Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

いやぁ。
獲りましたね、アカデミー賞。

ロケ地となった山形県(の隣の宮城県人)としても嬉しい。

まだ、見てないけど( ̄∇ ̄;)

見よう、見よう。と思いつつ…
そんなわけで
「やっぱりね!獲ると思ってたよ!!」 という、ワタシの言葉も

「見てないくせに」 と、会長に一蹴。

見た人も、見てない人も…
まずは、ランキングを見に…にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへレッツクリック!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

お待たせしました。

マニアの皆様。

本日は、昨日の記事の番外編。

「散歩 -むきゅおの場合-」 を、お送りします。


先日、お伝えしたんですが、むきゅおさん。
後ろの爪から出血しちゃったりするもので…

アスファルトやコンクリートでの、長時間の散歩は控えてますの。

というわけで、時間がある限り
芝生なんかを歩かせようと。 芝生なら、靴下もいらないしね。

なので、公園に着いたら芝生広場まで…

0224-1.jpg
抱っこで移動。

ま、まぁ…そこはね。
駐車場から芝生まで、けっこう歩くしね。 仕方がない。

で、芝生の上に降ろしてあげるわけですよ。

さぁ!思う存分走っておいで!! なんて。

実際は…

0224-2.jpg
足元から離れないけど。

そう。 公園に来るとオヤツがもらえる。
彼の頭には、そうインプットされてるのです。

たしかに、あげますよ。
あげますが、それは 「運動した後のごほうび」 ですから。

そうか! じゃ、おいどんも小娘のように運動して
美味しいおやつをもらおう! という…

0224-3.jpg
気持ちはないのか、むきゅお…(-ω-。ll)

メルさんにたからないでください。

おやつは、よそから奪うものではなく
自分の力で勝ち取るものです。
さぁ!
颯爽と走っておいで!

ねぇ、むきゅおさん。

ワンコはお散歩が大好き♪ っていうのが
世の中の常識だったりするんだけど。

0224-4.jpg
ほんとは違うのかな…(lll-ω-)

それはそれは、思い足取りで歩き始める、むきゅおさん。

でも、重かろうが軽かろうが
運動は運動ですからね。

さぁ、頑張ってこの10メートルの坂を往復するのよ!
そしたら、大好きなごほうびが!!

うんうん。頑張ってるね♪

でも、そこはまだ…

0224-5.jpg
スタートから…わずか2メートル(;-ω-)  


結局、会長に引っ張れらるように、強制的に坂道ダッシュ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんとむきゅおさんの2ショットとてもカワイイです♪
走った×2~むきゅおさん!2メートル(笑)少しずつがいいよね足をいたわりつつ、やっぱりおやつ食べたいもの~^^v
また芝生のお散歩できるといいね♡
2009/02/24(火) 10:51:53 | URL | miebon #-[ 編集]

メルちゃんの「いや」のお顔がかわいー(^^)
むきゅおさん、頑張って運動してきたらちゃ~んとおやつあるんだから、一杯動いておいでよ~、って写真見ながら後ろからほらほら、って押したくなっちゃったよ~(笑)
2009/02/24(火) 11:30:24 | URL | そら #-[ 編集]

「おくりびと」観ましたよ!2回半(半って。。。)
そうv-233のビデオで。
観たかったので、観れて良かった!!
是非、ご覧下さい。お勧めです!!


さて、愛しのむきゅおさま
1枚目はスリングの中?
むきゅおさん対応だったらCooも使えそうなので、
次回ちょっと全体写真を載せていただけると。。。
嬉しいです!

嫌のメルさん。
舌チロが可愛いv-9
2009/02/24(火) 11:54:12 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

むきゅおさんマニアのための企画ありがとうございます♡
抱っこされてるむきゅおさん見てふと思ったんですが、むきゅおさんって思ってるより小さい??
何キロくらいですか?

はぁ~って肩ホントに落ちてますね↓↓ 笑
2009/02/24(火) 12:15:51 | URL | sayapon #-[ 編集]

むきゅおさん、『楽チンば~い!』って
いい笑顔してますねー
博多弁なのでしょうかv-291
メルちゃんとお散歩してよいな、よいな!
やっぱり運動は、大切ですからね、むきゅおさん
頑張ってぇ~v-496
そうそう、日本初のオスカーなんですって
やったね、モックン!!
あっ、メルママは若いからシブガキ隊知らないよね(汗)
2009/02/24(火) 12:48:18 | URL | トコ #-[ 編集]

e-399miebonさんへ
少しでも足に負担がかからないように…と
せっかく公園に来てるのね…
動かねぇ動かねぇv-389
なかなか時間がないけど、少しでも
運動不足解消のために公園に行こうかなと♪

e-399そらさんへ
ほんとに(爆
押さないと登りませんよ、彼はe-263
せっかく公園に行ったのに
1番長かったのは、座ってる時間ですorz

e-399ちくりん妻さんへ
やっぱりいいのね~!
しかも飛行機でかぁ☆得した気分♪
えーっと…1枚目の写真ですが…
会長の腕の中です(爆
むきゅおさんサイズのスリングないんですよねぇ…
あっても、ワタシの肩が持たなかったりv-389

e-399sayaponさんへ
え?小さく見えますか?
もしや、抱っこしてる会長が大きいからか!?
むきゅおさんは、一時期7キロまで成長しましたが
ダイエットに成功し、いまは6キロほどです♪
むきゅおさんの場合、毛の長さによって
見た目の大きさが全然違います(爆

e-399トコさんへ
何をおっしゃいますか!!
「やっくん派」でしたv-413
むきゅおさん、博多とは縁も所縁もないんですけどね
ついつい九州男児のイメージが(爆
イメージは、「一反木綿」なんですよv-413
2009/02/24(火) 13:02:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

むきゅおさんの気持ち、わかります!!
そうよね。動くのって面倒よね。
ダラダラとおやつをむさぼっていたいよね!!

でも、それは、ポメとして犬として
どうかと思うよ。
まして、メルちゃんからたかるなんて。
2009/02/24(火) 16:06:08 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

そうそう~出来れば運動はしたくない
気持ちわかりますよぉ~けどねおやつのためなら
頑張りましょ。おばちゃんも頑張らなきゃ(^w^)
メルちゃんの嫌って舌チロ?かわゆすなぁ~(笑)
2009/02/24(火) 16:20:40 | URL | ななっち #-[ 編集]

むきゅおさん足大丈夫?
まだダイエットしないといけないのだっけ?
ポポも散歩はあんまり好きじゃないのよ~
でも運動させる為に引きずってます・・・
雪が降ってちょっと楽しくなったみたいだけど
それともピノ効果かしら
2009/02/24(火) 16:55:44 | URL | ポポママ #-[ 編集]

しっぽをさげながらお散歩してるあたりが、
テンション低いのが伝わってくるわv-398
あったかそうに見えるけどほんとはすごい寒いのかな!?
2009/02/24(火) 17:33:52 | URL | チャズママ #-[ 編集]

むきゅおさん! あなたの為よ頑張れ!って言いたくなるわぁ
なんだろう・・むきゅうおさんには癒されるのよ

メルちゃん おやつちょっとわけてあげてぇ 笑
2009/02/24(火) 19:11:29 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

むきゅおさんのお散歩!
テンション低い~
メルちゃんはアゲアケなのに、
おやつ、早く~なのかしら?
かんなは、ピョーンよ!
弟よ?頑張れ~
2009/02/24(火) 20:46:15 | URL | あい #-[ 編集]

むきゅおさん走る気分じゃなかったのかな?
おやつの方がいいのかな?
メルちゃんの嫌顔かわいいですね。
2009/02/24(火) 20:54:32 | URL | さとこ #-[ 編集]

↓びっくりした~!ホントに行ったかと・・・
騙されました~~♪
またまた時間差で一緒に遊べませんでしたね!

むきゅおさんなりに頑張ってお散歩してるんだ~!
最後の写真はすんごく哀愁漂ってますが・・・
むきゅおさんの場合は、ご褒美おやつより
頑張れおやつで、走る前にあげると颯爽と走るんじゃない?
そう、車のガソリンのように。
2009/02/24(火) 21:12:31 | URL | まろまま #-[ 編集]

そっかぁ・・・(^_^;)
芝生まで抱っこなんて、
VIP待遇ですよ!
むきゅさん!!ヾ(´ε`*)ゝ

足は大丈夫かな??
いっぱい遊んでオヤツもらってね~!
2009/02/24(火) 23:56:29 | URL | ラテまま #-[ 編集]

むきゅおさん・・・・・・
LOVEe-266(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

抱っこされてご満悦の表情ですね~。
メルちゃんにおやつをたかってる姿がなんとも
たまらなく可愛いです♪♪

そして、ホント、重い足取りで歩いてますね~( ̄∇ ̄;)
哀愁漂う背中がまた、母性をくすぐるワ。
でも、健康の為よっ!!
頑張れ頑張れ~~☆
我が家の3ワンも、少しは散歩嫌がってくれないかな~・・・・。
何時間でも歩いちゃうし。
せめて冬は嫌がってくれればいいのにな。
2009/02/25(水) 00:00:02 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
わかっちゃう?
むきゅおの気持ち…わかっちゃう?(爆
こう文字として「動かずにおやつをむさぼる」って見ると
あ、ワタシもだ…ってなるけど( ̄∇ ̄;)
そ、そうだよね!
ワタシは人間だから、大丈夫だよね♪
え?だめ?

e-399ななっちさんへ
出来れば動きたくない。
はい、賛成票に一票です(爆
でもね、むきゅおさんはただでさえ
運動不足気味なので、頑張ってもらわねば~。
せっかくの芝生公園も、座ってばっかじゃ
意味がない…orz

e-399ポポママさんへ
いま6キロなのですがねぇ
獣医さんてきには、5キロ台が理想だって!
ダイエットで食事も減らしてるんだけど
いったいいつになったら、戻していいのかな、と。
ポポちゃんは、ピノちゃんと一緒の散歩
楽しそうに見えるのに~☆
やっぱり、一緒に行く仲間がいるって大切かも♪
ワタシは、ジムに一緒に通ってくれる仲間募集中です(爆

e-399チャズママさんへ
この日は、そんなに寒くなった!…はず(爆
もう3日前のことすら、
思い出せないほど、脳が弱ってますv-389
あ、でも海風があるからね~。
チャズちゃんだったら、飛ばされちゃうかも~v-413

e-399いなくみさんへ
そう!
言ってやって、言ってやって。
むきゅおさんのために散歩してるのに
「いじめですか?」的な顔で見られるのが
納得いきませんv-389
全然動かないのに、おやつだけは
人一倍欲しがるんですよね~…orz

e-399あいさんへ
ほんとに…
かんなちゃんを見習ってもらいたいよ~。
楽しそうなのは、ついてからの2分間だけみたい。
あとは、もう
「おやつ食って帰りますよ」みたいなね…orz
メルさんは、無意味にダッシュする子なので
ほんと、大違いですe-263

e-399さとこさんへ
おやつのほうがいいのかな。
たぶん、彼の中では
おやつが1番いいのかと(爆
むきゅおさんが自ら颯爽と走る姿なんて
めったに見れませんよ~e-330

e-399まろままさんへ
ほんとに~!
残念でしたe-263
でも諦めませんよ~(爆
なるほど!
がんばれおやつですか!!
ちょっと試してみますe-420

e-399ラテままさんへ
チッコとかしたあとに
後ろ足をザッザッってやるんですけど
どうも、それで削れてるような…
なのでコンクリートは抱っこなんですよ~。
おっさんだけどVIPです(爆

e-399pompogさんへ
でた、マニア!(爆
歩いてる時よりも、抱っこされてる時のほうが
いい表情って…ねぇv-389
もうね、ちょっと歩いては振り返り…なんですよ。
「見た?歩いたでしょ?」的な。
ほんの数歩のくせにorz
モコゴロゆずちゃんは、お散歩もランも大好き♪だものね☆
お互い、隣の芝生は青く見えるねv-413
2009/02/25(水) 10:29:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/437-28f08bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
