子様なのであまり、牡蠣は得意じゃないらしいv-414
ブログ拝見しましたよ~☆
こちらこそありがとうございます♪

e-399gomaさんへ
あらー!
3ポチしてくれてるなんて、いい人だわ~e-420
読み逃げ、笑い逃げ大歓迎ですからー(笑)
だって、ワタシも常習犯v-414

e-399愛さんへ
でしょ?
残念ながらお茶でしたが(笑)
牡蠣は家で焼くのめんどくさいですからねー…
あんまり火が通ってなくて、プルプルで美味しかったですe-420
あ…ますますヨダレたれちゃったかしら?(爆

e-399チャズママさんへ
食べにおいでー(笑)
まだまだ牡蠣のシーズンだから♪
そうなの!
すでにスタートダッシュの準備は完璧な感じv-414
落とす前から、完全に狙われてたとしか
思えないわ(笑)

e-399ポポママさんへ
じつはワタシも最近まで
魚介系がダメだって知らなかったんですよね…e-330
チョコはダメだって知ってたけど
むきゅおさんに、普通に食われました…
しかもゴディバv-406
申し訳ない気持ちと憎らしい気持ちを感じたのを
覚えていますよv-389

e-399ぷりんままさんへ
そうそう(笑)
県民だからこそ、めったに行かないよね~。
たまには地元の観光スポットもいいもんですよ♪
やっぱり人が多いとこだと、バギーは便利ですe-420

e-399さとこさんへ
えぇ…逆を返せば
食べ物にしか反応しません(爆
カート自体は平気なんだろうけど
人の多さが苦手みたいで…
あと、普通にさらっと触ってくる人がいるのが苦手みたいですe-263
2008/10/27(月) 17:37:29 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんの3枚目の写真の“ふっ”・・・
小悪魔的な笑顔がいいですねぇ~!
会長さん、イカ落とさなくて良かったね☆
牡蠣美味しそう~と言いたいとこですが、
私はフライと鍋は食べますが焼き牡蠣、生牡蠣は苦手です。

またやっちまったね!
キャラメルリボンはサーティワンだったよね。
とにかく、アイスでもチョコでもキャラメル味がすきなんです・・・
あえて指摘しない優しいメルママ。ありがとう・・・
2008/10/27(月) 22:52:37 | URL | まろまま #-[ 編集]

まぁ~。ステキな所ですね~~。
そんな景色をみつつ、美味しい物♪♪なんて素敵。
か・・・・牡蠣~~~!!!大好きなんですよ~~。
でも、必ず毎回牡蠣を食べると下痢と嘔吐に苦しみますが。
分かっていながら好きなのでしょっちゅう食べますが。
あら。メルママさんのハーゲンダッツと同じ??

メルちゃんお目目がキラキラですねv-352
そうよね。そんな美味しそうな物、食べたいよね。
うふふ。メルちゃん真剣&準備オッケーだったのに
残念(●´艸`)
2008/10/27(月) 23:50:35 | URL | pompog #-[ 編集]
松島行きました~~~
6月に松島見に行きましたよ~~~。

めっちゃ面白いところですよね!!キレイだし。

メルちゃんテンションi-195i-195だったんですか・・・。

食べ物を一点集中してる姿。
たまりませんね!!

ちょっと切なそうなおめめ。
愛くるしいです!!
2008/10/27(月) 23:57:11 | URL | smile #zlAQJbYM[ 編集]

e-399まろままさんへ
あら!
まろままさん、牡蠣苦手ですか~
会長と同じですね(笑)
しかも、会長はフライだろうがなんだろうが苦手らしい。
ワタシは逆に、フライになるとダメなんですよ~e-330
いや、あの…指摘しなかったんじゃなくて
全然気付きませんでしたのe-263
普通に、あると思ってました(笑)

e-399pompogさんへ
ちょっとお待ち。
牡蠣食べる→下痢&嘔吐。

食べちゃだめじゃね?v-389

ワタシ、以前北海道に行ったときに食べて衝撃だったのが
「ルイベ」と「ラーメンサラダ」e-420
とくに鮭e-420
あぁ…北海道に行きたいv-406

e-399smileさんへ
おぉ!松島きたんですね~e-420
全然観光せず、公園でまったりしてただけですが
でも面白かったです♪
メルさんは、普段から目がショボいので
普通の顔でも切なく見えるからお得ですv-414
2008/10/28(火) 09:16:08 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

おはようございます。
松島数年前に一度行った事が
あります。車で行ったので遠かったです。
でもきれいな景色に友人達と
良いね なんて話しました。
ワンカーが似合っています。
2008/10/29(水) 09:15:15 | URL | ぎんさんりんさん #-[ 編集]

e-399ぎんさんりんさんへ
車で!?
それは遠いですよねe-330
いろいろ絶景ポイントがあるみたいですが
ワタシは普通に走ってる車から見える景色が好きです☆
また機会があればいらしてくださいね♪
念願のワンカーデビューですe-343
2008/10/29(水) 09:57:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/318-2a9fb54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
