Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日のUNK。

・・・・・・・・・・「今日のワンコ」みたいになってるな(ll∀)

本日のUNKは、なかなかいいUNKでした♪
もうほぼ完治と言っても、いいかも☆

というわけで、今夜こそ持ち越しになってた豪華ディナーかしら♪

みなさん、たくさん心配してくれてありがとうございました(*-ω人)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ワタクシごとなんですけどね…
最近、寒さに反比例するかのごとく
メラメラと燃えてましてね。

いや、体脂肪は燃えません。

メラメラと 「ハンドメイドしたい病」 になっております(笑)

ただ、時間がなかなかないもので、ジレンマです…(-ω-lll)


とりあえず、最近作ったものは、

1205-1.jpg
こんな感じ。

ミニバッグやら、巾着やら、ポケットティッシュケース。

じつは、これらはボランティアさんに送ろうと思っているものたち。

ワタシがそのボランティアさんを知ったのは、以前「メルさんの毛人形」を作ってくれた
「ちくりん夫婦の"タマダー生活"」 の ちくりん妻さんが
手作りのワン毛フェルトを、そのボランティアさんに送ったことを、ブログで見たから。

なので、趣味もかねてワタシも送ってみようと思ったのでした。
ちなみに、そのボランティアさんのブログはコチラ。

今年最後のフリマは7日だそうですが、どうやらそれには間に合いそうもないので…
もう少し作ってからまとめて送ります。


で、細かいものを作っていると、突如やってくるのが
「ミシンをガーッとかけたい症候群」

というわけで、作ったのがコチラ。
いや、長座布団じゃなくて

1205-2.jpg
カートの中に敷く、マットですよ( ̄∇ ̄;)

手芸やさんで発見した、こんなに可愛い…

1205-3.jpg
バンビをつけちゃった((*´∀`))

ただねぇ。
所詮はカートの中ですからね…バンビがまったく見えなくなるという事実…(-∀-`lll)


1205-4.jpg
・・・・・・ ヾ(`Д´*)ノ


そんで、そのマットを作った布が余ったので、作ったものが…

今回のプレゼントです~!

今回のプレゼントは…

1205-5.jpg
カフェマット♪ (※茶色いモフモフは含みません)

サイズは、ほぼ「43cm×43cm」
布の間に薄いキルトが挟まっております。

はっきり申しまして、縫い目は汚いですが…

1205-6.jpg
幸せの四葉付き♪

ワンコさんとカフェに行って使うもよし。

車に乗せるときに、座席に敷くのもよし。

汚れた床を拭いてもよし。

1205-7.jpg
というわけで、いかがでしょう?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ほしい! もしくは、ちょうど床を拭くのがほしかった!! という方は

この記事のコメント欄に 「もらってやってもよくってよ?」 と書いて下さい。

で、参加条件ですが。


①  今までコメントのやりとりがある方。

②  自宅にお届けするので、お送りする際に「住所・本名」を教えていただける方。

③  素人の作ったものなので、多少の縫い方の汚さは許してくれる方。
    もしくは、そう思っても心の奥でとどめておける方。


以上になります。

締め切りは…12月6日(土)の23:59
当選者は1名様。
応募者多数の場合は、抽選になります。

当選者の発表は…日曜日か月曜日に…(アバウトですいません)

たいしたものではないですが…
よければ参加して下さい~♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


↓ついでによければ、これらも押してください~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お~、かわいいカフェマットですね
もらってやってもよくってよ?でいいですか?
当たるといいなぁ~。
ママさん器用でいいですね。
2008/12/05(金) 09:57:51 | URL | さとこ #-[ 編集]
もらってやってもよくってよ?
書いちゃった(*´ェ`*)ポッ
よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪

(*`・ω・)ハッ 「やっても」が抜けてて…
慌てて、書き直しました!

もらってやってもよくってよ!( ノェ)キッパリ 
v-154 念のためもう1度書いておきました(*/∇\*)キャ

よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
2008/12/05(金) 10:48:23 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

メルちゃん、良いUNKで良かった~(^^)
これでディナーが食べれるね♪

「もらってやってもよくってよ?」 
なんて恐れ多い!
是非応募させて頂きたく存じます~!
めちゃかわ(><)!
2008/12/05(金) 10:58:48 | URL | そら #-[ 編集]
もらってやってもよくってよ?
あははv-306。。

これ、正確に書こうとするとけっこう難しい。
縦巻きロールのズラでもつけないと、絶対言い辛い。。。

今日のUNK。
良いブツになってきて良かったね!


ボランティアの手作り商品可愛いv-343
協力してくれてありがとうございますv-435
きっと大喜びだと思います。


2008/12/05(金) 11:01:43 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/05(金) 12:33:33 | URL | りんぱぱ #-[ 編集]

3.4日と珍しく熱出して寝てたんだけど‥
わぁ~\( ^o^ )/ ヤ ッター♪マットプレゼントだぁ~もらってやってもよくってよ~♪じゃなく、マットくださいなぁ~♪風邪も吹っ飛びました(笑)
2008/12/05(金) 13:09:33 | URL | ななっち #-[ 編集]

かわいい~袋たち。
メルママさんはいろんな手作りが出来てすごい!!。
趣味というよりプロ!ですよ。

で、今回もプレゼント応募します。

今回は当たりますように。

メルちゃん、頼みますよ~。
2008/12/05(金) 13:54:31 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

千手観音様~
もらってやってもよくってよv-344
メルママさん手先が器用でビックリしちゃいますv-356
ホント凄すぎる、

メルちゃん良くなってよかったですねv-411
今日こそパーティーかなv-306
2008/12/05(金) 14:01:24 | URL | あい #-[ 編集]

完璧UNKおめでとう。
これで、ご馳走にありつけるね。
オシリもキレイに洗われるのかな?
モフモフの手ってかわいいですよね~。
あづきの手は、私のガタガタカットのため
お見せできませんが・・・。

「別に、北海道まで送っても良くってよ」
ってゆうか、本当に欲しいです。
カフェマット。
今使ってるのは、○○生命のタオルですから。
それにしても、カート用のバンビ、めちゃかわいい!!
ブラウンのチェックに合ってますね~。
メルママさん、私の中では立派なプロですよ。
素晴らしい!!
2008/12/05(金) 15:07:16 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルちゃんNKO大丈夫になってよかったねん♪

キャアああああっ
カフェマットかわゆいv-347

でも海外じゃ送料がハンパないので
あきらめますv-406
2008/12/05(金) 15:42:10 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

「ハンドメイドしたい病」わかるわぁ~
あっ、私はハンドメイドとは無縁の世界にすんでおりますが、
なにかにせかされると他のことをしたい病は発症しますよね(^_^;)

メルさんがのっかてて、匂いつき?!萌
ぜひぜひ
『もらってやってもよくってよ?床を拭きたかったの~』
デス(笑)

お洋服のときが残念賞だったので、今回こそはーーv-91

2008/12/05(金) 17:57:14 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

もらってやってもよくってよ?

いえいえ、欲しいですv-422
お願いします。

今度はエントリ~します。
当たりますようにv-42
2008/12/05(金) 20:57:30 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

ちょうど年末に向けて床を拭くもの探してたんです~ぅ(嘘)
もらってやってもいいぞ~(爆)

メルさん回復してよかったです♪
ご馳走は食べましたかぁ♪♪
2008/12/05(金) 21:48:59 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

メルさんのUNKちゃん。
いい感じになって、良かったですねv-398
今夜は、豪華ディナーv-343
きっとメルさんも大満足でしょうね~♪

メルママさん、すごいですねv-353
私は、ハンドメイド物は好きなんだけれど、裁縫関係は苦手なので無理だし・・・v-406
手作りのバックや巾着、とっても可愛いですぅv-238

私もプレゼント企画に応募させて頂いても、いいですか?
いや・・・。参加させてください!
お願いします♪
2008/12/05(金) 23:26:07 | URL | ユキエ #-[ 編集]

こんばんわー
メルママさんはホント器用ですね~
プロの腕前に見えるのですが・・・汗
カフェマット・・・バンビちゃん見えなくてもOKですわ~可愛いのが好き♡
プレゼント・・・また性懲りもなく応募させてもらおう
かしら・・・♬
応援していきますね^^
2008/12/05(金) 23:59:45 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

メルちゃん、おなかの具合落ち着いてきてよかったね
o(*^▽^*)o~♪
人間界でもおなかの風邪は流行っておりますゆえ、お気をつけくださいませ・・・

カフェマットのクローバーと一緒に写ってる
メルちゃんの手、かわいー( ≧∇≦)ノ。
そーゆーの、大好物です♪

カフェマット!!
ステキ♪♪
ぜひぜひ応募したいです!
よろしくおねがいしまーす!!
ヽ(^▽^)ノ
2008/12/06(土) 00:09:01 | URL | ラテまま #-[ 編集]

メルちゃんUNKほぼ復活でよかったわ♪
ほんとにメルママ。さんは器用・・・
絶対2本以外の腕を後ろに隠してるなv-389
カフェマット今回は「もらってやらんぜよ!!」
前回メルさんに当ててもらったので、他の方に幸せが参りますように・・・v-344

あ、そうそう勝手に「メルママ。コレクション」載せましたので、ご報告まで。。。
2008/12/06(土) 00:30:50 | URL | チャズママ #-[ 編集]

この前はありがとうですv-425
こちらこそ、メルメルとむきゅむきゅのお名刺大切にしますねv-354
メルちゃん、ほぼ完治みたいで良かったねv-308v-426これから益々寒くなるから気をつけてねv-356

それからメルままさん本当に器用で羨ましいわ[絵
文字:v-433]「もらってやってもよくってよ?」じゃなくて下さいなv-352お願いしま~すv-421
2008/12/06(土) 01:54:44 | URL | らあ #-[ 編集]
こんにちは!
HEY!
ワタシも応募しまっす!!
メルママさん…「もらってやってもよくってよ?」
そんな大柄な言い方はムリですわ~!
だってカワイイんだもの。
『どうかわたしにも応募させて下さいまし☆』

メルちゃんUNK順調ですか!
元に戻ってきて安心ですね♪
いよいよ、豪華ディナーにありつけるかな~(笑)

・・・我が家にはUNK姫が誕生しました(汗)
2008/12/06(土) 10:25:59 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

メルママさんお久しぶりです!
昨日コメントありがとうございました!!
あいかわらずハンドメイドがお上手ですね!!
器用すぎる!
めるさんのマットもすごくかわいいいいい!!
で、ずうずうしいかと思いますが、
欲しいですっ!!!
運が良ければ当たるといいなぁ・・・・
2008/12/06(土) 13:17:48 | URL | ほたりあん #2Ohqi/1g[ 編集]

欲すぃーーい!!デス。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(昨日コメ入れるつもりだったのに、
 PCの調子が悪い in 年末忙しい時期。)

本当は「茶色いモフモフ付き」が良いけど。(爆)

ミニバッグもめっさカワユス♪(*´∇`*)
ワタクシも編んでみたいけど、カギ針編みは
ほぼ未経験。簡単に覚えられますか??
・・・てか、メルママさんはいつも仕事が早い!
ワタクシが覚えたとしても、こんな風にちゃっちゃと
作れないだろうな~。

2008/12/06(土) 13:45:16 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃん、お腹良くなってよかったですね。

ばーか、ばーかってメルちゃん可愛い☆
メルちゃんになら何回言われてもいいね(笑)
もちろんおてても可愛い☆
そしてバックもとーーーっても可愛い☆☆☆
編み編みしたの?
ふつーに売っても絶対!売れると思います。
ボランティアさんのブログ拝見しました。
私もなんか協力できるのないか考えてみます。

最後に“「もらってやってもよくってよ?」”です♪
2008/12/06(土) 16:28:10 | URL | まろまま #-[ 編集]

ヤバイ!ヤバイ!!
出遅れた上に、迫るタイムリミット( ̄□||||!!

「もらってやってもよいのざます!!」
↑アレ?ちょっと(いや、だいぶ)ちがう。

今年最後の運試し( ̄‥ ̄)
まぁ、この倍率から言って結果は出たようなものですけども。
参加することに意義があるってもんですよ。

・・・とりあえず、参加表明♪
2008/12/06(土) 23:22:49 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

e-399コメントくれた皆様へ

たくさんの参加、ありがとうございます☆
当選者が1名っていうのが申し訳ないくらいですv-406
今日(日曜)か月曜日に抽選いたします♪
ほんと、たくさんの参加ありがとうごいざいます~e-420
2008/12/07(日) 03:39:40 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/361-985e3f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
