Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本日の仙台…
どうやら大荒れのお天気。

強風ではなく… 暴風だそうで(||゚Д゚)

全国的に荒れた天気なのかしら?

どうぞお気をつけ下さいね!


押してくれなきゃ、ワタシが荒れちゃう(。-∀-)
どうぞ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ぽちっと、お願いします☆

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

本日土曜日。
土曜日なんだけど…

まだ日曜日の記事なんですけど…( ̄∇ ̄;)

いいよね?いいよね?
ありがとう。ありがとう。

お散歩を終えて、むきゅおさんを送り届けた後
ちょっと買い物に行きまして…の帰り道。

0314-1.jpg
ちょっと寄り道♪

あ、メルさんは初めてだもんね、ここ。

ここがどこか、わかるかしら?

0314-2.jpg
え?予感?

すごいすごい!!
メルさん、予感的中だよ~♪

ほーら、ごらん。

0314-3.jpg

0314-4.jpg
美味しそうだね~☆

遅めのランチをとるために、紫山の「キャスロン」へ。
こちらのお店、テラスはワンちゃんOKです。

が!寒かったっすよ~…orz
なので、もう少し暖かくなってからがオススメ。

余談ですがね、ここにくるまで迷って迷って…
なんで、住宅地ってこんなに迷うのかしら。
ぐるぐる同じとこばっか!
恐るべし「将監ニュータウン」そして「桂」

おっと、話がずれましたね。

そうそう。メルさんの予感。

0314-5.jpg
大当たりだね~♪

2種類のサンドイッチと、シフォンケーキ♪
そして、ママンはカフェオレ。会長はコーヒー。

メルさんの予感は、すごいなぁ。
ほんとに、すごい。

ここにワンコさん用の食べ物は一切ないってことも

0314-6.jpg
予感してたもんね(゚m゚*)プッ

今回は、カートのおかげで
ゆっくり食べることが出来ました♪

ただ、ちょっと…

0314-7.jpg
視線が痛かったけど…( ̄∇ ̄;)


おしゃれなカフェで、ニボシを食べるメルさん。…あると思います(爆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、
ちょっぴり、うらやましかっただけでしょう~?
そんなお顔で見られたらメルママさん食べられナイ・・・ことナイかv-8!?

まだオープンテラスは寒くて私も行けません~。
もう少しで春だから、めるちゃんも待ち遠しいと思うけど、その時はワンコメニューのあるところを
リクエストしなくちゃねv-22
2009/03/14(土) 13:51:52 | URL | りえぽん. #-[ 編集]

北海道も・・・・・みぞれが横殴りで吹き荒れています(T_T)
全国的に大荒れなのでしょうかね~。
せっかくの休日も、どんよりですよね。

美味しそうなサンドイッチ&ケーキe-266
ボリューム満点ですね!
うんうん、イイニオイだものねぇ~。期待しちゃうよねぇ。
でも、ニボシ・・・・みたいな?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
・・・あると思います!!
メルちゃんの「ナイナイナイナイ~~っ!!」的な
今田耕司ばりの突っ込みが聞こえてくるようです。
2009/03/14(土) 14:30:30 | URL | pompog #-[ 編集]

仙台、暴風?!
暴れちゃってるのー(0▽0)?
会津はちょい風吹いてる位だけど雨・・・
(そして時折、雪;;)

会津ぶらり人になって思ったけど「仙台って恵まれてる!」
素敵カフェやらアウトレット、ペット関係のサロンもいっぱいだしさ~でもここまで充実してるのにわんこメニューがなかったりいっしょに飲食できないとこがおしいですよね^^;
会津はさらに限られてくるけれど。。。
メルさん、一緒にカフェってるだけでも楽しいよね、パンのかけらとかおこぼれんでけた?
2009/03/14(土) 14:31:52 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

お外でランチ良いですね♪ちょっとまだ寒いかな・・
サンドウィッチも美味しそうだしいいお店ですね♪
メルちゃんご飯が無いのは残念だねぇ(;O;)
表情豊かなメルちゃん可愛いわぁ♡

お花クリップありがとうございました(^^♪
めっちゃ可愛くて気に入ってます♡
ぽんた日記に載せてもいいでしょうか?
2009/03/14(土) 15:39:32 | URL | sayapon #-[ 編集]

e-399りえぽんさんへ
その通り。
どんな顔で見られても
「食べられない」という言葉は
ワタシの辞書にはありません(爆
さーすがに、寒かったですe-263
風がなければ、まだ平気だったんですけどねe-330

e-399pompogさんへ
あはは(爆
たしかに、メルさんの心の中では
今田耕司が、叫んでいたことでしょうv-413
北海道も大荒れなんですね~e-330
週末にお天気が悪いと、テンション下がります。
…が、それを言い訳に昼寝パラダイスです(爆

e-399ぷりんままさんへ
暴風よ、暴風!
でも、天気自体は思ったより崩れなかったかも。
そうか~…
ついつい首都圏と比べると「仙台なんて!」って思っちゃうけど
やっぱり、恵まれてるほうなのかな~。
もう少し、ドッグカフェ以外でもワンコOKのお店が
増えるといいですよね~☆

e-399sayaponさんへ
さすがに、寒かったですね~…
一応、ブランケットは借りられるんだけどね。
カフェオレが、ものすごい早さで冷めましたv-406
無事に届いてよかったです~♪
あら♪載せてもらえるなんて光栄です~e-420
2009/03/14(土) 16:26:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
お花クリップ
暴風の中 ランチですか?超寒がりの私には無理かも…って言うか 我が家の近くにはドッグカフェとかないかも~(;´д`)
あったとしても 桃っちと一緒だったら食べられない(;´д`)
でも…いつかは一緒に行きたいな~(^o^ゞ
今回は?も?残念だったねメルちゃん(;_;)

お花クリップ 届きました~(^-^)v
ありがとうございましたm(__)m
ホワイトデーに 届くなんて 嬉しいです
長女姫も 気に入って一個は長女姫の物に…
また ブログの方に載せようと思いますので 是非 覗いてくださいね~
これからも 仲良くしてくださいね~m(__)m
2009/03/14(土) 17:48:33 | URL | みひろふ #-[ 編集]

うちも大変でしたよ~
いろんな物が飛んでいきました~
美味しそうなサンドイッチ、
お腹空いてきちゃいましたよ、ね、メルちゃん

お花クリップ有難う御座いました
メルちゃんの名刺も凄く可愛いです
むきゅおさん笑っちゃった~漢字なんですね!
2009/03/14(土) 17:50:23 | URL | あい #-[ 編集]

美味しそう~。
メルちゃんほしそうだね。今度はメルちゃんも食べれるメニューがあるところに行けるといいね。
それからお花のクリップ届きましたよ~。
ありがとうございます。
2009/03/14(土) 18:04:54 | URL | さとこ #-[ 編集]

こっちも暴風ですよぉ(* ̄□ ̄)
あちらこちらで物がひっくり返る被害が出てるみたいですよ…。
メルちゃん地方も気をつけて下さいね♪

お花クリップ届きました~(*^^*)
今日はホワイトデー♪ムキュオさんから愛を頂きました~!
とっても可愛くって気に入ってます。
ありがとうございました♪v(^ω^)v♪
2009/03/14(土) 18:41:51 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

こっちも午後になってから
大荒れというか風がすごかったです。
来週連休は大丈夫だよね‥。
外で食べたのか~寒いよぉ~
けどメルちゃんカートに入ってだから
ママンの膝の上に座って下に落ちてくるキャッチも
出来なくなったね(^w^)
メールしたんだけど‥届いてるかな?
2009/03/14(土) 20:43:39 | URL | ななっち #-[ 編集]

仙台もまだ寒そうですね!!
でもお洒落なcafeのテラスでランチなんて憧れちゃいます!!
Meruちゃんも煮干美味しかったよねぇ~!!

↓のバトンの答え、私も最近一番気に成っている事です。
「白ポメちゃんズ、母ちゃんの家族で幸せですか?!」って。
母ちゃんはいっぱい大好きを送っているつもりなんだけど、母ちゃん、ぐうたらだしねぇ~(^▽^;)
でも、「幸せだよ」って、言ってもらえるように、これからも、日々大切に過ごして生きたいですね!!

メルママさん、お花クリップ全部作っちゃったのですね!!
お花畑完成だぁ~(^ー^☆♪
凄いですね!!
楽しみにしています:*:・(*´ー`*人)。・:*
ポチ!
2009/03/14(土) 22:07:15 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

あら~おしゃれ!!ここテラスはワンコOKなんですね。いいこと聞きました^^b が・・・次郎はカートもってないし、きっと下で粗相しまくりまくりすてぃー(汗
はやく大人になってほしいわ♪
住宅地は手強いですよね、私は大きい道路(4号レベル)からしか行けません(爆 

2009/03/14(土) 23:00:06 | URL | miebon #-[ 編集]

今日はこちらも変なお天気で、みぞれ降ったり雨降ったり晴れたり(@@;。忙しいこと~;;。
メルちゃん、おいしそうなものが目の前にあるのに、メルちゃんだけ無いだなんて、酷いよねぇ;;
花蓮なら暴れてる所だわ;;
全プレ届きました~♪ありがとうございます~(^^)
2009/03/14(土) 23:51:29 | URL | そら #-[ 編集]

さすがにまだテラスは寒そうですね。
北海道では、生死にかかわりますから。

最後の写真のメルちゃんの目!!
しょぼしょぼだよ。
でも、般若にも見えるような・・・
吠えられるより、無言の視線のほうが
痛いですよね。

全プレ届きました。
もう見慣れたあの文字(爆
まだあづきに付けてませんが、
もしあづきが嫌がったら・・・

楽しみにしていてください。。。
2009/03/15(日) 00:34:28 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルちゃん、サンドイッチを前に
なんてイイ顔するのかしら~(笑
ホント、ころころ表情が変わって可愛い子ね~(*´ェ`*)
最後の一枚、いつになく怖い顔してるけど可笑しくって(笑

髪飾り届きました!
ママさんむきゅおさん(ノ´▽`)ノアリガトー
2009/03/15(日) 03:14:02 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

こんにちは~v-290
早速今日、カフェにあのお花クリップを付けていきましたよ~。
オネイさんもしっかり髪につけて。
もうすっかりお気に入りです!
ケーキセットおいしそうですね~。
メルちゃん、オアズケされてるけどがんばってるね。
メープルはしっかりケーキをつまみ食いしてました。
そうそう、住宅街のカフェって見つけるの大変ですね。
私も今日、通り過ぎて引き返してましたよv-448
2009/03/15(日) 16:47:18 | URL | メープルママ   #-[ 編集]

あれから1週間経ちますが、あの後そちらに行かれたのですね(^-^)

美味しそうなランチ♪
メルちゃん見てるだったの?
(期待して待ってるメルちゃん、可愛い)
でもちゃんとおやつもらったのでしょうね☆

↓もう、やっぱり、メルちゃんとむきゅおさんの間には
誰も入り込めないよ~
メルちゃん、ワンコが苦手と言ってもむきゅおさんと仲良しでかるから、他のワンちゃんとも仲良詩になれるんじゃないかな

パソコンからネットにつながりません(T_T)
で、コメは携帯からしています。
つながり次第、メルアド、メールしますので
よろしくお願いしますm(__)m
2009/03/15(日) 17:22:56 | URL | まろまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15(日) 17:44:50 | | #[ 編集]

e-399みひろふさんへ
寒がりじゃない会長さえも
ちょっと後悔したほどですv-389
クリップ、無事に届いてよかったです♪
ぜひ見に行きますね~☆

e-399あいさんへ
そちらも強風だったんですね~
我が家でも、サンダルが行方不明になってましたorz
見ましたよ~♪
かんなちゃんとゆきちゃんにつけてもらて
クリップの可愛さが5割増になりましたe-343

e-399さとこさんへ
ドッグカフェに行っても
オヤツ系以外は、あんまり食べないですよね~e-263
お花クリップ届いてよかったです♪

e-399ちーちゃんママさんへ
そちらも暴風でしたか!
怖いですよね~…
ホワイトデーに間に合って良かった♪
カワイイだなんて~
ありがとうございますe-343

e-399ななっちさんへ
来週は、絶対いい天気になってもらわねば!
これから毎日天気予報と
にらめっこですよ(爆
メールの返事、遅くなってごめんなさい~e-330

e-399利温母ちゃんさんへ
利温くんも、瑠妃ちゃんも
絶対幸せですよ~♪
お顔に幸せ~♪って書いてあります☆
あら!ホワイトデーに間に合わなかったですかe-330
住所間違ったかな…e-263
無事に届きますように!
届かなかったら言って下さいね!
送りなおしますから~e-330

e-399miebonさんへ
この日も、チワワちゃんがいましたよ~♪
寒くて震えてましたが…e-263
ワタシも4号からしか行けないですよ…
なのに会長はチャレンジャー。
そして迷子ジャー(爆

e-399そらさんへ
みぞれですか!
桜の便りも聞こえ始めてるのに
ほんと変なお天気ですよね~e-263
無事に届いてよかったです~e-343

e-399たぁふぃ~さんへ
たしかに(爆
生死にかかわるわねv-389
メルさん、ふとした瞬間に
般若が顔を出すんですよね~…v-389
見慣れた文字にまた会えた?(爆
期待してますよ~v-413

e-399ぴっちさんへ
どうにもこうにも
メルさんって…
般若顔だよなぁと…v-389
シジミ目の般若顔。
女の子として致命的かもしれません(爆
無事に届いてよかったば~い♪

e-399メープルママさんへ
ありがとうございます☆
メープルちゃんだけじゃなくて
お姉ちゃんにも気に入ってもらえて感激~e-420
ほんとに!
住宅街は、一度迷うとなかなか出られないしe-263

e-399まろままさんへ
ほぼ1週間。
日曜日のネタだけで乗り切りました(爆
一応仲良しだんですけどねぇ…
メルさんなりの許せないことっていうのがあるようでe-263
乙女心は理解不能です。
あら!ネットつながらないんですか!?
いつでも大丈夫ですよ~☆
2009/03/15(日) 17:58:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

あら~。
カフェでまったりご飯??
と、思いきや、寒かったのですね~。

でも、メルさん。
ひとりカートは乗り心地良かったのではv-389

Cooはこのご飯が出たら
”パンください”ビームが出るので、
何もついていないパンをv-208がこっそりあげている事でしょう。。。。

メルさんはパンは食べないのかな?
2009/03/15(日) 20:31:31 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

e-399ちくりん妻さんへ
タイはものすごく暑いんですよね~e-330
羨ましいけど…
暑いと、それはそれで大変ですよねe-263
たしかに!
むきゅおさんがいないと、かなり快適なようで(爆
メルさんも、パン食べますよ~!
我が家も、こっそりあげるのは
会長のほうですv-389
2009/03/15(日) 21:15:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

お花クリップ届きました~♪
とっても可愛いです~ありがとうございました
さっそくすあまに着けてみますねv-344
でも、リボン装着未経験の子なので
ちゃんとつけていられるかどうか・・v-388

冬のテラス・・勇気ありますねぇ~メルママさん。。
寒さ&花粉でうちは絶対無理ですねv-393
あと一ヶ月・・あと一ヶ月だな・・

メルちゃん熱い視線を送ったけど残念だったね~
すあまもそうだけど、
絶対もらえないってわかっていても
もしかしたら・・を期待しちゃうのよね~
2009/03/15(日) 21:19:08 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399すあままさんへ
無事に届いてよかったです~♪
すあまちゃんが嫌がるときは
無理につけなくていいですからね☆
そのクリップが、ワンコにつけるだけじゃなく
食べかけのチップスの袋を閉じたりするのにも
活用できたりしますからv-413
そう!もしかしたら!ってありますよね~。
ワタシも、散々食べたのに
「もしかしたら痩せてるかも!」と体重計に乗り
毎度毎度、撃沈しておりますv-389
2009/03/15(日) 22:12:51 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/456-616ad24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
