Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は久々に、高校時代の同級生とまったりランチをしたりして…
妄想じゃない「カフェでティータイム」なんかもしたりして…

0130-1.jpg
リフレッシュ♪

昨日はお天気もよかったから
テラス席には、ちらほらとワンコさんの姿も♪

今度はメルさんも一緒に連れてこようと心に決めてみたり。


今日こそは、コチラにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへを押してもらおう!と心に決めてみたり。
よろしくお願い致しマッスル。 (←この一言で押さない人が3割増えたかも)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*


今日のブログのお写真は、「アイスを買い込んできた」会長の友人が撮影したものたち。
普段、写真を撮ってばかりのワタクシ。
メルさんと写ってる写真が意外と少ないのよね。

かと言って、ワタシの顔がババーン!と写ってるものを載せる勇気もないけど┐(´∀`)┌

ワタシが動くと、メルさんも動く。
そして…

0130-2.jpg
オモチャも動く(゚m゚*)プッ

ここぞとばかりに、ハリネズミさんを持参で
「遊んでアピール」全開のメルさん。

まったくもぅ。
仕方がないなぁ♪とオモチャに手を伸ばすと…

0130-3.jpg
拒否られる(ll∀)

うーむ…
この虚しく伸びた手をどうすればいいのかしら…。

ホコリでも拾ってみましょうか…orz

でも、なんだかんだ言っても

0130-4.jpg
仲良く遊ぶんだけど( *´艸`)

そうそう、メルさん。
ふとネットで「ポメラニアン」を検索してみたらね
こんなことが書いてあったのよ。

マルチーズ、ヨークシャーテリアと共に「愛玩犬の御三家」と称される。 だって
「御三家」よ「御三家」!

「尾張・紀州・水戸」の徳川御三家しかり…

「郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎」の新御三家しかり…

「織田裕二・吉田栄作・加勢大周 」のトレンディ御三家しかり…

・・・・・・・うーむ。
情報が古い…il||li_| ̄|○il||li

なんにしても「愛玩犬の御三家」だなんて、なかなか名誉なことじゃないですか。

たとえ、情報が古くても( ̄∇ ̄;)

しかもなんということでしょう!
最後の一文がこれまた素晴らしい!

「素直で快活、知的で可憐な小型犬である。」だって~ヾ(*´∀`*)ノ

素直で~♪快活で~♪知的で~♪

・・・・・・・・・・

0130-5.jpg
可憐…?(-∀-`lll)


むきゅおさんにいたっては、「素直」ってとこしか当てはまらず(爆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

FC2 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

押してくれた?押してくれたあなたにはおまけが…




おまけ画像。

0130-6.jpg

冷蔵庫の番犬。

・・・・・・ほかのとこを守りたまえ。




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルママ。さんも私と同じ(^^;。写真撮る人で一緒に写って無いって(^^;;
たまに他の方が撮ってる写真で一緒に写ってたりすると新鮮だったりしますよね(笑)
メルちゃん十分可憐ですよぅ。
花蓮なんて、快活ってのも当てはまらないし、可憐にいたっては名前と絡めて言われるたんびに失敗したよ(TT)、と思うんですよねぇ。穴があったら入りたい~;;。
冷蔵庫のみの番犬ですか?花蓮は台所番犬です;;
2009/01/30(金) 11:37:41 | URL | そら #-[ 編集]

うちもカフェでお会いした方が撮ってくれた写真・・・おいら二重アゴだったのよね~
嬉しいけどハッとさせられた1枚でした。
ポメて御三家なんですね♪嬉しいなぁ(^^)
代表的な愛玩犬のぷりんさんでも「ちわわだー!」と言われます。
なぜ?って2人で首をかしげることギザ多しです(-ω-)
今やチワワの方が御三家なのかしら・・・

(このカフェ行きたいいですぅ~ワンコ可なんですか?)
2009/01/30(金) 12:21:53 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

メルさんは見るからにポメさんだから、
よくあてはまってますよん。
Cooさまは、ほれ、白熊とv-16とのMIXだからちょっと違うかも。。。v-356

冷蔵庫の番犬。
昔友達の家にいたにゃんこは冷蔵庫を開ける度に
サッとやってきて、伸びながら中をチェックしてました。
メルさんはちょっと遠くから全体をチェック派かしら。。。
2009/01/30(金) 12:24:29 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

カフェいいな~
こういう時間って大切ですよね、
まったりのんびり、してみた~い

御三家、ポメラニアンヤッホ~!
可憐?うちのかんなも?ですよ(笑)
2009/01/30(金) 16:24:14 | URL | あい #-[ 編集]

ポメラニアンって素直なの???
これちょっと疑問だわね(笑
むきゅおさんは素直なんだ~!

オモチャで遊んでっていうくせに取ろうとしたらそうなるのは・・・どこも同じ
素直に渡したまえ!!

撮る人が変わると写真も違うものね~

番犬メルさんすごい背筋伸びて姿勢がいいこと(笑
2009/01/30(金) 16:38:35 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルちゃんこのおもちゃお気に入りなのですね。
ママさんに遊んでほしいんだね。
ポメラニアンって素直なのですね。
それから、メルちゃん冷蔵庫においしいものがあるって分かってるのかな?
2009/01/30(金) 19:37:50 | URL | さとこ #-[ 編集]

素直??
あづきからは、いっさいそんな印象受けたことない・・・。
可憐???
あづきはポメじゃないのかも。

冷蔵庫を見つめろ姿勢の良さ、
真剣さがわかりますね。
2009/01/30(金) 20:46:59 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あははっ♪メルママさんが動くとメルさんも動く!
かわいいなぁ!しかもハリネズミさんと共にメルさん動く!くーっ!胸キュンです♥
おまけ画像のあんよ隠したら・・・
オットセイメルさんの完成?wwwぽちり
2009/01/30(金) 23:11:04 | URL | anko72 #-[ 編集]

素直で快活、知的で可憐な小型犬
まさにメルちゃんじゃん ツンツン(。゚ー゚)σ
ポメ中のポメだと思うわよ~
ウチは“知的で可憐”が足りないかな(汗
きゃ~(≧▽≦)番犬ポーズ好き!!
踏ん張ってる感じ!お腹乗ってる感じ?乗り切らない足!
メルちゃんウケる~(笑
横から見ても ド真ん中ポメだよ~
2009/01/31(土) 02:07:32 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399そらさんへ
そうなんですよね~!
いつも撮るばかりで、写ることってないですよね(汗
えぇぇ!
花蓮ちゃんは、まさに「可憐」だと思うけどな~e-420
おっとりしてるとこも、時々激しく遊ぶとこも
全部まとめて可愛い花蓮ちゃんですよ♪

e-399ぷりんままさんへ
わかるわかる(爆
ワタシもしょっちゅう二重アゴです…orz
今の御三家は「ダックス・チワワ・トイプー」あたり
なんですかね~。
なにせ情報が古いもので(爆
このカフェ、たぶんテラス席のみワンコOKかな?
ただ完全に外なので、暖かい日がいいと思いますよ♪

e-399ちくりん妻さんへ
いやいやいや。
名刺で見たCoo様は、れっきとした美ポメでしたe-420
冷蔵庫の扉が高い位置あるから
ここからだとよく見えるらしいです(爆

e-399あいさんへ
たまーに、こうやって
のんびりお茶するだけで
だいぶリフレッシュできますよね♪
ポメラニアンって「貴婦人」的な
異名も持つらしいですからね…
むきゅおさん…小型犬っていうとこすら
微妙なんですけど(爆

e-399ポポママさんへ
むきゅおさんは、けっこう素直ですよ~☆
呼んだら来るし。え…これ当たり前?
だってメルさん来ないんだもーん(涙
やっぱり、遊びたいけど…取らないで!は
どこの家でも一緒ですか♪

e-399さとこさんへ
最近は、ずっとハリネズミさんですね~。
いまブームなのかも♪
冷蔵庫野中に、メルさんのオヤツも入ってたりするからね。
もしかしたらそれを狙ってるのかも(爆

e-399たぁふぃ~さんへ
いや、あの、ほら…
この情報はきっと…
「昔のポメラニアン」だから(爆
あづきちゃんは、「現代のポメラニン」なのよ、きっとv-413
あづきちゃんが、オヤツを見つめるくらい
真剣でしょ?(爆

e-399anko72さんへ
どこに行くにもついて来ちゃうので
「後追い」ってやつですかねー。
しかもおもちゃ持参ですから(爆
あははは!
たしかに!!
これで、ボールなんかを鼻先に置いたら
完全にアシカですな(爆

e-399ぴっちさんへ
いやいやいや、メルさんには
決定的に「可憐と素直」が足りません(爆
このポーズ。
微妙に後ろ足がギリギリっぽいの(爆
どんだけ手足が短いのかしら~。
2009/01/31(土) 10:02:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/414-3d6dfc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
