Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今年もあと2日。
お仕事納めの方、年末年始も仕事の方。
いろいろといらっしゃると思いますが…
なんにしても、慌しい時期ですよね。

なのに、昨日の訪問者は「122人」…

・・・・・
・・・・・・・意外と暇なんじゃ

忙しい時期に、ちょろっとでも覗いてもらえて嬉しいっす!
しかもポチッとまでしてもらえたら、感無量!!


押しときましょうよ、にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ(人д〃)ネッ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


さてさて。
本日がワタシの仕事納めでございます。

午前中に今年の分を仕事を終えましたよ。
やりましたよ。
やってやりましたよ。

だって、「大掃除」しなきゃだめなんだもーん…

昨日のコメントでも「大掃除」の単語を見るたびに追い詰められました(爆
いっそ…

「え?大掃除?そんなもんしないわよ~!」 なんて…言っちゃダメっすか(-ω-。ll)

うそですうそです。
ちゃんとします。

今日の目標は…
・窓を拭く
・台所と冷蔵庫を片付ける
・洗濯機を洗う
・水回りを磨く

こんなとこにしておこう。

さぁ!じゃ~やりますか!!

おっと、メルさんは邪魔しないように…

1230-1.jpg
アキレス食べててね~♪

さて、これでメルさんも大人しくしてるし…
まずは…

1230-2.jpg
え…?(;゚∀゚)

いや、まずは「頑張るぞ!」っていう気合を入れるために
お茶を飲まないと。

で、飲み終わったら掃除ですから。

1230-3.jpg
そうそう。

ママンはやるよ!
やるときゃやるんだよ、ママンは!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 30分後。



1230-4.jpg
はぅっ…Σ(-∀-`lll)


い、いまからやります。すぐやります。いやまじで。せめて台所ぐらいは…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

1年間お疲れ様でした~♪

お掃除進みました?
まだ、お茶タイムだったりして~(爆

今年はとても楽しませて頂きました!
メルさん、メルママさん、会長さん、妖精さん、
そして時々むきゅおさんに牛父さん。とお母様。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
2008/12/30(火) 14:48:47 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]
よいお年を~
沢山笑わせてもらってありがとうございました
今回も笑っちゃいました~
まずは一服ですよね!
それが長いんだけど(笑

私も仕事納めしてきます・・・

また来年もよろしくお願いします
2008/12/30(火) 16:34:15 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ですよね~
大掃除・・・うちもまだ途中・・・
(;´Д`A ```
まぁ、年末にやんなきゃいけないわけじゃないし・・・とか(^▽^;)

メルちゃん、ママにナイスツッコミ!!
でもメルママさん、すごい!!
4位になってる!!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノオメデトー

2008/12/30(火) 17:11:17 | URL | ラテまま #-[ 編集]

お仕事お疲れ様でした(^◇^)
実は、初コメです。こっそり、覗いて楽しませて頂いてました。あっちゃんとポチしてましたよ~。
今年も楽しませて頂いてありがとうごいました。
来年も、期待してます!!
よいお年を・・

PS.リンクさせてもらっていいですか?
2008/12/30(火) 17:38:11 | URL | sayapon #-[ 編集]

あ~大掃除したぁ・・・
まずお洋服きれいにして、掃除機かけて、ごはん・お菓子を整頓して・・・チャズのねv-389
私のは未定ざます。。。
2008/12/30(火) 18:13:28 | URL | チャズママ #-[ 編集]
私も・・・
大掃除しなきゃ!!
あれ?でも今カラダが郡山にいるぞ??
おかしいなぁ?気持ちは東京の自宅で窓拭きやってんのに(笑)
・・・・・・・・・e-263

作業前の一服、大事ですよー
ママさん、お仕事&大掃除お疲れ様でしたv-411
2008/12/30(火) 20:52:08 | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 編集]

大掃除大変ですもんね。
メルちゃんナイスツッコミですね。
あともう少しで正月ですね。

2008/12/30(火) 21:09:13 | URL | さとこ #-[ 編集]

私頑張りましたよ~♪
窓拭き&掃除&簡単おせち‥。座る暇がなく‥
バタバタしてたよ。だって明日コンサートだもん!!
帰ってきたら何もしたくないしね。
本当は窓拭きなんて私の項目には入ってなかったのに‥(^_^; アハハ…
メルママさんも頑張ったかな??
明日は挨拶にこれないと思うので‥今年は生メルママ&メルちゃん、そして会長さん息子さんにお会いできてとっても嬉しかったです。思い切って声をかけてよかった‥。来年は生むきゅおさんに会いにいきますね~♪来年もよろしくお願いしますね。

良いお年を‥
2008/12/30(火) 21:45:58 | URL | ななっち #-[ 編集]

お疲れさまでした。
なぜ大掃除とかやらなきゃいけないと思いつつ
ついお茶が優先されてしまうのか??
そして嫌なことはなぜか後回しなのが
私だけじゃないと知り安心しております。

しかーし私は窓拭きは終わりましたぜ(^^)v
でも、次男が本日手垢ベットリつけてくれましたけど・・・
障子貼りも無事に終わりこれでOKかなぁ

今年最後になるかもしれない1ポチしておきました(笑)
来年もまたよろしくお願いしますね
良いお年をお迎えください。
2008/12/30(火) 22:32:04 | URL | ともっち #-[ 編集]

え!?暇ですけど・・・・何か??
そんな事言うと、ポチしないぞぉぉ!
ポチポチっと・・・・(*◎Д)σアッv-363
押しちゃった☆

2枚目のメルちゃん、お目目がホントに
ビックリしてて笑っちゃいました~~(*≧m≦*)プププw
お茶タイムは無事終了したのかしら??
して、掃除は無事終わったかな??
お疲れ様でした。

私は、昨日ちまちま少しずつ大掃除しようかなぁ~~・・・なんて、
散歩の後、座ってパソコンいじったり、テレビ見始めたら、
気付いたら23時だったのですよぉ~。
でもイイノ。きっと座った時点で、しないと決めたのだろうから♪
2008/12/30(火) 23:29:19 | URL | pompog #-[ 編集]
お疲れ様!
大掃除 終わりましたか??
ちゃーみーママ??
ちゃーみーママは・・・・それなりの大掃除で終わりましたε=(>ε<) プッー!
やり出したらキリが無いですよね
まー・・・・こんなものでしょう・・・・って感じです

メルちゃんの突っ込み・・・何時聞いても面白い!
twinsもこんな突っ込みいれてくれたらいいのに・・・(^▽^笑)
twinsはひたすらまったりと暮を過ごしてます(゚∇^*) テヘ♪
2008/12/31(水) 00:23:41 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

うふふv-408
すごく気持ちわかりますよ。

大掃除、ふだんからちゃんと
掃除しておけば・・・v-406
大掃除にならないのにって毎年
反省してる私ですが、
今年もまたおんなじことの
繰り返しで。
車まだ洗っていないどうしようv-393
2008/12/31(水) 00:49:55 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
今年1年アリガトウ♪
お仕事お疲れ様でした。

メルちゃん、ままさん。そしてムキュオさん♪
今年1年ありがとうございました。

お友達になれて、とっても嬉しいです。
メルママ。さんには爆笑させて頂きました(笑)
とっても楽しみに読んでいましたよ!

来年もちーちゃん共々宜しくお願いしま~す!

良いお年をお迎えくださいね♪
2008/12/31(水) 01:36:39 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

大掃除は順調に終わりました? (・∀・)ニヤニヤ

てヵ!↓ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
3位なったんですねぇww

私のランキングのも、メルママさんとこにバーナー置いていこうかしら (ノω・、) ウゥ・・・
下がる一方です|_-。 )ノハイ 

↓で、餅つきすごいですねぇw
1回でいいからやってみたい:*:・(*´ー`*人)。・:*
凄く美味しいでしょ?
食べてみたい(*´ェ`*)ポッ

あっ(* ̄o ̄)σ遅くなりましたが
今年1年大変お世話になりました┏o ペコリン
また、来年も姫共々よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
良いお年をお迎え下さい(´∀`*)ネー

今年最後のポチして行きますねw
2008/12/31(水) 06:38:26 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

今年は可愛いMeruちゃんに出会えてメルママさんともお友達に成れて嬉しい年となりました。
ありがとうございました。
Meruちゃんの食べてるアキレス気になる(*'▽'*)わぁ♪
良いお年をお迎え下さいませ。
2008/12/31(水) 06:52:58 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399コメントをくれた皆様へ

お忙しい中、コメントくれたのに
まとめてのお返事でごめんなさい~!

大掃除…な、なんとか無事にしましたよv-389
いやもはや、大掃除とは呼べない掃除でしたけど(爆
だって…掃除投げ出して公園に行っちゃったんだも~んv-413
今年も最後の最後までAHOでした…orz
2008/12/31(水) 07:46:22 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/386-3e4fe664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
