Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

さーて、月曜日ですよ。

今週も頑張りましょう~☆


昨日は、会長のお兄さんたちとゴハンを食べに行ってきました。
その帰り、急にサルサソースが食べたくなりまして…
買って帰ったんですけど、あのビンのふたって

なんであんなに固いのよ!! ってなりません?

とにかく、か弱いワタクシではお話になりませんので
会長の役目になるんですけどね。

しばらく格闘した後、「あいたよ。オレはコツを掴んだ!!」 と言うわけですよ。

まぁ別にワタシがあけることはないのでね、聞く気もなかったんですけど
一応、礼儀として聞いたわけですよ。

そしたらさ

「力いっぱい回すこと!!」  だって。

あー、やっぱ聞かなきゃよかった…(-ω-lll)


我が家はそんなAHOなファミリーですが

先日、 「ナナママの楽しいポメ生活♪」 のブログの中で
ナナママさんが 「四字熟語メーカー」 っていうのを紹介してたんですよ。

名前を入れると、四字熟語がでてくるんだって。

ちなみに、ナナママさんは「直感重視」らしく
ナナパパさんは「健康宣言」なんだって♪

あらおもしろい!

と、思い立ち。

さっそくうちのファミリーでもやってみたんですけどね。


まずは会長から。

・・・・・・・・

「揚物美人」

1117-1.jpg

会長が揚げ物してる姿なんて…見たことないですから(笑)


そして息子さん。

・・・・・・・・・・

「半裸堂々」

1117-2.jpg

半裸って…il||li_| ̄|○il||li

あながち外れてないところが、また切ない。


まぁね。
ここまでは所詮前ふりですよ。

さーて、ワタクシはなにかしら?

「眉目秀麗」 とか 「才色兼備」 とか出ても

みなさん、怒らないで下さいね~(´0ノ`*)オホホホ

えーっとワタクシは~

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

「珍品泥棒」

1117-3.jpg

なぜ…il||li_| ̄|○il||li

なぜ泥棒なのか。
そして、なぜ珍品なのか。

え?  

あ、メルさんのこと忘れてましたね。

もちろん、メルさんもやりますよ~。

えっとねー

お! おぉぉ!?

「華麗…」

1117-4.jpg
お待ちなさい。

これは「四字熟語」ですからね。

残り二文字をちゃんとお聞き。

「華麗」は「華麗」でも…

メルさんあなたは!!

1117-5.jpg

「華麗不足」   ・・・・・(゚m゚*)プッ


ちなみに、むきゅおさんは 「釈明下手」でした(笑)
↓これを押してくれるあなたは…「応援上手」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓よっ!
FC2 ブログランキングへ

↓応援上手~(*´ノ∀`)ノ
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

こけし専門のドロメルさん・・・・
木製だから噛み応えいいもんね 笑

前回のお好み焼き☆
すっごく美味しそうでしたー(>ω<)!!
ワンコ可って本当にうれしいですよね♪
行きたいけど、冬の屋外は辛いですよね(-ω-;)
春よー!
2008/11/17(月) 11:20:52 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

あ、ママさんもやったのですか。
これ面白いですよね。
メルちゃん綺麗不足ってそんなことないのにね。
2008/11/17(月) 11:22:32 | URL | さとこ #-[ 編集]

これおもしろいですね~v-411
私もやってみましたよ!!
ポメ子は「家族計画」でした。
なるほど、ふぅのこといつも思ってるからかしら??
そして、ふぅのはよく分からないけどおもしろい。
「風邪宣言」でした。
こんな言葉初めて聞きましたよ~(笑)
どうやって決まるのでしょうね~。
2008/11/17(月) 11:44:40 | URL | ポメ子 #-[ 編集]

メルちゃん、ぬか喜び~。
ちょっとカッコ悪いっ。
華麗じゃなくても、かわいいから良いのよ~。
メルママさん、珍品泥棒ってなんだろう。
すごく想像掻き立てられます。
2008/11/17(月) 13:43:19 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ちょっと今やってみたら、
あづきは「性欲重視」
私は「全裸宣言」でした。
2008/11/17(月) 13:45:07 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

私も早速やってみたよ!!
驚きの結果ですよ。。。

チャズ→「傷心星人」
ラウ→「妄想戦士」
わたくし→「下着王子」・・・・・・・・・・
どんだけキャラ濃いのかしら。。。v-389
2008/11/17(月) 15:29:43 | URL | チャズママ #-[ 編集]

リンクありがとうございます♪
ワタシもリンクさせて頂きま~す★

ギャハハ~(爆)
もう、いつみてもメルママさんのブログは面白くって爆笑!!
メルちゃんの表情がナイスです。

ワタシはなんだろう??
今度やってブログにアップしてみよう♪
それにしても…珍品泥棒が気になる~(笑)
2008/11/17(月) 15:58:32 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

笑わせていただきました
しかもメルさんの写真も面白い

ちなみに私達の場合・・・
ポポママ=反則先生
ポポロン=陰毛増毛
ピノ=陶酔伝説
ポポのを書くのに勇気が入りましたが
禁止コードではじかれないか心配です(笑
2008/11/17(月) 16:00:12 | URL | ポポママ #-[ 編集]

こんばんは
メルちゃんの表情とても
良く撮れていますね。
シャッターチャンスはなかなか
こないですが
いつも構えているのですか?
2008/11/17(月) 18:42:59 | URL | ぎんさんりんさん #-[ 編集]

メルママさんもやってみたのね~v-398
で、メルちゃんがちゃんとオチになってるぅ(笑)
華麗・・・一族  華麗・・・王女とかが出てくるかな?って思ってたんだけど。
意外だった~。v-392
でもこんな四字熟語ってあり?ってのが出てきますね。

今日も笑わせていただきました。むふふ
2008/11/17(月) 19:38:17 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

ぶははっゞ(≧ω≦o)ぶ
私もあとでやってみよう・・・
今から次男くんのお迎えに行かないと。って
ああ、8時半に間に合わん。
2008/11/17(月) 20:24:37 | URL | ともっち #-[ 編集]

やってみたけど意味不明?
あってるのかあってないのか‥って感じ。
けど面白いよね~♪メルさんの最後のおちにはまたまた爆笑ですわ。
2008/11/17(月) 21:11:00 | URL | ななっち #-[ 編集]

e-399ぷりんままさんへ
なぜ「こけし」なのかは…
あえてスルーして下さい(笑)
でもメルさん、実際に木のオモチャをかじって
パッキリ折ってしまうほど、木が好きですv-413
そうなんですよね~
冬場のテラス席は辛いっすv-406

e-399さとこさんへ
おもしろいですよね~!
さとこさんもやってましたね☆
不足してるのはきっと
中身が親父だからだと思われますv-389

e-399ポメ子さんへ
たしかに♪
いっつも家族のことを思っていそうな熟語ですねe-420
えっ!風邪宣言!?
ふぅちゃん、熟語通りに風邪なんてひいちゃだめよ~v-413

e-399たぁふぃ~さんへ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あづきちゃん、絶倫(爆
そして飼い主「全裸宣言」…
゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
やばいほど爆笑してしまったじゃないですか!!
いやぁ…それにしても…
ナイスなファミリーですe-420

e-399チャズママさんへ
チャズちゃんとラウちゃんは
まぁなんとなく分かるとしても…
「下着王子」ってなに!?(爆
いつも下着でウロウロしてる王子なのかしら?
気になるわ~…

e-399ちーちゃんママさんへ
ぜひぜひ、結果を教えてくださいね☆
でしょ?
珍品泥棒ってねぇ…
どうせなら、珍品じゃなくて
高級なものを盗みたいですよ。
え?そうじゃない?(爆

e-399ポポママさんへ
ポポちゃーーーーーん!!
そこだけ?
そこだけ増毛なの?(爆
かなりうけましたv-411
しかも、1番ちっちゃいピノちゃんが
「陶酔伝説」って(笑)
やっぱり大物になること間違いなしですね!

e-399ぎんさんりんさんへ
ちゃんと撮れてますか?e-420
たしかに、カメラは常に手の届くとこに置いてあります!
そして、ひたすら撮ります(笑)
なのでほとんどブレちゃうんですけどねe-330

e-399ナナママさんへ
あ、直感重視のナナママさんだわ♪
さっそくやってみましたよ~☆
面白かったですe-343
そうそう(笑)
なんじゃこりゃ!って感じなんだけど
妙に笑えちゃうんですよね~v-413

e-399ともっちさんへ
次男くん、どこに行ってるのかな?
習い事?
ぜひぜひ家族みんなでやってみて~!
絶対笑えるから(笑)
4ポメちゃんのも見てみたいなぁe-420

e-399ななっちさんへ
絶対、あってないですよ!
私の場合ね(笑)
いや、あってないことを祈っております(爆
メルさん…華麗不足ってね。
でも納得しちゃった四文字熟語でしたv-414
2008/11/17(月) 21:42:19 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

こっそりやってみました
すあま
『陰毛不足』でした。。。。
なんで分かったんだろう~?v-356
2008/11/17(月) 22:37:14 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

いろいろありますよね~
私も試してみましたv-345


多分王子
王子って・・・。女の子よ私v-404

モカは

敏感生活

確かに敏感v-407

うふふ笑いました。
2008/11/17(月) 23:04:27 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

あ~~今日もまた面白かった!
笑っちゃたよ!!

で、早速やってみました。
まろくん=交際下手・・・当ってる。
まろちち=内緒下手・・・確かに~。
まろまま=浪漫先生・・・意味わかんない?????

メルちゃん、かぶり物、似合いますね♪
今日の泥棒さんやサンタさんもいいけど、
やっぱりザビメルちゃんを超えるものは
なかなかなさそうね(笑)

2008/11/17(月) 23:07:55 | URL | まろまま #-[ 編集]

これまた面白いですね~。
私も早速やってみたら・・・・・・・ワタクシ『露出王子』ですって。
レディなのに・・・・失礼ねっe-262
モコは『不安星人』ゴロは『魅力不足』ゆずは『我慢下手』
う~~ん・・・・・・私はまだしも・・・・・・・
モコゴロゆずは・・・・うん・・・・確かにそんな感じ。
ゆずなんてかなりそう。

メルちゃん華麗不足なんて・・・。じゃあ、魅力不足なゴロとお似合いねe-266なんて。
そんな事ないよね~~♪
しかし、そのオチには笑っちゃいました( ̄m ̄*)
2008/11/17(月) 23:21:23 | URL | pompog #-[ 編集]
面白い(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
ナナママさんのところで見たけど、そういうのがあるんだったんですね(・ko・)小声

意味が分かってなかった_| ̄|○
早速σ(・・*)アタシもやってみます!

( ´艸`)ムププ

明日は姫の手術です…
(;゚д゚)ァ....もう今日かな…

姫に頑張ってもらいます( ノェ)キッパリ 
2008/11/17(月) 23:59:11 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

ママさんの珍品泥棒にも笑ったけど・・・
メルちゃん!アナタはど~してそんなに
オイシイ所持ってくのかしら!?
『華麗・・・不足』上げて落として
見事なオチじゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
さとこさんの所でやって
Tonさんったら『助平宣言』でして・・・
どうにもブログネタにできずにおりました( ̄_ ̄|||)
2008/11/18(火) 02:31:49 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

面白い!!
我が家もやってみたいなぁ~
四文字熟語がこんなに楽しいなんて知らなかったわぁ~o(^-^)oワクワク
笑わせていただきました!
あぁ~きになるぅ~!
2008/11/18(火) 06:45:42 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399すあままさんへ
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
いや~ん!
すあまちゃん、秘密を暴露されちゃいましたね(笑)
大丈夫!
メルさんも不足気味ですから~v-414

e-399mieさんへ
「多分」ってとこが
余計に微妙ですよね(笑)
モカちゃんのは当たってるかも~♪
モカちゃん、音とかにも敏感だもんねv-398

e-399まろままさんへ
まろちちさんの、内緒下手ってなんかいいですね(笑)
ワタシなんてきっと「内緒上手」だわv-389
ほんとうは盗人結びにしたかったんだけど
どうしても目が隠れちゃうので、お百姓さんになりました(笑)

e-399pompogさんへ
モコゴロゆずちゃんは、確かにそれっぽい~!!
そしてpompogさんも…(爆
うそです。うそです(笑)
王子じゃないですもんね。
「露出王女」ですよね?
え?こりゃまた失礼!
ゴロちゃん魅力ありありじゃないですか~e-420
ワタシはすっかりトリコですわよv-415

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
ぜひぜひやって報告してみて(笑)
姫ちゃん、いよいよ今日が手術だね。
これが最後だもん!
元気に戻ってきてくれるよ~e-343
応援してるからね~☆

e-399ぴっちさんへ
「助平宣言」…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
わざわざ宣言しなくても(笑)
メルさんのにはびっくりよー。
思わず画面を二度見したものv-389

e-399利温母ちゃんさんへ
ぜひぜひやってみて~☆
なにがでるかはお楽しみ♪
報告まってますよ~v-414
2008/11/18(火) 09:10:46 | URL | メルママ。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/342-6f3682bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
