Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

朝と夜、のお薬を飲ませます
今まで、粉薬はあったけどシロップタイプは初めて
フードに混ぜられないので、もらった注射器で飲ませます

あげるほうも初めてなら、もちろん飲むほうも初めて…
画像 442
なんとか横から差し込んで


いざ注入


画像 445
一生懸命~
キライじゃない味のようで、一口飲んだらそのまま最後まで


画像 449
よく頑張りました

そして、今日体重を計ったら、なんと1kgになってました~
なんとか成長してるみたいだけど…
じつは今日も夕飯は一口も食べてくれなかった
これじゃあ明日にはまた体重が減ってしまう…

ムラ食いというか、少食というか…困ったものです
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

シロップタイプは注射器で飲ませるんですね。
一瞬、メルママさんが注射してるのかとビックリしましたv-405

体重1kg突破おめでとうございます♪
うちも最近食わず嫌いなのか、いつものドックフードにがっつかなくなってきましたv-388
おもちゃに詰めてあげたり、なだめすかして
やっと食べさせたりしていますよ~v-371
メルちゃんもちゃんと食べてくれるといいですね。
2008/01/21(月) 22:35:26 | URL | ルイママ #-[ 編集]

メルちゃん、良い子でお薬飲めましたね。
それにしてもおサルで、かわいい時期ですね。

1㌔突破ですか。ちびポメちゃんですね。
成長期は特にたくさん食べてほしいのに、
ゴハン食べないのは心配ですね。
あづきも食いつきの悪さから、手作りになってしまいました。
たまに面倒くさいです。

2008/01/22(火) 18:10:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

食べてくれないの、心配ですね。
うちもチビの頃、食べても戻してしまう時期がありました。原因が分からなかったんですけど、
フードを変えたらコロッと治りました^^;
なんだか、犬にも食べ物にアレルギーがあるらしいです(; ;)
今は、「もうダメ!」って言わないといけないくらい、デブちゃんです^^;
早く、もりもり食べるようになるとイイですね^^
2008/01/22(火) 22:08:08 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

e-399ルイママさんへ
写真みたらほんとに注射してるみたいですよねe-330
初めてのシロップで心配だったけど、メルには粉薬よりもあってたみたいです☆
やっぱりどの子にも食べなくなる時期ってあるんですね~
お互い早く食欲旺盛になってほしいですねe-420

e-399たぁふぃ~さんへ
やっぱり今の顔ってオサル時期なんですねe-249
いつまでオサルさんなんでしょうe-330
あづきちゃんの手作りフード、ブログのほうで拝見して感心してましたe-420
面倒くさいときもあるけと思いますが、それでも手作りって
たくさんの愛情感じちゃいますv-398

e-399はちみつココアさん
メルも最初に食べてたフードだと戻したりしてたので
今のフードに変えたんですよ~
健康にはなってるんですけど、どうにも小食で困りますe-263
思いっきり遊んだ後はいっぱい食べるんですけど。
ワタシの食欲を少しもらってほしいと思う今日この頃ですv-414
2008/01/22(火) 22:58:57 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/45-e8a49e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
