Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

「得意料理は肉じゃがです」 っていうのは

もう通用しないんだってさ。

そんなことを学んだ2日前の飲み会。

「だってー俺、肉じゃが系とか食わないっすからー」

おそるべし23歳。
肉じゃがにも「系」があるのか!

年下の子と飲むと、ものすごーく時代の流れを感じるけど
学ぶこともあるんだなぁと。

ここを にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチッとすることにも
きっとなにかメリットがあるはず…


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*


メルさんが心待ちにする時間。

それは…

0226-1.jpg
おやつの時間。

といっても、我が家では
おやつの時間っていうのはないけれど。

基本的に、おやつは「ごほうび」ってことなので
モデルの仕事とか、しつけの時とかしかあげてないんですけど。

食べれるものは、なんでも食べる。
食べちゃいけないものも、気合で食べる。

そんなメルさん…(-ω-。ll)

本日のおやつは…

0226-2.jpg
ニボシですよー。

どうしました?
メルさん、ニボシ好きでしょ?

え?なにかが違う?

ふっ…
気付いちゃいましたか。

そう…今日のニボシは

0226-3.jpg
少し大きめ(当社比) (゚m゚*)

こういうニボシのおやつは
ボロボロになってるものから食べさせてしまう、貧乏性。

頭だけだったり。
シッポだけだったり。

メルさん、やったね。

今日は尾頭付きだよ♪

0226-4.jpg
しょせんニボシだけど。

って、まて。

その挨拶はいかがなものかと。
食いついてくれるのは30オーバーかと。

子供時代を思い出すわ~(若干、詐称)

子供時代。そしてニボシ。

ワタシが小さい頃、実家の味噌汁には
ダシをとるためのニボシが入ってたんですよね。

で、強制的に子供のワタシの味噌汁に入れられる。

「カルシウム」っていう名目だったけど
ダシをとられて、味のない、スッカスカのニボシは

正直、嫌いだったなぁ。

でも、生まれてこの方、一度も骨折したこともなく
かなりの事故にあっても「肋骨のひび」のみで済んだってことは

そのニボシたちに感謝しなきゃいけないのかも。

嫌な顔して食べてたニボシ。

もう少し、美味しそうに食べても良かったのかも。

そう。

0226-5.jpg
メルさんのように( 艸`*)


美味しそうに食べることが大事かも。作ってくれた人に感謝感謝。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

とってもご無沙汰しています。

また、ボチボチブログ更新していくので遊びにきてくださいね~。

ニボシ・・・・・。私も小さい頃はお味噌汁に入ってました。それもカスカスで味のない小さなニボシが。
体にいいっていわれても 子供にはキツイ食べ物だったな~。

今では、お酒のあてに食べたりしますけど。
大人になると食べるものが本当にかわったりしません?

メルちゃんは骨丈夫になりそうね。
うちはお魚系はあげません。
だって、お口が生臭く感じるから。(汗
基本おやつはあげないので あげても菓子系が多いです。

メルちゃんの美味しそうに食べる顔みたら ルミにもあげようかなぁ~という気になりました。

2009/02/26(木) 11:47:55 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

いただきマンモス☆に過剰反応しちゃったケド@kazuです_| ̄|○
メルちゃんサイズのニボシ☆ちっちゃ!
ニボシ→カワイイ♪ とか思っちゃったんですが(笑
もちろんソレを幸せそうにハムるメルさんは鬼カワイイ!!(萌

肉じゃが・・・てのは、アレっすかね?
やっぱ『カレー』とか『シチュー』とか、ソレつーことっすかね?(爆
*素材つながり「系」ってことで…
2009/02/26(木) 14:14:55 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

いただきマンモス☆私も反応してしまった(*_*)
確か、カンペンケース(これも懐かしい!)持ってた様な・・

ぽんたも煮干し大好きです♪
口が煮干し臭いってよく言われてます (~_~;)

2009/02/26(木) 14:43:15 | URL | sayapon #-[ 編集]

うちに来た21歳のコが「これ、食べれる系??」って
言っていたのを思い出しました。
食べれる系、食べれない系。
2パターンしかなくても「系」は使えるのかを
議題にして、後日アラサーで会議を開きました。
結果は、覚えてない・・・。
結局は違う話して終わったんだろうな。

あづきのオヤツも煮干ですよ。
でも、ジャーキーを焼いた日は食べてくれない。
煮干をあげても、口から出したりするので
やっぱり肉系のオヤツが好きみたい。
あっ、これは「系」の使い方あってるよね!?
2009/02/26(木) 15:49:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

いやー絶品!って顔してますよ
メルちゃんこの上ない幸せ!

うちのは煮干好きじゃないんですよ、
だから粉末にして、野菜煮込む時に入れます

メルちゃんいいこだなぁ

肉じゃが系って、煮込み類のことなのかなぁ
私も始めてきいたぁ
2009/02/26(木) 16:11:54 | URL | あい #-[ 編集]

メルさんとっても美味しそうに幸せに食べてますね
うちの子達もそうだけど
ワンコにとって食べるって最大の楽しみですから
ついつい食べさせ過ぎてしまう飼い主さんの気持ちわかります

にぼし今度ピノにもあげてみよう
ポポピノは食事内容が別だから大変(汗
2009/02/26(木) 16:46:31 | URL | ポポママ #-[ 編集]

.....メルママさん
最終的に いいはなしに
なってますねえ

メルちゃんすごい顔..!
2009/02/26(木) 17:43:47 | URL | ポメ*ポメ #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
お久しぶりです☆
お元気なようでなによりですよ~♪
もちろんブログにも遊びに行きますe-343
入ってましたか!ニボシ(爆
そうなんですよねー…
いくら体に良いといわれても…
今なら、お肌に良いといわれるものは
手当たり次第に食べてますけどv-414

e-399kazuさんへ
わーい♪
反応してくれて、マンモスうれぴーv-413
なんてね。
いまの若い子にいったら「誰のギャグですか?」って
言われますけど…orz
肉じゃが系ってねぇ…
なぜ系をつけるのか!!
わけわかんない系ですよねv-389

e-399sayaponさんへ
あったー!!
カンペン(爆
ワタシもカンペンでしたね~。
セレブな子は、2段式とかねv-398
そういえばメルさんの口臭も(爆
でも、口が臭かろうと美味しそうに食べてくれれば
それでいいのなーと(爆
人間じゃそうはいかないけどv-413

e-399たぁふぃ~さんへ
食べれる系…
言う言う。
とりあえずつけときゃいいみたいな?
…みたいな。のフレーズも
もう古いのかな…orz
まったくねぇ。
系をつけていいのは新幹線だけだっつーの。
ゼロ系。みたいな?v-389

e-399あいさんへ
じつは…
あいさんの手作りご飯でニボシ入れてるの見て
まねっこして買ったんです(爆
ゴハンのつもりが、いまじゃオヤツですけどorz
肉じゃが系と同じ系のゴハンはなんなのか!?
次回の飲み会で聞いてきます(爆

e-399ポポママさんへ
そうなんですよね~。
うちは、初代ポメが超デブちゃんでした…orz
おばぁちゃんとか、喜ぶから~♪って
なんでもあげちゃうんですよねe-330
愛情があるからこそ、管理してあげなきゃ
だめですよねe-420

e-399ポメ*ポメさんへ
あら!
いい話になってましたか!!
肉じゃが系から始まって
いい話で終わる。
ワタシのブロガーとしての腕も
あがったのかもしれません(爆
2009/02/26(木) 17:57:29 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

おやつはうれしいよね。
メルちゃんいいお顔で食べてますね。
美味しいんだろうなぁ~。
2009/02/26(木) 20:16:58 | URL | さとこ #-[ 編集]

まぁ。そんなお若いメンズとなんて最近
ご一緒してないわぁ。
そうか。肉じゃがはもう古いのか。
じゃあ、カレー&ハンバーグの王道はまだイケるのかしら。

いただきマンモスぅ~~??
なにそれ~~。知らないなぁ・・・・┐(´ー)┌フッ

メルちゃん、幸せそうに食べるのねぇぇ。
なんて良い顔なのかしら。
肋骨のヒビって・・・・・・・
それ、かなりキツイんじゃございません??
骨折より痛い気がしますわ。手術しない場所なだけに( ̄∇ ̄;)
2009/02/26(木) 23:59:20 | URL | pompog #-[ 編集]

煮干し‥今じゃ人間用で食べれる煮干しも
売ってるんですよね~。美味しいですよね。
なので、ゆずみかんもわん用のあげてみたら
すごく美味しそうに食べてますよ。ヘルシーなおやつ
だし、メルちゃんのように私も食べよう~
2009/02/27(金) 00:31:15 | URL | ななっち #-[ 編集]

若い男子と合コン?なんてうらやましい(爆
やっぱり23歳くらいだと「な感じでぇ~、ってゆうか
ぶっちゃけ肉じゃが系ってありえなくね、みたいな!」
とかって感じ・・・?(-ω-;)
イメージがまるっきりDAIGO(爆

メルさんも煮干し好きなんですね^^
しめじさんも大好きなんですよ^^
でも、煮干し食べた後は口が生臭いくなるから
歯磨き必須ですよ( ▽|||)
2009/02/27(金) 01:12:43 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
さりげなく
メルさんのニボシはワタシも食べてます(爆
薄味で美味しゅうございますv-413

e-399pompogさんへ
HEY!そこの同世代のあなた!!
いただきマンモス…言ってたでしょ?v-389
若いメンズ…ノリに付いていけませんでしたorz
いやー、意外と気付かないのよ、肋骨(爆
気付かないでバレーボールしてたものv-413
で、レシーブしたら激痛で病院。
レシーブじゃなくてアタック決めたかったなぁ。
え?そこじゃない?

e-399ななっちさんへ
美味しいですよね~☆
ワタシも今ではニボシ好きです♪
が!
やっぱり、ダシとったあとのニボシはご勘弁e-263
ワンコ用のは減塩になってるけど
それもまた美味しいですよね(爆
ヘルシーなので我が家の定番になりそうです♪

e-399おやしめじさんへ
そうそう。合コンe-266
って、んなわけないv-389
今回の23歳は、見た目はスーツでちゃんとしてるのに
口調がね…。口調が残念な感じでした(爆
メルさん、煮干食べた後は、そのまま
生臭いニオイをふりまいておりますorz
レディとして失格。
ママンも同じく失格(爆
2009/02/27(金) 09:25:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/439-bc38b82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
