Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

おはようございます☆

昨日はクリスマスディナーを楽しみまして、すっかり
「あぁ。今年のクリスマスも終わったなぁ~」 となってますが

今日が本当のクリスマスですよ。

息子さんの枕元には
「サンタさんがギリギリになって焦って、オモチャ屋さんを8軒も探しまわった」
プレゼントが置いてありましたよ。

そしてワタシには…食べ過ぎたディナーの証しとして

1キロ分の腹肉が、そっと増えてましたよ…orz


そんな嬉しくないプレゼントもありましたが
嬉しいことに「ポチッと記録」が「30名様」という、自己新がでましたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

パーセントでいうと「26%」です☆
目標の50%いや…まずは40%を目指して!!

千里の道も一歩から!
あなたのこのにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ一押しが! 千里の道へと通じるのですよ~!! ね、お願い。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

さーて、ワタシに1キロもの腹肉を蓄えさせたディナーですが…

毎年、クリスマスケーキは、息子さんと一緒に作ったりするわけですよ。
そのほか、チキンだの、サラダだの、サーモンだの…準備しましてね

もちろん!メルさんのディナーも用意しましたよ。
ほら。

1225-1.jpg
この通り。

ハンバーグと、マカロニサラダ。
ケーキは買ってきた、サツマイモのモンブランでございます☆

まずは記念写真をね。
さぁさぁ、メルさん。

こっちを向いて下さいませ~♪

・・・・・
・・・・・・・・

1225-2.jpg
無理か( ̄∇ ̄;)

そんなクリスマスイブでしたが…
嬉しいことに、イブ当日にクリスマスカードが届いたりなんかしちゃって~♪

送ってくださったのは…
「Ton@ログ」の ぴっちさん♪
「moca☆cafe」 のmieさん♪

1225-3.jpg

そして「 Dogwalker」の ルナパパさんからも、メールにて可愛いカードを…

08_xmas.jpg
いただいちゃいました♪

クリスマスカードって、なんだか欧米チックで素敵☆
とっても嬉しい、クリスマスプレゼントになりました♪

ほんとに…

1225-4.jpg

1225-5.jpg

どうもありがと~♪


↓まだまだプレゼントクリックも受け付けております☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

豪華なご馳走~!
ケーキもおいしそうv-238
メルちゃんも、ハンバーグに目が釘付けね(笑)

うちも昨日、クリスマスディナーしちゃったけど、
本来は今晩なのかしらね?
でもうちは今晩は鍋の予定です(笑)
2008/12/25(木) 11:41:14 | URL | ユウコ #-[ 編集]

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

我が家にもTonちゃんカードがきました♪
めっちゃ可愛いTonちゃんに小鉄もメロメロでした(爆)

メルさんはカワイ子ちゃんも大好物なんですねぇ( ̄m ̄*)
2008/12/25(木) 12:48:22 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

メリークリスマス☆
豪勢なディナーですね。うらやましい・・・。
私はあづきとふたりで質素に過ごしました。
というか、いつもどおり普通でした・・・。
メルちゃん、こんなおいしそうなディナーだったら
目が離せないよね~。
2008/12/25(木) 13:15:51 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

楽しそうなクリスマスでしたね、
え~ん私は、仕事だよ~
美味しそうなディナーにメルちゃん釘づけ、
今日うちもやろうかなぁ
2008/12/25(木) 14:43:03 | URL | あい #-[ 編集]

メリークリスマス♪
サンタさんご苦労様でした(笑

メルさんもクリスマスは豪華ですね!!
ケーキも美味しそう♪
すんごい見てるし・・・

我が家はポポがまだ病院食なので
ケーキは来月の誕生日まで待ってもらいましょう
2008/12/25(木) 16:02:17 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メリークリスマス♪
沢山の素敵なお料理!驚いたのはケーキを息子さんと作る??うらやまし~♪そんな息子さん、我が家にもプリーズ(爆)
メルちゃんのディナーも素敵ですねぇ♪花蓮は普通のごはんでぶーたれておりましたとさ(^^;
クリスマスカードって良いですよね(^^)
プレゼント。ぜい肉はご遠慮したいプレゼントですねぇ(TT)
2008/12/25(木) 17:39:01 | URL | そら #-[ 編集]
メリークリスマス♪
うっわぁ!めちゃ美味しそう♪
幸せおすそわけしてもらっちゃいました!
ありがちょ♪ポチリ
2008/12/25(木) 17:44:07 | URL | anko72 #-[ 編集]

おいしそうなディナーですね。
メルちゃんのもあるんだ!よかったね。
それから、素敵な贈り物ですね。
かわいいカードです。
2008/12/25(木) 20:58:53 | URL | さとこ #-[ 編集]

メリークリスマスポチv-154

ご紹介していただいてありがとうございます
可愛いメルさんにカワイコちゃんだなんて
モカ最高にうれしいと思いますv-10

次は年賀状をv-4送っちゃいます
受け取って下さい~
2008/12/25(木) 23:38:20 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
豪華ですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
メルママさん料理上手ですね!
私…料理学校行ったんですけど…
何も作れません( ノェ)キッパリ 

メルママさん!料理できるし、裁縫できるし!
良妻賢母じゃないですヵ!

爪の垢煎じて飲ませてもらわないと…(*´ェ`*)ポッ
2008/12/26(金) 02:01:33 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

e-399ユウコさんへ
我が家もクリスマス当日は
すき焼きでした(爆
なんでイブのほうが盛り上がるんですかね~?
ぽぽちゃん、おなかの調子はどうかな?
お正月まで、ごちそうはおあずけかな~?

e-399みーちゃんさんへ
イケメン&カワイコちゃん好きは
どうやら、ワタシ譲りのようで(爆
小鉄くんがメロメロ!?
メルさんが、妬いておりますよーー(笑)
「やっぱり黒毛がお好きなのよさ?」ってね☆

e-399たぁふぃ~さんへ
年に1、2回しかないようなディナーですv-389
ゴハンでプレッシャーを与え
会長からプレゼントをせしめる。 なんていう
黒い野望もあったりなかったり、バリバリあったり(爆
が、結局もらえず終わったんですけど…orz

e-399あいさんへ
そうだよね~!
クリスマスもお仕事だったもんねe-330
ご馳走もプレゼントもなくても
かんなちゃんやゆきちゃんと一緒に過ごせたら
それだけで
ハッピークリスマスよe-266

e-399ポポママさんへ
毎年毎年…なぜ我が家のサンタさんは
ギリギリに焦るのか…っていう話ですよv-389
普段のゴハンが質素だからなのか…
全然カメラを見てくれず(爆
食べ過ぎてお腹壊すかな…と不安だったけど
ゴハンもケーキも完食して、翌朝には
いいUNKだしておりましたv-413

e-399そらさんへ
息子…クリームとイチゴの盗み食いくらいしか
手伝ってくれませんがねv-389
今回のメルさんのゴハンの盛り付け
じつは花蓮ちゃんの記念日ディナーの盛り付けを
ちょろっと真似てみました☆

e-399anko72さんへ
おすそわけだなんて!!
実物よりも美味しそうに見えるから
写真てすごい(爆
ぽちっとありがとうe-343

e-399さとこさんへ
さすがにメルさんのもないとなぁと
用意しましたよ~☆
クリスマスと誕生日くらいはね(爆
カード、ほんとに可愛くて!
素敵なプレゼントでした♪

e-399mieさんへ
いやいや、ほんとに
ありがとうございました☆
メルさんが舌なめずりしちゃうほど
モカちゃん可愛い~ですよんv-398
年賀状も楽しみにしております~☆
どうもありがと~♪

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
料理学校に行ってたの~?
すごいなぁ!
ワタシ、料理は苦手ですわよv-389
良妻賢母だなんて!照れちゃう~!!
会長が聞いてたら
「はっ?どこが?」と言われそうですが…v-389
2008/12/26(金) 08:49:52 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/380-03f4701b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
