Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

おはようございます。

先週のあの陽気はどこへ行ったんでしょうか…(-ω-。ll)

寒い。寒すぎる。

体は寒いけど、ちょっと気持ちはホカホカ。
だって、昨日の にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチッと数が
「39ポチ」だったんですもの♪
どうもありがとうございます♪

その1ポチが、すごく励みになっております☆

ので、どうか…にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチっとお願い致します☆


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

さて。
今日の内容は、昨日の続きなんですが…

未遂に終わった、盗み食いのあと
むきゅメルでご近所の散歩に。

そうそう。
「長靴を履いたネコ」ってお話ありますよね。
ただいま、むきゅおさん…お散歩限定で

0219-1.jpg
靴下はいております。 しかも片足。

全然、メルヘンチックじゃないのが残念。

もともと、歩き方がちょっとおかしいむきゅおさん。
足を引きずるので、ツメが削れて出血が…。
なので、保護のためにはかせてます。

そんなむきゅおさんとメルさんのお散歩。
なんだかんだと、よく一緒に散歩してるので

0219-2.jpg
何気に仲良し♪

しかーし!!

お散歩には、危険もつきものだったりします。
ので、本日はお散歩の注意点を…

まず。

0219-3.jpg
急に止まらない。

まぁ、これは後ろを歩くほうの前方不注意もありますが…
むきゅおさんが急に止まると、メルさんが
お尻に顔面をボフッとしてしまうので、気をつけていただきたい。

そして、メルさん。
あなたも、もう少し前を見て歩きましょう。

つぎ。

0219-4.jpg
急な方向転換をしない。

むきゅおさん、完全に巻き込み事故ですよ。
車だって、曲がる時には確認するものです。

なぜ。
なぜあえて、メルさんの方向に向かって曲がるのか。
しかも、なぜ、急激に曲がるのか。

「当たり屋」ですか?
イテテテッと、お金を要求しちゃう方ですか?

ただ、残念ながらこの場合。
負傷するのはメルさんなので
お金を払うのはむしろむきゅおさんかと。

と、まぁ。

今日はこのへんにしておきますが

わかりましたか?

ちゃんと聞いてましたか?

0219-5.jpg
あなたですよ、むきゅおさん( ̄∇ ̄;)


いい加減、遠近感も考えてほしい、今日この頃。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

むきゅおさん足大丈夫かな?
メルちゃんとむきゅおさん仲良しでいいね。
でもぶつかっちゃうこともあるのですね。
むきゅおさん気になることでもあったのかな?
2009/02/19(木) 10:54:08 | URL | さとこ #-[ 編集]

ぼふ&どすっと行ってますねメルちゃん☆
前方やわらかい衝突で安心しました!?v-238
半歩後ろを付いて歩くメルちゃん女のカガミですよ!
むきゅおさんも男らしくて♪^^アンヨ大事にしてくださいね~♡
2009/02/19(木) 11:06:02 | URL | miebon #-[ 編集]

メルちゃんが、むきゅおさんのお尻に
ぶつかってますぅ~v-408
むきゅおさんのマイペースなお散歩に
メルちゃんもやられちゃいましたね(笑)
最後のむきゅおさんのアップの横で
メルちゃんがキッとしているツーショット
やっぱり笑っちゃいました。
2009/02/19(木) 11:55:18 | URL | トコ #-[ 編集]

なんすか?このコント!!(爆
昨日の記事といい、今日の記事といい・・・
むきゅメル。さては・・・M1狙ってるな!(`・ω・´)☆
ホント夫婦漫才みたいで可笑しすぎっプー!(*≧m≦)=3
これこのまんま『今日の●んこ』とかに出ちゃったらいいと思う♪
(注:●は『う』じゃないから。)
2009/02/19(木) 12:26:52 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

おっさんのおケツに、顔面強打・・・。
怪我よりも、メルちゃんの精神的なショックのほうが
大きいと思われます。
しょうがないよ。
だってむきゅおさんだもの・・・。
2009/02/19(木) 14:41:54 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

むきゅおさん、足大丈夫ですか?
ぽんたも良くなります(/_;)
靴下、脱げないんですか?
たまにはかしても、無くなって帰って来るんですよ~ 犬用って高いしちょっとショックです (>_<)
メルちゃん、ボソっと入ってるね 笑

2009/02/19(木) 16:48:14 | URL | sayapon #-[ 編集]

むきゅおさん足大丈夫かな‥。
片方靴下(^.^)
そうそうそうなのよぉ。ゆずみかんもこんな感じで
最初の方はこんな感じの散歩。ゆずが方向転換したり途中止まったりするから、おしりにお顔がもありますが、みかんの場合そうなるとゆずに軽く威嚇してますよ。きっととまらず歩けよとでも言ってるのかな‥。
今日も笑わせてもらいましたぁ。
2009/02/19(木) 17:30:44 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-408アハハ
一緒に散歩していて
ぶつかってしまうなんてv-290
仲良しですね~
一緒に並んでお散歩
でも、お尻に顔を突っ込んじゃうのは
イヤーンv-398
2009/02/19(木) 18:33:47 | URL | mie #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
昔から、びっこひくみたいに歩いてたんですけど
最近、どうも引きずるみたいで…
靴下はいてると大丈夫です☆
むきゅおさん、あっちにフラフラ…
こっちにフラフラのお散歩なので…
1人で2ワンの散歩、大変ですよね…e-263

e-399miebonさんへ
たしかに、やわらかいです(爆
硬さに問題はないけれど
匂いのほうはあなどれないかもーv-413
半歩歩いてるメルさんですが…
気付くと追い越してますよ(爆
大和撫子とはほど遠いようですv-389

e-399トコさんへ
けっこうボフッとぶつかってます(爆
巻き込み事故も、よくやるんですよー…
メルさんが転ぶこともe-263
でも気付かないのが、むきゅおさんです(爆
あいかわらずの微妙な2ショット…
なぜか前へ前へとやってくるのも相変わらずですe-263

e-399kazuさんへ
ぶはっ!!
めちゃくちゃ「う」だと思った(爆
「今日のUNK」それもありかと。
うそです。なしです。
コンビ名は「むきゅメル」で(爆
でれるかなー、M-1。
もしくは、むきゅおさんのみR-1の方向で(爆

e-399たぁふぃ~さんへ
たしかに。
まさに。
その通り!!
よかったよ、むきゅおさんのUNK前でv-389
「むきゅさんだから」そのフレーズで許されるむきゅおさん。
そんな彼がちょっと羨ましかったり(爆

e-399sayaponさんへ
靴下、そのままだと脱げちゃいますね~。
なので、上のほうを
柔らかいヘアゴム、「ベビーゴム」っていうのかな?
で、きつくない程度にとめてます☆
そう!高いですよね…。
なぜ、この布の量でこの値段!?と
たまに腑に落ちなかったりv-389

e-399ななっちさんへ
アスファルトだと、削れやすいようでe-330
靴下はいてると、大丈夫みたいです☆
ゆずくんに怒っちゃうんですか!
一緒に歩きたいからですよ~☆
メルさんは、ぶつかってもスルーです…
気付けば、お互い別々に動こうとするので
リードが絡まって、右往左往ですよ…ワタシがorz

e-399mieさんへ
どっちもどっちなんですよね~(爆
メルさんも、回りを見ない子なのでe-263
そのせいか、よく穴に落ちたりしてますよ。
高さ的に、ちょうどお尻のあたりなので
その衝撃が(爆
散歩が終わったら、しっかりメルさんの顔からキレイにしますv-413
2009/02/19(木) 18:52:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

爆笑散歩編ですね、
むきゅおさんキャラだから、笑える~
メルちゃん、被害届出さないの?
2009/02/19(木) 20:44:20 | URL | あい #-[ 編集]

片足靴下可愛い♪♪
でも、痛いよね・・・可愛そうに・・・。

あ~~ははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
むきゅおさん、サイコーーー!!
メルちゃん、お尻にぶつかってる~~!!
でも、やわらかいオチリだから、安心だわね♪

我が家は誰かの後ろを歩こうとしないから
そういう衝突事故はないなぁ。
我先に・・・と、皆先頭を歩きたがりますからね~・・・。
2009/02/19(木) 22:46:53 | URL | pompog #-[ 編集]

きゃはは!
むきゅおさんナイスキャラです♥
そしてメルさんもナイスキャラです♥
むきゅおさん足よくなりますように♥

コメントありがとでした!
ほんと、ポメちゃん新しい家族が出来てよかったです!応援ぽちっと♪
2009/02/19(木) 23:15:40 | URL | anko72 #-[ 編集]

おもいっきりでっかいおちりに、
メルさんのちっこいお顔がボフってなってる♪
でもむっきゅんが肉厚なおかげでクッション代わりになるからメルさん安心!?
最近むきゅメルコンビ仲良いじゃなな~いv-344
↓トイレをエコるなんてむーさんえらいわ!!
2009/02/19(木) 23:39:51 | URL | チャズママ #-[ 編集]

どっちもどっち┐(´-`)┌ ホントに楽しいコンビ♪
( ´艸`)ムププ メルちゃんの追突に備えて
むきゅおさんは おケツふんわり仕上げにしといて~(笑
↓ドッグランでチワワちゃんとカケッコする
メルちゃんを見て感動しました!!
きっとTonだって気が合う子と会えれば・・・と
諦めないことを誓いました(*^-゚)v
2009/02/20(金) 02:59:32 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399あいさんへ
どうしても…どうしても!!
むきゅおさんが登場すると
「お笑いモード」になってしまうんですよね~(爆
被害届けを出したところで
むきゅおさんからなにもいただけないので、却下ですv-413

e-399pompogさんへ
本人は、痛いと思ってるのか謎です…
血出しながらも、思いっきりザッザッと
蹴ってますから…orz
やわらかさは十分ですが
ニオイは大丈夫なのかと心配です(爆
むきゅメルの散歩でも大変だもの…
3ワンズのお散歩、すごいですよー!!

e-399anko72さんへ
ありがとうございます☆
どうしてもお笑いモードな
むきゅメルですv-413

e-399チャズママさんへ
でしょー!
なんだか、最近仲良しなの♪
っていうか、やっと普通レベルになった感じだけど(爆
むきゅおさんが、肉厚なのは
メルさんのためってことかしら!?

e-399ぴっちさんへ
ふんわり仕上げ☆
そういえ、むきゅおさんのお尻は
体中のどこよりもモコモコのフワフワです(爆
そうですよー!
奇跡が起きたんです☆
たった1回きりだけだったけど(汗
Tonちゃんだって、いつかはきっとe-420
何歳になっても、奇跡は起きるものですよ☆
2009/02/20(金) 09:48:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/433-afa82491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
