Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あまくみてました…

調子に乗ってました…

その結果。

風邪、ぶり返しちゃった~(;´д`)

前回は喉の痛みだけだったのに…
ご丁寧に、鼻づまりと咳のお土産つきで…orz

息子さんの蕁麻疹は、だいぶ引いたので
今日も張り切って学校に行きましたよ。

うーん…辛い(-ω-。ll)
鼻が詰まると口呼吸になる→喉が痛くなる。
悪循環だわー。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ま、そのうち治るか(爆

心配しないで大丈夫よ♪ え?してない?

まぁまぁ、そう言わずに…にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ押していただけますか?(人д〃)ネッ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

えー…
昨日登場した父(むきゅ父)
以外にも好評だったことは…本人は絶対に言いません。 いや言えません。

これ以上、調子に乗られたら困りますので(ll∀)イヤマジデ

で、昨日の記事でもお分かりの通り
「牛衣装」は、父のための衣装だったので
我が家のメルさんの正月衣装は別に作りましたがな。

さすがに着物とか無理なんで…「着物風ワンピ」

それが

1218-1.jpg
コチラ。

はいはいはいはい。
わかってます、わかってます。

言いたいことはこういうことよね?

さん、はい!

1218-2.jpg
「リボンがでかい」(爆

いやー、もともと、この服を着せるのは
写真撮る時くらいかな。と思ってたので
抱っこして後ろから見たときに映えるように、若干リボン大きめにしたんざますの。

まぁ、全然…若干じゃないけど( ̄∇ ̄;)

でも、一応リボンを地面につけることなく…

1218-3.jpg
歩行も可能Σd(-∀-*)

そんでさ。
やっぱり着物と言ったら、あの首に巻く白いフワフワのやつ!
あれいいですよね~!!

というわけで、それっぽいのも作ってみました。
コサージュは、ピンクの糸しかなくてピンクで妥協。

まぁ、メルさんにしたら
ピンクがどうとか、巻き具合がどうとかよりも…

1218-4.jpg
気になることはひとつみたいだけど…( ̄∇ ̄;)

そんな「モフモフ狂」のメルさんから、
皆様にご質問がございますので、心して聞いて下さい。

いや、ウソです。
全然、らくーに聞いて下さい。

さ、メルさん。
どうぞ!

1218-5.jpg


というわけで!

年賀状を送ってもいいですか!?
いろんな事情で、年賀状はちょっと…という方もいると思いましたので

「送っても大丈夫よ」と、コメントいただいた方に送ろうと思います。

なので、年賀状ちょうだい。という方は、
この記事のコメ欄にそんな感じで書いて下さい♪

締め切りは

12月20日(土)の 23:59 まで。

応募条件は

①連絡先を教えていただける人。(前に教えてくれた人は知ってますから、大丈夫♪)

②今までブログに遊びに来てくれたことのある人。

というわけで、ぜひ参加して下さいな♪
参加してくれた人がいたら…!

年賀状作りを始めます( ̄∇ ̄;)


みなさんの参加が、ワタシへのプレッシャーになるのだ!
↓こちらを押していただけると、とても励みになるのだ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わぁ~e-420こんなにもかわいいメルちゃん年賀状いただけるのですか??
ぜひぜひ送っていただきたいです!!
私もふぅの年賀状送ります!!
メルちゃんかわいすぎだよ~e-266
ふわふわショール成人式みた~い!!
↓のむきゅおさんとお父様とのおそろい牛さんコスもとってもかわいいです~♪♪
2008/12/18(木) 11:11:46 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

はい!年賀状ください。ほぢい(^^)
メルちゃん着物素敵~♪
なんだか舞台衣装のよう・・・・。

息子さんのじんましんも、ママさんの風邪も油断なさらず、お大事に、ですよ~。
2008/12/18(木) 11:40:31 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 11:51:53 | | #[ 編集]

ママさん風邪大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
それから、メルちゃんとってもかわいい。
年賀状ほしいです。
ぜひ送ってほしいです。
お願いします。
2008/12/18(木) 12:06:31 | URL | さとこ #-[ 編集]

え?ぶりかえしたですと?
ほーら、言ったこっちゃない(暴言スミマセン・・・)

えへ♡
お年賀、勝手に送ろうと思っていた人、約1名┌(。Д。)┐
言われてみれば喪中とかいらっしゃいますもんね、危ない危ない。。。
うちは大丈夫ですのでぜひお願いします♪
実は、うちもぷりんに振袖を買っちゃいました♪
モフモフはついていなかったけど、振ぷりのお年賀お送りします♪

2008/12/18(木) 12:19:05 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

あら、倍になって返って来ちゃったんですね。
寒かったり暖かくなったり、
気候に身体がついていかないですよね。
こういうときは、美味しいもの食べて、
ぐーすかと寝てるのが一番ですよ。お大事に。

もちろん、年賀状立候補します。
リボンかわいいじゃないですか。
小さいより大きい方がいいんです。
あんみつ姫思い出しちゃった(古っ!!
2008/12/18(木) 12:40:19 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
下さいませ♪
あらら。
風邪ひいちゃいましたか…大丈夫ですか?
ゆっくり休んで安静にして下さいね☆
私は今の所大丈夫みたい(笑)
私ヤッパリ…BKかしら(爆)

ママさんスゴーイ!!
可愛い素敵な晴れ姿じゃないですかヽ(^◇^*)/
メルちゃん似合ってますよ
私も挑戦して…みたい!意気込みだけデスが(笑)
作れないんですもの~(;へ;)

メルちゃんの年賀状待っています♪
2008/12/18(木) 13:39:09 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃいました。すいません。
まとめて愛読させて頂きました。
風邪今流行ってますもんね。早く良くなりますように。
息子ちゃま回復しているようで何よりです。
ままさんメチャ器用ですね。スゴイ!
牛サイコーです♪ぽち♪
2008/12/18(木) 14:39:37 | URL | anko72 #-[ 編集]

まぁ~風邪ぶりかえしちゃったのね‥
ひどくなりませんように‥
もちろん可愛いメルちゃんの年賀状応募
します。よろしくです。
2008/12/18(木) 14:43:04 | URL | ななっち #-[ 編集]

メルママさん。

お風邪大丈夫ですか?
これから年末で、お忙しくなる事と思いますので、
お大事になさってくださいね。

年賀状もちろん欲しいですv-9
タイの住所でも日本の住所でもv-290

あ、ちなみに
昨日のとセットっていう応募は無しですかv-402。。。。
2008/12/18(木) 15:11:22 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]
お大事に!
すっかりご無沙汰しております。
私も喉からきておりますが…。
風邪、早く治してくださいね。
年賀状~欲しいです。
楽しみに待ってます☆
2008/12/18(木) 16:53:32 | URL | sayuri #-[ 編集]
風邪仲間だぁ
私も喉・鼻風邪引いてます。
寝る前に噴射式鼻炎薬をしないと寝れません。
潤いマスクやベポラップもありますが・・・
年賀状欲しいです。メルさん壁に貼りたいです。
着物ワンピ、かわいいですね。
メルさんは、何着ても似合いますね。
2008/12/18(木) 18:53:39 | URL | あんこママ #S.aPe77E[ 編集]

風邪大丈夫ですか?
息子さんも蕁麻疹大変でしたね。

さて、本題・・・
メルママ。さぁ~~ん。
ありがとうですぅぅぅ・・・
今日、まろのお誕生日のプレゼント届きました~~♪♪♪
もう可愛くってびっくり!!まろ家一同、大大大感激☆です!
「手作りだよ」って教えたら、まろちち、まろばあそしてまろもビックリしてましたー♪
いたましいので、よそゆき用にしようかと思ったけど、
せっかくのプレゼントなのでバンバン着せちゃいます!
近いうちにUPするので見てくださいね。
ぴったり似合ってました。
本当にありがとうございました!

ステキな着物ですね~。白いモフモフも可愛いv-238
年賀状は~い!手をあげます。
昨日の牛さんトリオも心引かれるものがある・・・

PS、風邪早く治るといいですね。
2008/12/18(木) 22:11:12 | URL | まろまま #-[ 編集]

↑さて本題って
風邪のこと全然心配してない前ふりみたいのになっちゃってごめんなさい。
デリカシーのないコメントになっちゃって・・・
プレゼントがあまりにも嬉しかったので、
舞い上がっちゃいました。スミマセン。反省してます。
2008/12/18(木) 22:18:02 | URL | まろまま #-[ 編集]

着物風ワンピ可愛いですv-22
手作りなんてすごい。
大きいリボン超可愛いですね。

欲しい欲しいです☆
希望します
是非宜しくお願いします~v-10
2008/12/18(木) 22:23:37 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
メルちゃんの笑顔待ってまーす。
年賀状送って送ってv-218送って下さいなっv-421お願いしまーす。
今回も可愛いお洋服がまた出来たのねv-363相変わらずお上手で羨ましいです。

風邪ぶり返しちゃったのねv-399
早くよくなりますようにv-218お大事に。
2008/12/18(木) 22:52:41 | URL | らあ #-[ 編集]

ハイハイハイハ~~イv-222
年賀状ほ・し・い♪♪
ちなみに我が家のも送りつけて良いですか??

風邪、悪化しちゃったのですね・・・・・。
何だか今年の風邪は治りにくいです。
お大事にしてくださいね!!
息子さんは蕁麻疹良くなってきているみたいでよかったです。

うぎゃぁヽ(*゚Д゚*)ノこれまたなんともカワイイ着物風ワンピなのでしょう!!
ふわふわ襟巻もサイコーに可愛い~~!!
さすがです。作っちゃうなんて・・・・・。
我が家は去年の着物を使いまわしです。

↓モーモーファミリー最高ですe-266
むきゅモーさんもメルモーさんも、むきゅパパモーさんもサイッコー(* ̄∀ ̄)"b"
私も混じりたいくらいです。
おちゃめで可愛いお父様ですね♪♪
その年賀状も欲しい位です・・・・・。

2008/12/18(木) 23:09:03 | URL | pompog #-[ 編集]

メルママさん、風邪は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね♪
早く治りますように。。。ポチv-353

メルさんの着物姿、かわいいですv-343
しかも、手作り~v-398
いいなぁ~。。。

私も、年賀状欲しいですっv-222
ぜひぜひ、希望します!!
(我が家は、年賀状まで行きついてません・・・涙)

昨日のお父様の年賀状もいいですね~v-10
むきゅおさんの牛さんも、かわいかった~v-238
2008/12/18(木) 23:12:44 | URL | ユキエ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
メルママさん・・・早く良くなりますように・・・お大事になさってくださいね(o^∇^o)ノ

あら・・・メルちゃん・・・晴れ着+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
メルママさん 凄いですね
りぼんの大きさ・・・気になりませんよ

ね ね 年賀状!!
ちゃーみーママも欲しいです
twinsもお願いv-421・・・って言ってます!!(^▽^笑)

2008/12/18(木) 23:57:47 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 09:30:40 | | #[ 編集]

e-399ポメ子さんへ
ふぅちゃんの年賀状ですか!
ぜひいただきたいです~♪
そう!イメージは成人式のモフモフe-420
ワタシは着物きたことがないので、せめてメルさんだけでも♪ってことで…

e-399そらさんへ
参加していただいて、ありがとうございます☆
舞台衣装…
たしかに(爆
芸と言えば…「食い意地」と「毒舌」だけですがv-389

e-399鍵コメさま
参加していただいてありがとうございます♪

e-399さとこさんへ
参加してくれて、どうもありがとう☆
たいしたものじゃないけど
ぜひ受け取って下さいね♪

e-399ぷりんままさんへ
ぶりかえしちゃたよー(泣
そう!ワタシもほんとは送りつけるつもりでした(爆
振袖ぷりんちゃん☆
楽しみにしております~e-343

e-399たぁふぃ~さんへ
ほんとに…
温度差が激しくて、ヤヴァイですe-263
年賀状、ぜひもらってくださいね♪
「あんみつ姫」!懐かしい~☆
子供の頃、お城とかお人形とかもってましたよ(爆

e-399ちーちゃんママさんへ
そ、そんな、BKだなんて!!
そういや、会長…ここ2年ぐらい引いてない気がv-389
年賀状、ぜひ受け取って下さいね~♪
北海道はますます寒い日々ですよね。
お風邪に注意ですよ~e-330

e-399anko72さんへ
愛読だなんて!
照れちゃいます~v-413
ワタシなんて、読み逃げ常習で…
逆に申し訳ないですよ~

e-399ななっちさんへ
来年もまた遊べるといいですね♪
もちろん、むきゅおさんも一緒に(爆
ぜひぜひ年賀状、もらってくださいね☆

e-399ちくりん妻さんへ
3ウシの年賀状は、門外不出ですから!
いや、父の知り合いには届いちゃうけどv-406
今回は、日本の住所に送りますね♪
次回、帰国した時のお楽しみということで…v-398

e-399sayuriさんへ
こちらこそ、いつも
読み逃げばかりでごめんなさい~e-330
こそこそと、可愛いチェリーちゃんとレモンちゃんを
覗いております(爆
年賀状、ぜひ送らせて下さいね♪

e-399あんこママさんへ
喉と鼻…辛いですよねv-406
しかも、横になると咳でちゃうし…
あんこママさんも、早く良くなりますようにv-421
年賀状企画に参加してくれてありがとです♪
ぜひ送りたいので、鍵コメにて
連絡先を教えていただけますよう、お願いします☆

e-399まろままさんへ
ぜーんぜn!
反省なんてしないで~!!
逆に、すごく喜んでもらえたのが伝わって
とても嬉しかったv-398
サイズの不安があったんだけど、着れたみたいで一安心♪
ぜひぜひ年賀状も送らせて下さいね♪
こちらこそ、ありがとうv-398

e-399mieさんへ
リボン…でっかくなっちゃった(爆
キリ番プレゼント、遅れててごめんねe-330
先に年賀状が届いちゃうと思うけど
気長に待っててくだされv-406

e-399らあさんへ
参加してくれてありがとです~☆
ぜひぜひ送らせて頂きますよ~♪
笑顔かどうかは、微妙ですが(爆

e-399pompogさんへ
ぜひ!ぜひ!!
送りつけてくだされ~v-413
なんか、ほんと長引いてる感じですe-263
クリスマスまでにはなんとか治したい~v-406
お茶目で可愛い!?v-399
いやー、実物見てないからっすよ…orz

e-399ユキエさんへ
参加してくれてありがとうございます☆
キリ番プレよりも、年賀状が先って…orz
ほんとごめんね~e-263
我が家も、この企画がなければ…
作ってなかったかもv-413

e-399ちゃーみーママさんへ
そんな!
twinsちゃんにお願いされちゃったら!!
送らないわけにはいかないわe-420
カワイコちゃんに、いろいろ貢いでしまう気持ちが
ちょっと分かった気がします(爆

e-399鍵コメさま
参加してくれてありがとです♪
ぜひ受け取ってやってくださいね~☆



2008/12/19(金) 10:22:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 11:30:49 | | #[ 編集]

メルちゃんの着物風ワンピできあがったんですねぇ
首に巻く白いやつも よく似合ってるぅ♪
りょうは自前 爆

前回 名刺を送っていただいた時にご住所を教えていただいたので
年賀状送っちゃいました・・汗
よかったですか?

2008/12/19(金) 13:08:51 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 12:41:08 | | #[ 編集]

風邪長引いてるね~v-40
これからイベント事が目白押しで、メルママ。さんハッスルしそうだからなぁ・・・
無理しないようにね。

年賀状とっても欲しくって、すぐコメント書こうかと思いきや!
うちの年賀状、出すメドすらたってなくて~汗
それでもよければ!
寒中見舞いになっちゃってもよければ!
年賀状いただけますかぁ~(;´д`)ノ
2008/12/20(土) 18:35:49 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ハイ!!欲しいです☆
初めて企画に間に合った(爆)
あぶねー(^_^;)

うちも4ポメ用の年賀状と思ってるんですが・・・
写真が撮れず(T^T)
まだなんとか頑張ってみようと思ってます。
どうせ何もしてないし(爆)

メルママさんは体調どうですか?
今の時期だいぶ多いですよね・・・
私の周りにもかなーりグズグズになってる人が多いです
ゆっくり休んで早く治してくださいね。
2008/12/20(土) 21:20:34 | URL | ともっち #-[ 編集]

どうもどうも・・・こっそりワタシも挙手しに来た次第(苦笑)
ていうか、メルママ。さん大丈夫??
ワタシもなんだか調子が出なくて風邪かもね?なんて思っているんだけど
これがまた・・・一向に発熱しないんだって(爆)
年賀状、ワタシも送っちゃうから~♪
でもって、これから作りますから~♪
しかも、今日プリンター壊れちゃった~♪
『寒中見舞い』になったらごめんなさい(*´∇`*)
2008/12/20(土) 21:54:08 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

間に合う?間に合った??
年賀状頂きたいですわ~

うちは普通の人間用の普通のしか作らないかもしれないので
すあまのを送れるかわからないけど
それでもいいかしら~

風邪大丈夫ですか?
私今日、ペット博行って風邪思いっきり
ぶり返しました・・(泣)
2008/12/20(土) 23:49:12 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399いなくみさんへ
そうなんです~!
やっとこさ完成しました~e-420
でもなんか、あんまり着物っぽくならなくて
ちょっとねぇ…e-263
たしかに、りょうくんには自前の白フワが!!(爆
年賀状ありがとうございます☆
もちろん大歓迎でございます~e-343

e-399KIKI AMBERさんへ
ありがとう~
もうこんな時期になんで!?って感じですよ…
あ、日頃の行いとか言わないようにv-389
「年賀状」で出しても大丈夫?
送ることは気にせず、とりあえず
もらってくれてありがとう☆

e-399ともっちさんへ
わーい!ありがとう~♪
鍵コメにて連絡先お待ちしておりますe-420
そうだよね~…ワンコの撮影って大変よね…
うち、むきゅメルの2ショットでさえ断念したもの(爆

e-399kazuさんへ
発熱しないほうが、長引くらしいじゃない?
大丈夫~?
kazuさんも、プリンターさんも…(爆
この時期の故障は辛いわね~…
「寒中見舞い」になろうと「暑中見舞い」になろうと
全然かまわなくってよ~v-413

e-399すあままさんへ
全然間に合ってます☆
年賀状…「人間用」と「ワンコ用」…
あぁ!!
人間用…忘れてた…v-406
あら!
ここにも「ぶり返し娘」が!!
今年の風邪はなかなか治りませんね~e-263
2008/12/21(日) 08:10:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/373-598fce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
