Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日もとっても良いお天気でした♪
絶好のおでかけ日和♪

楽しいおでかけに行ってきたのですが
いかんせん…

1日のお出かけで取った写真の枚数…

263枚…( ̄∇ ̄;)

名づけて「下手な鉄砲数うちゃ当たる作戦」だったわけですが

「下手な鉄砲はいくらうっても当たらない」ということでして…
選別してからじゃないとアップできず…orz

こちらにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへは、1回押してくれれば
確実に10ポイント入りますので…どうぞ宜しくお願い致します☆

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

さて、お彼岸でしたね。
ってか、いつがお彼岸なのか…正直わかってないんですけど…(汗

とりあえず、おばぁの家にお墓参りに行きました@20日。

0321-1.jpg
↑は、けずり花。

宮城のほうしかないのかしら?
木を専用の鎌みたいなので削って、お花の形にするんです。
それを染料で染めてお供えします。

ワタシも小さい頃に、お手伝いという名目でやってみましたが
出来上がりは悲惨なものでした…orz

花とは呼べない何か。なら、今でも作れますよ( ̄∇ ̄;)

いろんなお友達のブログで、キレイに咲いてる梅の花を見たワタクシ。
これはぜひとも、メルさんと梅の写真も撮らねば!! とね。
おばぁの家には、梅の木がたくさんあるので、意気揚々と行きましたよ。

が…

0321-2.jpg
花…ないじゃん( ;-`д´-)

なめんなよ、東北。ってことですかね。
満開どころか…まだ全然。

0321-3.jpg


でも悔しいので、わずかな花で撮影決行。
ほーらほーら。
キレイな梅の花だね~♪

ねぇ、メルさん。

0321-4.jpg
テンション…あげる気ないですか?

所詮は花より団子のメルさんですからね。

でも、梅のにおいに誘われたのか…この後は

0321-5.jpg
見て味わい。

0321-6.jpg
舐めて味わい。

0321-7.jpg
食べて味わう。

…って、コラー!!!

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!

こ、この感じ…いつかどこかで…

そ、そういえば!! あの時!!

あったなぁ…同じこと…orz
ってことはあれですかね。

1年前から成長してないってことっすかね…

もうすぐ桜の季節。

もしかして…って。

0321-8.jpg
自分で言うか…( ;-`д´-)


3度どころじゃない気もします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そちらはまだ梅の花咲いていないのですねぇ。日本ってなが~いなぁ、と妙に感心してしまいます(^^;
そういえば、花蓮を梅の花の目の前まで近づけたことが無いんですけど、食べる、のかな(^^;?
写真、選別もその数だと大変ですよね~(^^;
でも、UPされるのを楽しみにまっております~♪
2009/03/21(土) 21:46:08 | URL | そら #-[ 編集]

そうそう、ウチも数撃てば当たる作戦(爆
選定も難しくて、大きいままだといい感じの写真
も縮小するとなんかな~って感じに・・・

わずかでも、もう梅が咲いてるんですね。
これは、探しに行かねば!

昨日お知らせした、Tシャツは登米市の
メイク・ア・ウィッシュ さんのHPです。
http://www.make-a-wish.jp/index.php

メルさんにはぜひこちらを(爆
http://mychoose.jp/user/make-a-wish.jp/web_cart/detail.php?n=393&p=2

梅だからきっとお花もおいしいはず・・・

2009/03/21(土) 22:49:48 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

メルちゃん・・・やっぱり食べちゃうんだ~
今年の梅、お味はいかが?( *´艸`)フフフ
ウチは食べないけど、やっぱりソレって
前に食べて美味しかったからよね??
私も『下手な鉄砲・・・』タイプでございます(笑
お陰で、選別に時間がかかるのなんのって!
けずり花? ってことは一応造花なんですね~
へぇ~割かし仙台と似てるのに(味とか)
山形じゃ見ないな・・・初めて見た!キレイ~
2009/03/21(土) 23:35:23 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

梅開花したんですね!!
信州も昨日一斉に咲き始めましたよ。
お散歩コースには梅がなくて、車窓から楽しみました。
Meruちゃんみたいな可愛いショット、私も撮りたいなぁ~!!
(利温を抱っこしたら、重くてカメラどころじゃなくなるかな?!)
2ポチ!
2009/03/22(日) 00:58:45 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

へぇぇぇぇ~~!!けずり花!!
キレイですね~(*^_^*)
咲きかけの梅の花もキレイ♪♪
メルちゃんと梅の花、とても可愛いわぁ。
そうよね。春はニオイと味で楽しむものよねぇぇ☆
でもさ、ホラ、生はいかんよ、生は。
ワンコに基本的に生は良くないからねぇ。
て、そういう問題じゃないか。

そういえば、梅のニオイとか、桜のニオイとか
芳香剤であるような甘いイイニオイしたかしら。
記憶にないなぁ・・・・・。
あんなイイニオイされたら、食べたくなる気持ちも分かるけどなぁ。
2009/03/22(日) 01:25:03 | URL | pompog #-[ 編集]

オオーw(*゚o゚*)w
けずり花!きれいですねぇ(*´ェ`*)ポッ
初めて見ました(・ko・)小声

梅はやっぱねぇ、食べたいよねぇ(ノ∀`*)クスクス
桜も食べた方がいいよねぇw
σ(・・*)アタシも梅干とさくらんぼ大好き (σ・ω・)σYO!
メルちゃん、(* ̄. ̄)c チョット間違えたのよ(´∀`*)ネー

Σ(ノ∀`*)ペチン
2009/03/22(日) 01:48:39 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

けずり花初めて見ました
すごくきれいなお花って思ったら
作ってあるのですね~
すごいv-407

良い匂いがした~
パクリでしょうか?
見て楽しみ、食べて楽しむ
2度おいしい、お花見v-398
2009/03/22(日) 10:06:35 | URL | mie #7J7ee.tE[ 編集]

けずり花ってはじめてみました。
菊かと思いましたよ。

北海道なんて、梅どころか、まだ雪でっせ。
もういい加減にして欲しい・・・。
メルちゃん、ひとつの梅の花で
何通りも楽しんじゃうのね。
あづきなんて、一目見たらパクリだと思う。

2009/03/22(日) 13:40:03 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

うちのぽんたさんも絶対食べて味わいますよ。(^^;)
僕は「下手な鉄砲も数うちゃ当たる作戦」良いと思いますよ。僕なんか毎日そうです。(^^;)∂
2009/03/22(日) 14:06:44 | URL | kankan384 #JyN/eAqk[ 編集]

けずり花って初めて知りました
綺麗ですね!

もう梅が咲きましたか~
こちらは梅も桜も・・・何もかも一緒に咲きますが(笑
メルさん梅の花は美味しかったですか?
桜も咲いたらヨロシクね
2009/03/22(日) 16:32:25 | URL | ポポママ #-[ 編集]

けずり花初めて見ました。
綺麗ですね。
それからメルちゃん梅舐めてる~。
食べてる~。
美味しい匂いがしたのかな?
2009/03/22(日) 17:08:14 | URL | さとこ #-[ 編集]

けずり花を見ると、お彼岸だなぁ~と思いますね。
けずり花は宮城だけなのかな~?
小さい頃から見てたのでどこにでもあるのかと・・・
なんだかそうでもなさそうね。

メルちゃん梅の花、パクッとしちゃいましたか・・・
美味しかったかな?
今度は桜をパックンかな。
それはそうと見事な梅のお花。
満開になったらさぞかし見事でしょうね♪

写真ありがとうございます。
ちゃんと届いてました。
お礼が遅くなり、ごめんなさいね。
むきゅメルちゃんを抱っこして撮っていただいた写真、
大切にさせていただきます☆
2009/03/22(日) 19:49:27 | URL | まろまま #-[ 編集]

メルちゃん行っちゃいましたかぁ~
桜 梅 桜いや~三度目は、何めしあがる?
どんな味がするのかなぁ
ところで、美味しいの?
2009/03/22(日) 20:33:52 | URL | あい #-[ 編集]

へぇ~けずり花ですかー
初めて見ましたし、聞きました~
とってもきれいですね♪
木には見えない~!

梅の花はおいしかったかな?
お次の3度目は桜の花かしらね~メルちゃんv-415

2009/03/22(日) 21:13:31 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399そらさんへ
平地のほうでは
ちらほら咲いてる梅もあるんですけどね~
おばぁの家は山奥ですからv-389
いろんな所にブログのお友達がいると
長い間お花を楽しめるのでいいえすよね☆
もうすぐ桜の時期!楽しみ~e-420

e-399おやしめじさんへ
ぶはははっ!!!
これいい!ものすごくいい!!
「営業部長」と「小心者」で散歩行こうかな。
すごく似合う自信はあるんだけど…
つれて歩くワタシのほうが恥ずかしいわv-389

e-399ぴっちさんへ
花は味わう。
どこか違う気もしますが
メルさんなりの季節の楽しみかたのようで(爆
山形にもないですか、けずり花。
やっぱ宮城だけなのかな~?
お彼岸のお墓は、けずり花だらけで
カラフルなんですよ~。
さすがに写真撮ることはできませんでしたが…

e-399利温母ちゃんさんへ
開花しましたよ~。
やっと、春の花第一弾です☆
うちも近所にはないんですよね~梅の木。
ご近所の庭にはあるんですけど
入っていって撮るわけにもいかず(爆
おばぁの梅の木、毎年ちょうどいい時期が見れないんですよね~。

e-399pompogさんへ
そうそう。生はいかんよね、生は。
って、ちがうから(爆
花を食うなっつー話ですよv-389
とりあえずなんでも口に入れてみるのは
どうやらワタシに似たようでv-389

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
北海道でもないですか!
やっぱ宮城限定だな、こりゃぁ。
梅は、花もキレイだし梅干にもなるし
そして梅酒にもなる優れものe-420
梅干も酒もだめなメルさん。
仕方なくお花を食べてるのかしら??

e-399mieさんへ
鎌でシャーってやって作るんですよ。
って、書いてみたけど
なんとも頭の悪い説明でごめんなさい…orz
とりあえずニオイもかいでたので
「いける!」と思ってのパクリだったのかも。
絶対いけないっつーのにね~v-389

e-399たぁふぃ~さんへ
雪(爆
そうか~!
北海道で梅が咲くのはいつ頃かしら?
何通りも楽しめるのは
ある意味うらやましいけど…
結局最後は「食うんかい!!」ってことですよ。
さすがは弟子。

e-399kankan384さんへ
やっぱり、なにか
美味しそうなニオイがするんですかね~♪
同じ作戦ですか!
ワンコさんを撮るのは、ある意味
「運」なんじゃないかと思う今日この頃です(爆

e-399ポポママさんへ
どうやら宮城限定のようで。
なんと!
梅も桜も一緒ですか(爆
それはそれでキレイでしょうね~♪
桜もパクりそうな予感絶大v-389

e-399さとこさんへ
ワタシは、どう頑張っても
梅のにおいを確認できず…
なんで花粉症って春なのよ!!と
毎年、花のニオイをかいでは憤慨しております(爆

e-399まろままさんへ
そうそう♪
お彼岸の定番みたいなものですよね~!
でもどうやら宮城限定(爆
満開になると、甘いニオイがするみたいです☆
毎年、行く頃には終わってるんですけど…orz
こちらこそ、可愛い写真を
ありがとうございます☆

e-399あいさんへ
3度目は桜かと(爆
桜の花って
塩漬けとかありますよね?
でも、生で食べるものじゃないですねe-263
お味が気になるとこだけど…
生のお花を食べる勇気が出ません(爆

e-399すあままさんへ
宮城では、お彼岸の定番なんですよ☆
といっても、田舎のほうだけですけど。
もうすぐ桜の便りも届きそうですね~♪
食べること間違いなし!って
なんか嫌な自信なんですけどねv-389
2009/03/22(日) 23:41:04 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃん、梅のお花、
ぱくっとしちゃったね(^▽^;)
いい香りでおいしそうだよね♪

写真・・・・分かります。。。
ラテも旅行に行ってきましたが、
1泊なのに、430枚以上・・・・・・・・i-202
まず選別に相当な時間がかかりますね・・・・・i-232
2009/03/23(月) 00:04:00 | URL | ラテまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/463-755ac759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
