Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日は旦那が休日出勤だったので、日曜なのに5時半に起きることに
いつもはワタシが起きると一緒に起きるメルも、今日は顔だけ上げて再び寝てるし

そんなわけで昼間は思わずウトウトでしたが、たくさん寝たメルは元気
ちょっとソファで横になろうものなら、思いっきり頭をカリカリカリカリ

寝れる状況じゃなかったので、暇つぶしに編み物でも
あまってる毛糸でこんなん作ってみました~
画像 495
なんちゃってウサギさんセット~

いざ返信…じゃなくて変身

画像 487
月じゃなくて、遠くを見つめるメルウサギ

画像 489
「よんだ?」

画像 486
「あたつウサギじゃなくてワンコなんですけど?」

てきとうに作ったのでちょっとボロボロですが、おもしろかったので満足
シッポと耳しか使わなかった白い毛糸があまったので、おまけにこちらも作成
画像 567
モコモコセーター
毛糸がなくなったので中途半端な丈ですが…
ゆったり目に作ったのでウチ用で活躍してくれるといいな~

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

かわい~☆メルちゃんを見ていると女の子ポメも欲しくなってきます(*^^*)

それにしてもメルママさん、暇つぶしで こんなにかわいいものを作れてしまうなんて!!すごすぎです。これからも色んな作品を楽しみにしていまーす☆
2008/01/27(日) 22:20:25 | URL | うーこ☆ #-[ 編集]

すごいっ!暇つぶしでこんな可愛いのが編めてしまうなんて~~
うさぎさんになったメルちゃん可愛いね~☆
そういえば家にも耳の付いたピンクのうさぎマントがあったなぁ~e-247

みなみにお誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました☆
2008/01/27(日) 22:49:04 | URL | ななぽまま #-[ 編集]

可愛い~v-10
ウサギの耳も編めるなんてステキですv-254
ちゃんとお耳がピーンとしていて素晴らしい
編み物習いたくなりましたv-266
メルママさん私の編み物の先生になって~v-237

2008/01/27(日) 23:35:11 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

みなさん書いてますけど、ひまつぶしで
さっさとこんなにかわいいのを作ってしまう
メルママさんすごいです~☆

またメルちゃんがしっかりモデルしてて、
かわいいやら楽しいやら癒されました~♪
2008/01/27(日) 23:40:11 | URL | ルイママ #-[ 編集]

e-399うーこさんへ
ほめてくれてありがとうございますv-398
でもこれ、すごい簡単なんですよ~e-330
これからもいろいろ作っていくつもりなので、
不出来ですが見てやってくださ~いe-466

e-399ななぽままさんへ
耳つきウサギマントe-247
ウサギ隊でいつか一緒に写真撮りたいですe-420
みなみちゃんにとって素敵な1年になりますようにe-343

e-399MINKさんへ
これは本に載ってたのを見て作ったんですよ~
自力じゃ無理ですe-263
それよりワタシもMINKさんに刺繍を習いたいですe-420
あのバラの刺繍がステキすぎて…v-254

e-399ルイママさんへ
これほんとに簡単なんですよ~e-330
毛糸が太いので、編み目みえないから適当に編めて…
ジャンボ針なので編みあがりも早いんですe-282
以前見たフードつきウサギのルイたんにはかないませんよ~v-344

2008/01/28(月) 06:48:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

バニーちゃんだぁv-530
しかも尻尾までv-343

3年後のウサギ年には是非ウサメルちゃんの年賀状でv-392
気が早いか~
2008/01/28(月) 07:56:18 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルママさんって本当に器用ね。
かわいいメルウサちゃんになってるわ~v-238
↓シャンプーおとなしくていいなぁ。
ルミは大暴れで、鏡や洋服がベタベタになってしまうの。で、考えたのが洗面台にお湯をはって ゆっくりつけてあげました。
そしたら、暴れなくて ぽ~っとして「ええ気分やわ~」って感じでしたよ。
メルちゃんが暴れないのはおりこうさんです。
いい(≧∇≦)bコ
シャンプーって楽しいですよね!
゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚
2008/01/28(月) 12:40:45 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

すってき~なウサ変身セット、
暇つぶしで出来るなんて、すご~い^^♪
メルちゃんも被り物犬に着実に近づいていっているわね・・・?(^皿^)
2008/01/28(月) 15:26:48 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

e-399ユウコさんへ
色気のカケラもないバニーちゃんですv-441
ウシにすれば来年使えたのにな~v-529
3年後には着れないくらい成長してるだろうなv-356
追伸:ウチでもサツマイモあげてみました~e-343

e-399ポコヨさんへ
お湯にゆっくりつけてあげるっていいですね!
次はゆっくりお湯に入れてあげたいですv-78
シャンプーってやる前は「大変」っていうイメージでしたが
やってみたら意外と「楽しい!」でしたv-398
いいスキンシップにもなるし…e-266

e-399はちみつココアさんへ
着実に「かまパリ」様への道を突き進んでおりますわよv-413
編み物を極めたら、被り物も作ってみたいなぁと思いましたe-343
まぁ、何年かかるかわかりませんが…e-263
目指せ!立派?な被り物犬e-420

2008/01/28(月) 22:05:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/50-9f93a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
