Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

一目千本桜をゆっくりと
お散歩しながら堪能したあと。

ちょっと移動して、近くにある
もうひとつの桜の名所へ。

0416-1.jpg

船岡城址公園☆

一目千本桜が、川辺の桜なら
こちらは、桜のお山って感じ。

ロープウェイ的なものもあって
桜を上から楽しむことも出来るんですよ~。

さて、桜の真下をキープして…

0416-2.jpg

さっそくお昼にしましょうか♪

あの…メルさん?

0416-3.jpg

なに、スネてんの…?(;´∀`)

まぁ、たしかに…
最近は、いつも我慢の子だったもんね~。

でもね、今回はちゃんと
メルさんのお弁当も持ってきたんだよ( *´艸`)

こちらが、今年の

0416-4.jpg

お花見弁当♪

メルさんにも「ササミ・いんげん・苺」と
ちゃんと、ミニミニお弁当があるでしょう?♪

0416-5.jpg

きゃー!素敵な笑顔~♪

出来れば、桜との撮影の時に見せてほしかったけど。( ̄∇ ̄;)

まぁ、しかたがないか。

メルさんは、見返り娘。

もとい…

0416-6.jpg

花より団子娘だから。(゚m゚*)プッ



↓ついつい大人買い。
バナ17   ←にほんブログ村

↓新作登場!
バナ18  ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「22ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お弁当美味しそうですね。
そして可愛いお弁当です。
メルちゃんのもあるんだ。よかったね。
いい笑顔だね。美味しかったかな?

2009/04/16(木) 10:07:22 | URL | さとこ #-[ 編集]

キャワイイお弁当!!
これって、キャラ弁だよね?!スゴーイ!!
さすが、メルママさん (*´∇`*)
しかも、美味しそ~う!

メルちゃん良かったね~♪
すごく嬉しそうな笑顔が眩しいわよぉ☆^∇゜)

あ、ちなみに桜も気になるけれど、お弁当広げちゃったら・・ワタシも花より団子派ですよ(爆)
お外で食べるご飯は格別~!


2009/04/16(木) 13:19:45 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

おいしそうだし、とってもかわいいお弁当ですね。
メルちゃんの花より団子は、
あづきとも私とも気が合いそう。
花見ステキ。
今朝の札幌は雪がちらついておりました。
2009/04/16(木) 13:21:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 13:36:44 | | #[ 編集]

いいですね~♪お花見!
うちも来年はお花見行きたいなぁ~。
お弁当もすご~い!
『キャラ弁』だ!やっぱり今時のママンといえば
『キャラ弁』なのね!?
かわいすぎて食べるのに躊躇してしまいそう(笑
きっと息子さんのお弁当とかもカワイイ~の作ってるんだよね?(´∀`人)
ワタシにもキャラ弁作ってほし~(爆
2009/04/16(木) 14:53:35 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 15:02:34 | | #[ 編集]

な、なんてプリチィーなお弁当((*゚Д゚*))カワユス!!
さりげなく楊枝まで可愛い!うずらが・・・うずらが…
ママン大好き!って私のテンションが上がっちゃったわい!(笑
これは楽しいお花見になりましたね~
私もお弁当(ビール)持参で参加したーい
Tonのお弁当はキュウリだな♪
2009/04/16(木) 16:17:03 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

すごいすごい
キャラ弁だぁv-10
今のママさんはすごいですね。
きれいな彩お弁当
お花見も一層楽しくなりますよねv-22
2009/04/16(木) 16:46:59 | URL | mie #yiOEXdsQ[ 編集]

わ~~かわいいお弁当v-346
イチゴのレジャーシートも可愛いしv-380
お外で食べるお弁当はまた格別ですよねーv-375

楽しいお花見になったんでしょうね。
広い公園で、メルちゃんいっぱい走れたかな?v-411
2009/04/16(木) 16:52:44 | URL | ユウコ #-[ 編集]

お花見弁当美味しそう!!
メルママさんは料理もさすがですね
手先が器用な現れかしら

先日おばさんがそちらに行ったんですよ
桜が見事だって感動してました
そこのパンフレットと写真も見せてもらって
私もいつか行ってみたいと思いました

北海道にはそこまで見事な名所は無いかも・・・
2009/04/16(木) 17:09:51 | URL | ポポママ #-[ 編集]

美味しそうですね~
私も食べたいなぁ
可愛く出来てますね!わんちゃんいなりと
ねずみたまご、食べるのもったいないですね
メルちゃんお弁当おいしかったでしょ!
2009/04/16(木) 17:10:04 | URL | あい #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
いつも、メルさんは我慢の子なので
たまには一緒に♪
可愛いですか?
うれしいです~☆
海苔くっつけただけなんですけどね(笑)

e-399ちーちゃんママさんへ
キャラ弁!?
そうか、キャラ弁なのか(爆
おいなりさんに顔つけただけなので
なんのキャラかどうかは
想像にお任せします(爆
ワタシも花より団子…いや
花よりりんご飴派ですv-413

e-399たぁふぃ~さんへ
4月なのに雪…
おそるべし北海道v-406
こちらは、風が強い日は
昨夜の雪が降ってますe-343
↑なんか、うまいこと言ってません?言ってません?v-413

e-399kazuさんへ
やっぱりこれは…キャラ弁なの!?
全然考えてもなかった(爆
ほんとはkazuさんが作るオシャレな感じの
お料理とか作りたいんだけどさ…
なんか子供っぽくなるんだよねーe-263
味に自信がないから、見た目でゴマかすのだ(笑)

e-399ぴっちさんへ
うずらに楊枝ささってますけどね(笑)
いつも、その時食べる人数分の
うずらさんを作るんですよv-398
なので、100人で食べたら100個のうずら…
いや!怖い!!v-399
Tonちゃんのキュウリにも
ぜひぜひ可愛い楊枝をさしてあげて☆

e-399mieさんへ
そうですキャラ弁です!
↑ということになりました(笑)
お顔を付けるだけで、普通のお稲荷さんが
可愛くなるから不思議です♪
らくちんだし、オススメですよ~☆

e-399ユウコさんへ
うんうん☆
お外で食べると、2割増で
美味しく感じます(爆
ちなみに、メル弁は
いつもぽぽちゃんがお弁当食べてるのを
マネっこしてみたんですv-398

e-399ポポママさんへ
いや、全然e-263
料理は苦手分野ですよ~(泣
味を見た目でカバーするための
苦肉の策です(爆
千本桜は、風がない晴れた日には
水面に見事に逆さの桜並木で出来るんですよ☆
ぜひ一度、桜の時期におこしあそばせ~♪

e-399あいさんへ
わんちゃんいなり!
そうです、ワンコです。
いま決まりました(爆
海苔で顔をつけただけで
なんとなく可愛さがアップしますよね~☆
最近は、便利な道具が多いですね~。

2009/04/16(木) 18:52:50 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うあ~~カワイイお弁当!!と、思わずコメントしてしまいましたが、はじめまして、ラルの家来と申します、ラルはもうすぐ二歳のポメです、花より団子は、ウチも同じです、あの、おいなりさん、かわいいです、食べるのもったいないですね・・・
では、また、遊びに来ます
2009/04/16(木) 18:52:54 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

見事な桜!
いやそれ以上のお弁当にびっくりしました!(^^)!
すっごい丁寧で可愛い♡
息子さんもメルちゃんも会長も大喜びだったでしょうね♪
2009/04/16(木) 21:04:34 | URL | sayapon #-[ 編集]

きゃ~~~!!お弁当可愛い!!
なにそれなにそれっ!
いなり寿司??ワンコちゃんだぁv-343
うずらちゃんにも可愛いお顔がっ.゚+.(´∀`*).+゚.
家族だけのお弁当で、そんなに手の込んだもの
作っちゃうなんて素敵~。
私だったら、誰か見る人いなかったら、
米に梅干し&冷凍おかずで終わりそう。
ま、作らないけどね。

メルちゃんにもお弁当当たったんだねぇ♪
良い顔だねぇぇ(*^_^*)
あ!りんご飴!!えっ?パイン飴!?
初めて見た~。
2009/04/16(木) 22:11:34 | URL | pompog #-[ 編集]

すっげー!!!
メルママ。さんは何でも上手だなぁ~!
おべんとたべたーい!!

しかもメルちゃんにも!!!
サイコーですね♪
いいなぁ・・・メルちゃん・・・
(うらやましがるラテ)
2009/04/16(木) 23:09:32 | URL | ラテまま #-[ 編集]

ウチも船岡城址公園行きたかったな~
そっちの方はすごく渋滞してたので我が家は
断念・・・

お弁とスゴ~い♪
おいなりさんキャラじゃなかったんですね。
私はリラックマだと思ってました^^
色んな表情もあってカワイイ(人´∀`)
鶉の卵もネズミさんになってるし^^

やっぱり、これだけの作品を作るにはけっこう
時間かかりますよね?
2009/04/17(金) 01:02:29 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

e-399ラルの家来さんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます~♪
普通のお稲荷さんも
顔を付けるだけで可愛くなりますよね☆
手抜き弁当ですが(爆
また遊びに来て下さいね☆

e-399sayaponさんへ
本当は、屋台で買う予定だったんですけど
早く起きたので作っちゃいました(笑)
1番喜んでくれたのは
やっぱりメルさんですねv-413

e-399pompogさんへ
あらいやだわ~。
ワタシだって、ブログやってなきゃ…
絶対作んないわよ(爆
年に数回だからね~。
たまには頑張りましたe-343
そう!パイン飴!!
思わず買っちゃったんだけど…
うーん。微妙…orz

e-399ラテままさんへ
ありがとう~♪
でもね、よく見るとね…
ものすごい手抜きお弁当なのよー!
大事なのは、いかに手を抜いても
立派に見えるか。これですよ(爆

e-399おやしめじさんへ
確かに!すごい渋滞だった~e-330
うん…キャラじゃなくて…顔つけただけなの(爆
今は、便利な道具がたくさんあるよね~☆
お弁当作る気なんて、全然なくて
朝起きてから材料買いに行ったのよ~(爆
1時間半くらいかな?たぶん(笑)
2009/04/17(金) 09:05:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/491-bf0a5ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
