Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

おはようございます♪
月曜日ですね~。
MONDAYですよ。

誰ですか。
「あー、中学時代はモンデイって覚えたなー」 
…なんて、感慨にふけってる人は。

あれですよ。
「すいへいりーべぼくのふね」

ここだけ覚えてるのに、これがなにを覚えるための呪文だったのか
いまとなってはサッパリ思い出せません。

この先のワタシの人生で、活躍する機会はくるのだろうか…この呪文。


あ、あなたの一押しが活躍するのは
ここですよ、( ´∀`)つにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへここ。

忘れ去られてますが、いまだにひっそりと「40%」目指して頑張ってます(*´∀`*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


昨日の記事でも、素敵な贈り物を紹介しましたが…
なんと。
もうひとつあるんざます。

異国の香り漂う、素敵なプレゼントを送ってくれたのは…

「ちくりん夫婦の"タマダー生活"」

0126-1.jpg
ちくりん妻さん♪

美味しそうなお菓子にトムヤムクン。
そしてメルさんのおやつまで!!

もう、メルさんも

0126-2.jpg
大喜びですよヾ(*´∀`*)ノ

自分のおやつも入ってること
ちゃんと分かってるのかな?

いやいやいやいや…メルさんのは

0126-3.jpg
トムヤムクンじゃないからΣ(゚д゚lll)

そして、ステキプレゼントの中でも
とくにワタシを胸キュンさせたのが…

0126-4.jpg
Coo様のお名刺~☆

ブログの中では「子豚」さんだの「白クマ」さんだのと言われてるCoo様。
名刺に映ってる姿は、まさにポメそのもの♪

ふふ…どうやらメルさんも…
「子豚」さんと呼ばれてることに…

0126-5.jpg
油断してましたね(σ≧∀≦)σ

それにしても…なんですか「しまった」っていうのは!

あれですか?
メルさんあなた…

自分主催の合コンで集める女の子の友達は
少なからず「自分より可愛くない子」を集めちゃうタイプですか?

でも男の子には「すっごい可愛い子連れてくるから~♪」とか
言っちゃうタイプですか?

でも当日に、ひとりの友達がドタキャンになり
代役として、ものすごく可愛い子が来ちゃったりするタイプですか?

でも、どんなときでも

0126-6.jpg
顔に出してはいけません…(lll゚∀゚)

可愛い子に対して、必要以上に対抗心を燃やしてしまうメルさんを
どうかお許しくださいね。

もっと、広い心を持つように、よーく言っておきますから…

ちくりん妻さん♪
素敵なプレゼントを…

0126-7.jpg
ขอบคุณ ครับ/ค่ะ コップンカー♪

ありがとう♪


ちなみにお菓子は会長にすべて食べられました…il||li_| ̄|○il||li
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんならだ~いじょうぶ(^^)
全てが素敵女子だったとしても、きっとイケメンをGET!できるよ~(^^)♪
コンパの折には是非花蓮も誘ってあげてね。
ちょっと男子への愛想の振り方などを伝授して差し上げてくださいませ(TT)
う~ん、でもCooちゃんとメルちゃんがいちゃ、花蓮には当たりのないコンパになりそう(^^;
2009/01/26(月) 11:14:09 | URL | そら #-[ 編集]
クリスパパです
今日は会社お休みでクリスと2人でブログ見ています♪

いつも妻のanko72がお世話になっております♪(いつもアリガトーなんよ♪byクリス)

メルちゃん、いつも色んなプレゼントやセーター編んでもらって嬉しいね(b^B^)b HAPPYe-343

ちなみに私はメルちゃんの『キッ』としたお顔の気の強そうなタイプに弱いタイプです♥(コラッ!とーちゃんの事はどーでもいいんやっbyクリス)

わざと、5分遅れてくるタイプの男性がライバルです(オラー!とーちゃんは黙っとれい!!byクリス)

2009/01/26(月) 13:08:13 | URL | anko72 #-[ 編集]

トムヤンクン食べたくなっちゃった~
酸味がいいんですよね、
メルちゃんは、無理よ、

メルちゃん主催のコンテスト、
うちのかんなも出れるのかしら(迷)
2009/01/26(月) 16:20:36 | URL | あい #-[ 編集]

モンディ!! 爆
そんな風に覚えたのがなんだか、最近のことの様ですが、学生時代ってずずずずいぶん前になちゃってました・・・時が流れるのって早し!
それで思い出しましたが、マックの同士は
ONE→オネ 爆
FIVE→フィヴェ 爆
って覚えてたんだって~。
オネが私のツボでした。
2009/01/26(月) 17:06:36 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

メルちゃんプレゼント続きでいいなぁ♪
プレゼントの横に座って、名刺もってるなんて
おりこうさんですね(^○^)
表情が変わっていくのが、面白いわ☆彡

メルちゃんなら、コンパ人気NO.1!
2009/01/26(月) 19:30:53 | URL | sayapon #-[ 編集]

おいしそうなプレゼントよかったですね。
メルちゃんうれしそうだね。
名刺かわいい。
どうやったらこんなかわいい名刺作れるのでしょう?
うち、挑戦したけどうまくできなかったのです。
2009/01/26(月) 20:08:40 | URL | さとこ #-[ 編集]

すいへーりーべ・・・・・覚えましたね~。
・・・・・・・で、何だっけ?

まぁ♪白モフモフ姫の名刺だぁe-328
ほんっと可愛いですよね~。
メルちゃんCooちゃんのコンパ・・・
なんてレベルの高いコンパなのかしら。
ゴロゆず、参加希望~~~v-222

あぁ・・そんな例え話されたら、若かりし頃の合コンを思い出すわぁ。
女の子、皆普通レベルの合コン、ルンルンで参加したが
人数合わせで参加した子が飛びぬけて可愛くて
独り勝ちだった、切ない思いでが・・・・・。
2009/01/26(月) 22:11:00 | URL | pompog #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(月) 23:07:41 | | #[ 編集]

異国タイのお土産美味しそうです~(*´▽`)
タイ料理ってすっごく美味しいですよね(*´艸`)
若干トッポのパクリっぽいお菓子の感じもたまりません。(ピッコ??でしょうか)
タイっぽくて最高ですヾ(*´▽`)ノ 笑笑

すいへーりーべー…記憶をさかのぼりにのぼるに確か…
「元素記号」だったような気がします…(`-(ェ)-)ゞ 多分!笑
水素、ヘリウム…あとはわかりません∑(´□`)

それにしても、メルさんの計算高さには感服です。
見習わなければ…!!(*`-(ェ)-)φ...メモメモ
2009/01/27(火) 01:55:53 | URL | マイロおかん #UjDMl/2o[ 編集]

今日のMeruちゃんいつにも増して表情豊か!!
凄業ですよ!!
お見事ですよ!!
可愛いお友達がいっぱいいらっしゃいますよね!!
Meruちゃんの人気だね♪
(´∀`*)ネー
ポチ!
2009/01/27(火) 02:04:43 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399そらさんへ
いや~…メルさんが参加したら
食って飲んで、早々と帰ってきそうです(爆
合コンでは、きっと花蓮ちゃんみたいな
おっとりお嬢様が人気ですよ~e-420
メルさん「あたい」とか言ってる時点で
ダメダメですがな┐(´∀`)┌

e-399anko72さんへ
クリスパパさ~ん、初めまして☆
クリスくんとの漫才…もとい
掛け合いを、笑いながら読ませてもらいました~(爆
そうそう!
わざと5分遅れての登場パターンは、なかなか
レベルが高いらしいですよ。
ただしA型のワタシは、遅刻した段階でOUTですけど(爆
え?わたしの好みは聞いてない?

e-399あいさんへ
トムヤムクンとか、酸っぱくて
辛くて、スパイシーで!!っていうもの…
突然食べたくなりますよね~e-343
かんなちゃんもゆきちゃんも参加したら
豪華な合コンになりますよ~e-420
ぜひいつか打ち合わせを…(爆

e-399ぷりんままさんへ
そうなのよねぇ…
ぷりんままさんでも「ずいぶん前」なら
ワタシにとっては「とんでもなく前」な感じですよ(笑)
「オネ」…でもわかるわぁ(爆
会長もそんな感じで覚えるタイプだったらしいよv-413

e-399sayaponさんへ
カメラ=撮影=おやつ。
という方程式が、メルさんの中で出来上がってるので
撮影にはなかなか協力的なんですよv-413
あら!コンパNo1だなんて!!
ワタシも欲しい、その称号(爆

e-399さとこさんへ
この名刺カワイイですよね~☆
ワタシも、ここまでキレイに作れませんよ~e-330
さとこさんは、どうやって作ってるのかな?
いろんなつくり方があると思うけど
名刺作成のソフトみたいなのを使うと
簡単かもしれないですね♪

e-399pompogさんへ
でしょ!?なんか覚えたでしょ!?
でも、この次はもう思い出せないの(爆
ゴロゆずくんが来るなら、ワタシも参加しますe-420
いやぁ、いるのよこういう「一人勝ち」の女子が。
そう。平和な合コンの鉄則は
「レベルが一緒」。コレ大事です(爆

e-399マイロおかんさんへ
元素記号!!!
そうかも!そうかも!!
そんなんだった気がします!!!
ちょっとスッキリ~e-420
でも、元素記号って…なんだっけ…orz
ま、まぁ…この先の人生であんまり活躍しなさそうだからいっか(爆
まったく、いやよね~。
計算高い女子って。
ワタシも、このくらい計算高かったら…人生変わってたかしら?v-389

e-399利温母ちゃんさんへ
いろんなお顔の写真から
ついついオモローな顔ばかりを選んでしまいます(爆
メルさんの人気なんて1割ぐらいですよ(笑)
みなさまのお心遣いに
ほんと感謝感謝ですよ~☆
2009/01/27(火) 09:40:03 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/410-fb9f7bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
