Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

朝から、いろんなテレビで
「カーペンターズ」が流れていましたねー。

ちなみに、いま聞いてるBGMは
「エルビス・プレスリー」ですけど。

じつは、ファンでして…(〃▽〃)

映画も(ビデオでですけど)全部見てますし。
写真集も持っております。

と、軽くカミングアウトしたとこで…


先日、メルさんの体調がよろしくなかったとき。
付き添いのため、くっついてたんですけど

時間があったので、久々に

0422-1.jpg

お洋服作りました~。

今回はシンプルに、ノースリーブのトップス。

夏に向けて、生地も

0422-2.jpg

ダブルガーゼで作ってみました♪

ただねー…
なんかちょっと、シンプルすぎるわ! と思いまして。

そうだ♪ちょこっと刺繍でも入れたら可愛いかも~♪ と。
小さいウサギの刺繍でも入れてみよう~♪ と。

やったこともないくせに。┐(´∀`)┌

買ったきり、開いてない刺繍の本があったことを思い出し
見よう見まねでやってみましたよ!

それはそれは、可愛いウサギの刺繍をね

ウサギ♪ 

ウサギ♪

ウサ…

0422-3.jpg

ウサギ…?( ;-`д´-)

えーっと…


0422-4.jpg

なんでしょう…?(lll゚∀゚)

出来上がった刺繍は…
ウサギとは程遠いものでした…。

まるで… 「お尻のとがったネズミ」

なぜ、なぜこんなに
お尻がグイーンてなってるのーーー!!

ちがうちがう。
イメージは可愛いウサギだったのに。

でも、いいの。
失敗は成功のもとっていうしね。

この悔しさをバネにして、つぎ頑張るから!!

それにね、失敗しても成功しても

この刺繍…


0422-5.jpg

全然、見えない。( ̄∇ ̄;)



↓カツラじゃないのよ。
2.gif   ←にほんブログ村

↓何者ですか…?
3.gif   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「25ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメント

かわいいじゃないですかー!
リサとガスパールのリサみたい^^
(でもリサガスってウサギじゃないのですが・・汗)

あの。
会津のおもてなしに自信がないあこなのですが、見たいとことかあるのですか?
メルさん連れて行けるところはお城か飯盛山かな感じなので、そんな古風を味わっていただけたら^^;
カフェは「K-STYLE」のブログがあります。
あとはワン友さんのブログ「るるぷぅAIZU」さんは会津のおすすめスポットをいっぱい書かれてらっしゃるのでぜひ参考にしてくださーい。
(こんな他力でいいのでしょうか・・・スミマセン)


2009/04/22(水) 11:34:45 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

うさぎ?????
ハイジのゆきちゃんみたい~
いっその事、そうしては(笑)
シッポで隠れちゃうあたりがいいですよね!

横浜で、待ってま~す
晴れるといいですね!
2009/04/22(水) 15:15:50 | URL | あい #-[ 編集]

シンプルで可愛い♪
うさぎ・・・うさぎと思えば見えるかも
(*≧m≦*)プププ
でも可愛いよ~

オニューのバックでお出かけですか~
楽しい旅になりますように

2009/04/22(水) 15:26:06 | URL | ポポママ #-[ 編集]

僕は子やぎに見えました。
母曰く「アルプスの少女 ハイジ」で見た気がすると。

それにしても、メル様の表情はすばらしい。まるで女優ですね。なに着ても似合っちゃうあたりも女優ですね。

お出かけ楽しんできて下さいね。
(まだちょっと先だけど)
2009/04/22(水) 17:57:36 | URL | kankan384 #JyN/eAqk[ 編集]

ぷりんままさんと同じく 見た瞬間
リサガスやぁ!って思った!
かわいいですよん

でもね 途中で思った・・
あれ?ここってしっぽで隠れちゃうかも???
もふもふっこのお洋服作ってたら こういうことって あるある!
2009/04/22(水) 18:08:58 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

素敵なお洋服ですね。
メルちゃんよく似合ってる~♪
刺繍したのですか。すごい。
リサとガスパールのキャラクターみたいで可愛いです。
2009/04/22(水) 18:10:58 | URL | さとこ #-[ 編集]

ぷちおひさです。v-356

可愛いウサちゃんじゃないですか~v-345
やったことないのに挑戦するなんて偉いですね。
メルママ。さんに拍手♪v-424

↓のバッグもいいお色ですね。
このバッグでメルちゃんとお出かけね。
チト早いけど楽しんできてね。
お土産話を楽しみにしていまーす。
2009/04/22(水) 19:31:56 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルママさん、またまたメルちゃんの洋服
きゃわいいですね~♪刺繍もうさぎさんに見えるよ。
うん!(^-^)かわゆすです。
バック↓お店ありがとう。前に見たことあるお店
でしたぁ~♪参考にしますね。
2009/04/22(水) 20:49:55 | URL | ななっち #-[ 編集]

ガーゼか~軽い感じでイイですね♪
う、うさぎだったんすか!!
完全にワンコかと…(;^_^A アセアセ
いや、可愛いですよ~それでもイイと思うけど練習なのかぁ。
私ケッコー好きだけどな♪ 次回はもっとウサギ寄りになっちゃう?(笑
Tonならその刺繍、隠れませんよ~
2009/04/22(水) 22:00:19 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

偉いですよねぇ~!!
豆ですよ。
ウサギちゃんに見えましたよ!!
可愛い白兎v-530
ただ、私・・・
1枚目のお写真を、ベットカバーと枕カバーのセットを・・・
いや何でも無いんです。
Meruちゃんの着たノースリーブはヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!
本当ですよ!!
ポチ!
逃げてるわけじゃないですよ~・・・
2009/04/23(木) 00:56:17 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

ELVISファンとはシブいっす!^^
JAILHOUS ROCKとHOUND DOG
だけですが知ってます。

ウチもお父さんに刺繍しろって言われてます・・・
Tシャツもやっとこさだったのに・・・
しかも、刺繍でSTONESのシンボルや、
あげくのはてには、昇り竜を作れと(;・∀・)
それはもう職人技なんじゃないかと( ▽|||)
2009/04/23(木) 01:38:00 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

うさぎに見えないこともないですよ~。
てか、何かそんなキャラクター、いませんでしたっけ??
えぇと・・・・思い浮かびませんが。

新作のお洋服、夏らしくてかわいいですね~!
メルちゃん似合ってるよ☆
ホントだ~。尻尾で隠れて見えない。
でも、大丈夫。
ドッグランへ行けば、バッチリよく見えると思いますよ(* ̄∀ ̄)"b"
2009/04/23(木) 01:48:38 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399ぷりんままさんへ
リサとガスパール!
そう言われると、悪い気はしないような…(笑)
でも、リサって…
「うさぎでも犬でもない、未知の生物」なんだって。
そんなところも、同じかも(爆

e-399あいさんへ
ヤギ…きたーーー(爆
会長にもヤギって言われてたんですよ~e-263
ウサギにしては、致命的に
耳が短いのが問題なのかと…
ほんと☆
晴れるといいですね~♪
今から楽しみですよ☆

e-399ポポママさんへ
ウサギ…らしきものです(笑)
ヤギという意見もチラホラ。
未知の生物という噂もチラホラ(爆

e-399kankan384さんへ
やっぱりヤギですか!
いっそのこと、首輪に
ベルでもつければよかったかしら(笑)
え?女優!?
こんなAHO面でもOKかしら…

e-399いなくみさんへ
リサガスに一票!!
でも、ウサギじゃないんだって(爆
やっぱり、耳?耳が原因?
もともと、見えなくなることを
念頭においてのポイントだったので…
だって自信なかったんだもーん(笑)

e-399さとこさんへ
リサガスにもう一票ーー!
でも、やっぱりウサギじゃない…と(爆
刺繍…簡単だと思ってたんだけど
あなどってはいけませんでした…orz

e-399ナナママさんへ
あぁ!
肩こりひどいのにーー!
無理しちゃだめですよ☆
えぇぇ♪ウサギに一票ですか~♪
貴重です(爆
どんな珍道中になるやら、今から楽しみです☆

e-399ななっちさんへ
でた!貴重な一票~☆
このタイプの服は、縫うのが少なくて
非常にラクチンです(笑)
バッグのほかに、洋服なんかも可愛いですよね~☆

e-399ぴっちさんへ
いつもワンピとかばっかりで
デイリーな洋服がなかったので、こんなの作ってみました☆
ガーゼの布…余ってただけなんですけど(爆
え?ワンコ…?
やっぱり、耳?ねぇ耳なのーー!

e-399利温母ちゃんさんへ
一瞬「豆ですね」と言われたので
「豆に見えた」のかと思っちゃいました(爆
ウサギに見えますか!
いや、ウサギとみなしてくれますか(爆
ぶはっ(爆
たしかに、枕カバーに見えるv-413

e-399おやしめじさんへ
やっぱ渋いですかね(汗
おすすめは「Don't Be Cluel」です♪
1番好きかも☆
ぜひ一緒に刺繍クラブしましょうよーー!
昇り竜…会長にも同じこと言われたんですけど(爆
会長のデニムには、一体何匹の龍がいることやら。

e-399pompogさんへ
リサガスにいるらしいですよ(笑)
だはははっ!!
たしかにたしかに!!
ドッグランに行けば、かなりハッキリ
見えちゃいます☆
そうかー、その手があったか(爆
2009/04/23(木) 10:04:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/497-8853a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
