Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

3連休も最終日。

本日は会長(メルパパ)が仕事だったので、
どこにも行くことなく、連休も終わりそうです(笑)


あら、なにか不満ですか、メルさん。

もっとこう、サプライズ的なことがあってもいいじゃない! みたいな?

よし、わかった。
じゃあ、三連休最終日ということで…

1103-10.jpg
えぇ。

せっかくの最終日。
なにもないんじゃ、メルさんがつまらないかと

1103-11.jpg
むきゅおさん、ご招待(笑)


というのは、冗談ですが。

むきゅおさん、本日我が家にホームステイです( ´∀`)

両親がどうしても外せない用事で、家を空けるので
その間、お世話係りに任命されました~

そして、お世話係。
むきゅおさんを病院へ連れて行くという任務も、無事遂行Σd(-∀-*)

とりあえず、薬を飲ませながら経過を見る。だそうです。

そして、怪我の具合がどうの…よりも、まずは

「ダイエットを!!」と…( ̄∇ ̄;)

確かに、体重が重い分、足腰の負担も大きくなるからね。

ということで、むきゅおさん。

1103-12.jpg
目指せ、マイナス2キロ!!

目標の5キロ目指して頑張ります。

メルさんも応援してくれてるのかな?
でもなぜかしら。
その応援の言葉を聞くと、

1103-13.jpg
ママンの胸も痛むのは…(lll゚∀゚)

相変わらず、我が家でも
むきゅおさんをロックオンしちゃうメルさんだけど、そして

1103-14.jpg
たまに踏んでるけど…(il´Д`)ノ

でも、なんだかんだと言いながら
本当は、むきゅおさんが心配で仕方がないんだよね~


メルさんは、ほんと

1013-15.jpg
素直じゃないんだから( *´艸`)


いわゆる「ツンデレ」ってやつですかね?(笑)
↓いつも応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↓ツンツンと。
FC2 ブログランキングへ

↓デレデレっと。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

むきゅおさん、ダイエットしなくちゃいけないのですね。
がんばれー。
メルちゃん、ほんとはむきゅおさんのこと心配してるんだよね。
ツンデレのメルちゃんもかわいいよ。
2008/11/03(月) 17:33:09 | URL | さとこ #-[ 編集]

むきゅおさん2キロ減量ですか!?
それは大変だ(^^;
まぁ確かに足腰にかかる負担は体重でかなり左右されるでしょうしねぇ;;。
がんばれ!むきゅおさん!
負けるな!むきゅおさん!
明日の我が道の為に(笑)

メルちゃんの言葉、私もぐさぐさささっちゃうんですが(^^;;;
2008/11/03(月) 17:44:42 | URL | そら #-[ 編集]

目標-2キロですかーv-404
ばには0.05キロ落とすのに苦労しているというのに・・・。
そして私も減らしたい、2キロe-263
腹肉!脇肉!背肉!ケツ肉!
・・・。

それにしてもむきゅおさんとメルさん、
仲が良いんですね♪
最後の写真がとても微笑ましいですv-398
2008/11/03(月) 21:45:24 | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 編集]

むきゅおさん、2キロのダイエットなんてすぐだぜぇ~と経験者のゆずくんが言ってましたよ。(^w^) ゆずくんが一言!おやつ我慢だそうです‥。むきゅおさん~頑張れ~♪応援してるよぉ~。
メルさんとも少しづつ仲良しになってきてるね~。↓の載せてくれてありがとうございます。これからは‥寒くなりますので、ミニカイロお使い下さい。バンビちゃん好きだったもんね~ちなみに私はその仲間の、ミスバニーちゃんが好きなのよぉ~。(^^*)
2008/11/03(月) 22:05:28 | URL | ななっち #-[ 編集]

2キロのダイエットですか・・
それってすあま1匹分以上ってことですよね・・v-404
つまりむきゅおさんはメルちゃんとペットボトル一本
背負って歩いてるってことか・・(汗)
そりゃぁ~腰を痛めるばい!
ダイエットしなはれ~v-217
痩せなはれ~( ・`Д´・)ノ
2008/11/03(月) 22:30:35 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

おや??何だかむきゅお氏、ほっそりみえるわよ??
写り的なものかしら。
2キロかぁ~。ワンコのダイエットって意外と難しいみたいですよね。
そうよね、メルちゃん!!
ダイエットは見られる事が大事よね。
腹肉脇肉!!しっかり見つめてあげて♪♪
ついでに私の余分なお肉さん達も・・・・・・v-406
ショックなむきゅおさんも、最高にステキよv-345

メルちゃんも心配なんですねv-356
早く良くなって、また一緒に仲良しお散歩見せて下さいね♪♪
2008/11/03(月) 22:51:45 | URL | pompog #-[ 編集]

むきゅおさん、しっかり家族ですねぇ~♪
怪我の心配してる時にダイエットかァ?!
どっちも大事ですもんね!
利温母ちゃんは痩せたくても食べるの我慢出来ないなァ~(^^ゞ
同じかな?!
利温と瑠妃には同じ思いさせない様に気をつけます!
Meruちゃんの優しさ伝わってますよねぇ~♪
むきゅおさんも優しいお顔してますもんね-*^-^*-
2008/11/03(月) 22:55:40 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

むきゅおさんρ(^-^*)ノ イラッシャーイ!
Tonに対しても つくづく思う事ですが
痩せたら体がラクになる!って理解してくれたなら・・・
ってね(+_+) -2㎏頑張れ~(・o・)/
メルちゃん「脇肉・腹肉」言いすぎ~~~
私を含め何人の読者が―(T_T)→ グサッ!!!っと
打ちのめされてることか!?
(* ̄m ̄) ツンデレなメルちゃんの一言に
むきゅおさんのヤル気も出たかな?
2008/11/03(月) 23:35:22 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルさんもやっぱりむきゅおさんのこと心配なんですよね
2キロのダイエット・・・過酷すぎます(T-T)
でも健康のためやからがんばって!むきゅおさん!
小鉄も術後は体重増加が考えられるので
今からいろいろと対策を検討中です
(おからダイエットを復活させるかも・・・)

ヒョウゴ君もダイエットするかもです
今日のゴルフで友達に・・・「ドラえもんみたいやな。」ってゆわれたから(爆)
2008/11/03(月) 23:42:50 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

むきゅおさん、穏やかに過ごしているようでなにより
。o@(^-^)@o。
メルちゃんも、やっぱりむきゅおさんが心配なんだね♪

ふたりが仲良さそうにしてるとほほえましいですね
(^▽^)/
メルちゃん、むきゅおさんロックオンはほどほどにしてあげてねーー(^_^;)
2008/11/04(火) 01:06:25 | URL | ラテまま #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
むきゅおさんのダイエット、応援して下さいね☆
なんだかんだと、
メルさんもいつも以上にむきゅおさんの近くに
寄っていくんですよv-398
ツンデレだけど、1番心配してるのはメルさんかもe-343

e-399そらさんへ
メルさんの応援は、ワタシにも刺激が強かったです(泣
マイナス2キロは大変だけど
今後のためにも、頑張ってもらわないと!

e-399ばにママさんへ
けっこう厳しいダイエットになりそうですe-263
今は、運動が出来ない状態なので
とりあえずゴハンを調節するしかないのですが…
ワタシでさえも2キロはきついのに…
でもやるしかないですよねe-420

e-399ななっちさんへ
やっぱりおやつですよね~…
もともと尿結石なので、おやつはあげてなかったんだけど
ついついフードを増やしちゃってたかも、と反省e-263
そう!バンビ好きです~♪
ミスバニーも可愛いですよね~e-420
バンビのほうが主役のはずなのに…
なぜかバンビグッズのほうが少ないんですよー(泣

e-399すあままさんへ
そうなのよー!!
メルさん、まるまる1匹分の肉を落とすのです…
かなりシビアだけど
やっぱり足腰のためにも、頑張らないとね!
すあままさんの「痩せなされ~」を胸に、
ワタシも一緒に頑張ります(爆

e-399pompogさんへ
写真的なものです(爆
動けないのに食欲は変わらないので
ますます太らないように気をつけねば!!
見られるだけで痩せるなら、ワタシもお肉を
披露したい気分ですv-389

e-399利温母ちゃんさんへ
実家のワンコだけど、
我が家の家族でもあるのです♪
怪我の回復にも、体重は大きく関わってくるので
少しでも早く痩せさせてあげたい…
むきゅおさんのストレスにならないように
気を使いながら、ゴハンの減量に挑戦しますe-420

e-399ぴっちさんへ
そうなのよね~…
そこを理解してないぶん、ゴハンを減らすのが心苦しいe-263
「え?これだけ?」みたいな顔をされるとねぇ…
あら…
メルさんの応援にKOされちゃったのは、」ワタシだけじゃないのね(汗
みんなまとめて、むきゅおさんと一緒に
ダイエットなんていかがかしらv-413
あ、もちろんワタシもね(笑)

e-399みーちゃんさんへ
メルさんも、避妊手術後に体重が増えました!
お医者さんにも気をつけるように言われてたのに…
むきゅおさんも、今さらながら
「太らせすぎ」を反省e-263
もっと早い段階で気にしてあげるべきでしたe-263
後悔しても始まらないんで、さっそくダイエット作戦決行しておりますe-282

e-399ラテままさんへ
日に日に、痛みのほうもおさまってるみたいで
顔つきも穏やかになってきましたe-343
たまに、痛くて声にならない悲鳴をあげてるのを見ると
ものすごく辛いけど(泣
早く元気に散歩に行けるように、リハビリとともに
ダイエットも頑張ります☆
2008/11/04(火) 12:14:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/326-9b383219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
