Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

朝起きて…
ドキドキしながらカーテンを開けたら!!

セーフ!!v(-∀-)v

雪は降ってませんでした~♪
結局タイヤ交換していないので…

こんな感じで明日も乗り越えられますように…


さて、タイトルでお分かりのように、本日の主役は…

1119-1.jpg
むきゅおさん。

ダイエットに励みながら、リハビリも頑張っているのですが
久々に正面から写真を撮ってみると…

くびれも、耳もないその姿は…まるで


1119-2.jpg
マトリョーシカ(゚m゚*)プッ

いやいや、そうじゃなくて。

あの事件(詳しくはコチラ) から、だいたい2週間が過ぎました。
で、むきゅおさんの今の状態なんですけど…

※音でますよー。



ほぼ回復!!ヾ(*´∀`*)ノ

まだ若干、びっこ引いたり
すぐに座りこんだり…(あ、これは前からか)
右後ろ足で上手に耳がかけなかったり…(これは腹肉のせいもあり)

と、いうことはありますが。
とりあえず、歩いて走って、普通の生活が送れるようになりました☆

まだ長時間の散歩は控えないといけないけど
週末に公園ぐらいならいいかしら?と考え中。

そして、リハビリと平行してやってますがな。

1119-3.jpg
ダイエット。

とりあえず、ゴハンの量を減らして
でも満足するように、ふやかしてあげてます。

そんなわけで、むきゅメル復活も…

1119-4.jpg
もうすぐかな~♪


むきゅおさん、興奮するとジャンプするので、今はまだ会えなのです。
↓あがったりー。さがったりー。…押してちょんまげ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↓ワタシもむきゅおさんと…
FC2 ブログランキングへ

↓一緒にダイエットだ!(え?いまさら?)
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
オヒサ!むきゅおさん!!
ちょっと元気ない感じだけど、耳がなくて、殊勝な表情のむきゅおさんかわいいな~v-10
アラ?初めてむきゅおさんにかわいいというコメントしたかも・・・老犬フェチがこんなところででてきてしまった(汗)
ココじゃないけど、アザラシみたいね(笑)

心配してたけど順調に回復中みたいで、とても安心しました。
ダイエットがんばってね、むきゅおさんv-91
2008/11/19(水) 09:42:00 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

むきゅおさんだ~(^^)♪
お耳のないむきゅおさん、きゅーと♪
いつものおとこ~!って感じとはちょっと違ってまたそんなむきゅおさんも「す・て・き♪」
調子も戻ってきたみたいでほんとよかったです。
ダイエット、花蓮フードを減らしていくとあまりに少なくなっちゃったもんで、茹で野菜をトッピングしてかさまししていました。
2008/11/19(水) 09:49:29 | URL | そら #-[ 編集]

むきゅおさんのマトリョーシカ!欲しい!!
中からたくさんのむきゅおさん。
一番小さいのは、メルさんで。
でもかなり元気になったみたいで安心ですね。
あとはダイエット。がんばれ~。
って、人のこと言えないけど・・・。

↓あづきの現物。
あまりの暴れんぶりに返品されるかも・・・。
2008/11/19(水) 11:30:43 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

M氏!!
久しぶりだぁヾ(*´∀`*)ノ
お耳ないM氏・・・ブログに出演、嬉しいんだね。
あこもうれしい・・あこも嬉しくて耳ない 笑
でも順調に回復していたみたいで、本当安心しました。
冬は新陳代謝鈍いけどダイエットがんばってね、むきゅおさん ・・・とメルママさん 爆

2008/11/19(水) 11:51:51 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

むきゅおさーん元気に回復してるようで良かった
大きな頭なでなでしたーい(笑

マトリョーシカに見えますよね~
むきゅおさんだけじゃなくポポも見えます
2008/11/19(水) 13:57:10 | URL | ポポママ #-[ 編集]

おひさしぶりのむきゅおさんだね。
少しずつ回復してきてるみたいでよかった。
ダイエット頑張ってるんだね。
早くメルちゃんとも遊べるといいね。
あっ、今日はメルさん登場しないのね‥。
2008/11/19(水) 14:58:04 | URL | ななっち #-[ 編集]

むきゅおさん走れるようになったのね!!
良かった~♪
久々にみるとやっぱりおっきいわ~(*^_^*)
なでなでしたいなぁ。。。
もうすぐむきゅメルコンビ復活かなv-398
2008/11/19(水) 16:40:46 | URL | チャズママ #-[ 編集]

久しぶりにむきゅおさんの登場ですね。
待ってましたぁーーー。v-10
動画で見る限り足取りも軽やかでかなり回復したようですね。
普通の生活がおくれるようになってホントよかったです。

しかし、こうして動画を見るとむきゅおさんやっぱり大きいですね~。
一度抱っこさせて欲しいくらいです。v-413
抱き心地がいいんだろうね~。v-392

2008/11/19(水) 19:19:25 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
耳がない姿は、ほんとアザラシみたいだよね(笑)
ちなみに、むきゅおさんのゴハンを食べる姿は
まさにアザラシそのものですよv-389
むきゅおさんも、おじいちゃんってことは…
老犬だもんねー。
今まで以上に、健康管理に気をつけてあげねばe-282

e-399そらさんへ
なんか、写真を撮ると
よく耳が行方不明になってます(笑)
普通に歩けるってだけで、すごく幸せなんだなって
今回実感しましたよ~
茹で野菜!いいですね~☆
むきゅおさんは尿結石なので、食べていいものと悪いものがあるみたいなんです…
なんでもMgの量が関係あるみたいですね~

e-399たぁふぃ~さんへ
それいいかも!
むきゅメルマトリョーシカ(爆
どっかのメーカーで作ってくれないかしか?
きっとうちと、たぁふぃ~さんちでしか買わないから無理かv-389
暴れん坊でかまわない!!
あづきちゃーーーーん!!

e-399ぷりんままさんへ
え!?
あこさん、お耳どこへやったのーーーー!!(爆
怪我した当時は、歩けなくなるかも…ってう
不安があったけど
おかげさまでなんとか回復したですよーe-420
そうなのよ…冬は中々ねぇ…
会津も雪降ったみたいだしね~
なんて!いかんいかん!頑張るぞーー!!

e-399ポポママさんへ
大きいのは頭だけはございません(爆
でも、こうやって見るとやっぱでかいね~
メルさんの頭は、ワタシの手の中にすぽっとおさまるけど
むきゅおさんのは…はみでてるし(笑)
ポポちゃんもマトリョーシカになるの!?
それはきっと、むきゅおさんのやつよりも
数倍可愛いマトリョーシカだわよ~v-398

e-399ななっちさんへ
怪我が落ち着くまでは、興奮させないように
カメラも持っていかなかったのでe-263
少しでも体の負担を減らすためにも
焦らずゆっくりダイエット頑張りますよ~!
ワタシはかなり焦ってますがv-389
夏までに!!のはずが…もう今年も終わるv-406

e-399チャズママさんへ
そうなの~!
ぜひぜひなでなでしてあげて~e-343
きっと実物見たら、大きさにびっくりするから(笑)
チャズちゃんはメルさんと同じくオチビちゃんだから
踏まれないように気をつけないとね!

e-399ナナママさんへ
もともの走り方も、颯爽と!!って感じじゃなかったので(笑)
たぶんこれが正常かと思いますv-413
動画だと、大きさ分かりますよね!
そう!でかいんです(笑)
抱き心地は、肉厚で気持ちいいですよ~e-343
ただ、長時間の抱っこはきついですが…v-389
2008/11/19(水) 21:14:57 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

むきゅおさん、元気になってきたんですね♪
撫で撫でされて、安心、居心地良さそうなむきゅおさん!
リハビリに、ダイエットまで並行して頑張ってるんですね!偉いぞむきゅおさん☆
メルちゃんといっぱい遊べる日が早く来ると良いですねo(^-^)o
2008/11/19(水) 21:45:12 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

むきゅおさん、元気そうでよかったです。
普通の生活に戻れてよかったね。
ダイエットがんばってるのね。
えらいねぇ~。
あ、お祝いコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
2008/11/19(水) 22:03:17 | URL | さとこ #-[ 編集]

むきゅおさん よくなってたんですね
よかった~(^^)♪
その走り方サイコ~です☆
むきゅおさんのマトリョーシカほしいですぅ

メルママさん 雪が降るまでタイヤはそのままですか?
ヒョウゴ君も凍結するまで そのままでいいわ~とかゆってたけど
待ってる人は心配です(^^;)
2008/11/19(水) 22:25:54 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

むきゅおさん元気な姿
動画で見れてうれしいですv-221

お耳ぺったんこでかわいい~
マトリョーシカ!!
本当にそう見えますねv-411
あったら買っちゃうかも。

またメルさんとの2ショット楽しみですv-344
2008/11/19(水) 22:31:09 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) 23:29:56 | | #[ 編集]

むきゅおさん、順調に回復しているようで
安心しました~♪♪
マトリョーシカ・・・・・・・可愛すぎ・・・・・。
その小さいのでいいからほしいe-266

走ってる姿も何とも可愛いのですが
甘えているむきゅさんがもう、すごく可愛い!!
うっとりしちゃってe-266
そんなカワイイお顔も出来るのね♪♪なんて、失礼なお言葉ですね。
早くいっぱいお散歩して、メルちゃんと沢山遊べるようになれるよう祈ってますe-420
ダイエットも頑張れ~~!!私も頑張れ~・・・・・

2008/11/20(木) 00:03:36 | URL | pompog #-[ 編集]

おほ!
お久しぶりのむきゅおさん♪
元気走れるようになって何よりです~v-398
まさにマトリョーシカですね~♪
おきあがりこぼしのようにも見えるけどv-414
今日あたり雪ふりそうですか?
東京も結構冷え込んで寒いです・・v-276
冷え性だから辛いわ。。
2008/11/20(木) 00:54:19 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

まだ少し ぎこちないながらも
駆け寄って来る むきゅおさんに(´▽`) ホッ
あ~ん♪ナデナデされながら気持ち良さそう (*´ェ`*)
週末は、むきゅメル号で相乗り散歩かしら??
2008/11/20(木) 01:17:19 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
むきゅおさん!
良かった(´∀`*)ネー
走れるようにまでなったんだねぇ(*´ェ`*)ポッ
このまま順調に回復しますようにm(゚- ゚ )カミサマ!

メルママさん|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
いやに…声可愛いね( ノェ)キッパリ 
そんな声に生まれたかった…
あっ(* ̄o ̄)σ全てが可愛いの間違いです!
2008/11/20(木) 06:19:01 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

e-399利温母ちゃんさんへ
むきゅおさんは頭が大きいので
撫でがいがあります(笑)
メルさんにこんなふうにしたら吹っ飛んじゃいそうでv-413

e-399さとこさんへ
本当です~!
普通の生活って、それだけでありがたいことですね☆
いえいえ!
お誕生日は1年に1回ですからね♪
素敵な年にして下さいねe-420

e-399みーちゃんさんへ
むきゅおマトリョーシカ。
小鉄くんも入らない?(笑)
タイヤ、今週末に交換する予定なんですよー!
なのに、今日雪降っちゃったe-263
たしかに、待ってるほうが心配ですよねe-263

e-399mieさんへ
なぜかお耳ぺったんこなんですよー。
おかげで丸顔に見えちゃう。
あ、もともと丸いんだ(笑)
しかもでかい(爆

e-399pompogさんへ
小さいほうが高いっすよ(笑)
むきゅおさんは、人間大好きっこなので
とりあえず触ってもらえたら、それだけで幸せ~♪
って顔になるんですよ~v-398
意外と…意外と(2回言った!)
可愛いとこもあるんです(笑)

e-399すあままさんへ
確かに!
年齢的には「おきあがりこぼし」かも(爆
しかも店の片隅でホコリかぶってそうなv-413
今日は朝から雪が降りましたよ~v-406
でも、すぐに晴れたので積もらなかったけど。
同じく冷え性なので、PCを打つ指が寒いv-406

e-399ぴっちさんへ
そう!走りがぎこちない(笑)
でも、前からこんなだった気もするんだよねv-389
お尻をフリフリしながら走るのは
やっぱり腰の古傷のせいなのかも~e-263
相乗り散歩…寒くないといいんだけどなぁv-389

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
ありがとう~☆
姫ちゃんも手術、無事に終わってよかったね~♪
二人そろって、完治目指して頑張ろうv-398
これさー!絶対ワタシじゃないよ(爆
こんな声じゃないのに~(笑)
本当の声は、もっとこう…
ドスがきいてます(爆
2008/11/20(木) 08:35:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

むきゅおさんよかったですね泣ムービーみて涙でました泣
私が買ってたポメも病気とたたかいながら
だんだん歩けたときと重ねてしまって本当にうれしくなりました☆
めるちゃんも表情豊かですね☆いつも我が家全員で可愛いねゆうてみてます☆
これからも楽しみにしてます☆
2008/11/20(木) 16:10:55 | URL | ayano #BxQFZbuQ[ 編集]

e-399ayanoさんへ
ありがとう☆
実家の初代ワンコもポメで、年齢とともに
だんだん歩けなくなっていったから
むきゅおさんが歩けなくなった時も、本当はすごく不安だったの。
でも、まだまだたくさん歩いて走ってもらわないとね☆
応援と心配してくれて、ありがとうv-398
2008/11/20(木) 17:53:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/344-694af0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
