Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の記事に書いた…

「すいへいりーべ…」の呪文は元素記号でした!
ありがとう、マイロおかんさん

いやぁ、スッキリしましたよ。
でも…

元素記号ってなんだっけ?(-ω-;)ウーン

その昔、一生懸命覚えたのに。
意味もなく、ゴロとか合わせて覚えたのに。

それが何かわからなきゃ、意味ないよねー。

あ、そういえば…
今日はむきゅ父のお誕生日だ。

年賀状で牛の着ぐるみを披露したむきゅ父も還暦ですがな。
どれ、赤いちゃんちゃんこでも贈りますかね。

そんなめでたい日に、ぜひにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとおひとつ♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

えっと、いつだっけな。
・・・・・・土曜日か。
先週の土曜日に、公園に行ってきたのです。

その日は、テレビで「寒波が…」とか言ってたせいか…
それとも時間帯のせいか…
ひろーい公園なのに…

0127-1.jpg
無人でした( ̄∇ ̄;)

なので、会長にも協力してもらって
少しだけ、ノーリードで遊ばせました。

0127-2.jpg

0127-3.jpg

0127-4.jpg

…と、写真を載せてみて気付く。

そういえば…

動画撮ったんだ(lll゚∀゚)

というわけで、ちょっと動画も載せてみたり。
あ、音が出ますよ。お気をつけ下さいね。



これをずーっと、飽きるまでやるんですよ。

0127-5.jpg
メルさんはね…。

海の近くの公園は、風も強くて寒いのなんのって…orz

ねぇねぇ、メルさん。
こんなに楽しそうに遊べるんなら…公園じゃなくて…

0127-6.jpg
ドッグランに行こうよ( ̄∀ ̄)


その後向かったドッグランでは…全然動かず。早々と撤退しましたよ…
写真撮ってる暇もなかったわよ…orz

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うわ~メルちゃん早いはやいっ(^^)
やっぱり花蓮はどんくさいのか、走るのも遅い気がするんですよねぇ;;。
この週末、本当に寒かったですもんねぇ。
その中公園に遊びに行くなんて、メルママ。さんと会長さんはほんとメルちゃん思いというか、やさしいというか(^^)
我が家なんて即屋内のカフェへ!ですよ(苦笑)
2009/01/27(火) 11:22:18 | URL | そら #-[ 編集]

可愛いワンピース姿で勇ましいメルさん。
このギャップが良いわ~v-9
表情も豊かだし。。。。

あら、お父様に赤いちゃんちゃんこ?
是非v-529の着ぐるみの上に
赤いちゃんちゃんこを着たお姿を拝見したいものです。


先日はCoo様の名刺を記事にしてくださってありがとうございました。
ピッコ会長さんに食べられちゃった?
あれ、タイグリコの製品で日本には売ってないけど、美味しい~の。
チョコ、ホワイトチョコ、いちごチョコの3種類があるのだけど、
会長さんはホワイトチョコがお好みだったかしら???(笑)

最後のタイ文字。
語尾がちょっと惜しい。。。。v-393v-356
2009/01/27(火) 11:27:36 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

メルちゃん、誰もいない公園だと
楽しそうね~(^w^) みかんが動画の音で
ボール捜してたよ。後ほど動画撮ったので
更新予定です。メルちゃんまたゆずみかんとも
ランへいって思い切り走ろうね。
2009/01/27(火) 13:19:21 | URL | ななっち #-[ 編集]
牛の着ぐるみにちゃんちゃんこ!
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
楽しみだわぁ(*´ェ`*)ポッ
むきゅ父さん!お誕生日 オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━!!

メルちゃん、ドッグラン怖いのかなぁ?
姫もラン連れてったら固まるかなぁ?
どうだろ(´ノ∀`)コッソリ
2009/01/27(火) 13:40:12 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

お~楽しそう、
持ってきてくれるからいいですよね、
かんないくは行くけど持って来ない(悲)
メルさんランに、GO

ぷきゅおパパさんお誕生日おめでとう御座います
牛さん笑えましたよ
2009/01/27(火) 14:50:28 | URL | あい #-[ 編集]

お父様還暦おめでとうございますv-300
っとお伝えくださいまし。。

メルさんだれもいない芝生でのびのびボール遊び楽しそう♪
会長もボールで遊んでくれると楽だよね~
動画のメルさんいきなりかわいいわ(久々につかってみた)v-398
2009/01/27(火) 15:35:33 | URL | チャズママ #-[ 編集]

お父さま還暦おめでとうございますっ
覚えていますわよ♪
牛コスのお父さま(≧∇≦)素敵☆

メルちゃん楽しそう!
エライなぁ~♪
ボールとかで遊べると楽しいですよねっ!
ちーちゃんは興味を示して追っかけるけれどくわえられないみたいで放置してきます(^_^i)
まるでワタシがボール遊びしている様で悲しいの(笑)
2009/01/27(火) 16:57:44 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

動くメルちゃんやぁ♡可愛い♡
ピョンピョンと全身で楽しいオーラ出してますねー♪

むきゅお父さん、おめでとうございまーす(^◇^)
還暦とは、特別な誕生日ですもんね~
今日は、ご家族みんなでパーティーかな?
2009/01/27(火) 18:28:46 | URL | sayapon #-[ 編集]

メルちゃん、持って来い遊びが楽しそうですね。
とってもイキイキしてるぅ。v-398
うちも河川敷では元気元気なのにランは端っこばかり歩きます。
だから最近全然連れてってないですけどね。v-356

メルちゃんのボール、風花のと同じです。
うちは赤と青と両方あるけど今は青がお気に入りみたい。
今、PCのキュッキュッの音に寝ていた風花が反応!
おもちゃ箱を覗きにいきました~。(笑)
2009/01/27(火) 20:32:21 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

お~v-405
なんて理想的なわんことのボール遊び。。
羨ましい~v-353
メルちゃんったら、体は小さいのに
遊び方は大型犬ですね♪
すあまは外でボール投げても
全くの無視!なので
憧れの光景ですよ~v-398
どうやったらやってくれるのかしら?
2009/01/27(火) 21:42:16 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん、ランは苦手なんだね~~。

でもラテも、広ーい公園の方が楽しそうだよ!!

ホントに楽しそうなお顔だね( ≧∇≦)ノ。°
2009/01/27(火) 21:47:14 | URL | ラテまま #-[ 編集]

むきゅ父サマ。祝・還暦!!
おめでとうございます""ハ(^▽^*) パチパチ♪
牛コス還暦ver.ってことで・・・
赤ベコのお衣装プレゼント☆ってのはいかがかしら??

ここじゃないと無理。・・・なるほどね~(笑)
無人&無犬&併走してくれる"会長"。
これが揃ってナンボ。ってことなのですね(*´∇`*)
2009/01/27(火) 22:36:45 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

あら、お父様、お誕生日&還暦おめでとうございます。
去年旦那のお父様も還暦迎えて
赤い帽子&ちゃんちゃんこで家族写真撮ってきました♪

ひろ~~~い公園、独り占め!!
いいですね~~、楽しそう♪♪
あぁ・・・動くメルちゃんが可愛くて、何度も見ちゃいましたv-9
投げて~~って顔がまた、たまりませんね~e-328
そのピョコピョコ走るアンヨ、可愛いですよねv-9
2009/01/27(火) 23:45:59 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399そらさんへ
早すぎて…動画がかなりぶれてますが(爆
花蓮ちゃんはあんまりダッシュしないですか?
いや、むきゅおさんもしないんですけどね(汗
動きが遅いというか、まったりしてるというか♪
それはそれで可愛いんですよね~v-415

e-399ちくりん妻さんへ
そうなんですよ…
お菓子入れに入れておいたら、会長が食べてました…
しかも!!
「これうまかった!また買ってきてよ♪」ってv-406
「バカー!!日本じゃ買えないんだからー!!」と
ワタシの罵声が会長に飛びました…orz
ありゃ…間違ってましたか(爆
ネットで調べて載せたのですが…
つめが甘かったですね~e-330

e-399ななっちさんへ
そうなんですよね~…
誰も居ない。っていうのが
メルさんにとっての最大の良い場所らしくorz
ワタシとしては、他のワンコさんと
仲良く遊ぶ姿が見たいんですけどねe-263
動画楽しみにしております☆
あと、前回のコメのお返事ですが…
凍ってないと思いますよ~♪

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
ありがとうございます☆
父に、みんなからおめでとう♪だって。と伝えたら
「なんだよ~」と、年甲斐もなく照れてました(爆
メルさん、どうにこうにも
人見知り&犬見知りが激しくて…v-388

e-399あいさんへ
メルさんも、昔は行っても持ってこなかったですよ~。
特訓の成果かもしれません(爆
かんなちゃんだって、行くだけえらいですよ~☆
ほら、むきゅおさんなんて
無反応ですから…v-389

e-399チャズママさんへ
伝えておきましたよ~♪
娘に言われた時よりも喜んでたような…v-389
そう!誰も居ない時じゃないと無理なのよe-263
今度仙台に来たときは、一緒に公園に行こうね♪
チャズちゃんの、いきなし可愛い姿も
楽しみにしております☆

e-399ちーちゃんママさんへ
ありがとうございます☆
父も、こんなふうに還暦おめでとう♪を言ってもらえるなんて
幸せ者ですよe-343
ちーちゃんママさんがボール遊び(爆
それは確かに、寂しいかも~!
でも、追っかけてくれるだけでもえらいですよ~☆
むきゅおさんにも見習ってもらいたいですv-413

e-399sayaponさんへ
ピョンピョンって♪
まるでウサギのようです(爆
2回目に走っていったときなんて
ほんとにピョン!って飛んでますから~v-414
今日は、会長がゴハンをご馳走してくれました☆

e-399ナナママさんへ
やっぱり、ランと公園では
なにかが違うんですよね~。きっと。
このボール!大きさも柔らかさもちょうどいいみたいで
メルさんもお外だとこればっかりです♪
あははは!
風花ちゃん反応しちゃったんだ☆
メルさんも、「あれ?」って感じで
ワタシを見つめておりました(爆

e-399すあままさんへ
たしかに…ポメってこんなに走るの?と
時々不安になります(爆
だってほら、いままではむきゅおさんだったからv-389
メルさんも、お外では全然遊ばない子だったんですよ!
最初はお庭とかで練習してました☆
くわえたらオヤツ。
次は持ってきたらオヤツ。ってな感じで…
ようは、ギャラですよ。ギャラ(爆

e-399ラテままさんへ
ラテちゃんもランは苦手かな?
ワンコはみんなドッグラン好き♪かと思ってたけど
意外と苦手なワンちゃん多いですよね~!
苦手なら、無理に行かないほうがいいのかなと
最近は公園ばっかりなんですけどね☆

e-399kazuさんへ
赤ベコ(爆
ほんとに着そうで怖いですv-389
そうそう(笑)
とくに「併走できる会長」
ここ大事です(爆
メルさんに万が一がないように
いつでも走れる準備して待ってる会長。
なので散歩はスニーカーが絶対条件ですの(笑)

e-399pompogさんへ
おぉぉぉ!
ちゃんと、ちゃんちゃんこ贈ったんですね~☆
素晴らしいe-420
我が家は、赤いゴルフウェアでした(爆
ポメは足が弱いから、こんなに走っていいの!?と
時々心配になるんですけどねe-330
ランでは、メルさんもあわあわのカニになりますよー(爆
2009/01/28(水) 00:32:25 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

Meruちゃんの動画すっごく嬉しい~!!
いつものMeruちゃんは、お利口過ぎて、、表情豊か過ぎて、本当は人?!
見たいな気分でしたが、やっぱり可愛いポメちゃんだ!!
当たり前の事に感激している母ちゃんですよ♪
2009/01/28(水) 01:11:54 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

むきゅお父様、還暦おめでとうございます^^
ウチも還暦には赤いちゃんちゃんこ、ぼうし、ざぶとんセットを贈って、南三陸の温泉で年祝いしましたよ^^

機敏なメルさんが可愛くて何回も動画見ちゃいましたよ~

この公園の芝生で追いかけっこしてると私が
転がってしましそうになりますよ・・・( ̄∇ ̄;)
2009/01/28(水) 01:15:59 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

e-399利母ちゃんさんへ
あはは!
たしかに、メルさんの中には小さなおっさんが…v-413
メルさん、家の中でも落ち着きないくらい
元気なんですよ~!
カメラの前に来ると、なぜか急にちゃんとするんですよね(笑)
まぁギャラが目当てなんですけどv-389

e-399おやしめじさんへ
ありがとうございます☆
温泉でお祝いなんて、お父様幸せですね~♪
我が家は外食だけで済ませました(爆
そうそう!
この坂は危険ですよね~e-330
ワタシも何度もこけてます…orz
2009/01/28(水) 09:39:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/411-68b7a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
