Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

寒いです
週末ぐらいまで厳しい寒さが続くということで…すでに心が折れそうです

寒いのはメルも同じなようで、たまーにバッグに入れてお外に行くとプルプル震えております
お洋服を着せればいいんですが、ちょっとそこまで…の距離なのに
脱いだり着せたりカワイソウ…というよりもワタシがめんどい

どうせバッグに入ってるので、上だけあったかければいいかぁ~
というわけで、簡単に着られる「ケープ」的なものを作ってみました~

画像 382
このままスポッとかぶらせます

ブルブルっとされちゃうと、1回転してヨダレかけになってしまうので…
バッグに入ってるときしか着せられないんですけどね。

画像 356
あぁ…まるで腹巻

画像 375
ボンボンを噛んでしまうので、ボタンとかにすれば良かった…
メルは気に入ってないようですが…寒さ対策として使っていただきます

そのうち袖のあるボレロタイプも作ってみたいです
(腕をみがいてからの話ですけどね

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

むふふ(^^)♪
メルちゃん、あいらし♪

「気に入ってなさそう」なんですか?^^
イヤイヤって、するのかな~(^皿^)

そうそう、実家のポメちゃん、「むきゅお」って
お名前なんですか?!

すってき~~~(>∀<)e-266
2008/01/16(水) 23:06:40 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

ケープかわいい~v-254
手作りなんて素敵ですね♪
私もそのうち挑戦したいなぁ~。
やっぱりボンボンとかあると噛んでしまいますよね~
私はヒラヒラレースとか好きなのに
やっぱり本人はカジカジしちゃいますv-406
どうしたらかじらなくなるんでしょうね~v-393
2008/01/16(水) 23:16:53 | URL | ルイママ #-[ 編集]
ステキ・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
手作りケープとってもステキv-254
ボンボン&お花が付いててラブリ~ですねv-238
このケープなら、お座りポーズでも振り向きポーズでも
両方可愛いですねヾ(*~▽~)ノ
なかなか前も後ろも可愛いお洋服って売ってないですよね(TОT)
売ってたら買いたいですv-20
2008/01/17(木) 01:13:38 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

e-399はちみつココアさんへ
実家のワンは「夢宮雄」と書いて「むきゅお」ですe-282
だっくんは「立尾」と書いて「だちお」が本名で…
まろは「振麻呂」とかいて「ふりまろ」が本名ですe-263
みんな台湾育ちなので、漢字の名前なんですよ~e-330


e-399ルイママさんへ
メルにとってはケープもオモチャな様子ですe-263
おとなしく着てくれる日はいつになったら来るのやら…
ルイたんはお洋服おとなしく着てくれますか?
もうお座り出来てるし、見習わないと~e-330


e-399MINKさんへ
お褒め頂いてありがとうです~v-398
MINKちゃんにはピンクが似合いますね、絶対e-420
お花もピンクの2色使いとかe-420
メルよりも女の子チックなものが似合うから羨ましいですよ~v-414

2008/01/17(木) 09:25:04 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルママったら、編み物得意技だったのねv-291
私は、苦手なので編み物できる方を尊敬しております。
世界に一つのケープ・・・メルちゃんも幸せ者です。
可愛いです、ケープもメルちゃんもv-426
2008/01/17(木) 12:42:32 | URL | トコ #-[ 編集]

わぁ、かわいいケープ。

メルちゃんに似合ってる。

コメントが遅くなったけど、
お姉さんのところの子達、
実家のポメちゃん、かわいいね。

メルちゃん、一緒に遊んでもらえた?

2008/01/17(木) 17:05:05 | URL | momotaro #SFo5/nok[ 編集]

e-399トコさんへ
編み物得意じゃないけど、好きですよ~e-343
このケープは初めてカギ針編みで作ってみましたe-420
今は違うタイプのケープ作ってますv-398
完成したらお披露目しますので~v-354


e-399momotaroさんへ
なかなか仲良く遊んではくれなかったですe-263
初日は威嚇されまくりでv-388
最終日にはちょっと仲良くなったけど、次会うときにはまた忘れられてるかもv-406
早く仲良く遊ぶようになってくれると嬉しいんですけどねv-398
2008/01/17(木) 21:49:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんかっわいーv-238

よく似合ってますねー。
うちのキャッシュにケープなんぞ着せたらきっと
「赤ずきんちゃん」にでてくる狼のおばあちゃんみたいになるはずーv-16ププッ

編み物ができるなんて尊敬です。
2008/01/19(土) 06:06:15 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

e-399チョコポメさんへ
サンディエゴは、1年中暖かいのでしょうか?
写真を見ると、いつもイイお天気で暖かそうなイメージが。
キャッシュくんにも似合うと思うのに~e-420
ワタシはカッコイイ、キャッシュくんが好きですv-398
2008/01/19(土) 07:32:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
サンディエゴ
メルママさん、
サンディエゴは、一年中すごしやすい所です。
冬でも日中は18℃位なんてしょっちゅうですよ。

こないだ東京にいる弟が、東京は2℃だって教えてくれて勝手にチヂミアガッテました。

キャッシュ、かっこいいですか?うれしいな。
わたしはきゃわゆいメルちゃんが大好きですe-266
2008/01/20(日) 18:14:24 | URL | チョコポメ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/40-c82edd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
