Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

みなさま…昨日はワタシのコートの心配をしてくれて
ありがとうございます☆

さっそく、皆様からいただいた
「会長にコートを買ってもらうべきよ!」という、コメントのことを
会長に話したら…

笑われて終わりました…orz

「いやぁ、みんないい人だね~♪良かったね~」 と。

肝心な部分(コート)が会長には伝わってないんじゃないでしょうか?(-ω-lll)

肝心といえば…もちろん
コチラにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへも大事ですよ~。
なにとぞポチッとお願いします(っ´∀`*)っ
昨日は「34ポチ」の「28%」! 感謝感謝です☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


え~、このたび、めでたく…
メルさんのお店の2号店ができました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

・・・・・・・は?( ゚д゚)
というかたは、ぜひコチラを…。

そう、おもちゃ屋さんですよ。
それでね、なんとこのたび…「大阪支店」ができたんざますの。
ちなみに、大阪店の店長は… 「小鉄の野望~俺の闘い日記」 の小鉄くんですの♪

これを機会に、どんどん支店を増やしていこうと企み…計画中ですので
ぜひフランチャイズ希望の方は、勝手にオープンしちゃってください(爆
ご一報いただければ、社長代理としてワタクシが…
社長からの叱咤激励を届けにいきますから~((*´∀`))

さて、2号店も出来て、ちょっとウハウハなメル社長。
遊ぶオモチャにもブームがあるようで。

それは時代によって…
人面魚だったり…ティラミスだったり…ナタデココだったり…するように

0116-1.jpg
ブーツがブーム。

いや、べつにシャレとかじゃないから。
いや、べつに滑ってるとかないから。

とにかく、靴型のオモチャは好きらしく、これで3代目。
まずは、ひとりで…

0116-2.jpg
格闘してみたり。

飽きてくると、「引っ張ってよ」と持ってくる。
いや、でも本気で引っ張ると…

0116-3.jpg
あんた、浮いちゃうじゃん…(´-ω-`)

ポメとは思えぬ、強靭なアゴで…今まで何度ブラーンとなったことか…orz

それにも飽きると、今度は「持ってきて」を…

0116-4.jpg
エンドレスで繰り返す…。

まぁ、でもワタシ的には1番楽なのがこれかもね。
テレビ見ながら、ほれっと投げれば勝手に追いかけて
最近ではちゃんと…

0116-5.jpg
近くまで持ってくるし♪

そう、楽なのよ。
動かなくいいから。

いや、動かなくていいはずだから。

ただ、メルさんが自分で取りにいけない方向に投げてしまう…自分の、

0116-6.jpg
コントロールのなさが憎い…orz


3回に1回は、ワタシが拾いにいくはめになるのです…(-ω-。ll)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
一号店争い・・・
元祖はうちぢゃ~!(爆)

http://dog.pelogoo.com/lunapapa/archive/1226778008044386.html
2009/01/16(金) 10:20:22 | URL | ルナパパ #GCA3nAmE[ 編集]

うちもがんばって出資してFCだそうカナ(-ω-)
会津FC・・・雪国ですので、冬場は休業 笑

そうそう、わっけわかんない方向に投げちゃったりしますよね~!
ぷりん直撃とか 汗
鬼ごっこが楽しいのでぜひお試しあーれ♪
ポチっと☆
2009/01/16(金) 11:13:27 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
うけたぁwww
私もこの間、ボスに遊んでといわれ、
おもちゃの豆を…
家の中で投げたら…
電気に吊るしてあった、陶器製の小さい飾り物に当たり、
跳ね返って電気のガラスが割れました_| ̄|○
ある意味…もの凄いコントロールΣd(・∀・)イイ!!でしょ?

これから支度して帰りますw
また(´∀`*)ネー
彡+.゚。:サッ
2009/01/16(金) 12:01:14 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

メルさんもフローリングが駄目なのね?
さすが王女様♪

ポポだけの時には平和に遊べたオモチャ投げも
ピノが参加すると持ち逃げしまくりなので
全然遊べませんよ・・・
2009/01/16(金) 15:12:47 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あづきでいうところの、ドコモダケやなすびちゃんですね。
わかります。そのエンドレスな遊び。
そして、あづきもよくブラーンとなってます。
私もコントロールが悪いので、よく壁にぶつけてしまい
それを追うあづきも壁に体当たりしてます。
2009/01/16(金) 15:35:05 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルちゃん2号店おめでとう御座います、
流行のおもちゃ今は、靴ですかぁ、
勉強になりますよ~

持って来れるなんて凄い、
うちじゃあ、持ってこないかんなと遊ばないゆきだからなぁ~
2009/01/16(金) 17:51:39 | URL | あい #-[ 編集]

メルちゃん引っ張りっこ頑張るね~☆
飛ぶ勢いで引っ張ってる~☆

一生懸命もって来るとこ、投げてっていってるお顔、
拾ってっておねだりしてる写真、1枚1枚が全部可愛いです♪

それに毛がもふもふになったんじゃない?
1歳になってますますポメちゃんらしくなってきましたね♪
2009/01/16(金) 22:19:16 | URL | まろまま #-[ 編集]

いいなぁ~i-175
メル社長!
横浜支店(オーナー:ラテ)も
オープンしていいっすか??

分かりますよ~。
ブームありますよね~。
ラテも靴とか好きです。
振り回しすぎて、目にヒモが入っちゃうんじゃないか?とか心配します(^^;)

2009/01/16(金) 22:45:05 | URL | ラテまま #-[ 編集]

靴のおもちゃ・・同じやつがうちの実家にあります。
すあま用に置いてあるのですが、
メルちゃんと同じく非常に気に入ってます♪

お!とうとうFC化ですか!
続々と新規オープンしてますね(笑)
じゃあ、うちが東京支店オープンしちゃおうかしら?
でも24時間年中無休のコンビニと化しますが
それで営業利益が出ますでしょうか?社長!


2009/01/16(金) 23:12:42 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

社長!!小鉄社員には倒産だけはしないようによ~く言い聞かせておきます!!

ルナちゃんトコが1号店やったんですね(爆)

メルさんも靴のおもちゃ好きなんですね~
小鉄も同じようなのをもってますが・・・ヒモがいいみたいで
ヒモを引っ張って遊んでます♪
メルさんはフローリングが苦手なんですか?
小鉄は時々こけたり、すべったりしてますが平気みたいです
(逃げるときなんか最高におもしろい)
2009/01/17(土) 00:20:53 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

メル社長、大忙しですね♪
北海道支店・・・・・・出そうにもモコゴロゆずが大人しく
おもちゃ達を陳列出来るとは思えない(;一_一)

靴のおもちゃ良さそう♪
ゴロの強靭な顎を持ってしても、長持ちしますでしょうか、社長?
引っ張りっこの時の顔って、ホント可愛いですよね~。
うんうん、エンドレス、分かります。
モコもボール遊びはエンドレス。
しかも、私もノーコンなので、ボールをどっかの隙間や
ごみ箱やらに入れてしまうので(あるイミコントロール良いかしら♪)
結局取りに行くハメに・・・・・。
2009/01/17(土) 01:44:30 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399ルナパパさんへ
ほんとだ~!!
ついつい1号店を名乗ってしまって申し訳ございませんe-330
ぜひのれんわけを…(爆

e-399ぷりんままさんへ
ぜひご加盟を(爆
ぷりんちゃんなら、きっと可愛い看板娘になるわ☆
アンヨに卵のシールをいっぱいつけてたり♪
鬼ごっこ?
それはワタシが追いかけるの?
それとも…追われるのかしら?

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
割れた!?
すごい!!ナイスコントールΣd(゚∀゚d)
って、ちがーう(爆
怪我とかなかった?
いまはもうおうちに着いてるよね。
ゆっくり休んでね~☆

e-399ポポママさんへ
メルさんね~
普段は全然歩くんですよ、フローリング。
でも、オモチャで遊んでる時だけは
意地でも歩かないの!!
もはや、ノーコンのワタシに対する
嫌がらせとしか思えない(爆

e-399たぁふぃ~さんへ
あづきちゃんも、アゴ強いのね~!
たしかに…
髭男爵になったなすびちゃんを見てると
そんな気がするけど(爆
壁に体当たり!!
メルさんもたまになってますよ~!!
勢いつきすぎて止まれず。みたいなv-389

e-399あいさんへ
メルさんの流行は、気分次第なので
あんまり参考にならないかも(爆
むきゅおさんは、全然オモチャに無関心だよ~。
やっぱりワンコによって違うものだね~☆

e-399まろままさんへ
いやぁ、実際浮かぶしね…orz
えへ♪可愛いなんて照れちゃう♪
実際、引っ張りっこしてるときは
低音で「ぐるるるるる」っていう…
恐ろしい声がしてるんですけどね~v-406

e-399ラテままさんへ
ぜひぜひオープンして下さい~☆
ご一報いただければ
開店祝いに「社長代理」で駆けつけますから~(爆
そう!
ものすっごい振り回すの~!!
そんで飛ばして行方不明になってるの~…orz

e-399すあままさんへ
すあまちゃんも好きなんだ~♪
いろいろ遊べていいよね~☆
東京支店!!ぜひぜひ(爆
「利益を考えてちゃ、商売なんかできないのよさ!」
だそうです(笑)
どんだけDAMEな社長なんでしょうか…orz

e-399みーちゃんさんへ
うむ!頑張ってくれたまえ!!Byメルceo
といっても、社長直営の店のほうが
最近めっきり開いてませんけど(爆
そう!紐がいいみたいよね♪
メルさん、普段はフローリングも平気なんだけどね…
遊んでる時は行かないのよね~。
あと、玄関付近のフローリングは
いまだに進入できないみたい(爆

e-399pompogさんへ
北海道は「モコ嬢のI LOVEたまごショップ」で
いかがしら?(爆
店員さんが売ってくれない危険もあるけど~
靴のオモチャは、意外と長持ちかも~!
モフモフがついてたのは、すぐダメになったけどorz
ゴミ箱にナイスイン!?
素晴らしいじゃない~☆
その技、花粉症の時期のワタシに伝授していただきたい(笑)
2009/01/17(土) 08:38:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/401-2fb3cb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
