Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

毎日毎日言ってますが…

さぶいっす(((=ω=)))ブルブル

しかも、今日は「交通当番」の日だったので
小雨降る中、30分立ちっぱなし。

寒いの寒くないのって…   寒かった。

しかも、そんな日に限って
仕事で色々と外出しないと行けないし。

あぁ、「どこでもドア」が欲しいなぁ…と
ちょっと夢見た、木曜の朝でございます。

「あぁ、押して欲しいなぁ」と…
コチラにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへのポチ率向上も、毎日夢見てますよ~♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

仕事も忙しいんですけど、なんか急に…
「編み物したいなぁ」とか、思っちゃってね。

夜にちょこちょこ編んでるので寝不足ですよ。

今日のお話は、先日の「ワンコイベント」の時のお話なんですけどね。
イベントに行く前に、ちょっと公園に寄ったんですよ。

0122-1.jpg

さすがに、イベント会場のまん前ってことで
ワンコさん連れもけっこういましたが。メルさん元気に爆走…

0122-2.jpg
・・・・・・・おや?

いつもの走りっぷりがないですね。
元気がないのかな?

ん?・・・・・・・・・あぁ、元気がないのは

0122-3.jpg
併走担当(会長)のほうですか(゚m゚*)

いつもは、リードを長くしての併走なので
比較的メルさんのペースで走れるんだけど、この日は
ワンコが多かったので、リードを短くしてたので。

ようは、メルさんのスピードに会長が追いつけない。 ということですよ。

まぁ、ワタシならもっと追いつけないんですけど…( ̄∇ ̄;)

でも、その後も元気にボール遊び♪

0122-4.jpg

最近、ちゃんと持ってこれるようになったので
メルさんも楽しくて仕方ないみたいで…ずーっとやらされます。

でもまぁ、どんなに楽しくても坂道を30分も走り回ってたら…

0122-5.jpg
疲れて当然(lll゚∀゚)

さらに疲れ果てた人が、横にいるしね(爆

おっと、そろそろイベントに行きますよ~。
さぁさぁ、歩いて下さーい。

メルさんよ。
元気に遊んでくれるのは嬉しいんだけど
頼むから、帰り道の体力ぐらいは…


0122-6.jpg
残しておいて(ll∀)


というわけで、イベントでは大人しかったメルさん。ある意味、作戦成功かも(゚m゚*)プッ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そーそー!
うちのも行きはよいよい娘なんですよー(´-ω-`)
メルさんお疲れちゃーん、あ、会長殿も(-ω-;)
ぷりんの散歩、帰りは「抱っこしてよ」って泣きついてきます。
そんな甘っタレ娘に育てた覚えはなーいヽ(`Д´)ノ
とか言いつつ「はい抱っこ♡」ってしちゃうおいら・・・
はい、甘っタレままッス!

メルママ、編み物できるのすごいなー。
私、できないの(iへi)
網目ゆるんだりギュムってなるのが許せなくてほどいちゃうの。
ぷりんにセーターワンピつくりたいんだけどさぁ・・・
ぽちるんるんしますたー♪
2009/01/22(木) 10:40:52 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

加減なんか出来ないよねー、遊ぶ時も食べる時も何をする時もフルに頑張んなきゃだめなのよね~、メルちゃん(^^)
元気で楽しそうに遊んでいるメルちゃんがとっても可愛いです~♪
花蓮は何かに全力で必死に、という姿をほとんど見ることが無いので、私は見てみたいくらいです;;
2009/01/22(木) 12:02:06 | URL | そら #-[ 編集]

走り過ぎですよ、
私は絶対走れない~会長さんも凄いです
走る=ダイエットとは、考えないからなぁ~
会長さん筋肉痛では?
2009/01/22(木) 14:34:46 | URL | あい #-[ 編集]

今度は編み物ですかv-10
楽しみですねe-68
どんな感じの作品になるか
ワクワクv-415

イベント前にしっかりと遊んで
楽しんだみたいですね~
私も一緒に走ったらバテバテ
になります。
会長さんお疲れ様ですぅv-425
2009/01/22(木) 16:49:01 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

あづきは私との散歩だと、走るのを諦めます。
会長さん、エライですよ~。
最後の「もう動けない」って、あづきも得意です。
いつも吹雪の中、抱っこで帰宅です。
いいかげん、ぺース配分考えて欲しい。
メルちゃん、こんだけ走ったら、
帰りは熟睡だったのかな?
2009/01/22(木) 16:58:57 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルちゃんいっぱい走ったのかな?
わんこと走るとついて行けないですよね。
ボール持ってくるんだ。かしこい!!!
2009/01/22(木) 20:34:56 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃん、早速Newコート着てるね♪

メルちゃんペースじゃ、会長さんも
疲れるよねぇ・・・・(^^;)

我が家の会長も、同じように
いつもラテに振り回されて、
かなり生気吸い取られてますよ・・・・。
2009/01/22(木) 21:54:21 | URL | ラテまま #-[ 編集]

交通当番ご苦労様です(・o・)ゞ
これから!って時に 既にお疲れですかメルちゃん!
ま~ウチも遠出する時は、ガッツリ疲れさせて
現地では寝てもらいますけどね(笑
あの小さい体のどこにそんなパワーがあるのやら
好きなことさせたら ホント底なしの元気ですよね┐(´-`)┌
2009/01/22(木) 23:40:00 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

交通当番・・・・寒そうっv-356
ただ立ってるだけって一番寒いですよね。
お疲れ様です。

メルちゃん楽しそう♪
会長さん、頑張れ~~。
でも、小さくてもワンコですもの、早いですわよねv-356
お疲れ様です。
イベントやドッグカフェは疲れさせるに限りますわよね。
うふふ。座りこんで可愛いわぁ。
我が家の場合は、ゴロゆずの方に合わせるので
必ずモコは帰りの体力どころか、途中からリタイヤです。
でも、早くにリタイヤするのは、ペース配分が下手だからでは?と
いつもはしゃぐモコを見て思います。
2009/01/22(木) 23:59:02 | URL | pompog #-[ 編集]

気持ち良さそうに走ってますね!!
ボール遊びが上手になったんだ!!
偉いなぁ~!!
Meruちゃんもメルママさんも(*^o^*)☆
ちゃんと教えてあげるから成果が出るんですよねぇ~!!
頑張れ私!白ポメちゃんズに教えよう~!!
(本当かな?!)
イベントの作戦大成功だったのですね!!
カートに収まってたMeruちゃん可愛かったですよ!!
疲れて歩けないほど遊んだ後だったのね(´∀`*)ネー
ポチ!
2009/01/23(金) 03:00:01 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399ぷりんままさんへ
そうなのよね~!
ついつい「しょうがないなぁ♪」と
抱っこしてしまいます~v-413
いや、編み物って呼んでいいレベルじゃないと思うんだけどね(爆
たしかに、ゆるんだりギュムってたり…
大雑把なワタシは気にしないけど(爆

e-399そらさんへ
花蓮ちゃんの全力な姿?
いつも笑顔は全力の笑顔☆って感じがするけどな~e-420
ワタシも全力で
ダイエット頑張らないとなぁ…v-389

e-399あいさんへ
そうなんですよね~!
痩せたきゃ動けよ。といっつも言われるんですけど(汗
どうしても…
「いかに動かずに痩せるか」ということばっか
考えちゃって…orz
もうその時点でDAMEなんですけどねv-389

e-399mieさんへ
なんとなく、編みたい!ってだけだったので
ちゃんとした作品になるかは微妙ですe-263
毛糸も余り糸しかなかったので…orz
メルさん、ガウガウちゃんなので
少しでも体力を削ってからイベントに行って
正解でした~v-413

e-399たぁふぃ~さんへ
そういえば…
ワタシの時もあんまり走らない(爆
あづきちゃんも「帰りは抱っこ♪」派よね~e-420
もしかして、メルさん…
師匠の真似してるんじゃ…v-411

e-399さとこさんへ
むきゅおさんなら、余裕で併走できるんですけどね(爆
メルさんは早いですよ~!
なので、会長が担当です(爆
最近やっと、持って帰ってくるようになりました。
まぁ、気分次第なんですけどね…orz

e-399ラテままさんへ
生気!!(爆
たしかに、散歩後の会長は
かなり吸い取られてますね~v-389
このコート、お散歩にはいいんですけど
思いっきり走ると足が抜けちゃって…e-330
大きめサイズが仇となりました…v-406

e-399ぴっちさんへ
そうなんですよ~。
出先で興奮されても大変なので…e-330
イベントとか、遠出の時は疲れさせてから。
これ、鉄則です(爆
まったくですよね~!
Tonちゃんも底なしパワーで元気に走りますもんね☆
そのパワーが少しでもワタシにあれば…
もっとダイエットも楽なのにv-389

e-399pompogさんへ
そうなんですよねe-330
動いてればまだ暖かいのに~v-406
メルさんもペース配分は苦手なようで(爆
モコ嬢は、レディだからね♪
メンズなゴロゆずちゃんコンビにはついていけないのかしら?
ワタシも運動系からは、真っ先にリタイアするタイプですので
モコ嬢と、気が合うかも~v-413

e-399利温母ちゃんさんへ
ボール遊びは、外だと出来なかったんですけど
最近やっと興味を持ってくれるようになりました♪
地道な特訓の成果です(いや、ウソですorz)
そうなんですよ~!
カートで大人しくしてもらうための
作戦的お散歩だったんですe-420
まぁ予想GUYだったのは、メルさん以上に
会長が疲れ果てたことですけど(爆
2009/01/23(金) 08:56:31 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/406-bae6c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
