Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

その昔…

「3K」なる言葉がございました。

いわゆる…「高学歴・高収入・高身長」とかいうやつ。
今でも中身を替えて使われるらしいんですけどね。

いや、何が言いたいかというと
本日の仙台の天気が…

「4K」だっていうものですから。

「花粉・黄砂・強風・乾燥」

いやな4Kだな、おい…( ;-`д´-)


こちらにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへをポチッとしてくれるあなたには
ワタシからの「K」…「感謝」を贈ります♪

昨日は「27ポチ」でした。
まだまだ「40%」までの道のりは遠い! (…ってか、まだやってたのか!的な?)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*


突然ですが。

苺をもらいまして。

それも、なんだか高級な苺を。

さぁ、メルさん。
あなたにもおすそ分けですよ。
お食べなさい。

なんですか、その疑いの目は…
どっからどうみても

0318-1.jpg
苺じゃないですか!

まぁ、確かに…
いつも我が家で見かける苺とは…

0318-2.jpg
価格もサイズも全然違うけど…( ̄∇ ̄;)


そんな切ない話はどうでもいいから
とりあえず、食べてごらん。

すごく美味しいから~♪

0318-3.jpg


ちなみにメルさん。
苺そのままの状態だと、食べません。

最初のほうは、小さいくちぎってあげて
半分くらいまでくると、急にかぶりつく。

お?
食べられた?

どうよ、どうよ。
高級な苺のお味は!!

0318-4.jpg
ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

ほんと、甘くて美味しい苺でした♪

なんとなくのイメージなんですけどね?

「好きな食べ物は苺です♪」っていう女子とかいるとするじゃないですか。

正直心の中で…(#`-д-)、ペッ!! って感じでしたの。
カワイコぶりやがって!! みたいな?

ワタシの好きな食べ物はどうせ 「ホッケ」 ですよ!みたいな?

まぁ、完全なる逆恨みですけど( ̄∇ ̄;)

でも、この苺を食べて思ったね。

「ワタシ…苺大好きで~す♪(ノ∇〃)キャ♪」

と、ちょっと女子力がアップした美味しい苺。

そんな美味しい苺ですけどね、メルさん。

とてもとても、我が家では

0318-5.jpg
買えませんので、あしからず…(´-ω-`)


でもやっぱり「ホッケ」「塩辛」「鮭とば」には敵わないかなぁ…(爆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

私もほっけと鮭とば大好きで~す(^^)♪
でも、好きなものって聞かれたらおにぎりかも(笑)
このいちご、本当に美味しそうですよねぇ♪
いちごってお高いものは本当に良いお値段で手が出ないですよね(;;。一度食べてみたいなー、なんて、よく売り場で眺めてたりするのですが;;
メルちゃん、またおいしいいちごがやってくることをお祈りするんだよ~♪
2009/03/18(水) 11:40:50 | URL | そら #-[ 編集]

4K・・・うまいわ~!!まさにですよ。
私昨日目を掻きすぎて両目血眼><コワイ顔してました^^
メルちゃん苺に向かって寄り目になってるよ!!お上品に食べるのね♪ますます女子力アップしてるわ♡大粒イチゴは頂き物ですか?我が家ではこんなの食べたこと無いです・・・(汗
塩辛・とば!ってぇぇぇ、ママさんもしや・・・(酒好き?!)一緒じゃーん
2009/03/18(水) 12:38:12 | URL | miebon #-[ 編集]

激しく共感!!
好きな食べ物「イチゴ」ってかわいい感じ。
私、甘いと思って食べたイチゴが、
すっぱいと口からペッて吐き出したくなるくらい
ムカつきます。
あっ、全然関係ないですね。

あづきもあまおう食べたときは、
いちごにピラニアが食らいついたかと
思うような食べっぷりでした。

2009/03/18(水) 13:11:14 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

私も最近肉よりか魚好き‥。
苺真っ赤で大きくって本当に高そうな
苺さんだね。美味しそう。
メルちゃんいいなぁ~♪苺食べたくなってきた。
果物だからいいもんね~。
2009/03/18(水) 13:15:45 | URL | ななっち #-[ 編集]

ろろれーし おいしそうなぃちごれしー
いいなーいいなーいいなー
そうだ、写真からとっちゃえば
食べれるれしよー あ、やっぱやめる
れしいー
2009/03/18(水) 13:47:21 | URL | ロロ #-[ 編集]

おぉ~奇遇!
今日ばぁちゃんに「なにが好きかね?」と聞かれ
「ほっけ&鮭」と叫んでた者です。。。

高級いちごちゃんて、見た目で楽しんで匂いで楽しんで、そして食う!!みたいな。。
至福な一時ですな(*´д`*)
2009/03/18(水) 16:06:25 | URL | チャズママ #-[ 編集]

4K…どうりで目の玉ガビガビですわ(#´艸`)

あああぁ~~~苺e-243
以前はさほど好物じゃなかったんだけど
三十路超えてから大好物に…(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

この時期の朝食は生苺…(笑)
冷凍庫にもフローズン苺…ラボ夫妻も大好物だよ~
一度でいいからももいちごが食べたい…

でもほっけ美味すぃですよね~
2009/03/18(水) 16:33:46 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

メルちゃん・・・違いがわかる女 だったのね(爆)
恐るべし・・・笑
高級な苺・・私も食べたい~~
仙台って黄砂があるんですか?
知りませんでした・・・
4K・・・相変わらずメルママさん
面白いこといいますね^^

企画さんかしてくださってありがとうございました。
またなにかやりましたら、是非参加してくださいね♡
2009/03/18(水) 16:38:23 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

大きなイチゴだね~
美味しそう♪メルさん良かったね

イチゴは好きだけど何が食べ物で一番好き?
って聞かれたら「ジンギスカン!」って答えるな(笑

果物が好きってイメージは可愛いわよね~
ホント可愛子ぶりやがってって思うわ(爆

最悪な4Kに負けないで頑張ってねー
2009/03/18(水) 16:50:54 | URL | ポポママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 17:54:28 | | #[ 編集]

大きい苺ちゃんメルちゃん似合ってるよ!
苺余り好きじゃないけどこの苺だったら食べたい!
乙女心より三代珍味の方が私も好きみたい!
何たってビールに合うもんね!
2009/03/18(水) 18:47:43 | URL | あい #-[ 編集]

美味しそうな大きい苺ですね。
いいなぁ~。
メルちゃん美味しかったんだ。よかったね。
2009/03/18(水) 18:57:56 | URL | さとこ #-[ 編集]

甘そうなイチゴ~!美味しそう
イチゴの季節がやってきましたねv-343

昔、嫌って程食べてみたくてイチゴ狩りに行ったんですけど、
5月のビニールハウスはきつうございました・・・
あ、暑いv-356
そしてイチゴが生ぬるい・・・

やっぱり少ししか食べれないから美味しいのかしらねv-398
2009/03/18(水) 19:29:18 | URL | ユウコ #-[ 編集]

4K・・・
私には死ねって聞こえます(笑)

おいしそうなイチゴ
イチゴ大好きでも一番では
無いですね~。
私の一番は
お母さんのコロッケv-415
庶民的~v-411

イチゴモカは未体験
一度食べたら病みつきになっちゃうかもv-405
2009/03/18(水) 22:05:59 | URL | mie #Ao2/Iifk[ 編集]

美味しそうなイチゴ~~。
うんうん。イチゴ好き~~(人´∀`).☆.。.:*・
って言ってるコって可愛いかも。
でもね、でもね、イチゴも可愛いけど
イチドショート大好き♪ってもっと可愛い感じしません??
私、すっごくショートケーキ好きですの。
「好きなケーキは?」て聞かれて、イチゴショート!!
て答える自分。そんな自分に酔ってみたり(*≧m≦)=3
でも、普通のイチゴは甘いのしか好きじゃな~い。

メルちゃん、美味しいイチゴにありつけて良かったね~!
良い顔して食べてるなぁぁ。
とてもイチゴが似合うのね♪
2009/03/18(水) 22:22:24 | URL | pompog #-[ 編集]

「4K」ってさてはメルママさん朝、マサくんの
天気予報見てます?

メルさんしめじさんと苺の食べ方逆ですね。
しめじさんは最初チビチビかぶりついて
半分くらいから急に食べなくなる( ▽|||)

ちちしめじの実家がフルーツショップなので、
果物はふんだんに入手出来る我が家。
でもうっかり食べたいって言うと
箱単位で送られてくるので注意が必要です(爆
2009/03/18(水) 23:00:30 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

『4K』とは・・・ママさん上手い((σ・ω・)σ
本日コチラも4K! いや~辛かった!!
あら♪高級苺と、並みの苺の違いが分るとは・・・
Tonがグルメじゃなくて良かった(〃´o`)=3 フゥ
好きな食べ物は『ホッケ』と言っちゃう
ママさんが好きよ~(笑
↓ギックリ腰の大丈夫ですか~
私も8年ほど前にギックリしてから
腰痛持ちになりました(涙
軽いうちにシッカリ治してくださいね~
2009/03/18(水) 23:44:51 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

イチゴ…最近全くと言っていいほど食べてない。
金欠で食べられない_| ̄|○

高学歴・高収入・高身長ねwww
あったあったw
出会うやつはどっか欠けてるのよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

(/・_・\)アチャ-・・ぎっくり腰て痛いらしいですねぇ。
動かないで安静にしてないとダメみたいですよ!
コタツでゴロゴロしてた方がヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
ゆっくり休んで下さい(*´ェ`*)ポッ
2009/03/19(木) 02:49:06 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

e-399そらさんへ
おにぎり美味しいですよね~♪
海苔はパリパリ派ですか?しっとり派ですか?(爆
仙台にはみそ焼きオニギリっていうのがあるんですけど
なかなか美味しいんですよ~e-343
高級な苺は、木箱に入ってたりしますからねぇ…v-389

e-399miebonさんへ
たしか朝の天気予報で
どっかの予報士さんが言ってました(笑)
上手いこといいますよね~e-420
もしかしてもなにも…
無類の酒好きですよ(爆
あら!お仲間ですか~e-420
じゃあいつか、一緒に飲みにでも…e-343

e-399たぁふぃ~さんへ
するよね~!
苺なんて、腹のたしになんねぇよ。と思ってしまうワタシは
かなり女子力が低下してると思われ…orz
すっぱい苺もいただけないわよね~。
我が家では、安い小さい苺はつぶして
苺牛乳にして食べております(爆

e-399ななっちさんへ
お魚美味しいですよね~e-420
でもうち、会長が完全なる肉派なので…
なかなか食べれないですよね~魚。
自分だけのために作るのもめんどうだしe-263

e-399ロロさんへ
お高い苺は
やっぱり美味しかったですよ☆
写真から取れたらいいですね♪

e-399チャズママさんへ
鮭!!
いいねぇ、鮭。
鮭は、刺身も塩鮭もマリネもとばも…
なんでも大好き~☆
おすし屋さんで、鮭オンリーのときもあるし(爆
高級苺…もらわない限り
もう2度と我が家には登場しない気がするわぁv-389

e-399ネネさんへ
ビタミンCたっぷりですからね☆
朝にフルーツを取るのっていいんですってe-420
うちの冷凍庫にも、苺とブルベリーが常備です。
夏場はスムージーが美味しいですよ~♪

e-399lalanonさんへ
仙台にもあるんですって、黄砂!
昨日と今日がひどいって言ってたような…
普段食べてる苺の、倍以上の大きさでした(爆
ってか普段食べてるのが
どんだけちっちゃいんだってことですけどv-413
企画、すごく楽しかったですよ~♪
次の機会にもぜひ参加しますのでv-398

e-399ポポママさんへ
ジンギスカン!!
数年前に、北海道で食べたジンギスカン!!
めちゃくちゃ美味しかったなぁ…。
ジンギスカン用のお肉が
普通に売ってることにも驚いたけど(爆
あと、ラーメンサラダにも驚きました!
そうそう。女の子はね
「苺とケーキとパスタ」って言ってれば、可愛く見られますよv-389

e-399鍵コメKさんへ
ありがとうございます☆
リンクはフリーですのでどうぞ~♪

e-399あいさんへ
そうそう(爆
苺はつまみになりませんからね。
って、基準そこかよ!って話ですけど(爆
いつか、あいさんと飲んでみたいですね~e-420

e-399さとこさんへ
こんなに大きな苺。
自分で買う勇気はありませんからね~(爆
非常に美味しかったです♪

e-399ユウコさんへ
わかる!わかります!!
ワタシも苺狩り行った~!!
で、同じ感想を持ちました(爆
しかも、カップに入ってたコンデンスミルクを
頭にこぼすというハプニングまで…orz
農園の水道で髪を洗ったのが1番の思い出ですv-389

e-399mieさんへ
ワタシにもそう聞こえます(爆
コロッケ!
手作りコロッケは美味しいですよね~☆
会長から、「食べたい!作って!」と
散々リクエストはあるのですが…
いかんせん、めんどくさくて作っておりませんが(爆

e-399pompogさんへ
でたな!かわいこちゃん!!
「苺とケーキが好きe-343
ほぼ30年の人生で、言ったことないなぁ、その台詞orz
っていうか、好きなケーキを聞かれる
シチュエーションがない!!ってことが1番の問題v-389
好きなケーキはなんだろうな~。
アップルパイとかタルトとか、フルーツ系が好きかも!
と、いま初めて気づいた(爆

e-399おやしめじさんへ
そうそう!
朝に天気予報の人が言ってたの!!
ただそれが誰かはわからなかったけど(爆
実家がフルーツショップ!?
いや~ん、パラダイス~♪
あ、食べきれないときは連絡していただければ
いつでも取りに伺いますので(爆

e-399ぴっちさんへ
でしょ~!上手いでしょ~!
と言いたいとこですが、天気予報のぱくりです(爆
ホッケって、北のほうの魚だから
昔はあんまりメジャーじゃなかったらしいですよね~。
今じゃ、居酒屋メニューのエースなのにe-420
いや、そう思ってるのはワタシだけ?(爆
ギックリは癖になるからって言われましたよe-263
ずっと座ってる仕事って言うのも
腰痛の原因になるらしいですね~e-263

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
北海道は、苺というよりも
メロンのイメージが…e-420
懐かしいよね、3Ke-420
バブル期の話ですよね~(爆
普段もゴロゴロしてるのに、
ますますゴロゴロの言い訳が出来ちゃった♪
2009/03/19(木) 08:57:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

!(*´▽`)イイナー 苺!!
我が家の近くにはイチゴ狩りスポットがあるのです。
子供達は当然、そこを通る度に行きたがる訳ですが、ニーと母ちゃんを養っている我が家には、今年は縁の無い所・・・
ごめんよ!!子供達!!
我が家も天からお恵みがあるようにお祈りしよう(ノ^▽^)ノ
怪しい宗教じゃありません。
白ポメちゃんズ、もう苺のお味忘れてるかも!∑(゚∇゚|||)
2ポチ!
2009/03/19(木) 09:28:56 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399利温母ちゃんさんへ
子供って
「…狩り」とか好きですよね~♪
仙台だと、イチゴ狩りとか
お隣での「さくらんぼ狩り」とか♪
さくらんぼ狩り楽しいですよ~!
子供よりも夢中になってしまうワタシです(爆
ぽちっとありがとう♪
2009/03/19(木) 09:54:08 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/460-cafd6c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
