Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

土曜日ですよー。
今日は会長がお休み。

「今日は買い物行かないとね」 という会長。

いよいよコート!?ヾ(*´∀`*)ノ

と、胸弾ませてみたら

「メルのトイレシーツなくなるでしょ」 だってさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・┐(´ー)┌フッ

いいんですよ、いいんですよ。
コートよりも確かに、トイレシーツのが大事ですしね。

でも悔しいから、会長が昨日の夜に

「今日って花きんだね」 と なんとも古めかしいことを言ってたことを
暴露してやる。

花きんって…( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
最近じゃ言わないわよね。

きっと知らない人だっているはずだし。
まぁ、ワタシは…バリバリ知ってますけど…(あぁ墓穴orz)

花きんはしらなくても、コチラにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへは押してくださいな。
あなたの一押しが、更新の励みになってまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


さて、昨日はむきゅおさんの
「あられもない寝姿」をご披露しましたが…

ちゃんとこんなふうに可愛い…

0124-1.jpg
写真も撮れてたり。

可愛さよりも笑いを追及してしまう自分が怖い( ̄∇ ̄;)

くっついて寝ると暖かいのかな~。
むきゅおさんとの添い寝は、「暖かさ」の前に
「いびき」と「口臭」が気になるとこだけど…(ll∀)

暖かいといえば!!
ちょこちょこ編んでたものが出来ました。

あっというまに、火がついて
あっというまに、火が消えた  編み物熱。

なんだか中途半端な…

0124-2.jpg
セーターの出来上がり(笑)

とりあえず「編みたい!」と気持ちしかなかったので
デザインとか、色とか関係なし。

いや、言い訳じゃないんですよ。
ただほんとに、なんとなく「編み物がしたい」ってだけだったので…

0124-3.jpg
・・・・・・・・・ごめんなさいorz

熱しやすくて冷めやすいワタシの性格。
血液型はA型。
動物占いなら「狼タイプ」。

え?聞いてない?

なので、やりたい!って思ったときに始めないと
絶対途中で投げ出すのよね。

なので、家にある毛糸がね…これしかなかったの(汗

でも、ほら、意外と可愛いじゃない!!

ね?ね?

とくに、帽子をかぶったりなんかしちゃったら…  ほら、あの…

0124-4.jpg
らっきょうみたいで(゚m゚*)プッ

あ、うそうそ。
冗談ですよ!!

0124-5.jpg

そうだよね。
仮にも乙女を捕まえて、らっきょうだなんてひどいよね~。

でも絶対「あ、らっきょうだ」って思った人いると思うけど。

ほら、あれよ、あのー…
らっきょうなんかじゃなくてさ…

そうそう!頭ののボンボンをコレに変えれば…

ほら、可愛い~♪来年の…

0124-6.jpg
お正月に飾れそう(≧m≦;)


らっきょうか、餅か…。どっちもどっち。五十歩百歩。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あっは~爆
私もA型の狼どぇ~す♪
花きんもモチロン知ってます・・・orz

メルママ。さん帽子好きだよね~
このボンボンつきのセーターかわいいけど・・・
ボンボン重くないかい、メルさん??
2009/01/24(土) 10:46:01 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ら、ら、らっきょ!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
らっきょだ!らっきょっ!!(爆)
“らっきょセーター”(´゚艸゚)∴ブッ
・・・ごめんなさい。吐きそうなくらい、笑っちゃった。
カワイイのに。すっごくかわいいのに・・・“らっきょ”
ダメだ。今日1日頭から離れないような気がする。
しかし、毎度すごいわ。
型紙を元に編んでるの??それとも編み図見て??
ま、まさか100%創作!?
2009/01/24(土) 11:04:48 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

メルちゃん、かわいい、かわいいよ、ラッキョフード(笑)、あ、いやいや、ネーミングに笑っただけでね、メルちゃんはかわいいのよ、いつにもまして(^^)
あ、でもほら、ラッキョにお団子は乗ってないから、別のものだよね、きっと。
私はフードかぶったメルちゃん見て「た~らこ~♪た~らこ~♪」って歌ってた女の子思い出しちゃいました。色違うんですけどね(^^;
ちなみに、私はO型ひつじです~。みんなでもこもこ♪したいんで~す(笑)
2009/01/24(土) 12:16:22 | URL | そら #-[ 編集]

作りたいからってすぐ作る。その器用さが羨ましいです。
昔、家庭科の授業で、目が詰まったり緩かったり
先生から失笑されたマフラー以来、編み物なんてしてないです。

しかも、メルちゃんかわいいよ~。
ラッキョだろうと餅だろうとかわいいよ~。
2009/01/24(土) 14:11:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

こんにちは♪
すっスゴイ!!!らっきょ・・・www
メルママさんほんっとなんでもお作りになられてプロです!羨ましいぃぃぃ(>▽<)/
メルさん似合ってるよぉ♪添い寝もキュートです!ぽちり
2009/01/24(土) 15:00:31 | URL | anko72 #-[ 編集]

むきゅメルちゃんが仲良く添い寝している姿は微笑ましいです♪♪♪

らっきょうフード付きセーター可愛いですよ!
あっ、メルちゃんが被るとらっきょうになるのか・・・
どっちにしろメルちゃん似合ってます。とっても可愛いです。

可愛いといえばむきゅおさん、オムツ姿がやけに可愛い・・・
まろもマーキングが得意です。
酷い時には家でもするから。
むきゅおさんとまろは気が合いそう☆
2009/01/24(土) 16:20:20 | URL | まろまま #-[ 編集]

あら、可愛いむきゅメルさん達
この愛はどんな愛なんだろう?

メルちゃんセーターの着心地どうですか?
らっきょにもち、ママさんの遊び心
付き合うメルちゃん、大変だね~v-411
2009/01/24(土) 16:30:33 | URL | あい #-[ 編集]

仲良く添い寝してる
二人本当に可愛いですね
微笑ましいですねv-10

セーターできたのですね
素敵です。
フードにポンポン可愛いなv-392
らっきょうだなんて
そんなことないですよ
手先が器用なメルママさんすごいv-414
2009/01/24(土) 16:53:41 | URL | mie #-[ 編集]

「花きん」懐かしい響き・・ 昔テレビありましたよね?

メルママさんってホント器用ですね~(^◇^)
思いついて、すぐに出来るってすごい!!
ラッキョでも、鏡餅でもメルちゃんはキュー―トだー♡
2009/01/24(土) 17:59:41 | URL | sayapon #-[ 編集]

むきゅおさん、メルちゃん仲良く添い寝しててかわいいね。
それから、メルちゃん雪んこさんみたいでかわいいです。暖かそうですね。
2009/01/24(土) 20:21:22 | URL | さとこ #-[ 編集]

お~可愛く並んで寝てるよ~
ゆずみかんはこんな風に寝ないので
羨ましいなぁ。寒いからくっつくと暖かいのにね~
メルママさん、編み物まで~
すごいすごいすごすぎでーす。
メルちゃん可愛いよぉ~。ママンったら、らっきょう
って失礼よね~。
2009/01/24(土) 22:12:20 | URL | ななっち #-[ 編集]

「花きん」知ってますよ!!
でも懐かしいわ(^▽^笑)

(*'▽'*)わぁ♪
2U・x・Uで添い寝!
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
いい感じねv-314

セーター・・・これからもっと寒くなるって言うから 丁度いいわね
チョコチョコって作っちゃうメルママさんが凄い!
私・・・キット途中で断念してますって言うか・・・形にならないかもε=(>ε<) プッー!
2009/01/24(土) 22:15:28 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
うわーー!!
一緒!?一緒なの!?
なんか…KIKI AMBERさんの性格…
少し分かった気がします(爆
そう。ワタシ帽子フェチですの♪
ワタシ自身は、全然似合わないから
ついついメルさんにかぶらせちゃうんですよね~(爆

e-399kazuさんへ
吐きそうなほどって(爆
ツボってくれてありがとう~v-413
もうね、かぶせた瞬間…
「こりゃ、らっきょだな」って(爆
ちなみにセーターは、適当な100%創作です(笑)
つっても、長編みオンリーだから
超かんたんなのよ~v-414
ちなみに、ワタシの編み物熱に火をつけたのは
kazuさんだったりv-411

e-399そらさんへ
たしかに!!
次は明太子カラーで編もうかしら(爆
こんなにらっきょう型になるとは思ってなかったんですけどねe-263
あら!そらさん、おひつじですか!!
一緒ですね~♪
ワタシもみんなでモコモコ♪大好きです☆

e-399たぁふぃ~さんへ
注意じゃなくて「失笑」ってあたりが
トラウマよねぇ(爆
ワタシの編み方も、かなり失笑ものですけどv-389
らっきょうでもいい?餅でもいい?
なんて心の広いいい人なのかしらe-420

e-399anko72さんへ
すごいでしょ。
まさにラッキョウ(爆
もしくピクミンですよv-413
基本的に「作る」っていう作業が好きなものかも。
ただし、飽きるのも人一倍早いけどv-389

e-399まろままさんへ
珍しい添い寝姿でした~♪
そうなの…
かぶせるまでは、こんなにらっきょうだとは(爆
むきゅおさんもほんとひどいのよ~e-330
同じく自分の家でもするし。
マーキングっていうか、面白くないことがあると
あてつけみたいにするから困るのよねv-388

e-399あいさんへ
この愛はねぇ
「ママンの隣は、おいどんが!いやワタシが!!」
という…
うばい愛の精神から実現したものです(爆
セーターは、伸びるから動きやすいみたい♪
ただ、帽子をかぶせると
固まっちゃいますけど…e-263

e-399mieさんへ
めったに見れないので、きっと珍しすぎて
仙台では雪が降ったのかもしれません(爆
これねー…ポンポンでごまかしてるだけで
ないとほんとに「らっきょう」なの(爆

e-399sayaponさんへ
あったあった!!
「花きんデータランド」とかね(爆
うわぁ、懐かしすぎる…orz
きっとワタクシ、貧乏性なのよ。
だからとりあえず、手づくりしちゃうだけなのかもv-389

e-399さとこさんへ
雪んこさんみたいだんなて☆
ワタシにはらっきょうにしか見えなかったけど…
そう!これは雪んこなのよ!!
と、ここで声を大にして言ってみる(爆
が、すでに「らっきょうセーター」で定着かもv-389

e-399ななっちさんへ
いやー、この姿も
ほんとに珍しいですよ~。
諦めてこうなった。っていうのが正しいかも(爆
編み物は、どこでも出来るから
ラクチンでいいですよ~☆
材料も安くすむし…(爆

e-399ちゃーみーママさんへ
おぉ!知ってますか!!
かなり、懐かしいですよね(爆
仙台もすごく寒いですよ~e-330
このセーターは、ほんとに簡単に編めますよ~!!
ぜひぜひ、オススメです♪
いや、でもワタシだって…
途中で挫折した残骸が何個もあります…(汗
2009/01/25(日) 00:32:15 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

花きん。。
今や会社の部長クラスのオヤジしか使わないような
死語ですね。。
あ・・会長ですものOKですわ♪

可愛い~v-10
メルちゃん、とっても似合ってるよ♪
白いセーターってふわふわしたイメージで
可愛いですよね♪

こんな可愛い鏡餅ちゃんなら
一年365日飾っておきたいものだわv-414
2009/01/25(日) 00:34:44 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

花きん・・・・・・そういえば、最近聞かないかも。
懐かしい。

ぎゃぁ~~e-328添い寝!!
なんて可愛いのかしらっ!
ホントに仲良しなんですね~。
我が家の3ワン、寄り添って寝る姿なんて見た事ない。
それぞれバラバラ・・・・。たまにはこういうのも見てみたい~~。

らっきょ・・・・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
そして・・・・鏡餅~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ・・・つい・・・・・。ごめんね、メルちゃんe-330
すっごく可愛いe-328似合ってる~~♪
それにしても、そんな可愛いセーターを
ちょちょいっと作れるメルママさんはスゴイですね~。


2009/01/25(日) 00:37:16 | URL | pompog #-[ 編集]

(*ノェノ)キャー 寄り添って夫婦チックに寝てる!
なんだか私が照れちゃう!
余った糸でサクッと一着♪なんて軽く言ってくれちゃって
羨ましすぎるぞ(・o・)/
メルちゃん可愛いよ~ らっきょうがイヤなら
らっきょうの妖精ってどぉ?
妖精ってつくと急に可愛い気がしない?(笑
2009/01/25(日) 02:16:37 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399すあままさんへ
ですよね…(爆
そんな言葉を普通に使ってしまう会長が怖い…v-389
たしかに、白いセーターって可愛いですよね♪
毎年憧れて買おうかな~って思うんですけど
ワタシが着たら、それこそ
全身モチ娘ですよv-389フフッ

e-399pompogさんへ
懐かしいよね~!
どこのおっさんかと思ったけど、悲しいかな。
会長さん同世代ですからー(爆
いや~…仲良しって言うか…
「諦めた」ってのが正しいかもv-389
むきゅおさんが、絶対ワタシの隣から動かないから(爆
このセーターは、本当に簡単なのよ~e-330

e-399ぴっちさんへ
らっようの妖精…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やばいやばい。
羽の生えたらっきょうを想像したじゃないですか。
しかもやたらとリアルに(爆
でも確かに、「妖精」って言葉だけで
妙に感じるから不思議よね~!
じゃあむきゅおさんも、今日からは
「おっさんの妖精」ってことでおひとつ…(笑)
2009/01/25(日) 12:11:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/408-e6471c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
