Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本日もお天気な仙台。

いよいよ、昨日の夕方から解禁になりました。

え?なにがって…

鼻ティッシュですよ…(ll∀)

とめどない鼻水&目のかゆみと格闘しております。
今年は、鼻にティッシュを詰めたまま
うっかりお外に出ないように気をつけます。

ティッシュがはみ出ないように
グイグイと、こちらをにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ押してやって下さい( ̄∀ ̄)

昨日は「33ポチ」いただきました♪ 応援ありがとうございます☆

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

さて、無事にカフェデビューを果たしたむきゅおさん。
次はメインイベント!!

ドッグランデビューヾ(*´∀`*)ノ

お散歩中、ガウガウしてしまうむきゅおさんなので
最初は、誰もいない小さいほうのランで様子を見ることに。

なに。心配などいらないさ。
君には、立派なドッグランの先輩がいるじゃないか!!

まぁ、その先輩…

0324-1.jpg
まったく頼りにならんけど( ̄∇ ̄;)

さて、肝心のむきゅおさんはというと…
先輩と飼い主の心配をよそに
初めてドッグランに…

0324-2.jpg
うきうきMAX。(゚m゚*)

心配していたガウガウもなく…
いい感じでした♪

ゆずくんとのスキンシップも

0324-3.jpg
完璧ヾ(*´∀`*)ノ

つっても、スキンシップが見れたのは
この瞬間だけだったけど…。

でも見れただけ、まし。
だって、メルさんは…ねぇ…そんなの…無理だし…orz

このあと、他のワンちゃんたちがいる、広いほうに移動。

0324-4.jpg
挨拶上手のゆずくん♪

0324-5.jpg
遊び上手のみかんくん♪

そして

0324-6.jpg
ビビリ上手のメルさん…。

ただ通っただけなのに。
たまたまメルさんが進路方向にいたってだけなのに。

どんだけだよ!

0324-7.jpg

みかんくんの気合を少しわけていだきたい。

そう!このみかんくんが着てるお洋服。
実は、誕生日に贈ったワタシの手作り。
ななっちさんが、着せてきてくれたんですよ~♪
恥ずかしいような嬉しいような、でもやっぱり嬉しいような(爆

おっと、その頃。
ドッグランを散歩の延長としか思えないむきゅおさんは
いつまでーも、せっせとマーキングをするため
ドッグランの柵の回りをのんびり散策。

っつーか。
チッコでてないくせに。

むきゅおさん、最初の1回で打ち止めです。
なんていうかこう…配分が下手?
でも、UNKは3回もしてたわね。┐(´ー)┌

そんでもって、むきゅおさん。
ここでも…

0324-8.jpg
嗅がれ上手( ̄∇ ̄;)

しかも、前回と同様に

ダイレクトに嗅がれてます…( ̄∇ ̄;)

ってかさ、普通、ワンコの挨拶って
お尻を嗅ぐんじゃございませんの?

なぜ?なぜ、あえてそこ?

むきゅおさん…どんだけ魅惑的なニオイを放っているのやら。

おや?
そういえば、先輩の姿が見えませんね?

先輩?せんぱーい!!

って、あら。ここにいいましたか。

やっぱりここですか。

というわけで、先輩。誰よりも先に…

0324-9.jpg
戦線離脱。( ;-`д´-)


そして、念願の記念撮影に挑戦!さて結果はいかに!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

むきゅおさんルンルンでしたね、
先輩メルちゃん、ん~頑張ったかな?
可愛いお洋服、自分で作れるの凄いですよね、
可愛い色合いだし、みんな似合ってますね!
ところで、むきゅおさんのお洋服は?
ないのですかな?
2009/03/24(火) 13:35:51 | URL | あい #-[ 編集]

むきゅおさん楽しそうだね。
メルちゃん怖かったのかな?
お友達も楽しそうでいいですね。
それからお洋服似合ってますね。
とっても可愛いです。
2009/03/24(火) 17:52:49 | URL | さとこ #-[ 編集]

むきゅ様のウキウキなおチリが
なんとも・・・かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃe-266
ゆず&みかんくんとも仲良くなれたんですね♪
イイナ(*^_^*)
そして、メルママさん手作りのお洋服も
とっても可愛い♪♪さすがメルママさん!!
むきゅ様の魅惑的な香り・・・気になりますね(笑
我が家のモコ嬢も、ゴロゆずをビロ~~ンって抱っこしてると
その部分を集中的に嗅ぎまくりますよ。
♂には♂の部分のニオイがあるのかしらねぇ。
お!!先輩!!とうとう空気と化しましたか(爆

↑チャズちゃんの事は、あまりに突然で本当に驚きました。
でも、短い間でも、たくさんの愛情を受けたチャズちゃんは
幸せだったでしょうね・・・。
2009/03/24(火) 22:47:01 | URL | pompog #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 23:56:55 | | #[ 編集]

e-399あいさんへ
むきゅおさんのお洋服。
あることはあるんですけどね…
ジャージとかなので(爆
かたやフリフリワンピ。
かたやジャージ…
逆に不憫なので裸体で勝負してみましたe-420

e-399さとこさんへ
メルさんは、やっぱり
先輩に威厳どころじゃなく…
自分のことでいっぱいいっぱいでしたorz

e-399pompogさんへ
やっぱり、何か
特別な香りがあるんですかね~!
メルさん、ほぼ足元で過ごしましたv-389

チャズちゃんのこと、那須からの帰り道で知って
電話ごしにチャズママさんと泣いてしまいました。
でも、チャズママさんが笑顔で過ごそうとしてるので
ワタシが泣いてばかりじゃ仕方ないですからね!
泣いてるよりも笑顔のほうが、
きっとチャズちゃんも安心してくれますよね♪

e-399鍵コメさんへ
お気遣いありがとうございます☆
ワタシは大丈夫です!
いつも笑顔だったチャズみたいに
これからも、楽しく笑顔になれるような
記事を書いていきますよ~♪
2009/03/25(水) 11:51:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

本当にわんこさんの性格もそれぞれですよね~。
むきゅおさん楽しんでいたようですね。
メルさんは相変わらず”空気~”に変身?(笑)

Cooもドックランにいくとお友達と上手く遊べず、
”あそぼ~”って来たお友達を威嚇し逃げる。。。
今年は色々連れて行ってあげたいけど、
まずv-448酔いが心配なのでね~。

メルちゃんとお会いできるのは楽しみにしているんですけどね!



v-282チャズちゃん
メルさんのところに登場する前から、
こっそりファンでよく見てました。
先週はあんなに元気だったのにね。
でも、きっとチャズちゃんもママさんもお互い出会えて幸せだったですよね。

昨日はメルママさん。の記事とチャズママさんの記事で泣いちゃいました。。。。

タイからご冥福をお祈り申し上げます。
2009/03/25(水) 11:53:55 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

e-399ちくりん妻さんへ
うっかりしておりまして…
お返事遅くなってごめんなさい~e-330
メルさん、やはりドッグランは苦手なようで。
でも、少しずつだけど…
自分で動く範囲は広がってる気がしますe-420
ワタシもCoo様に会ってみたいので
ぜひぜひ町田でe-420
チャズちゃんは、ちいさい体で
たくさんの幸せをくれました。
チャズママさんに会えたのも、チャズちゃんが
結んでくれた縁ですしね。
チャズちゃんのこと、一緒に悲しんでくれてありがとうございますe-466
2009/03/26(木) 14:07:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/465-3d0f3f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
