Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

年賀状企画に、たくさん参加してくださって
ありがとうございます♪

おかげさまで、やっと重い腰を上げて
年賀状を作る気になれました(爆

年賀状は応募してくれた方、全員に送りますので
まだまだ参加お待ちしております♪

参加もお待ちしておりますが…
こちらにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへを押してくれる方もお待ちしておりますよ(σ´∀`)σヨッ!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


今日の仙台は平年並みの気温だけど
昨日が暖かかったせいで、ちょっと寒く感じます…(((・´д`・)))

昨日の昼間は、風もなくてポカポカ陽気だったので
メルさんもお庭に出て…

1219-1.jpg
大はしゃぎ♪

せっかくなので
ボール遊びでもしましょうか。

そりゃ~!
取ってこーい!!

1219-2.jpg
おぉ、いい感じΣd(-∀-*)


ボールを追いかけるワンコ。

絵になりますな。


もちろん、くわえたあとは
ワタシのもとまで

1219-3.jpg
持ってきますよ。

えぇ、えぇ。

1219-4.jpg

ちゃんと持ってくるんですよ。


2メートル手前までは…(´-ω-`)

理想はさ…
「持ってきたよ♪」と、差し出した手のひらに乗せてもらうことなんですけどね。

実際はさ、

追いかけた!

くわえた!!

持ってきた!!

2メートル手前で落とす…il||li_| ̄|○il||li

なぜ?

あとちょっとなのに!

9割、手前で落とすんですよね。
え?あとの1割は成功してるのかって?

ううん。
「まったく持ってこない」が残り1割…( ̄∇ ̄;)

家の中だと、ちゃんと持ってくるんだけどね~。

ねぇねぇ。
メルさんよ。

どうして、わざわざワタシが取りに行かなきゃいけない距離で落とすのかね?

あぁ…
それが優しさだなんて…


1219-5.jpg
言わないでいただける?(lll゚∀゚)


むむむ…。来年の目標はダイエットかな。 いや、来年もか…(´-ω-`)
↓クリックは今日のうちに!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ボールを取りに行くだけで羨ましいです(TT)
花蓮はボール遊びしないので、もちろん取りに行くことも持ってくることもなく・・・。
そういう遊びをやってみたーい、と思うのでした。
2008/12/19(金) 10:25:27 | URL | そら #-[ 編集]

年賀状ご応募ありがとうございましたっ♪

そうそう!
ぷりんも、持ってきた!
と思ったらスルーされた(´-ω-`) 
お!持ってきた!
と思ったら手前で「ポト」みたいな(-ω-)
こーゆー時ってギャラしかないですよね。。。
2008/12/19(金) 11:01:07 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

年賀状ください!!っていうかこちらから送るつもりでした。強制的に受け取っていただきます(笑)

メルちゃんは2M手前で落とすのね。
うちもリルが(リルしかおもちゃで遊ばない)持ってくるんだけど手前で落とすのよね。
あと一歩なのに。あの一歩ってなんだろうね。
メルちゃんがいうようにリルも私の運動不足を解消してくれてるんでしょうかね~
2008/12/19(金) 11:48:09 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

先日は遊びにきてくださいありがとうございました!
うちのまろんも「取ってみなさいよぉーフフン」な顔して待ってます。ちなみにボールではなくミニ四駆のタイヤで遊びます…。

年賀状応募します。

新年からメルちゃんを見れるなんてしあわせぇ~
2008/12/19(金) 13:52:30 | URL | いおり #-[ 編集]

家の中ではちゃんと出来るのに
外では持ってこないって何でだろね~不思議
やっぱり運動させようとしてる?(笑

お正月用の洋服すご~~~く素敵ですね
女の子はいいなぁ
(私は作れないけど・・・
2008/12/19(金) 14:58:37 | URL | ポポママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 17:29:21 | | #[ 編集]
あははっ
メルさんなぜだい?
なぜ2メートル手前で落とすんだい?笑
手まで持って来たらおやつあげたらすぐ覚えそう♪メルさんなら出来る!
クリは家以外はボールしないんです。4歳まで家でしかボールしたことないんだろな。
たまに外でボールの練習してます♪ぽちり
2008/12/19(金) 18:25:24 | URL | anko72 #-[ 編集]

そうそう、又書き忘れました。
今年は喪中なんでちゅの。
どんな年賀状がUPして下さいね♪
2008/12/19(金) 18:29:00 | URL | anko72 #-[ 編集]
年賀状…送りましたw
σ(・・*)アタシ勝手に送っちゃいました(爆)

2M手前…
立ったり座ったり(ノ∀`*)クスクス
結構、痩せるかもですねΣ(ノ∀`*)ペチン
メルちゃんたら、ママ思い(*´ -`)(´- `*)ネェー
2008/12/19(金) 18:30:49 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

メルちゃん楽しそうですね。
2メートル手前までもってくるのですか。
あともう少しなのにね。
飽きちゃうのかな?
2008/12/19(金) 18:36:40 | URL | さとこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 21:00:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 22:28:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 23:39:08 | | #[ 編集]

メルちゃんのボール遊び楽しそう♪
お家の中ではちゃんと持って来てくれるんですか?!
利温はボール咥える所までですねぇ~(^◇^;)
メルちゃん目指してたまにはボール遊び誘ってみようかな!!
ボールは出せば直ぐ噛み千切られてしまうので久しく出していませんでした。
メルちゃんのお家、2メートルより奥が深いお庭なんですね~!!広くていいなぁ~♪!(*´▽`)イイナー
2008/12/19(金) 23:53:28 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

おぉおぉ!!メルちゃん、走る!!飛ぶ!!で楽しそうですね~~♪♪
ボール咥えて走る姿がなんとも可愛らしいv-9

2メートル手前!!
家ではちゃんと持ってくるのに、外では2M手前というあたり・・・・・・・(*≧m≦*)プププw
きっと一緒に走ったりなんだりと、キャッキャしたいのよね♪♪
モコなんて、ボール持ってくるのは良いですが、
ちょうだいと手を差し出したら絶対奪って逃げますよ・・・。
でも、手を出さないと、私の膝の上にポトン。
なぜ??なぜそこまで天の邪鬼?
そんな所飼い主に似なくてイイのに・・・・(_ _|||)
2008/12/20(土) 01:13:25 | URL | pompog #-[ 編集]

うちのマメさん…
お外にかかわらず部屋でも少し距離置いた所に落とします(;゚∇゚)
何のこだわりなのか…不思議ですね(;゚∇゚)
手のひらに乗っけて頂きたいですよぉ本当。。

こつぶに関しては、おもちゃ遊びが嫌いで、
投げた物を取りに行こうとさえしませんよぉ…(´□`)ヤルキダセー

てか前記事のもこもこショールのメルちゃん、
かわいいっす~( ´艸`)タマラン
2008/12/20(土) 03:20:21 | URL | キティコ #-[ 編集]

あたし・・・メルさんに強制的に年賀状送りました(^^;)
なのでください(爆)

メルさんはママン思いなんですね
小鉄は持ってくるけど 放しません・・・。
取ろうとしたら~ウウwwって怒られます(T^T)
2008/12/20(土) 04:51:04 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 10:28:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 20:05:01 | | #[ 編集]

e-399そらさんへ
オモチャで遊ぶ子、遊ばない子って
やっぱり個性があるんですかね?
むきゅおさんは、全然遊ばない子ですよ!
遊ばないって言うか、興味すらないですv-388

e-399ぷりんままさんへ
そうそう!
とりあえず、ギャラですよ(爆
でも最近は、不景気なので
ものすっごく小さくしてあげてますの♪
それでも、ワンコ的には満足みたいなのでv-413

e-399ポコヨさんへ
ほっすぃぃぃぃ!!
ぜひぜひ送ってくださーい☆
リルちゃんしか遊ばないんですね~!
ルミちゃんとかも遊んでるイメージでした☆
メルさんの場合は、おやつを見つけて
口を開けて落としてる可能性もあるようです…v-389

e-399いおりさんへ
応募してくれてありがとうございます☆
ミニ四駆のタイヤ!?
それがまろんちゃんのこだわりなのかしら♪

e-399ポポママさんへ
やっぱり、外には
気になるものがいっぱいあるからなのかな?
ピノちゃんは袴が似合いそうだよね~☆
そしてポポちゃんは振袖を…(爆

e-399anko72さんへ
やっぱり子犬時代の影響もあるんですかね?
むきゅおさんは、きっと生まれてから1回も
遊んだことないんだろうな~って感じがします!
anko72さんのとこは喪中ですもんね。
来年はぜひ送らせて下さいね☆

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
送ってくれたの~!?
ありがとう♪
うちは大歓迎です☆
ワタシも送らせてもらいます~e-343
そうなのか…やっぱり痩せろってことなのか…
今年の目標だったダイエット。
来年に持ち越しだわー!!(一体何年越しなのかorz)

e-399さとこさんへ
あきちゃうのか…
それても
くわえたんだからいいじゃん!なのか…
困ったもんですよ~

e-399利温母ちゃんさんへ
メルさんも、特訓?して
やっと外でも持ってくるようになりました~☆
お外でボール遊びが出来れば
そんなに一緒に走らなくてもいいかも…なんていう
ワタシの邪心が見破られてるのかもv-389

e-399pompogさんへ
あ、一緒一緒!
いや~ん♪モコ嬢と行動が一緒だなんて!!
それはそれで
「高貴な行動」に思えてきちゃった(爆
うちも最近は
「天邪鬼」と書いて「メル」と読むんじゃないかと
思っておりますv-389

e-399キティコさんへ
もしや!!
取られたくない症候群でわ!?
いや、そんなのないんですけどね(爆
メルさんがたまーにそうなります☆
「遊びたいけど取られたくない…」ってね♪
つぶちゃんは遊ばないのか!
やっぱり、それも個性なんですね~v-398

e-399みーちゃんさんへ
送ってくれたの~!?
ありがちょ~♪♪
もちろん、送りますとも!!
覚悟してて!いや、なんのだよ…って話ですよねorz
ワンコにとっては「取り合い」も楽しい遊びみたいですね~
メルさんも「ウゥ!」てなりますよ~!
ワタシに勝てるわけないのに…v-389
2008/12/21(日) 08:02:33 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/374-53ba8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
