Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は、1周年のお祝いコメントをありがとうございました。

これからもAHOAHOブログをよろしくね♪ と言ったばかりなんですが

今日はちょっと、皆様に報告があります。


むきゅおさんのことなんですが…

じつは、むきゅおさん、今、歩けなくなってます。


正確には、後ろ足に力が入らない状態です。



むきゅおさん、日本にくる前。
台湾で野良生活をしてる頃、一度交通事故にあったみたいで
姉が保護して、レントゲンを撮ったとき

腰骨が折れた形跡があったそうです。
折れて、自然とくっついた感じ。

それが「交通事故」なのか、それとも他のことが原因なのか…
それは誰にも分かりませんが。

そして今回。
実家の父の不注意で、むきゅおさんの腰辺りを
踏んでしまったらしいのです。

病院で検査した結果は、たぶん「打撲」みたいなものだということです。
昔の古傷付近に圧力がかかったから、重い打撲ってとこですかね。
骨に異常は見られませんでした。


なので、痛みが引けば、また歩けるようになると思うと。

ただ、もしも

神経が損傷していれば、回復は難しいとも。

昨日、ワタシが実家に行ったときには
喜んで、玄関の外までお出迎えに来ました。

ただ、その歩く姿は危なっかしくて

1101-1.jpg

1101-2.jpg

1101-3.jpg

2、3歩が限界。

そして、たぶんこうやって歩けたのも
痛み止めの注射のおかげだと思います。

夕方からは、ほとんど歩かなくなったし
お座りも、前足だけで体を支えてる感じです。

父を責める気持ちはありましたが
責めたところで治るわけでもないし…


そして、今回の精密検査で分かったのですが、
今まで「おっさん」だと思われてたむきゅおさんですが、どうやら
「おじぃちゃん」のようです(笑)

正しい年齢は分からないけれど、けっこうシニアらしいです。

だから、回復も時間がかかるかもしれない。
でも、むきゅおさんはきっと元気になると思います。

心配かけたくなかったので、元気になったら笑い話として紹介しようと思ったのですが
いつもむきゅおさんに会いに来てくれてる皆様に、報告だけはと思いました。

しばらく、元気にお散歩するむきゅおさんの登場回数は減ると思いますが
むきゅおさん本人は、とっても元気ですので。

ちなみに食欲もバリバリです(笑)

むきゅおさんのことで、しんみりしてしまうのは
ワタシも、そしてむきゅおさんもイヤなので

これからも、AHOAHOブログは健在ですが…

今日は少しだけ、しんみりブログになってしまいました。ごめんなさいね。


とりあえず!

むきゅおさんは…


1101-4.jpg

大丈夫、元気です♪



※本日はコメント欄、閉じてます。 心配かけちゃって、ごめんなさい。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/323-6cd20237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
